Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ひからびました。

2016年04月30日 00時00分19秒 | サイクリング
いわゆる一つの

乾燥「完走」というやつです。



加藤さんプレゼンツ「ツール・ド・塩山」

スタートの集合写真をBettiniさんを交えて撮りましょうという事になったのですが、、、。

被っている、、、。


地面に喝を入れるポーズ素敵です!



一山越えた後、自チーム員を待っている間に他チームと記念撮影




なんだか、物凄いイベントになっております。

(フルコース)十里木~奥多摩周遊道路~風張峠~奥多摩湖~今川峠~丹波山~落合キャンプ場~柳沢峠~塩山折り返し(甲州市)往復180km 累積標高4890m

最近の練習量の少なさから私はB班に配属が決まっており、何故か知らねどマッチョ清水さん&スマート鎌形さんがB班にジョイントして
A班、さらにはS班から「柳沢峠」まで逃げましょうってな事になり、、、。
往路の「柳沢峠」までで、両足を攣るという事態に。

ご一緒していただいた清水さん&鎌形さんが「柳沢峠」で「僕らは(連休中に)レースがあるのでここで引き返します。」
Σ(゜д゜lll)

そういう事なら初めからついて行かなかったのにぃ~。

でもおかげさまで良いタイヤテストができました。&S班から逃げ切り(あまり意味のない事かもしれませんが練習は楽しく!)

ありがとうございました。m(_ _)m




それにしても、自宅から50km位自走で来るS班の奈良さんとか松村さんって同じ人間とは思えません。
(@@;)すごすぎ。
+100kmですよ。
信じられません。

****************************************************************

無事完走後は車ごとの行動としましょうって事になり、メッシー&オッシー、中村さん、春日さん、倉本の満場一致で温泉&ビール(運転手はゲコのオッシー)に決定!

オッシー帰りの運転ありがとう。

まあ、皆さんとこんなに沢山の時間を過ごす事もそうないのでとっても楽しい時間でした。

Fitte着は21:00ちょっと前
朝集合5:00からとっても充実した時間を過ごせました。

大人数ながら事故や怪我なく無事終了。

皆さん、馬並みですね!

間違えました。

無事、これ名馬なり。

ってね。



明日から、お仕事頑張ります!(25Cタイヤレポートも)


クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

( と (

2016年04月29日 00時00分07秒 | CAMPAGNOLO
リムとタイヤの相性について(チューブラータイヤにつきまして)

((はOK

((もOK

(は3mm位ならOKかな?

(も3mm位ならOKかな?

24mm幅のリムに23mmタイヤはOKだと思います。21mmが限界かな?

20mm幅のリムには23mmタイヤまででしょう。

Lightweightなホイールでは25mmタイヤを試すには無理があると思われたので25mm幅のタイヤを試す為に24mmのリムを用意しました。



本気です。
気持ちだけは、、、、。


取り付けた感じは(雰囲気は)抜群に良い感じです。



「パリ~ルーベ」みたいな特殊な用途にはリム外幅+6mmとか+8mmとかもありなのでしょうけれども、ブレーキ本体のクイックだけでは対応できなくなります。
105のブレーキにアウターワイヤーの途中に更にブレーキ用のクイックレリースを追加で付けなくては、、、。

普通はリム外幅±3mm位ではないでしょうか?



これで「ツール・ド・塩山」完走できるかなぁ~?
クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

少し膨らませて

2016年04月28日 00時00分05秒 | お知らせ


****************************************************************

合わせた手と手を少し膨らませて、亡くなられた「森井亀太郎」さんの魂を包み込むようにしてお祈りください。

と、「えらい」お坊さん言われました。

なんか、その時だけ「ジ~ン」となりました。

庭師は茶道と深い関係にあるらしく、
何派なのか良く分かりませんが亀太郎爺ちゃんはElizabeth女王様から外人墓地のお手入れをした棟梁として直々に表彰された爺ちゃんでした。

Sir亀太郎的な、、、。

昔々のお話です。



102歳の時の写真



無事葬儀が終わりました。



年齢も年齢なので家族葬と言う事でこじんまりと。

84歳のオヤジを連れていけたのが良かった。

「会いに来たよぉ~。」って声かけていました。

順番守れて良かったね。

****************************************************************

さて、4/29は冒頭の写真のタイヤテストの為、塩山に行ってきます。
もう少し膨らませて。
自分で使ってみて善し悪しを判断しないとね。
25Cどうなのか?と
日本の道路に25Cのチューブラータイヤって必要なのか?
テストコースはこちら

(フルコース)十里木~奥多摩周遊道路~風張峠~奥多摩湖~今川峠~丹波山~落合キャンプ場~柳沢峠~塩山折り返し(甲州市)往復180km 累積標高4890m

3/27の「ツール・ド・鰹丼」以来、実走は1回しかしていないけれど、大丈夫か?
俺?



クリックして、応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

爺ちゃんと一緒に寝てきました。

2016年04月27日 00時00分03秒 | お知らせ
4/26がお通夜

4/27が告別式

生前は「森井亀太郎」爺ちゃんがイロイロとお世話になり、ありがとうございました。

4/29日は予定通りTeamFITTEイベントの「ツール・ド・塩山」へ行きますので臨時休業とさせていただきます。

お客様におかれましてはご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m



この記事をはてなブックマークに追加

103年1ヶ月と15日間頑張りました!

2016年04月26日 00時00分06秒 | お知らせ
森井亀太郎爺ちゃんが、大往生を遂げました。
(デイサービスのヘルパーさんにはヘルプしてもらっておりましたが基本的には一人暮らしでした。)



見事に自宅で息を引き取りました。
(メチャクチャ意志の強いお爺ちゃんでした)



亀太郎お爺ちゃんの見送りに横浜に行く前にローラー。
5分だけ。
鼻水やチョットの(^q^)よだれやついでに涙も出てきて5分/257Wでイッパイイッパイ。(体重55.1kg)

ローラー後、直ぐにシャワーを浴びて横浜に向かいました。

****************************************************************

さて、私の母親は長女で1番年上ですが、その下に長男のおじさんがいます。
まあ、普通にいったら喪主は(同居しておらず面倒も見ていませんでしたが)長男のおじさんでしょう。
うちの親父も84歳なので倉本家代表は、俺か?

って事でいろいろ準備や整理をしに行かないといけません。
おふくろには相続放棄をするように言ってあります。

「亀太郎爺ちゃん」昔は偉大な庭師の棟梁でしたので、グダグダな骨肉の争いはみたくありません。



お客様にはご迷惑をおかけ致しますが一刻も早く通常業務に戻れるように頑張りたいと思います。
ご理解とご協力の程何卒よろしくお願いいたします。

私に、元気をくださいませ。クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

亀ちゃんがヤバイ!

2016年04月25日 00時00分19秒 | お知らせ
「亀」ちゃんに会ってこようと思います。

「亀」爺ちゃん103歳です。

俺、やっと折り返し地点通過中です。

「森井亀太郎」爺ちゃん、自宅でヘルパーさんにヘルプしてもらいながら治療を受けるでもなく生きながらえております。

この先も、「天寿を全う」するまで自宅の畳?の上で延命措置を受けるでもなく、その時が静かに訪れるのを待っております。

そんな「亀」ちゃんですが、いよいよ、水も飲めなくなってきたとの事です。

脱脂綿に水を含ませて、唇を湿らせているとの話。

水が飲めなくなると「あと72時間」ですよね。

Fitteは月曜日から水曜日が定休日なので、本当にチョットだけ休ませていただきます。

なお、「亀」ちゃんの初孫が私なので「もしも逝っちゃった時」にはさらにお休みさせて頂く事もあろうかと思います。

さらに4/29はTeamFITTE的には「ツール・ド・塩山」というイベントがあり、「亀」ちゃんの状況如何にかかわらずこの日は臨時休業とさせていただきます。

「亀」ちゃんが元気になった時には「ツール・ド・塩山」に参加、「亀」ちゃんが逝っちゃった時には不参加で「森井亀太郎爺ちゃん」のお見送りに行ってきます。

そんなこんなですので、お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

世界に挑む!!!

2016年04月24日 00時00分07秒 | ORBEA
私ではなくて、私の組み立てた自転車が。

コレです






ボトルケージ台座なのにネジが切ってない。
そのままでは付かない。
よってコレを使用。





で、こうなりました。


ボルトのギザギザで指を怪我しませんようにとの思いから、、、。



ドリル作業とか





できるだけ空気抵抗の少なくなる配線作業とか





ステムとハンドルバー&DHバーとかが「お持ち込み」なので今ひとつ配線などがスッキリしませんができる限りの事はしました。
全部内臓にできるものもFitteでは取り扱っておりますので次回はぜひ、全てお任せでお願いいたします!



フロントブレーキはワイヤー受けが普通のサイズだと入らないし、アウターワイヤーがそのままだとガタが出ちゃうし、アウターカップを探すのに苦労しました。



中身はこんな感じです。


調整にはちょっとだけコツがいりますが昔のデルタブレーキよりはワイヤーの余長が採れるので簡単です。

ブレーキの引き代の調整機構はないのでホイールを交換する時にはワイヤーの張り直しをしなければならない事になります。
アウターをどこかで切って調整機構をつけないとホイールの幅が変わった時にはチョット面倒臭い。



後ろのブレーキはシートチューブを姦通貫通しています。
シートポストのパイプカットが必要です!!!
こんな感じです。



適正な長さにした後


インナーワイヤーが生えてきています。
黒いチューブはワイヤーの抵抗を減らす為のひと工夫。
出口付近のアルミの穴にコスレ過ぎると痛いでしょ?
オイルプレーより良い感じになりました(*^_^*)

中身はフロントブレーキと一緒です。





今回、バッテリー収納ケースを外すのに流血いたしました。
カーボンのバリがある中無理クリ突っ込んだのでしょうね。
抜けませんでした。
抜くのに流血いたしました(´;ω;`)

血が流れる前の画像



バッテリーはここに入っています。



これが唯一の組立説明図



あとは、設計者の意図を汲んで組み立てなさいって言う事なのでしょうね。
想像で組めって事でSKY?

想像力豊かでないと組めません。

私、妄想力は豊かなのですが、、、。

とりあえずは形になりました。

後ろから



前から



( ^ω^)_凵 どうぞ





てな感じで、お仕事も頑張っておりますのでクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

応援ありがとうございました!

2016年04月23日 00時00分05秒 | トレーニング
まずは前日4/21に「とうとう」カップラーメンをやめる!!!

残業後にHなサイトをクリックしないようにする!!

ボクサーの掟は守る!

ボクサーじゃないけど、、、。

抜かないようにする。

狩りに行く気持ちを保つ!

以上、重要事項です。

眠る為にワンカップ大関は飲みました。
おつまみはS&Bローストガーリックをポリポリかじるだけ。
ヘルスィー



わりと計画通りです。

まあ、予定通りキッチリ行かないとは思いますが、やるべき事はやりました。

さて、迎えた運命の日

4/22金曜日
55.0kg!!!
フラットです!
いけるかもしれない。
薄皮つぶあんぱん5個をコーヒーで流し込む。
チャチャット用意してスタート!
はじめは意識して上げすぎないように。
後半30分ぐらいで上げていけるように。

1時間00分03秒
770KJ(770Kcal)
平均214W
平均心拍数158拍
最大心拍数164拍

体重の3.89倍

あと、6W

体重の4倍には微乳微妙に足りない。

ちなみにNPも1時間の平均は216Wなのでこのあたりが今の限界。

予定通りにはいきませんでした。

予定通り行かないことは子供が各所に4人いる事で実証済みでした。

計画性は持っているものの、、、。

まあ、人生イロイロです。

ただ、月曜日に比べれば2W上がったし、薄皮つぶあんぱん5個食べてコーヒー飲んでボトル1本空にして練習後の体重も変わらず55.0kg
体重の3.799倍からすれば3.89倍は前進です!
毎週0.1倍ずつ上げていけばレースまでには5倍に届くかも?なんて妄想も、、、。
明日は5分だけ頑張ってみようか?



クリックして、応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

定休日の練習~

2016年04月22日 00時00分03秒 | トレーニング
月曜日⇔(この日のみ前に書いた内容と重複します)
4/18
体重55.8kg
予定より減量が遅いものの、ムクミは取れてきた。
1時間00分03秒
763KJ(763Kcal)
アベレージ212W
平均心拍161拍
最大心拍166拍

体重の4倍を目標に初めから突っ込み気味で行くも、30分で「黄金のタレ」をみせて失速。
ただ、1時間を目標に始めたので30分でやめる訳にはいかない!
なんとしてでも1時間はこらえようと、、、。
こらえてやりきった感は抜群!!!
なのですが、、、。
3.799倍で
12W足らず。

初めから突っ込んで行くと後半キツくて、同じ練習をやる事が躊躇(ためら)われてしまう。
できることなら、前半少しだけ抑え気味で後半に上げられた方が次回につなげやすい。

やりきった感が抜群、よりも「もうチョット行けるんじゃない?」位な感じで最後の5分を上げるとか、そんな感じで最後だけ出しきった感を出して「良い感じ」で終われると次回もやる気になる。

やる気にはなるのだけれど、先週3回頑張ってみたものの3回の練習毎回1Wずつ落ちた。

と言う事で同じ事を明日できるとも思えないので、明日は違う練習メニューで軽く流すか、もう一回呼吸を意識して頑張ってみるか?

メニューを考えるのは難しい、、、。

5分走で出し切ってみるか。

そもそもLSDをする時間がない訳だし。

****************************************************************

と言う事で火曜日
4/19
55.7kg
朝起きて立ち上がってみると足が重い。
昨日と同じ事に挑んでも途中で心が折れるに決まっている。
と言う事で1時間流して最後の5分頑張れたら頑張ってみよう。
頑張れる「ふーじ」でなければ流して終わりにして明日へつなげよう。
てな心持ちでスタート。
1時間5分3秒
770KJ
平均197W
昨日より圧倒的に低い平均心拍にビックリだわ。
平均心拍140拍
最大心拍166拍
追加の5分255W(4.578倍)
5倍まで届かなかったけれど最後にやる気が出たのでOKとしよう。
20分間で見れば4/18も4/19も同じ216W
明日は少し時間を乗って最後に20分チャレンジしてみよう。
最低でも4倍は超えたい!

****************************************************************

と言う事で水曜日
4/20
55.4kg
もう浮腫んではいない。
ポチャってはいる。

短い時間ながらも3日目はキツイ。
ので、
本当にゆっくりと入る。
1時間30分5秒
939KJ
平均174W
平均心拍131拍
最大心拍169拍
最後の20分体調的にはやれそうになかったけれども、決めた事だからとりあえずはやってみる。
20分234W 体重の4.22倍
僕にもできた。
234W×95%=222.3W
222.3W÷55.4kg=4.01
上記計算から、木曜日を本当に流して金曜日に1時間体重の4倍にチャレンジですね。
木曜日は体重が増えないようにカロリー消費の為に流すだけ。
体重が増えたら計算が成り立たない。

****************************************************************

流しの木曜日
4/21
朝起きたら体が重い。
気が進まないので「もれなく増量」しない為に、とりあえずはプロテインをコーヒーに溶かした物だけの朝食にして、仕事を進める事にしました。
よって練習は(=´ω`)ノおやすみだょぅ

****************************************************************

4/22
勝負の金曜日(と言ってもたかだか1時間の練習ですが、、、。)
個人的にはアワーレコードに挑戦!
くらいの心持ちです!
さて、結果や如何に!!!



クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

ビジネスモデル

2016年04月21日 00時00分06秒 | 思ったこと
これは、あなたが
インターネットを使ったビジネスを
立ち上げる場合に必要となる
すべての活動を細分化した図です。



と言う難しいメールが送られてきました。
訳がわかりません。

****************************************************************

私はブログを読んでくださっている皆様にお世話になっており、他に必要性を感じていません。
いつもブログをご拝読いただきましてありがとうございます。m(_ _)m

インターネットを使ったビジネスでは「小物はAmazonで買ったほうが便利ですよ。」と明確に皆様にお伝えしています。

特殊なものや相談しないと安心して買えないものは「ご相談に応じさせていただきます。」のでご安心してお求め下さいませ。

と言う事で、日頃お世話になっておりますお客様への心ばかりのセールです。


Vittoria OPEN CORSA CX-Ⅲ FULL BLACK 23C
ISOGRIP
2本セット(1ペア限り)
¥10,000ポッキリ(税込)
入荷したてのホヤホヤです!
湯気が立っています。(湯気は嘘です)
通販の場合には送料はかかりますが今回はAmazonさんよりもお得です(^-^)
ちなみに売れ線のオールブラックはWiggleさんにもないみたいです。



と言う事で、引き続き応援の程宜しくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

大分県へのお届け

2016年04月20日 00時00分19秒 | 思ったこと
大分県にお近くにショップさんが無いと言う事で最近、バックオーダー分のBORAを発送させていただきました。

お二人ほどいらっしゃいました。

お一人のお客様から届いた旨のメールを頂戴いたしました。

「おはようございます。Oです。
昨日BORA受け取りました。ありがとうございます。

地震の影響ですぐには乗れないかもしれませんが、乗れる日を楽しみにしています。

また何かありましたらよろしくお願いします。
今回はありがとうございました。」

****************************************************************

OOOO 様

お世話になっております。

無事お届けできたようで何よりです。
実は地震かなり心配しておりました。
お送りするのは改めてご連絡してからの方が良いのかどうなのかも含めまして。
ただ、お手元に楽しいものがあった時には、希望の光があって辛い状況にも楽しみが見いだせるのではないかと判断いたしましてお送りさせていただきました。
まあ、お届けできないような事態の時には返送されてくるであろうと。

楽しくお乗りになる日が早く来る事をお祈りしております。

この度はご購入頂きましてありがとうございました。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************

さすがに、熊本県には確認が取れてから送らせていただきます。

災害に遭われた皆様におかれましては日常を取り戻せる日が早くやって来る事をお祈りしております。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

V3

2016年04月19日 00時00分07秒 | CAMPAGNOLO
V3

入荷致しました。

ただ、パワーユニットが入荷していない為、組めません。

カンパニョーロさんよろしくお願いいたします。

先ずは、トライアスロンバイクから組み始めましょ。

そうしましょ。

****************************************************************
4/18
体重55.8kg
予定より減量が遅いものの、ムクミは取れてきた。
1時間00分03秒
763KJ(763Kcal)
アベレージ212W
平均心拍161拍
最大心拍166拍

体重の4倍を目標に初めから突っ込み気味で行くも、30分で「黄金のタレ」をみせて失速。
ただ、1時間を目標に始めたので30分でやめる訳にはいかない!
なんとしてでも1時間はこらえようと、、、。
こらえてやりきった感は抜群!!!
なのですが、、、。
3.799倍で
12W足らず。

初めから突っ込んで行くと後半キツくて、同じ練習をやる事が躊躇(ためら)われてしまう。
できることなら、前半少しだけ抑え気味で後半に上げられた方が次回につなげやすい。

やりきった感が抜群、よりも「もうチョット行けるんじゃない?」位な感じで最後の5分を上げるとか、そんな感じで最後だけ出しきった感を出して「良い感じ」で終われると次回もやる気になる。

やる気にはなるのだけれど、先週3回頑張ってみたものの3回の練習毎回1Wずつ落ちた。

と言う事で同じ事を明日できるとも思えないので、明日は違う練習メニューで軽く流すか、もう一回呼吸を意識して頑張ってみるか?

メニューを考えるのは難しい、、、。

5分走で出し切ってみるか。

そもそもLSDをする時間がない訳だし。



クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

じじくり

2016年04月18日 00時00分05秒 | CAMPAGNOLO
最後の2014年モデル BORA ULTRA 35 チューブラー/ブライトラベル/シマノ用 がお嫁入りしました。

サイン帳





なかなか、達筆です。

草書でしょうか?

なくなってみると、なぜだか欲しくなっちゃうのは「なぜ」でしょう?

結構手がかかりましたが、手間のかかる奴ほど可愛い?
立派になって、お嫁に行きました。
可愛がってくださいませ。
ご主人様。

****************************************************************

BORAのお引渡しがひと段落しました。(BORA ULTRA 50 チューブラー/ブライトラベル/シマノ用のみバックオーダーです。)
整理したところBORAの販売可能モデルの状況が若干変わりましたのでこちらをご参照くださいませ。
お問い合わせは

mail_fitte@fitte.co.jp までお願い致します。

BORAの次回入荷予定は5月頃と言われてはいますが未定でございます。

なお、昨年8/27より大変お待たせしております、カンパニョーロ/シャマルウルトラ/2WAYFIT/シマノ用は4月末~5月上旬入荷予定です。
根気良くお待ち頂きましてありがとうございます。m(_ _)m



さて、これからトライアスロンの世界選手権に出場される方のバイクを組み立てます。
こちらもお待たせ致しました。
多分電動コードの長さ調整が必要になると思われるので、Di2の電線を余分に買っておきます。



クリックして、応援いただければ幸いです。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

レースに行きたい。

2016年04月17日 00時00分03秒 | レース
レースは最高の練習になるので行きたかった、、、。

4/17は私の代りにFitteカーが群馬に行きますので、皆様、よろしくお願いいたします。

レースに行けない代わりにお仕事進めますので、お待ちいただいているお客様もう少々お待ち下さいませ。

こちらも応援の程宜しくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

CULTのOIL

2016年04月16日 00時00分06秒 | CAMPAGNOLO
> 倉本さんは、CULTベアリングにはオイルを使用しておみえですか?それとも全くオイルは使用しないのでしょうか?
> もし使用しているのであれば、どの様なオイルを、どの程度差しているのでしょうか?

とご質問をいただきました。
先ずは、カンパニョーロから指定されているOILがありません。
OILを注油してくださいと言われているだけです。

そ・こ・で

CULTベアリングのシールはゴムで出来ている&リテーナーは樹脂である為、フッ素系か、シリコン系、のOILが良いと思います。
ただ、強化スチールの玉押し&玉受けにセラミック球が当たるのでそこはチェーンオイル的なものを少し追加させると良い感じになります。
私はWAKO'SワコーズのFUSSO 105を初めにつけて馴染ませた後、同メーカーの粘度の高いメンテルーブを少し注油しております。

更に
お奨め勧めは致しませんが私個人で使用するものはシールが少し大きめなのでシールの抵抗を減らすため内側を少しカットしたりしております。
かなり軽い感じになります。
カットに失敗してもシールは安いのでお気軽なチューニングです。

非推奨ですので、保証の対象外となります。



チョットだけ内緒の話も書いていきますので、応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加