Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

諦めないこと

2016年05月31日 00時00分03秒 | 思ったこと
常にボジティブでいる事。

難しい事ですが、とっても大事です。

今回のジロでニーバリが実践してくれました。

素晴らしかったですね。

最後の大逆転。

こんなふうに生きてみたい。



ってなことを思いながらも昨日の筋肉痛で練習をサボって仕事をしている定休日でした。

クリックして、応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

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良いお天気でしたね(´∀`)

2016年05月30日 00時00分06秒 | トレーニング
先週の脱水症状の悪夢から逃れる為に前日にしっかり水分補給をしておく!



良いお天気でしたが、敢えての3本ローラー練を敢行!
(飲酒運転になっちゃうかもしれないのでほかの選択肢が考えられませんでした)

仕事量=消費カロリーも稼ぎたかったのでそこそこの時間乗りました。
レースを想定して2時間30分
最後に5分だけ頑張ってあとは全部流し。

5/29
55.2kg
3本ローラー練
2時間30分04秒
1,595KJ(1,595カロリー)
平均177W(終わりの方の20分は201W)
平均心拍数140拍
最大心拍数162拍

ロングではないけれどLSD的な感じです。
良い練習ができました。



サイクリングには最適な時期になってきました。
皆さん仲良く走りましょ。



私はレースで頑張りますので、クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

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新しいホームページ

2016年05月29日 00時00分19秒 | お知らせ
新しいホームページをボランティアで作成していただいたようです(^-^)

こちら(クリックしてもしなくてもどちらでもご自由になさって下さい)

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1434852156/l50



広告宣伝ありがとうございます(^-^)



こちらは、クリックして応援のほどよろしくお願い致します。m(_ _)m

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スッキリ!

2016年05月28日 00時00分07秒 | トレーニング
5/22新木場練
調子が悪く周回途中で自転車を降りる。
初めてかもしれない。

初体験

新木場練DNF

帰ってきて体重計ったら減りすぎていた。

軽い脱水症状ですね。



5/23&5/24練習を休む。仕事は少しでも進める。



5/25不整脈あらわれる!
流して走ろうとはじめる。
平均心拍数158拍
最大心拍数194拍⇒異常です。
死んだら発見されるまでに腐敗しちゃいそうなのでソコソコで止めておく。
1時間00分14秒
648KJ
179W



5/26脱水症状再び
アップの漕ぎ始めから辛い。
2時間乗ろうと思ってボトル2本用意したのだがこの状態では仕事に支障をきたす。
でも我慢して1時間だけは漕ぐ。
1:00:05
680KJ
189W
平均心拍数155拍
最大心拍数169拍



5/27 54.5kg適正体重だが疲れている。
が、
今日乗らないと週5回に戻せない。
ということで軽く流して入る。
1:00:09
666KJ
185W
平均心拍数141拍
最大心拍数173拍
3日間流すだけもアレなので20分間、頑張り過ぎない事を頑張って40分過ぎからシッティングのみで「20分だけ」
頑張れました。
20分239W
先週よりも1W増えた。
体重も若干減っているので体重の4.38倍。(5倍までは程遠い)
まだまだいけたと思うが頑張り過ぎない事を頑張って20分ずっとシッティング出来たことが収穫。
チョットだけスッキリした。
やっぱりダンシングを交えるより速い!
ダンシングするのはお尻が痛いときだけにしよう。



いろいろな柵があって、月2回の新木場練以外、屋外で「練習」しなくなってから3年が経つ。
年に3回位チームイベントでサイクリングはしています。
ツールド鰹丼とかツールド塩山とか。

自由に生きたいと切に願っています。

と言う事で明日も室内練習です。

クリックして応援の程よろしくお願い致します。

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お尋ねしたいことがあります。

2016年05月27日 00時00分05秒 | 注意事項
フィッテ 倉本様
お世話になっております。

先週末23日に荒川より白石峠へ向かうところ、
荒川の狭部で声掛けも無く脇ぎりぎりを強引?にトレインで抜き去ったグループがいまして、
そのなかにクオーレジャージもいたことから、クオーレで問いただしその集団を引いていた
赤いジャージを調べ、貴社ジャージと分かりました。

また、県道339号線からY字路での右折レーン侵入及び、ときかわベースの交差点での
右折レーン侵入による2段階右折無視などマナーというか交通違反ですよね?

こちらは、先の強引な追い抜きでの危険回避のため多少ブッシュに車体がこする状態となりましたが、
今後傷を確認しあった場合は、誰が保障してくれるのでしょうか?

倉本様は、過去に素晴らしい実績を残した方と伺っております。
そのような方はそれなりの常識もお持ちと思います。

今後の対応及びチーム連でのマナーについてご回答願います。

以上、失礼します。

****************************************************************

表題で上記のメールをいただきました。

掲示板をチェックしていないチーム員の方も多いと思いますので、あえてブログに上げておきます。

返信の趣旨は以下内容です。

****************************************************************

できる限り荒川サイクリングロードや緊急避難用河川敷道路が自転車通行止めにならないように啓蒙していきたいと思っております。
ご一緒に、ご協力をお願いいたします。

〉今後傷を確認しあった場合は、誰が保障してくれるのでしょうか?
その時点でご本人同士ご確認していただければ幸いです。
交通事故と同じようにお取り扱いください。
もしくはお知り合いのクオーレの方から特定の人を聞き出し連絡を取り合ってくださいませ。
お手数をおかけ致しますがよろしくお願い致します。

TeamFITTEでは毎年1回会則の確認の為に集会所を借りて総会を行っております。
交通ルール&マナーの確認が主たる目的です。
チームジャージを着る以上、守っていただきたいので。
TeamFITTEのジャージは目立つ以上、良いマナーも目立つようにしてもらう為です。

以下、TeamFITTE会則です。

第1章 総則

 (名称)

第1条 クラブ名称を「チームフィッテ(Team FITTE)」とする。



 (目的)

第2条 本クラブはスポーツサイクルを利用した活動を通じて、技術向上など個々の目的・目標に応じて自由に

活動する事が出来る。また、お互いの人間関係を重視し、他チーム・クラブとの交流も積極的に推奨する

ものとする。



 (構成及び運営)

第3条 本クラブは会員を以て構成され、運営は役員会が行う



第2章 活動

第4条 活動報告義務

(1) 活動を行うにあたっては、アクシデント発生時への対応を考える為、事前に計画した日時、場所、

行動メンバーの3点について専用掲示板に報告しなければならない。報告がない場合には保険

の適用などは出来ない。また、直前や行動中でのメンバーの増減はこれを認める。



(2) 役員会は届け出のあった活動の内容について、本クラブの趣旨に反する事または人命に関わる

危険性の高い事などと判断をした場合には、活動の中止勧告を行う事が出来る。判断は役員会

が行う。



第5条 会員による他クラブ・団体との合同活動は、これを妨げない



第3章 組織

(会員)

第6条 第1章第2条の目的達成に関心のある者は本クラブの会員となる資格を有する



 (入会)

第8条 本クラブへの入会には役員会の同意を必要とする

(1) 本クラブの会員の他クラブ・団体への参加・加入は、これを妨げない



第9条 会員は次の義務を果たす事を求められる

(1) 年会費を期日である3月1日までに納める事。

(2) 定期総会及び定期ミーティングなどに参加・出席する事。但し、遠隔地に居住するなどの理由が

ある場合、この限りではない。理由の如何に関わらず参加できない場合には、委任状を以て役員

会及び総会の意に沿う事を示さなければならない。

(3) 会員への迅速且つ公平・正確な情報の伝達を計る為に、E-MAILを送受信する事が出来る環境を整える。

(4) クラブの全活動のどれかに参加する為には、クラブが定めた保険に加入する事

(5) 本クラブが運営するウェブサイト及びメーリングリストをクラブ会員以外に周知させてはいけない

(6) クラブ主催の練習やイベントではクラブが定めたウェアを出来る限り着用する事

(7) その他





 (会員の権利)

第10条 会員は次の権利を有する

(1) 本クラブの催す活動に参加する事

(2) 本クラブの事業、運営、活動方針に意見を述べる事

(3) 本クラブが所有する資料、装備、車両などを利用する事

(4) 本クラブが運営するウェブサイト及びメーリングリストを閲覧する事

(5) 本クラブ公認ウェアを購入する事が出来る



 (保険)

第11条 会員はクラブ活動中のアクシデント発生時にクラブが定めた保険を適用する事が出来る

(1) 個人での活動中に発生したアクシデントに対して保険は適用されない

(2) 詳しくは加入保険の約款を参照すること



  (役員会)

第12条 本クラブの運営及び活動方針を定める為に役員会を設置する

(1) 役員会は選手会長1名、役員11名、会計1名からなる

(2) 役員はその任期を終身とする

(3) 役員は新たな役員をクラブ会員より推薦する事が出来、役員会において互選により

新たな役員として選出される

(4) 選手会長は役員の中から互選により選出され、任期は2年とする

(5) 役員会は役員の2分の1(委任状を含む)以上の出席が無ければ成立しない。

(6) 役員会において議決された事項は、総会に報告し、その承認を得なければならない



 (役員会)

第13条 総会は1月、4月、7月、10月の第一土曜日の年4回開催する

(1) 日程は都合により変更される場合もある



 (総会)

第14条 総会は6月、12月の第一土曜日の年2回開催する

(1) 総会は本クラブの運営方針を決定する最高議決機関とする

(2) 総会においての議決は、出席者のうちの過半数を以てする

(3) 日程は都合により変更される場合もある



 (役員の罷免)

第15条 クラブ会員総数の4分の3以上の同意により、役員を罷免する事が出来る



 (事務局)

第16条 本クラブの運営を行う為に、役員会から任命された会員からなる事務局を設置する。

(1) 事務局には事務局長(1名)、会計(1名)を置く

(2) 事務局員の役員との重任は、これを妨げない







 (会計)

第17条 本クラブは会員の会費によって主に運営される

(1) 会員は次の通りに定められた会費を期限までに納めなければならない。

年会費:3000円(保険料込み)⇒会費の徴収は取りやめ、各自必ず自転車保険に加入する事とする。

(2) 各参加イベント・レース活動などへのエントリー費用はこれに含まれない。

(3) 団体装備購入などの必要経費は、事務局会計担当者から事前の承認を得る必要がある。

(4) 会費以外にイベント毎に必要な経費はその都度徴収し、事務局会計担当者が管理する。

(5) 各イベントの主催者及びリーダーは収支を会計に報告する義務がある



第18条 会員の都合により一定の期間、本クラブの活動に参加する事が出来ない場合は休会扱いとする。

(1) 休会期間中の会費は返金しない。



第19条 4月1日から3月31日までを1年度とする。

(1) 年度途中からのクラブ加入であっても規定の年会費を納めなければならない。⇒年会費の徴収はしない事とする。



 (退会)

第20条 役員会はクラブ会員に次の事態が生じた場合には、当該会員に対して退会の勧告を行える。

(1) 会費を1年以上滞納し続けた時

(2) 著しく本クラブの秩序を乱す行為を続け、中止勧告を無視し続けた時



第4章 会則(改正)

第18条 本会則の改正は、総会において出席者の過半数の承認を以てする。



TeamFITTE専用掲示板

URL http://

password 

交流掲示板



という事を納得して頂いてから「TeamFITTE入会申込書」にサインをいただき入会という流れになっております。
現在会費は集めておらずFitteからの持ち出しです。
保険につきましては各自必ず自転車保険に加入の事としております。

ホビーレーサーのチームで広告宣伝効果などを求めているわけでもないので、解散することは簡単ですが、そういう方向にしてしまうと走る環境はさらに悪くなると思います。
出来るかぎり当事者間でお話いただければ幸いです。

以上よろしくお願い致します。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************

日付がどうのこうのという処が論点ではないと思いますが一応念の為

5/22日はTeamFITTE練は新木場練でした。

チームの練習やサイクリングを企画する時には主催者がTeamFITTEの練習掲示板に書き込む事になっておりますが、先週末は書き込みが全くございませんでした。

SNS等、仕事に差し触りが出ますので「Fitteの倉本」は現在行っておりません。
何が行われているのかさえわかりません。

チームジャージを着て行動する時にはチームの掲示板に書き込んでいただけますようよろしくお願い致します。m(_ _)m

辞めるのは簡単なんです。
着ているジャージの色が変わるだけですから。
物事の本質が変わるわけではありません。



と言う事で、TeamFITTEが続くようクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

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体重制限

2016年05月26日 00時00分03秒 | CAMPAGNOLO
クリンチャータイプのカーボンホイールが欲しいという体重が100kgあるというお客様からのお問い合わせがありました。
nuanceを上手く表現できない為に写真を添付させていただきました。



BORA35に付きましては108kgの方まで使用は可能ですが添付写真をご覧下さいませ。
フルクラム レーシングゼロカーボンにつきましても同様でございます。



MAVICの方が若干強いかと思いますが(剛性が)

cosmic 40cは体重の重い方が下りでハードブレーキをし続けるとXXXからXXXXが剥がれることがございます。
バックボーンのXXXがXXXるケースもございます。
いずれもFitteでご購入の別々のお客様です。

来年はフルカーボンリムになって再登場?別モデル?になるかも。

そんな事から

アルミバックボーンで企画されていたキシリウムプロカーボンクリンチャーは今季の販売は無しです。(チューブラーのみ2016年からの販売となっております)
フルカーボンになって2017年からの販売となります。

エンビを吸収したと噂になっている?MAVICのフルカーボンリムには期待しています。



Lightweightは最大システムウェイト(自転車本体、ライダー、ボトル、サドルバックなど全て)⇒ホイールにかかる限界総重量
が表記されていましてマイレンシュタイン クリンチャーが120kgとなっております。
残念ながらリムハイトは47.5mmですが、安心感を求めるならばLightweightの保証システムに加入する事が一番良いかと思います。

ただ、Lightweightと比較するとBORA ONE 35 が可愛いお値段に見えます。

ご予算や使い勝手もあると思いますが、最終的にはイロイロ踏まえた上で、お客様が欲しいと思うモノをお選びいただく事が一番良いと思います。



ってな感じで、今宵もクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

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鈍い?2V?2勝?

2016年05月25日 00時00分06秒 | 思ったこと
20年位前のお話になりましょうか?

リムはカンパかマビックか、AMBROSIOだった気がします。

国産ではARAYAがありましたね。

そんな中、2大リムメーカーが完組ホイールという物に力を入れて開発&販売し始めました。

日本ではカーボン3スポークのトレカが爆発的に売れた時代?

Fitteはトレカのカーボンリム組で始まったお店といっても過言ではありません。

そんなことを思い出しました。

軸下は10倍効く!!!なんて良く言われていました。(ホイールの軽量化は車体の軽量化より10倍の効果があるとの意味)

今でもカーボンホイールがたくさん入荷して来ては、お客様のお手元に去って行く、、、。

ホイールが軽いとどんな良い事があるのでしょう?

ロードレーサー(ロードバイク)に初めて乗った時に「軽い!」「速い!」って思いませんでしたか?

あの感動が再び味わえるのです!!!

リムハイトの高いホイールは格好良いのですが風でハンドルが取られて扱いづらい面もあり、万能ホイールとしてこんなホイールがそこそこ売れております。


一番左は、私のホイール。

左から右に行くにつれてお求めやすくなっていきます。

このあたりのホイールは必要十分な剛性があり、どれを買っても失敗はないでしょう。

ご予算でお選び頂ければと思います。

一番左のホイールに付きましてはこちらをご覧くださいませ。

真ん中のホイールにつきまして



後輪に特徴があるのですが写真ではわかりにくいですね。⇒フリー側(右)と左でスポークの太さが違います。
右が太くてでかい!左は細くて軽い!ってな感じでしょうか?



リムがオフセットしています。

これは写真でも分かりますね。
スポーク穴が左に寄っています。
リムも左右非対称形状。
左右のスポークの角度の差を少なくして振れの出にくい強いホイールにする為のメーカーのなせる技です。

2勝さんが組んでいるみたいです。


Fitteで調整させていただきました。

ハイペロンウルトラTWO チューブラーFitte価格¥334,338(税込)
欲しい人は生産終了になる前に買っておきましょう!



右側のホイールに付きまして


右のフリー側がラジアル組(クロスしていない)で、左側がクロス組です。
何故か?
クロスさせるとハブの幅が必要になるのでこうした方が振れの出にくい強いホイールになるというMAVICさんの見解です。
確かにそうだ、、、。
こんな工夫でも左右のスポークの角度の差を少なくして強いホイールにできるなぁ~。
でも、少し重いかなぁ~。


MAVICキシリウムプロカーボンSLチューブラー¥262,000(税込MAVICタイヤ付き)
ホイールの精度はとても高いのですがほんの少しだけFitteにて調整させていただきました。
DTのニップル回しとカンパの工具T-02のBが何故かMAVICにピッタリでした。



更に扱いづらくならない範囲でエアロ効果を求めたい方には(35が一番お勧めかなぁ~)

●ボーラ35クリンチャー(HUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティック25C 2本分¥20,736とチューブ2本サービス中)
ウルトラは¥359,800 ワンは¥248,000(いずれも税込&送料込)
クリンチャー利便性が高いですよね。(ツーリング志向かな?)

●ボーラ35チューブラー(HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー24.2mm 2本分¥30,240を差し上げます!!!)
ウルトラは¥333,000 ワンは¥222,000(いずれも税込&送料込)
チューブラーは軽くて乗り心地が良いですよね。(レース志向かな?)

Fitteでは●が一番売れています。

走りが変わります!
楽しいです!
間違いない!

奥様に内緒で仕事場にも送れます!

ご安心ください!

奥様に内緒でお友達の家にも送れます!

お任せください!

ご購入についてのお問い合わせ(買います!メール)は以下までお願い致します。(無くなっていたらごめんなさいm(_ _)m)

mail_fitte@fitte.co.jp



クリックして、応援のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

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BORAを◎くおさめる為に

2016年05月24日 00時00分19秒 | CAMPAGNOLO


スポークテンション大事です。

がより大事なことがあります。

上下の縦振れがない事、横振れがない事。

これが一番大事な気がします。

Fitteからお渡しするBORAにつきましては縦振れ0.4~0.5mm以内(一番凸っている所と一番凹んでいる所の差の意味です。以下同)、横振れ0.2~0.3mm以内、センターは±0.3mm以内におさめております。

BORAに付きましてはたくさんの個体を触らせていただく機会に恵まれておりまして、ありがたいと思うと同時に本当に個体差が激しいと思っています。
個体差が少ない方が工業製品としてはなのですが、スポークテンションについてはニップルが回らない程パンパンに張られている物やテンションがかなり緩い物まで様々です。

スポークテンションが高すぎるものにつきましては、緩める方向で調整して、スポークテンションが低い物につきましては、引っ張る方向でくおさめております。

スポークテンションはできる限り均等な方が良いのですが(その為のG3パターン)、ソッチを気にしすぎてくならない方が性能が落ちると思います。

極端な表現ですがよりの方がよく回ります。

人間関係をくおさめるのは苦手ですが、BORAをくおさめるのは割と得意です。




スポークテンションメーターには個体差があってこれまた微妙な問題があります。

スポークテンションは購入初期より段々と落ちていくものです。
同じテンションメーターで測り続けないと意味がありません。
が、そこを気にするより真円になっているか?を気にしたほうが良いと思います。

スポークテンションメーターの個体差はこんな感じです。





実際にはBORAも年式により微妙にエアロスポークの太さや形状が異なるので、各年度毎に換算値が必要になってきます。
完組といえども「おじさん」や「おばさん」の腕によって真円度もスポークテンションも異なります。

エアロスポークの場合のスポークテンション換算値は更にややこしくなりますので省略させていただきます。

このホイールの後輪の右スポークはテンションメーター11464の数値的には約90です。
後輪の左スポークは約70です。
テンション ULTRA 高めですね。

スポークテンションは良いホイールを組み上げるための良い指標となりますが、重要なのはホイールの真円度だと思います。

新型BORA ULTRA が出た時のフロントハブの不良はベアリングの球数が減った事だけではなく、「昔ながらのおっさん」がスポークの馴染み出しをしようとしてリムを持ってハブをゴリゴリ圧した事が原因だったと言うのは、削除する事になるかもしれない本当の話。

と言う事でFitteではBORAとりあえずは真円度優先で作業させていただいております。



クリックして応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

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CULTに付きまして

2016年05月23日 00時00分07秒 | CAMPAGNOLO
セラミックボールベアリングに強化スチールとはいえ、玉押し&玉受けにスチールを使用しているので、ぶっちゃけ削れます。

削れた状態が当たりが出た状態とも言えます。

ガタを感じた時には玉押し調整をして下さい。

通常はこれで大丈夫なはずです。

もしご自分でグリスアップ等をお考えでしたら以下がポイントです。



玉押し&玉受け、後輪は左右均等には削れていきません。

右側はトルクがかかるから。

オーバーホールをする際には右のベアリング&右の玉押しを、左と交わらない様に分けて作業してみてください。



右側は結構汚れます。


綺麗にした後も左右が混ざらないように分けておきましょう。



減り方の違う玉押し&ベアリングを右左で入れ替えてしまうとゴリがでる事があります。
その予防の為、左右が混ざらないように再度組み付けてください。
せっかく出た「当たり」を崩さないようになさって下さい。

前輪も同じようにすると良いと思います。



ハブシャフトに若干ガタがあった車輪をO.Hするとガタが無くなる為、少しシャフトの回転は抵抗感が出ます。

また抵抗の少ないグリスを使用すると、後輪のフリーボディーのラチェット音は大きめになります。

ラチェット音を小さくしたい方はグリスを沢山ぶち込んで下さい。
⇒抵抗が多くなるので必要以上のグリスは不要だと倉本は考えております。



明日は、スポークテンションについての一考察などを書こうと思っております。
クリックして応援の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m

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解決できない様々な問題

2016年05月22日 00時00分05秒 | COLNAGO
限定車のFD台座の修正やら、シートポストリーマー掛けやら、アウターストッパーのねじ切り&ボルトカット等‥。
(RDハンガータップ&BBタップやフェイスカットは当たり前の作業ですが今回はちょっと手間がかかっております)



直付け台座の修正が必要




スーパーレコードの直付けFDの後ろ側が開いてしまって角度がどうしても出せない。
このまま組んだのでは変速が悪い。

てきと~に組んでしまえば組めない事はないが、それは私の仕事ではない。

と言う事で輸入元さんと色々とご相談後に105の11速用FDを仕入れて&使って修正を試みる。


やはり修正しないとダメなことを確認。

ドキドキです。

11Sの105FDを使ってFD台座修正を試みるも105のFD自体は正しい位置に付きました。
が、
スーパーレコードFDに付け替えるとやはりずれる⇒後ろ側が開く。

105のFDが曲がってしまったのか?

FDの各部サイズを測ったりボルトやワッシャーを入れ替えたり色々と考えてやっと原因究明に至りました。



FDの雌ねじ切り穴の位置が105と違いFD台座にぶつかって角度が出なかったのでFD台座を曲げるのではなく、ボルトがあたる部分をヤスリで削って角度出しをしてワッシャ&ボルトを付け替えてみました。





ようやく本来の性能を発揮できる位置にFDが収まりました。ふぅ~っ





ここからは手際よく作業が進むはず、、、です。
もう少しで完成のはず、、、です。



クリックして、応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

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質を高める為に!

2016年05月21日 00時00分03秒 | トレーニング
昨日、ブログをアップさせていただきましたBORAのセールは一時終了とさせていただきます。

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5/20(金)

体重54.7kg

20分間、頑張ってみました。

238W(体重減で2W上がる)

心拍数は179拍まで上がる。
統計的には220拍-年齢53歳=167拍が最大心拍数。
心臓、良く回っている方ですかね。

体重減少により244W辺りが目標だったのですが若干足りず。
やっぱりダンシングの時に平均より30Wは落ちる。

と言う事で
初めの5分は粘ってシッティング、2分ダンシングで休んでと言うか気持ちを繋いで3分シッティングを3本で20分。

ダンシングしなければ良いのは分かっているのですがダンシングの時に呼吸が楽になるのでどうしてもダンシングに逃げてしまうのです。
シッティングだけでは20分続けられない弱い自分がいる。

何とかしなくては。

土曜日は流してOR休んで、5/22新木場練にて実走の調整です。

関係者の皆様、宜しくお願いいたします。



PS.
3時間~5時間ダラダラと自転車をこいでいても速くはなりません。(ある程度は速くなるでしょうけれども)

「質」大事です。

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お送りすべきタイヤを間違えて久しぶりに、お客様にご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ございませんm(_ _)m

少し、お仕事を減らして質を上げたいと思います。

仕事量も大事ですが質も大事なことに改めて気付かさせていただきました。

量は狙わない事に致しました。
量を狙うのでは量販サイトと一緒になってしまう事に今更ながら気付きました。

質を高めていきたいと思います。
BORAには妥協したくないので、タイヤ2本付きセールは同価格にて通常通り継続していきます。

御理解と御協力の程よろしくお願いいたします。



こちらも宜しかったら、クリックして応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

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お店に入りませ~ん!!!

2016年05月20日 00時00分06秒 | CAMPAGNOLO
5/19付けで、バックオーダーをいただいておりますカンパニョーロホイールを全て発送させていただきました。m(_ _)m
ご連絡より先に検品&調整&発送を優先させていただきました。m(_ _)m

Fitteの間口はこんなもの。



とぉ~っても小さなお店です。
御理解と御協力の程、よろしくお願いいたします。m(_ _)m


とぉ~っても小さなお店ですが、色々とご協力いただいておりますので以下が現在の販売可能本数でございます。

暗号のUDとはカンパフリーボディーの事。
暗号のHGとはシマノフリーボディーの事。



●ボーラクリンチャー(HUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティック25C 2本分¥20,736とチューブ2本サービス中)
25WH15-BOCFRD ホイール ボーラウルトラ50DK クリンチャ-FR UD 3セット
25WH15BOCFR13 ホイール ボーラワン35 クリンチャ-FR UD 3セット
25WH15BOCFR35 ホイール ボーラウルトラ35 クリンチャ-FR UD 1セット
25WH15BOCFRD3 ホイール ボーラウルトラ35DK クリンチャ-FR UD 3セット
25WH15BOCFRX- ホイール ボーラワン50 クリンチャ-FR HG 4セット
25WH15BOCFRX3 ホイール ボーラワン35 クリンチャ-FR HG 5セット
25WH15BOCFRXD ホイール ボーラウルトラ50DK クリンチャ-FR HG 3セット
25WH15BOCFRXK ホイール ボーラウルトラ35DK クリンチャ-FR HG 9セット
25WH15BOCFRXL ホイール ボーラワン35DK クリンチャ-FR HG 10セット

ウルトラは¥359,800 ワンは¥248,000(いずれも税込&送料込)
在庫が有る分につきましては、特別にHUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティック25Cをもう1本差し上げます!との事。
良いタイヤをぜひ予備に( ^ω^)_凵 どうぞ(なんと3本もプレゼント!)

****************************************************************

●ボーラチューブラー(HUTCHINSON FUSION 5 チューブラー24.2mm 2本分¥30,240を差し上げます!!!)


25WH15-BOTFR ホイール ボーラウルトラ50 F+R UD 1セット
25WH15BOFR135 ホイール ボーラ ワン35 F+R UD 2セット
25WH15BOFR35D ホイール ボーラウルトラ35 DARK F+R UD 1セット
25WH15BOFRX11 ホイール ボーラ ワン35 F+R HG 9セット
25WH15BOFRX13 ホイール ボーラウルトラ35 F+R HG 9セット
25WH15BOFRXDK ホイール ボーラウルトラ50 DARK F+R HG 2セット
25WH15BOTFR1D ホイール ボーラ ワン 50 DARK F+R UD 1セット
25WH15BOTFR35 ホイール ボーラウルトラ35 F+R UD 2セット
25WH15BOTFR3D ホイール ボーラ ワン35 DARK F+R UD 2セット
25WH15BOTFRDK ホイール ボーラウルトラ50 DARK F+R UD 1セット

ウルトラは¥333,000 ワンは¥222,000(いずれも税込&送料込)
在庫がある分につきましては、特別にHUTCHINSON FUSION 5 チューブラー24.2mmをもう1本差し上げます!との事。
お値段は変わりませんがサイズの問題からHUTCHINSON CARBON COMP を3本に変更することもできます!!!
良いタイヤをぜひ予備に( ^ω^)_凵 どうぞ(本当に3本もプレゼント!)



というお知らせがありました(^-^)
良いホイールを使っても良いタイヤじゃないとせっかくの性能を台無しにしてしまいますものね。
とっても良いご提案だと思います!

BORA FEVER はまだまだ続くのか???(無くなり次第終了となります)
お問い合わせにお応えしている間に売り切れる事がよくありますのでお問い合わせはではなく
「買います!」メールを以下までお願い致しますm(_ _)m

mail_fitte@fitte.co.jp



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レース会場まで

2016年05月19日 00時00分19秒 | トレーニング
色々とお話が、テンポ良いリズムで決まり、北海道のレース会場まで飛行場から送迎して頂ける事となりました。

ありがたいお話です。

ありがとうございます。m(_ _)m

と言う事で、俄然やる気になってきました。

が、サボっていたツケは大きく、、、。

5/18はとりあえず20分236W

理論通りとはいかないもんです。

ダンシングとシッティングを織り交ぜるとどうしてもパワーが落ちちゃう。
ダンシング時には200W強位なのでダンシングを少なめに
シッティングだけで少しペースを下げてチャレンジすればまだまだ上がる余地はあります。
247Wまでは届くと思います。

明日もう一度チャレンジしてみましょう。
人体実験的なチャレンジです。

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懐かしすぃ~!

2016年05月18日 00時00分07秒 | COLNAGO
こんなので





こんな事をしました。



刃?歯?は鈍っていませんでしたが、力が鈍っていました。

鉄をカットするって「どんだけぇ~。」って思っちゃいました。
鉄フレームの下地処理って大変だったんですね。
アルミスリーブやカーボンに慣れちゃっていましたから、こんなに力がいるとは、、、。
力が無くなって初めてわかる事。
昔は力技がいっぱいあったんだなぁ~と。
体幹を鍛えておかなくちゃだわ。



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やったぜィ!!!

2016年05月17日 00時00分05秒 | トレーニング
5/16(月)
291W(体重55.6kg)
5.23倍



少しづつではありますが戻ってきました。

まあ、5分だけの事ですが、5分は良い指標になります。

5分の85%位が20分(247W)、20分の95%位が1時間(234W)というところではないでしょうか?

明日は20分頑張れるか?1時間頑張れるか?それとも強度から逃げて2時間位乗るか?

悩みどころです。

仕事の進捗度合い的には20分かな?

強度からもお仕事からも逃げずに頑張ります!

クリックして応援の程、よろしくお願いいたします。

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