Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

シマノ 9070系ブラケット先端のスイッチで変速が可能に?

2017年01月31日 00時00分05秒 | シマノ
これを、早速試してみました。
前日の深夜にE-tube projectで電動デュラエースをアップデートしてみました。

1/29の練習会で試してみたものの「冬用の指付きグローブ」ではブラケットのカバーに隠れたボタンを操作しにくく、普通にシフトレバーを操作すれば良いかなぁ~と思いました。

スプリンタースイッチの様にイボイボの出っ張りがないのでサクサクっとは変速できませんでした。

店内で素手でシフトした時には分かりにくいという事はなかったので、やはり指付きグローブのせいなのでしょう。

春になって素手(す指)になった時には、気持ちよく変速できるようになるのでしょう。

被せものは薄いほうが良いというオチでした。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

練習はウソをつかない!

2017年01月30日 00時00分03秒 | トレーニング
朝4時に目が覚めるも、まだ早すぎると思って二度寝。

5:30頃に目覚める。

暖房の効いた部屋でストレッチ1時間。

右膝長脛靭帯炎の為、入念にストレッチをしないと走れない。

残りの30分で着替えやら、薬の塗りこみやら、自転車の用意やら、やらやら、、、。

7:00スタートがFitte前でよかったぁ~。

みなさんご集合頂きましてありがとうございます。

誰もいらっしゃらなかったら、そのまま冬眠に入るところでございました。

新木場現地8:00スタートで周回始め。

中盤でなんとなく出来た逃げを泳がせている感じにしていたら、逃げ切られてしまいました。

3人逃げ。

メンツは須佐さん、瀬戸さん、後藤さん。

「大逃げの須佐」と瀬戸さんの連携に後藤さんが乗っかる形だったそう。

後ろのメインはなんとなく追いつくだろう位の雰囲気、プンプン。

須佐さんはローラー練習を開始したようで、体重以外はかなり戻してきている模様。

次からはちゃんとチェックに入ります!

私も少しづつ、戻していきます!(まだギブスを外して1ヶ月も経っていないもんですからしばしお待ちを)

と言う事で周回練習後に写真を1枚パチリ



アレ?
須佐さんがいない!

もう1周走りに行っちゃったみたいです。
なんとまあ、練習熱心な事でしょう。

今日1番強かった人を真ん中にもう1枚パチリ



後ろの黒い大きい人が瀬戸さん。
前列、左から2人目が後藤さん⇒今年から実業団登録をして走りますのでみなさんヨロ乳首。

と言う事でローラー練習を始めた須佐さんが強くなっていたのでローラーセールです。


FEEDBACK SPORTS のポータブルバイクトレーナー「OMNIUM」定価は税込で¥59,400

今回も後輪をサービスです!
WH-RS010 11S対応(スペーサー付きで10Sにも対応130mm幅)¥8,280

リアタイヤもトレーナー用の静かで磨耗しにくいやつをサービス!
その名も
HOMETRAINER Ⅱ
国内シェアNo.1のContinental製です。(2016年当社調べ)
買うと¥5,508もします。

当然チューブもサービスです!¥768

帰ってきた須佐さん記念特価¥49,000(税込)送料は別途かかります。
お問い合わせは以下までお願いいたします。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

Lightweight の今

2017年01月29日 00時00分06秒 | Lightweight
圧倒的な加速力を持つLightweight マイレンシュタイン・オーバーマイヤー2017年モデル

フロント


406.2g



リア


540.8g

前後の合計946.4g

これで剛性はしっかりある。(体重の上限は大体80kg⇒システム重量が90kgを上限とする為)
加速最強ホイールです!
間違いなくヒルクライム的にも最強ホイールです。
値段だけがネック。
¥745,200(税込)
でも、売れています。


リムの成型もバルブ部分の膨らみを考慮に入れた素晴らしい出来です。





最近こんなものを手に入れました。



Lightweight用センター調整スペーサー各種

厚みは



0.1mm単位で調整できるようになりました!@Fitte限定

ここに




こんな感じで入れます。



¥745,200(税込)のホイールを壊すわけにもいかないので、自分のホイールで調整の練習をしておきました!

既に技術は習得済みです。
もちろん無傷でできますし、保証範囲内の調整技術です。
自分のホイールを壊しても良いくらいの気持ちで試してみました。

これで、FitteチューンのLightweightの精度も上がります。

やり方は今のところ企業秘密です。
¥745,200(税込)のホイールを壊す度胸のある方にはお伝え致します。
なんてね。

Fitteで販売するLightweightはご希望があれば無料で実施いたします。
LightweightのFitte特価はお振込み&現金の場合は5%OFFです。
クレジットカードでの販売は定価です。
お問い合わせは以下までお願いいたします。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

TIMEにつきまして

2017年01月28日 00時00分19秒 | TIME
Lightweightについて書きたかったのですが、ご質問にお答えする為に内容を変更してお答えさせていただきます。

ご質問内容
****************************************************************
Fitte 倉本様

初めまして、OO在住のOOOと申します。

いつもブログを楽しみに拝見させて頂いております。
御社で購入できるかどうかもわかりませんが
TIMEに関してご教授頂けますと助かります。

2017SCYLONを悩んでいるのですが
どうしても2018年度は全く新しいものがでるのでは??ってことが
気になりなかなか踏ん切りがつきません。

価格帯も、私にすれば高級品となり、そうそう買い替えも
出来ないので腹がくくれない小心者です。

2017SCYLONはトランスリンクのアクティブかトランスリンクのノーマルどちらかに
しようと思っております。用途としては特にレースなどに出る予定もなく、週末に100Km前後を
楽しく走るホビーサイクリストです。ヒルクライムは近くに山があるので遅いですが良く行きます。

こんな感じの使用用途ですが、SCYLONは不釣り合いでしょうか?TIMEというブランドに
憧れがあり、SCYLONも魅力的です。
でも、前モデルのZXRSがTIMEに夢中になるきっかけでして、2018年度はまたスクエアー的な
スタイルに戻るのでは・・・って懸念もあります。

そこで2018年度のTIMEの方向性は倉本さん的にはこうなるのではのご意見と
2017年を買ったほうが良いよ!ってご意見を教えて頂ければ幸いです。

最後に倉本さんのお店での支払いはキャッシュオンリーでしょうか?

色々質問ばかりですみません。

今後もブログを楽しいにしております。

どうぞ、宜しくお願い致します。


〒000ー0000
OOOOOOOOOOOOO0-4-12
OOO OO
****************************************************************

OOOOO 様

初めまして。

ブログをご拝読頂きましてありがとうございます。
この度はお問い合わせいただきまして重ねてありがとうございます。
TIMEに関しまして2018年の情報はまだ入ってきておりません。
新しいモデルが出るかどうかはわかりませんが、TIME自体はZXRSへの回帰等はないと思います。
最上位モデルは常に新しい方向を見ているメーカーですので。
用途違いでIZONやFluidityを揃えておりますので最新モデルはあくまでも新しい方向性のフレームになってくるかと思います。

結論として、欲しい物を買うことが一番だと思います。(趣味ですから)

使用用途に関しましては、SCYLONが不釣り合いという事はないかと思います。
他メーカーの自転車以上に応えてくれるフレームだと思います。

迷っているのも楽しいものですが、飛び込んでみないと「わからない世界」がありそれが「TIME world」です。

先延ばしにするのは悪くないですが、それだけ幸せになる事を拒んでいると思える今日この頃です。

やりたい事はやってみる事が、モチベーションアップにつながる気がします。

楽しく生きてください。

なお、Fitteでの支払いはお振込でお願いしております。(相互に記録が残る為)
消費税分はサービスとなります。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
ブログでお答えさせて頂くと言う今日この頃です。
TIME SCYLON フランスエディションXXS ハンドルバー外~外420mm ステム90mm 1本 空きが出ました!
欲しい方は以下までご連絡くださいませ。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

MAVIC COSMIC ULTIMATE Ⅱ

2017年01月27日 00時00分07秒 | MAVIC
従来品よりも約100gの重量増は選手からのフィードバックだそうです。
パワー伝達効率の向上と空気抵抗の低減が主な目的だそうです。
クリテリウム・エンデューロ的には明らかに新しい方が良いと思います。
改良(と言うか新規開発)されたリムは良いと思います。
ヒルクライム的には重量増は少しマイナスかもしれませんが、パワー伝達効率が上がったという部分では斜度が変わった時の踏み直しの際にはプラスなのではないか?とも思います。
表面加工によりブレーキ性能もアップしています。
耐久性も上がっているとの事ですし悪い事はないのではないかと思います。


変わっていない部分


ある程度の精度の調整が効くリアホイール

変わっていない部分Part2


耐久性を重視したスチールボディ⇒ISD360のアルミボディーはフリーの噛み込みがあるからか?
ハブの開発が遅れたのか?
その辺はパワーのあるプロ向きなのか?
価格を抑えるためなのか?
将来的にインスタントドライブ360の採用はあるのか?
突っ込んで聞いてみたけれどあやふやな回答でした。
暫くはこれで生産するのでしょう。


パワー伝達効率の為のオフセットリム(後輪)は有意義



リムに固有の番号が記されているのは相変わらず。



セメントを塗ったり、テープを張ってはがしたりすると消えてしまいます。


結線はされていないけれども交差部分にはなにか秘密が隠されているので、布が残っていた一箇所。

前輪のスポークの回転方向



厚み



厚みに対して3倍以上がエアロ効果を発揮する。


後輪のスポークの回転方向


パワー伝達効率重視の太さ

厚み



やはり太い。でも厚みに対してほぼ3倍。エアロ効果は高い!


最後に
今回の開発についてはMAVICの一文をご紹介させていただきたいと思います。
「持って軽いホイールはいくらでもある。」
「乗って軽く、効率よく進むホイールはここにしかない。」


2ペア限りの特別価格です。

お値段据え置きのCOSMIC ULTIMATE ¥453,600(税込)⇒お振込み特価又は現金特価¥368,550(税込)

欲しい方はこちらまでご連絡下さいませ。

mail_fitte@fitte.co.jp



明日はLightweightにつきまして書けたらと思っております。
クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

BORAお悩み相談窓口Part?

2017年01月26日 00時00分05秒 | CAMPAGNOLO
MAVICについて原稿を書き出してはいるものの、主流はやはりBORAであり、、、。MAVICも良いんですけれどねぇ。

お問い合わせも圧倒的にBORAが多く、、、。

フィッテ 倉本様

いつもブログを拝見させていただいております。

OOOO市のOOと申します。

ドグマF8(製作中)に装着するホイールを検討しており、

下記ホイールの見積(納期・価格)をお願い致します。

合せまして、タイムペダルエクスプレッソ10の見積もお願い致します。

1、ボーラワン50 クリンチャーFR シマノ用 ダークラベル
(サービスタイヤ パフォーマンス希望)

2、ボーラワン35 クリンチャーFR シマノ用 ダークラベル
(サービスタイヤ パフォーマンス希望)

3、シャマルミレC17 クリンチャーFR シマノ用
4、レーシングゼロナイトC17 クリンチャーFR シマノ用

使用用途は、週末ライド(荒川CRなど平地メイン50km~200km程度)です。

現在、上記4種類で決めかねております。
(1~4の番号は欲しい順となります)

倉本様から少しアドバイスを頂けると助かります。

下記、悩み事項です。

①カーボンかアルミか
②ハイト35か50か
③カーボンリムの寿命

欲しいのは、やはりボーラです。

ですが、カーボンに対する不安があります。

ブレーキの効き具合や経年劣化・リム寿命です。

年間走行距離は5000km程度、雨天は乗りません。

また、横風に対するハイト50の煽られ具合も気になり、

万能なハイト35を選ぶべきか。

また、ボーラにおける35と50の巡航性能はどの位の差がありますでしょうか。

今乗っているロードバイクは、CAAD8にゾンダという仕様です。

質問ばかりで申し訳御座いません。

アドバイスよろしくお願い致します。

****************************************************************

OO O 様

お世話になります。

ブログをご拝読頂きましてありがとうございます。
この度はお問い合わせいただきまして重ねてありがとうございます。

さて、お悩みの件につきまして。
結論から先に言わせていただきますと欲しい物を買うのが一番だと思います。

以下は補足説明だと思ってくださいませ。

①カーボンかアルミか⇒走りの軽さでカーボンだと思います。
②ハイト35か50か⇒使いやすいのは35mmハイトだと思います。格好は50mmの方が個人的にも格好良いと思います。
③カーボンリムの寿命⇒クリンチャー発売からまだ交換になったリムはございません。平地でご利用の場合にはかなり長いのではないかと思います。

>> 欲しいのは、やはりボーラです。
>> ですが、カーボンに対する不安があります。
>> ブレーキの効き具合や経年劣化・リム寿命です。

ブレーキの効きは晴天時にはアルミリムよりもよく効くと思います。
雨天時には晴天時と異なり、リム面の水膜が取れるまで(タイヤ1回転分位)効かないので晴天時との落差を感じてしまうことがあるかと思います。
雨の日は乗らないということですので、あまり関係ないかもしれませんが、ゲリラ豪雨なども考えられますので頭の片隅に入れておいてくださいませ。
経年劣化はどんなものにも必ずありますが、今のところカンパニョーロさんより目安のアナウンスがされておりません。
リム寿命につきましてもご使用状況により大きく変わりますので、一概には言えませんが、「晴天時だけ乗る、平地メイン、体重が82kg以下」の場合
BORA ULTRA TWO や 以前の BORA ONE の50mmハイトに乗られている方で4~5万km程乗られている方がいらっしゃいます。

>> 年間走行距離は5000km程度、雨天は乗りません。

チューブラーならば事故がなければ10年持ちますね。クリンチャーにつきましてはまだデーターが少ないので明言できません。

>> また、横風に対するハイト50の煽られ具合も気になり、

気になりますね。

>> 万能なハイト35を選ぶべきか。

確かに万能ですね。

>> また、ボーラにおける35と50の巡航性能はどの位の差がありますでしょうか。

横風が強い時にハンドルを抑えるために上体が起きてしまうと、35と50のエアロ効果は逆転致します。
当然ですが35mmでもゾンダ以上に巡航性能は高く、巡航に至るまでの加速も良いので乗ることが楽しくなるかと思います。

そんな事を踏まえてのお見積もりです。
>> 合せまして、タイムペダルエクスプレッソ10の見積もお願い致します。
⇒¥23,000(税込です)

>> 1、ボーラワン50 クリンチャーFR シマノ用 ダークラベル
>> (サービスタイヤ パフォーマンス希望)
⇒¥222,800(税込&送料込)現在在庫を切らしております。現在オーダーをいただきました場合2月末~入荷予定です。

>> 2、ボーラワン35 クリンチャーFR シマノ用 ダークラベル
>> (サービスタイヤ パフォーマンス希望)
⇒¥222,800(税込&送料込)現在在庫を切らしております。現在オーダーをいただきました場合2月末~入荷予定です。

>> 3、シャマルミレC17 クリンチャーFR シマノ用(サービスタイヤ パフォーマンス)
⇒¥138,000(税込&送料込)店舗の在庫はございません。輸入元さんに在庫ございました。ご入金確認後1週間以内でお届けできます。

>> 4、レーシングゼロナイトC17 クリンチャーFR シマノ用(サービスタイヤ無し)
⇒¥151,800あまりお安くできません&輸入元さんにも在庫がございません。

お名前、ご住所等、個人情報を伏せた形で情報共有の為ブログに掲載させていただいてもよろしいでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
フィッテ 倉本様

ご連絡が大変遅くなってしまいまして
申し訳ございませんでした。

ぜひ、ブログに掲載してください。

同じ悩みを持っている方もいらっしゃると思いますので。

また、細かなアドバイスとても参考になります。
ありがとうございます。

シャマルミレC17 クリンチャーにもサービスタイヤが
付属すると認識してよろしいのでしょうか?

ボーラワン50かボーラワン35か、まだ決めかねているのですが、
ブライトラベルの方も2月末~入荷予定でしょうか?

また、その場合予約をすることは可能でしょうか?

次のホイールはフィッテ倉本様から購入させていただきたいと
考えております。

よろしくお願いいたします。

OO
****************************************************************

OO O 様

お世話になります。

ブログ掲載へのご承認頂きましてありがとうございます。

> シャマルミレC17 クリンチャーにもサービスタイヤが
> 付属すると認識してよろしいのでしょうか?

現在オーダーいただきました場合には付属しております。


> ボーラワン50かボーラワン35か、まだ決めかねているのですが、
> ブライトラベルの方も2月末~入荷予定でしょうか?

BORA ONE 35 クリンチャー/ブライトラベル/シマノ用は倉庫に在庫がございます。
BORA ONE 50 クリンチャー/ブライトラベル/シマノ用は2月末~入荷予定です。

ご予約はご入金いただきました順番で承っております。

以上宜しくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************

輸入元さんから連絡がございました。

ボーラは今回の入荷で、以下のものが在庫となっております。

・品番 25WH15-BOCFR- 商品名 ホイール ボーラウルトラ50 クリンチャ-FR UD 378,000円(税抜定価)
・品番 25WH15-BOCFRX 商品名 ホイール ボーラウルトラ50 クリンチャ-FR HG 379,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOCFR13 商品名 ホイール ボーラワン35 クリンチャ-FR UD 261,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOCFR35 商品名 ホイール ボーラウルトラ35 クリンチャ-FR UD 378,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOCFRX1 商品名 ホイール ボーラウルトラ35 クリンチャ-FR HG 379,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOCFRX3 商品名 ホイール ボーラワン35 クリンチャ-FR HG 262,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOCFRXD 商品名 ホイール ボーラウルトラ50DK クリンチャ-FR HG 379,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOCFRXK 商品名 ホイール ボーラウルトラ35DK クリンチャ-FR HG 379,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOFR1DX 商品名 ホイール ボーラ ワン 50 DARK F+R HG 233,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOFRX13 商品名 ホイール ボーラウルトラ35 F+R HG 350,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOFRX1D 商品名 ホイール ボーラウルトラ35 DARK F+R HG 350,000円(税抜定価)
・品番 25WH15BOTFR35 商品名 ホイール ボーラウルトラ35 F+R UD 349,000円(税抜定価)

BORA クリンチャーのFitte価格のは以下のとおりです。(クリンチャーの在庫は多めです。)

HUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティック 25C 2本(¥20,736)&チューブをサービスで税込&送料込の価格です。

ホイール ボーラウルトラ35&50 クリンチャ-FR シマノ用&カンパ用ブライト&ダークラベル ¥320,000
ホイール ボーラワン35&50 クリンチャ-FR シマノ用&カンパ用ブライト&ダークラベル ¥222,800

HUTCHINSON FUSION 5 25C に付きましてはギャラクティックが軽くておすすめですが在庫があればパフォーマンス又はオールシーズンに変更可能です。
価格は変わりません。
お客様の用途(耐パンク性が高いほうが良いとか)に合わせて細かく御対応させて頂くことに致しました。
特にご指示のない時は一番高いギャラクティックをご用意させていただきます。

****************************************************************

BORA チューブラーのFitte価格は以下のとおりです。(チューブラーの在庫は少なめです)

HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー(24.2mm)2本サービス(¥30,240分)で税込&送料込の価格です。

ホイール ボーラウルトラ35&50 チューブラーF+R シマノ用&カンパ用ブライト&ダークラベル ¥296,000
ホイール ボーラワン35&50 チューブラーF+R シマノ用&カンパ用ブライト&ダークラベル  ¥198,800
チューブラーはご予約になるケースが多いです。


BORAに付きましては安心のFitte品質です。
在庫や納期についてのお問い合わせは以下までお願いいたします。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

MAVICが40%OFF!!

2017年01月25日 00時00分03秒 | MAVIC
MAVICがカスタマーサービスの一環として新しいシステムを導入いたしました。

1/24はそのセミナーを受けてまいりました。

その名も「MAVIC CARE」⇒「Lightweightのクラッシュリプレースメント・プログラムのようなもの」

2017年1月1日よりスタートです。

ホイール/ヘルメットにつきましては通常2年間保証なのですがユーザー様ご自身でMAVICウェブサイトより製品登録していただくと保証期間が更に1年延長され3年保証となります。(PINARELLOと一緒ですね)

そして、ホイール&ヘルメットにつきましてはクラッシュリプレースメントが2年間有効となります。(Lightweight永久です!)
これは、ホイールやヘルメットを壊してしまったら対象商品が40%OFFで 購入できるというものです。(Lightweightは30%OFF)
まあ、登録情報と保証書・対象ホイールをお持ち込みいただき輸入代理店までの返送送料はお客様のご負担となるのですが。

クラッシュリプレースメントは何回有効なのか?

確認させていただきましたところ2年間の間は何回でも有効だそうです。(Lightweightは永久で何回でも30%OFF)

ご購入日から最大30日以内に登録していただかないとならない&NEWロゴのホイール/ヘルメットが対象の条件です。
(Lightweightは5日以内)

登録にはお金がかかりません。

https//www.mavic.com/ から「MAVIC CARE」をクリックして「保証」をクリック必要事項をローマ字で入力していただき登録していただきます。
お客様ご自身で。(Lightweightはお店が代行して登録致します)

登録が済みましたら送られてくるメールを確認し登録書をプリントアウトしておいてください。
対象ホイール・保証書・登録書(と登録時に撮影したレシート)が必要になります。

と、長々と説明させていただきましたが、結局のところ2年間の間は壊しちゃったら何回でも40%OFFで買えるだけなので、壊さないよう乗るのが一番です。

そんなこんなで、MAVIC COSMIC ULTIMATE も40%位安心してご購入いただけます。
明日はMAVIC COSMIC ULTIMATEについて書き足したいと思います。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

NEW MAVIC COSMIC ULTIMATE

2017年01月24日 00時00分06秒 | MAVIC
2017年マヴィック コスミック アルチメイトが新しくなりました!!!

良いところは引き継ぎ、エアロ的なところを改良しました!

詳細は明日アップさせていただくとして、本日は重量関係とか見た目のご説明を中心にご説明をさせていただきます。

後輪から




732.2g



前輪




564.4g

前後セットで1296.6g
少しグラマーになって新登場です。



前後の共通点





ワイドリム化でエアロ効果のアップを計っています。(平べったいハイト60mm相当のリムに負けないエアロ効果)

今回、2ペア入ってきました。

お値段据え置きのCOSMIC ULTIMATE ¥453,600(税込)⇒お振込み特価又は現金特価¥368,550(税込)

空気を入れてもスポークテンションがあまり変わらない信頼のチューブラータイヤ2本付き。
欲しい方はこちらにご連絡下さいませ。

mail_fitte@fitte.co.jp




明日詳細をかけるように、クリックして応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

集中!

2017年01月23日 00時00分06秒 | トレーニング
新木場練、海側からの左コーナー途中にゴミ収集車が出入りするところがあって、あまり突っ込まないようにしないといけない。

信号は守るのは当然だけれど、横断歩道上の歩行者(10周以上回っていると1回位にいらっしゃる)にも十分に注意をして。
集中力を欠くと事故や落車に直結する。

この練習会はコーナーは突っ込みで勝負するのでなく、出口で加速するようにしている。

いつからか自然とそうなった。

自然とそうなることが良い。

コーナーで何かあると対応できませんからね。
アウトインアウトではなくアウトアウトアウトでいきましょ。

当たり前と言えば当たり前ですが、ここ数年、うっかりな単独落車を除いて、事故が起こっていない。
皆で集中すればできるのです。

これからも集中して頑張っていきましょう!

****************************************************************

倉本的な本日の練習の感覚的な感想
3周はみんなで走れるようにゆっくり?走り4周目以降はフリー走行。
4周目でやめようかと思った位キツかった。
息子より先に切れるわけには行かず、、、。
頑張りましたぁ~。
親の意地。
最後のスプリント直前まで、残っていられたので、収穫がありました。
怪我以降順調に回復中。

頑張った皆さんの笑顔2枚



やりきると笑顔も素敵になりますね。真面目なメッシー&オッシーが印象的♥練習が終わってもビンビンな人もいます。



TeamFITTE共々、よろしかったら、クリックして応援の程お願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

少し飲み過ぎちゃいました

2017年01月22日 00時00分19秒 | お知らせ
家族的に少し悲しい事がありまして、少し飲み過ぎちゃいました。



ビールでも二日酔いになる事があるんですね。

二日酔いって社会人としては失格ですね。

失格になる事が年に2回ほど。

お酒を飲む時は「祝い酒」にしたいですね。

夕方になって気持ち悪さもやっとおさまってきました。

新木場練は走れそうです。
1/22(日)Fitteスタート8時、現地スタート9時でお願いいたします。
最低気温の予報は0℃
ゼロからのスタート。
走れるだけ恵まれていると思って頑張りましょ。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

雪深き国

2017年01月20日 00時00分07秒 | トレーニング
雪国の方からいただきましたご質問


フィッテ 倉本様

初めまして。OOと申します。いつもブログのほう楽しく読ませていただいております。
初めてのメールで不躾とは思いますが、タイムのフレームのことなら倉本様かな?と
思いましてご質問させていただきます。

いまの私の愛車はTIMEのスカイロンなんですが、冬場のトレーニングで固定ローラー
を少し使ったのですが、リアエンドのクイックで締め付けているところが少し?せたとい
うか、凹んだというかなんとも形容しがたいのですが・・・あまりフレームにとっては良くな
いことが起きてしまっている感じです。このような事象はよく起こることなんでしょうか?

カーボンエンドのフレームで固定ローラーを使っても大丈夫なものなのでしょうか?

もし、あまりフレームに良くない場合でも、仕方なく固定ローラーを使わないといけない
場合の対応策等があればご指導いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

****************************************************************

OO O様

初めまして。

ブログをご拝読頂きましてありがとうございます。
この度はお問い合わせいただきまして重ねてありがとうございます。
答えはブログで、とさせていただきたい問題ですが先にメールでお答えさせていただきます。

さて、クイックでフレームを締め付けますと少し内側に力が入りますね。
その上からさらに固定ローラーではさみ締め付けると思いっきりクイックを締め付けたのと同じ事になるかと思います。
そこにもってきてさらに左右にこじると言う力が働きます。(自転車が傾きませんので)
よく起こるかどうかはわかりませんがカーボンエンドの自転車にとってとても良くない状況なのは確かです。

私もレース前のアップとして後輪固定ローラーは使いますが、軽く挟んでモガカナイ程度に使っています。

ついでに言いますとパワー表示も固定ローラーでWが出せるようになっても実走では同じ走りでは同じWが出ません。
左右に自転車が傾かない事によって人によっては20%位効率が変わります。
パワートレーニングの為に後輪固定ローラーをするとカーボンエンドバイクにとっては良くないですね。
3本ローラーが使えない状況であるならばこんな固定ローラーがオススメです。

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/ec992d40123eed2878a8f22fbf65675e
フレームに与えるダメージは少なくなるかと思います。

お名前等個人情報を伏せた感じでブログでもご紹介させていただこうと思います。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明

****************************************************************
フィッテ 倉本様

ご返信ありがとうございます。
クイックも、ローラー側も緩めにはしていたのですが、やはりなってしまう可能性はあるのですね。
他メーカーのように、エンドのところだけアルミのパーツを入れてくれればいいのにと思ってしま
いますよね・・・

何分豪雪地帯なもので、どうしてもローラーに乗る以外ない状態です。下記のURLのローラー台の
購入を検討してみます。

ちなみにこんな感じで雪が積もっています(笑)
写真添付してあります。


また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

OO O

****************************************************************
こんな地方にお住まいの方からのご質問だったとはつゆ知らず、、、。

東京に住んでいる私は恵まれているんですね。

3本ローラーができるような環境になると良いですね。

カーボンは挟み込む力に弱い訳ではないので(F1のディスクローター等)素材にひと工夫欲しいところですね。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

いつもより回っておりまぁ~す

2017年01月19日 00時00分05秒 | 自転車パーツ
珠がセラミックなのは今や普通。

珠押しや珠受けがセラミックだと風車のようによく回る!

こんな感じです。

フルセラミックプーリーはフッと息を吹きかけただけで回ります。

ビックプーリーより効果があるんじゃないか?

それぞれクリックして見比べてくださいませ。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

開けて(°д°)

2017年01月18日 00時00分03秒 | 思ったこと
Fitte名古屋支部の濱田さんがご来店されました。
真ん中の2位の旦那様



東京本社会議で出張がてらお寄りいただきました。
冬なのに全然太っていなくシュッとしておられました。

わざわざオミアゲまで頂いちゃいました。


こちらは倉本さんにと




まあ普通に考えたらそうなりますよねぇ~。
でも本気でお酒やめようと思っているんですよ。
まあ、今回はビールなので気兼ねなく頂戴いたします。
結局はやめられないのねぇ~。

ありがとうございます。m(_ _)m
お客様から続けて頂き物をいただくとは仕事冥利に尽きます。

さ・ら・に!

こちらは、チームの皆さんで使ってくださいとの事。
封筒の中身を開けてビックリです!



チームで使うという事は、忘年会ですね!

新年早々、忘年会の商品まで頂いちゃいました!

今年の忘年会も盛り上がりそうですね!
こんな感じですか?





よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

またまた高級バーエンドを頂戴いたしました。

2017年01月17日 00時00分06秒 | 思ったこと
ありがとうございますm(_ _)m



ありがたく頂戴致します。

お気づかいいただき誠にありがとうございます。

仕事冥利に尽きます。

次のお祝いの機会にいただこうと思います。

クリスマス~年始にかけて、良いバーエンドをいただきました。

新しい年に左右ハンドルバーエンドを交換するのもありかな?

それは飲み過ぎなのでは?

新車に組み込みますか!

これからも、「アル中にならないように」向くべき方向を間違えずに仕事に邁進していきたいと心新たにいたしました。

間違えそうになったら、御指導御鞭撻の程、宜しくお願い致します。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

明日の怜美

2017年01月16日 00時00分19秒 | トレーニング
-2°の中練習会に来た娘(長女)

貼るカイロを貼ってきたらしいが、つま先が痛いとの事。
シューズカバーを貸してあげる、と言うかあげる。

子供はいくつになっても子供。(可愛い)

新木場でも「寒い、寒い、寒い」と連呼していたので3周は立ちこぎ指示。
ひたすらビックギアを踏むべし、踏むべし!

むりー、とか言っていたけれど、どうにか励ましながら3周頑張った。
よくやった!

後は、フリータイム=いつもの新木場練

流石に朝早いと集まりも悪く、本日は倉本家率50%な新木場練でした。



寒い中、良い笑顔です。

少し暖かいものを飲んでから帰路へ

須佐さんはくるくる回して練習している。(もしかすると軽いギアを回すことで後ろに気を使ってくれていたのか?)

山尾さんは重いギアを大きく回している。(明らかに練習モードですね)

それぞれ、思う所があるのでしょう。

私は長男に長女の面倒をみてもらうことにした。
久々に「おにーちゃん」頼りになるぜ!

先行した「急成長した山尾さん」に付いて行って店に戻る。

が、お風呂には入れない。

そう、子供たちの荷物を預かっているから、、、。

暖房を入れて出迎える。

どうやら、燃え尽きた模様。
白い灰になるまで、燃え尽きたぜー、ってな感じです。



ゼリーを補給して、お兄ちゃんと一緒に家に帰っていった。
寒くてお風呂に早く入りたいとの事。
今日は頑張ったので、次回はお古のウィンドブレーカーをあげよう。

ってな感じの、家族揃って練習会でした。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加