愛犬ランとシニアライフ

リタイア後初めての室内犬白いトイプードルココと暮らし今はココの娘ランと過ごすシニアライフを書いています。

銚子電鉄ぬれせんべい駅開店

2014-06-29 22:22:16 | 地域のこと

銚子電鉄のぬれせんべい駅が国道296号線沿いに開店しました。

濡れせんべいといえば今から7年前銚子電鉄が経営危機に陥った時に開いた銚子電鉄のホームページに「濡れせんべいを買ってください!」と真っ赤な大きな文字が飛び込んでびっくりしたのを覚えています。

それから大勢のサポーターに支えられその後の危機をも乗り越えて何度か立ち直って現在に至っています。

昨日と今日は開店のイベントが行われ石炭で走るミニチュアのSLも子供たちをのせて走ります。銚子ジオパークでもアンモナイトやサメの歯のレプリカづくりで好評でした。

銚子元気娘と一緒に小さな子供たちも踊ります。子供たちの踊る姿はほほえましく思わず笑みが出ますね。こんなに小さいときは無心に踊っても大きくなっても踊らくなるのは寂しいです。

たい焼きや濡れ煎餅は今は余りに一般化してそれだけで頑張るのは大変ですが銚子電鉄には何より頑張ってほしいものです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもたちが大喜び (コメット)
2014-07-02 19:39:45
SLも走ったりして、子どもたちも大喜びでしたね。
国道沿いに駅なんて、斬新でいいですね(^_^)/
イベントは子供たちもーー (ココ)
2014-07-02 20:44:33
右側の1才の子供も踊ろうとしています。安らぎを覚えるひとときです。

コメントを投稿