Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

高効率化

2016年01月31日 00時00分19秒 | ROTOR
ROTOR Q-XL 楕円チェーンリングに付きまして。





出力の高効率化にはとっても良いのですが、変速性能は当然イマイチ。

ただそこを考慮に入れても、使ってみる価値はあります。
1~5段階に角度調整ができるので、自分の角度にできたら出力が上がります!
具体的には1時間のFTPが9%程上がりました。
ほぼ同時期に同じような体調の時に、比較しております。
但し、真円と比べて使う筋肉が違うので、ハムストリングス(大腿二頭筋)が頻繁に攣るようになりました。
これは、より大きい出力を出せる筋肉をより効率よく使っている感じがしてそれはそれで良い感じです。
オッサンになってからもまだまだ伸び代があるような気がしてきました。

ただ
本日は、アウター&ローギアで走っていたらいきなり、インナーに落ちました。

チェーンの「たすき掛け」が良くないのは十分に理解しておりましたが、3本ローラーのアップの時ですらも負荷がかかっているとインナーからアウターに入りにくいのでアウター&ローでのスタートにしておりました。
たかだか5分くらいのことですし、、、。





0.5mmのプラスチックワッシャーを4枚使ってガタが出ないように調整しているので、チェーンラインをあと1mm程内側に持って来ればアウター&ローギアも使えるようになるかなぁ~。

明日?今日?確認してみます。



これから作業いたしますので、クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

サイズが合ったら幸せです(^-^)

2016年01月30日 00時00分07秒 | MAVIC
サイズが合ったから買いました、、、。



本当はホイールだけが買いたいのですが、これも買わなきゃダメ、あれも買わなきゃダメ、というノルマがあります。

金額ベースだけで販売していただけたら、どれだけのムダが省けることでしょう。

ニンジンだけが欲しいのに、キャベツや玉ねぎも買わないとニンジン売らないよってな事はまかり通らないですよね。

業界に染まってしまうと、それが普通のことのように感じてしまうから、

あら不思議。



と言う事で、
サイズが合ったら幸せです。
お互いに(^-^)/

MAVIC コスミック アルティメイトⅡ
一足限りの特価販売です!

サイズは25.0又は40です。



しっかりとした作りですのでホールド感は良く、パワーが逃げない感じがします。

重量は


231.8g

定価¥51,840(税込)⇒1足限りのお試し価格¥33,696(税込)

ノルマに入れるときの判断は自分で使ってもいいかな?と思えるかどうかって事で黄色でない方にしました。
Fitte的には赤が入っていた方が、やっぱり良い、と考えるに至り、販売させていただく事に致しました。

1足限りですのでお早めにどうぞ( ^ω^)_凵

欲しい方は

mail_fitte@fitte.co.jp までご連絡ください。

こちらも売れ残ったケーキ?


前回、中に入っている型紙入で計測してしまいましたのでそれを除いてみたら、なんと、178.8g!!!
MAVIC HUEZ ヒュエズ 40 サイズ ¥44,280⇒損してもイイやの¥25,000(税込)
ヒルクライマー最強のチョイスです。
黄色の方は売れちゃいましたが、黒の方が色々と合わせやすいでしょ?
1足限りです!

来週はMAVICのセミナーだった、、、。

ヤバイかな?

クリックして、色々と、応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインキャンペーン

2016年01月29日 00時00分05秒 | COLNAGO
COLNAGOさんからバレンタインキャンペーンなるものをご提案いただきましてC60が1台限り、お安くしていただけるそうです。

頑張った自分へ、チョコレートではなくてフレームをプレゼントするなんていかがかと、、、。

エヘッ(*´∀`*)

C60通常カラー¥718,200(税込)⇒¥596,000(税込)
C60Limitedカラー¥750,600(税込)⇒¥622,000(税込)

どなたか、お早くオーダーいただきましたお一人様限定となります。

サイズやカラーはご自由にお選びくださいませ。

Limitedカラーの場合にはご注文時から4ヶ月以上納期がかかります。

しっかり悩んで、素早くオーダーくださいませ。

業界的には冬の売れない時期にオーダー頂きますとお得になりますよ!ってところでしょう。

対面販売のみのご対応とさせていただきます。

お問い合わせは

mail_fitte@fitte.co.jpまでお願いいたします。



実は、割とCOLNAGO組んでいます。



今回は組み換えです。

一番、苦労したところは古いバーテープの除去作業。

そんな所かい?って感じです。

ハンドルバーに両面テープで巻かれたテープが両面テープの部分だけ残ってしまい、格闘することO時間。

無事除去できましたが爪がはがれかけてしまいました(´;ω;`)



次の作業に取り掛かれますようクリックして応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

スモールパーツ

2016年01月28日 00時00分03秒 | MAVIC

ルーマニアだっ!



お客様の立場に立ち
スモールパーツというか、スペアパーツについて考える。



はっきり言って下側4個のパーツのうち溝が1本線のもの1つあればよかったのですが。

はじめから分かっていた事なのにシャフトも含めて全部買わないといけないなんて理不尽だな。

スペアパーツ販売ではなくて抱き合わせ販売だと思う。

以下すべて不用品


外した旧2本線のキャップと新品の2、3、4本線のキャップ。

旧シャフトもまだ使えるのですが、抱合せで販売されたのでとりあえず新しい物に交換させていただきました。

右側に入っていた本当に必要なキャップORパーツ1個で販売してくれれば良いのになぁ~。

セットで¥18,144(税込)は高すぎると思います。

飾りにはそれほどお洒落じゃないし、、、。

不用品という言葉がぴったり。

MAVIC R-SYS SLRユーザーさんの為に何とか改善していただきたいと思うわけです。

「ガタが出たら、クイックの締め方で対応してください。」で済む話ではないので本当に必要なものだけを販売してください。

よろしくお願いいたしますMAVICさん。

R-SYS SLR のユーザーの皆様に長くご使用いただき、長きに渡って御満足いただけるように要改善が必要だと思います。



削除しなければならない状況になるかもしれませんが、クリックして応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

グランフォンド

2016年01月27日 00時00分06秒 | レース


LA PINA(伊)とか各国で開催されており、お祭り的に楽しまれていて素晴らしいことだと思います。

ロングライドイベントでこんなに人が集まるんだぁ~と感心したものです。

グランフォンドにするか、メディオフォンド(半分位)にするか、当日選べたり、お気軽なところも良いですね。

レース志向の人はグランフォンドシリーズでTOP争いをされていてそれはそれで、とっても面白いことだと思います。

お祭りは外から眺めているより、輪の中に入ったほうが楽しいに決まっている!

と言う事で、どちらかと言うと私はレースが好きですので「UCIグラン・フォンド・ワールドシリーズ」に出ることに決めました。

http://www.ucigranfondoworldseries.com/

UCIワールド・サイクリングツアー(UWCT)はUCI(国際自転車競技連合)公認のもと、世界各地で開催される世界戦シリーズです。
世界各地で開催される14の予選レースからなり、UWCT パース・タイムトライアルおよび2011年度よりCIC Even Managementがホストを務めるグラン・フォンドがこれに含まれます。
予選大会では競技者が8つの年齢別カテゴリーに分けられます(19-34, 35-39, 40-44, 45-49, 50-54, 55-59, 60-64, 65+)。
そして各カテゴリー上位25%の選手が、アマチュアロード・ワールド・チャンピオンシップ(UWCTファイナル)への出場権を得ます。

UWCTファイナルはチームリレー、タイムトライアル、ロードレースの各部門で競われます。各部門の優勝者には世界チャンピオンの称号ならびに5大陸を意味する5色をあしらったレインボージャージが授与されます。

UWCTシリーズはプロ・アマ問わず高い水準のレース促進に貢献していますが、さらに重要な点として、サイクリング・フォア・オールの精神を世界中に広める役割を担っています。
2016年のUWCTファイナルは4年ぶりにヨーロッパを離れ、美しいパースの街で開催されます。
CIC開催のこの自転車競技大会は参加者全員に胸躍るサイクリング体験とまたとない観光の機会を提供することでしょう。

とのご案内をいただきまして、年代別で挑戦してみようと思いました。
年代別ならば、戦えるのではないか?
9/1~9/4はパースに行って戦ってみよう!
と妄想して、

お祭りは大きな方が賑やかで楽しいはず!
歳を重ねても楽しく挑戦できるはず!

いつかは必ず!

夢は膨らむばかりです(^-^)

まずは予選からですが、、、、。

格好良いお爺ちゃん目指しましょ。



クリックして応援の程よろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

思い出は

2016年01月26日 00時00分19秒 | 思ったこと
いつも、美味しい酒と一緒。



全盛期のオフシーズン。

ヒューガルデンは、
美味しい。

でも、あの日、あの時、あの場所、で飲んだ500ml缶のスーパードライは、生ヒューガルデンより旨かった。

今年の終わりには、もっと美味しいお酒が飲めるように頑張ろう。

今年こそが全盛期なんて言えたらいいなぁ~。

52歳になっても妄想中。

楽しく妄想しましょう。

妄想はいつも楽しく!

トレーニングは厳しく!

明日はタバタ。

予定ではなくて決定事項。


お年賀でいただいたビール、あと4缶でなくなるので、これを機会に本当に「禁酒」しよう。

オールフリーは買っておいた。

あとは、ビールがなくなるのを待つだけ。



意志が弱いので「禁酒」できますようクリックして、応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

これから

2016年01月25日 00時00分07秒 | 思ったこと
1/24(日)新木場練

練習不足でキツかったけれども、仲間と一緒に外を走るのは楽しい。
そんな時間を大事にしていきたい。

****************************************************************

1/23(土)は、先のお客様がいらしたので鍵のかかっている入り口のドアが開かずに帰っていただいちゃったお客様がいらっしゃいました。
鍵をかけていた事を忘れておりまして、大変失礼いたしました。

寒い中折角お店までいらして頂いたのですから、店内にお通ししてお待ちいただければよかったかなぁ~と後悔しきりです。
本当に申し訳ございません。m(_ _)m

後悔、先に立たず、、、。

****************************************************************

あらゆる製品がWEBで比較されてポチッとすればおうちまで届けてくれるようになったこの時代、ヤマト運輸さんの配達状況も変わってきたそうです。

お中元やお歳暮の時が一番忙しかった、と言っていた頃が懐かしいとの事。

Amazonさんの荷物が多くなって来て、個人宅の配達がとっても増えたとの事。
不在再配達や夜の配達が多くなって大変なんだそうです。
(ヤマト運輸さんの配達員さん件数が増えた事に感謝しなくちゃだわ。)

小売店としてはWEB全盛のそんな時代にどうやって継続的な売上を立てて行くか。

売上ありきで考えていたら中間業者は全ていらなくなる時代になって来ているのではないでしょうか?

Amazonさんは便利を売っています。

小売店も輸入元さんも、カユイところに手が届く、安心が買える、買ったら気持ちよくなる、的なお値段以上というかお値段以外のところで頑張らないといけないのではないでしょうか?

私は、「自分で買いたいと思う品物にしてお客様にお渡し」したいと考えております。

自己満足ですが、自分で信じた道で失敗したらそれはそれで後悔はしないと思います。



クリックして応援してやってくださいませ。生きていく力をください。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

紆余曲折

2016年01月24日 00時00分05秒 | GDR
グラファイトデザインさん、サイクル事業休止だそうです。

原文のまま


平成28年1月22日

お客様各位

埼玉県秩父市太田2474-1

        株式会社グラファイトデザイン

    代表取締役社長 松田 喜良
                      

弊社サイクル事業休止に関するお知らせ


謹啓 厳寒の候ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて弊社は平成21年からスポーツサイクルパーツの製造・販売を開始し、欧米製品との差別化を図るべく独自コンセプトのオリジナル製品開発を進め、商流見直し、製品ラインアップの拡充、売れ筋価格帯商品への展開など、収益向上に向け緒施策に取り組んで参りました。しかしながら、オリジナル製品の開発コスト上昇や、生産供給体制の不安定、営業力の不足等が原因し、今期まで事業計画に沿った収益を上げるに至りませんでした。

この結果、当社取締役会は、平成28年1月22日の取締役会において、サイクル事業の期近な収益改善は困難であると判断し、全社の収益基盤強化のためサイクル事業は休止することを決議いたしました。

今後、平成28年2月29日をもってオリジナルサイクルパーツの製造・販売は休止しますが、培った技術を活用したOEMパーツの供給、設計支援は継続いたします。また、既に販売した弊社サイクル製品の品質保証については、平成31年2月28日まで、弊社の「サイクル製品品質保証係」にて、修理、アフターサービス、補修部品の供給など、引き続き対応させていただきます。

GDR製品をご愛顧頂いたお客様には誠に申し訳ございませんが、事情ご賢察の上、ご理解を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

謹白



本件、および製品のアフターサービス、品質保証に関するお問い合わせ先

グラファイトデザイン サイクルスポーツ (平成28年2月29日まで)

  TEL:0494-62-2101、FAX:0494-63-1890

E-mail:cycle@gd-inc.co.jp   

     
グラファイトデザイン サイクル製品品質保証係 (平成28年3月1日以降)

TEL:0494-62-2101、FAX:0494-63-1890

E-mail:cycle@gd-inc.co.jp

以上

****************************************************************

収支を調整するって、やっぱり難しいのですね。
TIMEなんぞは10年後の製品の開発をしていますが、プロが乗らなくなった分製品が安くなって相対的にお求めやすくなったと思います。

****************************************************************

最近いろいろな輸入元さんが自社の展示受注会を頻繁に開くようになって、販売店の抱え込み?一時の売上アップ?を狙って火曜日&水曜日に合わせて開催されています。
多分、現品がなくても展示受注会特価的なものを用意することによって近い将来の売上アップを狙っているのでしょう。

特筆すべき品物がない限り、スルーさせていただこうと考えております。
特に売上アップとか考えておりませんので。
(本日、お店に入れなかったお客様、大変失礼をいたしました。鍵をかけている事を忘れておりました。)

今はご購入頂きましたお客様の組立を優先させて頂きたいと考えております。


そんなこんなで私は今年、自分のお給料を年間で¥1,512,000削減する事を取締役会で決定しました。
その分、遠征の為にお休みをいただく事に致しました。



そんな感じですので、TeamFITTEどこかで見かけたら応援してください。

こちらもクリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

ア~ッ!

2016年01月23日 00時00分03秒 | お知らせ
声が出ちゃうぅぅ。

朝から嗚咽。

おかしな事してるんじゃないかとご近所さんに思われたら恥ずかしい、、、。

窓は全開だし、、、。

タバタはキツイ。

キツ過ぎます。

キツキツです。

****************************************************************

運動の総量も確保しておかないと体重は増える一方なのでまずはビルドアップ的に30分走から
平均202W(20分212W)
最後の1分をタバタに備えて上げてみる。
325W/1分
まあ、ペースを30分徐々に上げていっての最後の1分だからそんなものでしょう。
心拍数は久しぶりに180拍まで上がった。
220-52=168だから12歳ぐらい若いのか?(^-^)
平均は156拍
平均室温17.2℃(一度部屋を18℃まで温めておいて暖房を切ってからの扇風機で最低は16℃)

さて、場所を変えてのタバタ練

室温15.0℃
扇風機なしにしました。
しっかりレストをとったはずなのに1本目からキツイ。
30分走の最後の1分が余計だったか?

心拍数をしっかり上げて15分休めばいけると思ったんだけれども、、、。

385Wから始まり後はダダ下がり。
4~5本目位に「ア~ッ。」と思わず嗚咽。
恥ずかしすぎてこのあとは書けません。

個人的にアップ時に心拍数を一度上げて本チャンに挑むのは結果が付いてこない事が多いので次回はそこを気を付けてタバタにチャレンジですね。

初めに30分やっておいて良かった。
全部で423KJ
お恥ずかしい限りです、、、。

お知らせその1
タバタでは体重は減らないと思います。

****************************************************************

お知らせその2

1/23(土)営業時間変更のお知らせです。

実業団チーム2016年度キックオフ会という予定がございまして、、、。

2016年度の実業団チームキックオフ会を開催します。
今年度登録予定者、新規登録予定者の方はお集まりください。
今季レーススケジュール、登録手続き、チームアテンダント講習会、練習方法等について話し合います。(飲む前にね)
日時:1/23(土)19:00~21:00
場所:甘太郎北千住店(加藤で15名個室予約してます)
http://amataro.jp/shop/shop167.html

以上、よろしくお願いいたします。
*今年度の総会は開催しません。

という感じなので1/23(土)の営業時間は12:00~18:50とさせていただきます。

お客様、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

PS.
加藤さん毎度ありがとうございます。

翌日、練習方法等について話し合い~の新木場練なので飲みすぎないようにしなくっちゃね!



実業団共々、クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

電池切れ

2016年01月22日 00時00分06秒 | トレーニング

エルゴメーターが表示画面が出ず。

電池交換したけれど、通電しない。(ご商売的にはアレなので直します)

やっぱり、実車でやるしかないか、、、。

データーも取れるし。

ひとり暮らしのなせる技

秘密のトレーニング場所、大公開


両側にはぴったり壁があるし落ちなくても済みそう。

これなら3本ローラーでも20秒「もがけ」そうです。

でも、今日はやらず試しただけ。

運動の総量も大事だと思うので1時間の最後に20秒だけ試す事にしました。

きちんと4分できなくて終わってしまうのはもったいなさ過ぎとヒヨリました。
ピヨピヨ。

20秒392W/最大418Wでした。

ヒヨコ練
1時間00分12秒/191w
心拍数平均154/最大175拍
20分213W

タバタ理論的には、私の場合FTP値から20秒間460Wキープしないといけないのですが、
冷静に相当落ちている現状の自分を判断して&計算して、
現在の体力的には8本揃えて20秒維持できるワット数は394Wです。

少し上を目指して400W出ているか3秒表示と10秒表示でチェックですね。
これを8本か、、、。

でも今の時期にやらないと春になったら暑くてできなくなる。

いよいよ明日は本格的にタバタに挑戦です。

いつか8本全て460Wに届くまで試してみます。(体重は増やさないようにね)



クリックして応援の程、よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

タバタでダバダ

2016年01月21日 00時00分19秒 | トレーニング
実走でタバタをやるにはいろいろと無理があると思いました。

気絶するまでは追い込めません。

実走では。


よく読み直して考えてみました。

私はツール・ド・フランスを見ながらの固定ローラーでゴールスプリントを画面と一緒にして転けた前例があったりもします。

簡単な話、タバタプロトコルとは4分間でオールアウトするインターバルトレーニングです。

すなわち、終わった直後は酸素が足りなくて動けなくなる、若しくは気絶する、ってところまで追い込むことなのです。

4分という短時間トレーニングではありますが動けなくなるまで追い込むのは公道では無理っしょ。

後輪固定ローラーでもこけるでしょ。

どうやろうか真剣に考えました。

ありました!!!
これ


役得ですね。

これで安心して気絶できます。

酸欠で1日中頭が痛くなるほど追い込まなくては意味がない20秒ワーク&10秒レスト×8回がタバタの定義です。
4分で終わりますがアップには25分~30分時間をかけないと故障します。
間違いない。
ダウンもしっかりやりましょう。
全部やっても1時間で終わるのがとってもいいところ。

タバタの狙いは筋肉を壊して、同じ強度では壊れない「さらなる強い筋肉への超回復」と同じで酸欠まで追い込んで超回復させ「最大酸素摂取量を上げる事。」

たった4分と言われれば簡単そうだけれども、逃げ出したくなる練習です。
体の限界より意識の限界の方が早くやってきます。

週に2回やってみますか。

回復には48時間かかるので、週2回が限度でしょう。
週末が雨の時には週3回でしょうか。

今日はタバタから逃げて1時間だけ3本ローラーしました。
そんな練習がタバタなのです。

タバタから逃げた練
1時間00分03秒
152/177拍
平均200W(20分の平均は229W)



クリックして、応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

選手は冬に作られる

2016年01月20日 00時00分07秒 | トレーニング
熱に変換されるか、パワーに変換されるか、哺乳類は動くと熱を発する。
人間も哺乳類。

冬はオーバーヒートにはならない。
冬こそ最大出力にチャレンジするべきなのは明らかな事。
そしてロングライドでも内臓に負担がかからない。(多量の水分補給をしなくて済み内臓が疲れにくい)
冬こそ乗り込む時なり!







とは言え、寒すぎ。








川の中の方が暖かそう。
色も綺麗だし、飛び込んでみますか?

私は、やめておきました。



昨日の夕食
これ




これ



お客様からの頂きものだけで済ましました。
お気楽です。



本日は
タバタエビデンスの試行?

20秒もがききって登る
10秒下る。
20秒もがき切る。
10秒下る。
ってな感じで8本目で頂上に着く感じ。
ちょうど良い坂を発見。

ローラーではできないというか出ない出力を出す。
仮に3本ローラーでやろうとすると必ず落車します。
マジで。



と言う事で今日は2.6km位頑張ろうと思いました。
これを少ないと思うか、やらないより遥かに良いと思うか。
ゼロではないことに意味があると信じるのみ。
ゼロにはいくらかけてもゼロのまま。
2.6kmでもかけ算すれば、、、。
果たしてやれたのかどうかはナイショ。



しかし寒かった、、、。



冬も頑張れるように、クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

フレームは夜更け過ぎに

2016年01月19日 00時00分05秒 | COLNAGO


自転車へと変わるだろう。





午前中に組み上がらなかったので角度と光の加減が何時もと異なります。

450SサイズのC60

ラグ付きフレームは格好いいのだけれど、マグネットを貼るにはチョット厄介でした。
ステーとか余分なものはできるだけ取り付けたくないのでマグネットはできるだけ貼り付ける方向で。

右側のマグネットのクリアランスは1mm位、左側のマグネットのクリアランスは7mm位、ちゃんと感知してペダリングモニター普通にセンシングしてくれました。

但し、右はギリギリであった事は頭の中に入れておく必要がある!
何か挟まったら大変ですからね。

マット塗装の斑は写真で表現するよりは全然気にならない範疇でこの塗装だと「しょうがないですよね。」と言っていただける範疇のものでした。
良かったァ~。

車重はメーター付きで6.66kg重りを付けないといけませんね。
ボトルゲージに重いものを選びましょう。

ここのところPioneerがそこそこ売れるようになってきました。
心拍計では指標にならないという事が浸透してきたのでしょうね。
SGX-CA500とのセットでペダリングモニターセンサーを左側だけ付けてO.SYMETRICやROTORの効果を見てみるのが個人的にはお勧めです。



定休日に開催される展示会をキャンセルしたお陰で少しづつ、お仕事進んできました。

定休日=組立日&作業日ですからね。
大事に使わないと。

あと少しでバックオーダーを消化できそうです。

あと少し、

もう少し、

頑張ります(o`・ω・´)o



クリックして応援の程よろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

吸い寄せられる、、、。

2016年01月18日 00時00分03秒 | Pioneer
マグネットに感じてもらうにはどうしたら良いかな?







「頼むから一発で感知してくれよぉ~。」と祈りながら次の作業に移る。

今は静かに、その時を待って、地味に作戦を遂行するのみ。

続きは、、、。

クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加

妄想族

2016年01月17日 00時00分06秒 | CAMPAGNOLO
夜にいただきましたメール、本日、朝確認して大笑いさせていただきました(^O^)


Fitte 倉本様

お世話になります、先日ボーラのバルブについて質問させていただいた〇〇です。

ご教示いただいた方法↓↓

おそらくバルブブッシングがホイールの中で先すぼまりになっているのだろうと思います。
ブッシングを取り外し、ブッシングの先を一度広げて再度取り付け、ホイールにはめたまま逆側(ハブ側)からバルブを通してみてください。

↑↑
で試してみたのですが、イソギンチャクちゃんがなかなか拡がらないのか、
やはりバルブが通りませんでした。
ヤスリで無理やり拡げる....という更なるご教示でしたが、我が家でヤスリと言えるものは爪切りの柄の部分しかなく。

しょうがなくブッシングをホイールにはめたまま逆側(ハブ側)からバルブを通す動作をスコスコスコ。50回ほど繰り返してみました。
すると不思議に不思議。バルブの太さにイソギンチャクちゃんが合わせてくれたのか、バルブが通るようになりました。
というわけで無事にバルブを通すことができました。ありがとうございます。
やぱりボーラのリムは女神様ですね。

でも不安が一つ。
寒風吹きすさぶ荒川土手でパンクしてチューブを取り換えるときも、この作業が必要になったらどうしましょう。
縮こまるほどの寒さの荒川でイソギンチャクちゃんのご機嫌を考えながらスコスコスコ。
千住警察署に逮捕されないか心配です。

とりあえす、ありがとうございました。

先すぼまりが好きな〇〇

****************************************************************

1歩下がって2歩進んだ感じですね(^-^)

こちらもやっと届きました。







くだらない妄想かもしれませんが、今年は年代別のUCIの世界チャンピオンにチャレンジ致します。
当たって砕けろ!
って感じです。



予選通過できたらOG英語が話せる通訳さんを募集いたしますのでよろしくお願い致します。(本気です)
旅費&宿泊費はFitteに負担してもらいましょ。
どうせ妄想するなら楽しく妄想しましょ。
そうしましょ。



クリックして応援の程よろしくお願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加