憧れのおうちづくり

フレンチナチュラルなおうちに憧れる、とある家族のおうちづくり奮闘記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの更新

2012-12-22 01:13:20 | 日記
お久しぶりの更新です。
夏休みあたりから、ものすごく忙しくなり・・・。
家事や育児に追われて過ごして、最近ではパソコンさえ触らない日々(T□T)

夏休みどころか、もう冬休みに突入です・・・。

最近は、息子のサッカーに主人がコーチとして加わり、週末はサッカーの試合・試合・試合・・・。

娘が、少年少女合唱団に入団し、発表会やらコンサートやらで週末はつぶれまくり・・・。

小学校・幼稚園と行事も続き、なかなかユックリ週末を過ごすことができない毎日です。

でも、なかなか充実した毎日で、子育てにドップリ浸りながら、楽しく過ごしています。

そんなこんなで、お家ですが・・・まもなく一年。

早いものです。

また時間を見つけて、ぼちぼち更新していけたらなーと。

まだまだ、お家は未完成。

お庭もまだ放置してるし、家の中もまだまだ・・・笑

のんびりしすぎだけど、自分のペースでユックリ作っていきたいなー。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムカデ多発中!!!

2012-06-24 23:03:36 | 日記
我が家は、只今ムカデ大発生中!

プランター撤去いたしました・・・。

だって、ウランターの下にワンサカいるんですもの・・・チビムカデ。
そして、でっかいやつも・・・。

15センチくらいの黒光りしたムカデが玄関の壁に、はりついていました(T□T)
ビックリして、子供は恐がるし、私は叫ぶし・・・そして、長い格闘の末に、ムカデは退治。

そして、家の周りにはムカデ用の薬をまき、玄関にも念入りにまきました。

すると、次の日からムカデが沢山家の周りで干からびている・・・。

すでに20匹くらいはムカデが家の周りで見つかりました。

子供を外で遊ばせられない・・・。

近所の人からは、多いのは、たぶん今年だけだと思うよ~と言われましたが、そうなのかなぁ?
家が建つ前は空き地だったから、その時のムカデが出てきてるんだよと・・・。

そうなのぉぉぉ????

今のところ、家の中には入ってきていませんが、もし入ってきたらと思うと・・・。

恐いなぁ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

まだしばらくは、ムカデとの格闘の日々は続きそうです・・・・。



ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カウンター

2012-06-24 01:01:35 | 完成後
我が家のカウンターを利用したくて、椅子を作ってみました。

・・・って、94歳の私のおじいちゃんが作ったんだけど・・・。

色は私が塗り塗りしましたよ^^

折りたたみ式につくってもらいました。

これもお気に入りです。



カウンターの上には、ドリンクメニュー。


今の時期はアジサイ。


こんな感じになりました。




ポチッとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

休日の作業あれこれ

2012-06-24 00:37:11 | 日記
今日は、上2人のお子様たちは子供料理教室に午前中参加なので、その間に家の中の片付けでも・・・と、
バタバタお片づけ~。

と・・・そこにピンポーンと来客。

うちみたいなプロバンス風のお家を建てたいと言うご夫婦が来られて、お家を見せて欲しいとのこと。

実は先日も来られたんですが、その時は外観だけ見せてくださいと言われ、写真を撮って帰られたんですが、今回は工務店さんと一緒に来られて、見せて欲しいと・・・。

よかった~片付けといて・・・(*´Д`)=з


できれば床もみたいとのことだったので、リビングだけなら見てもらっていいですよーと中へ・・・。

「すごい!かわいい!」と奥様が興味津々。

色々と質問されましたが、床について「これは浮造りです」と答えると、工務店さん「浮造り?」って・・・。
どうやら知らなかったみたいでした。
他にも「すごい梁ですね」といわれたので、梁は本物ではないいんですよ~というと、そういうのがあるんですか?とのこと。

一緒に聞いてたご夫婦もなんだか不安そうな顔になってましたが・・・家造り苦労しそうですねぇ・・・。

とにかく田舎なので、輸入住宅やらプロバンス風やら・・・なかなかないんですよね・・・業者も建ててる人も。

我が家は参考になったのかしら?

いいお家が建つといいなぁ~と、人事なんだけど、人事じゃないような・・・。

がんばれ~!って気持ちになりました。





ポチッとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイニングテーブルとローテーブル

2012-06-17 00:27:29 | 完成後
今月、待ちに待ったダイニングテーブルが届きました
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

w3さんに去年の11月末にオーダーして、半年待ってやっと届いたテーブル。

夕方に届いて、嬉しくて撮影しまくったけど・・・あまり上手に撮れなかった( ̄ロ ̄lll)

テーブルの真ん中に、引き出しを両側一つずつつけてもらいました。


シャビー仕上げにしてもらいました^^いい感じっす!!










チャーチチェア。(画像お借りしています。)


後ろはこんな感じ~。


ベンチもちょうどいい幅と長さ^^


ローテーブルもダイニングテーブルと同じように仕上げてもらいました。


リビングで何やら楽しげに仲良く遊んでるチビッ子2人


あらら・・・見つめ合っちゃって



テーブルに続いて、先週やっとカーテンも届いたので、明日にでも写真撮って、アップしたいと思います^^

カーテンも注文していたリネンの生地が入荷待ちで、やっと今月入荷して送ってもらいました。

やっと部屋らしくなった・・・という感じです。



ポチッとしてくれたら嬉しいです^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村














コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加