Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

まずは、笑ってみよう

2015年08月31日 00時00分05秒 | 思ったこと


それだけで、たったそれだけで、良い日になるさ。

雨の日だけじゃない。

きっと晴れるさ。


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ウィンナー

2015年08月30日 00時00分38秒 | レース
ダブルってヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ!


ウィナーでした。

ヤトプロお疲れ様でした。

壁面がウィナージャージで埋め尽くされていく!

そのうちショールームが必要ですね。

ヤトプロ共々応援の程、よろしくお願いいたします_(._.)_

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ビンビン!!

2015年08月29日 12時38分11秒 | ダイエット
ダイエットは運動でします。

摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければそれで良いのです。

いただきまぁ~す!

鶏のゴマの唐揚げのせ「サトウのごはん」とヒューガルデンビール1本

まずは一瓶(ヒトビン)目

だけでは済むはずもなく、、、。

寝る前にこれは、、、。


アップでどうぞ


二瓶(フタビン)目でビンビンだぜ!

商品名:アダムとイブ
原産国:ベルギー
原材料:オレンジビール等
容量:330ml
アルコール分:8.5%
発泡酒:麦芽使用率95%

と言う事で8/29ビンビンを抑える為&消費カロリーを増やす為に1時間
782KJ(平均216W)

落ち着きましたので、お仕事します。

明日の新木場練 7:00 Fitteスタートです。

応援の程よろしくお願いいたします_(._.)_

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BORA お悩み相談室

2015年08月29日 00時00分07秒 | CAMPAGNOLO

BORA ULTRA 50 クリンチャー ブライトラベルにつきまして

ボーラにタイヤを取り付けようとしたところ、写真のように小さな穴がありますが、これは水抜きのためでしょうか?

⇒その通りでございます。

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BORA ONE 旧型50mm チューブラーをお使いのお客様からご相談いただきました。
「ヒルクライムレースの下山でブレーキをずっと引きずったまま下ってきたらリムが少し削れてしまいました。」
「リムがボコボコなった部分に少し荒目から細かい目の番手のペーパーヤスリでヤスって平らにしましたが大丈夫でしょうか?」
「普段は平地しか走らないのですが、、、。」

⇒状態を確認してみない事にはわかりませんが、平地しか走らないのであれば問題はないでしょう。
チューブラーなので穴が開かなければ、ブレーキがいきなり食いつく事もないかと、、、。
但し、常にカンパ専用ブレーキシューのトーイン(八の字)を取り直してください。(後ろ側を1mm程度開けておいてください)
とお答えしておきました。

ヒルクライムの下山のように速度制限があってズーとブレーキを引きずるような下りはカーボンリムが熱を持ちダメージを受けやすいので、途中で道の端っこに寄って止まってリムの温度を確認する&前後別々にかけて速度調整をする等の対策が必要かと思います。
クリンチャーはバーストパンクの危険性がありますので、特にお気を付け下さいませ。

Fitteは以下、全て税込&送料込&検品調整込の価格で販売&ご予約を承っております。

BORA ULTRA チューブラー 前後セット¥333,000
BORA ONE チューブラー 前後セット¥222,000
どちらもHUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤ2本(¥21,168)差し上げる特別セール中です。

BORA ULTRA クリンチャー 前後セット¥359,800
BORA ONE クリンチャー 前後セット¥248,000
どちらもHUTCHINSON FUSION 3 X-LIGHT(25C)クリンチャータイヤ2本(¥16,200)差し上げる特別セール中です。

以上よろしくお願いいたします。_(._.)_

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吐く!!!

2015年08月28日 00時00分05秒 | トレーニング
とにかく吐くこと。

これに集中した。

兎に角、吐け!と自分に言い聞かせながらの20分。

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呼吸で大事なことは吐き切る事。

20秒以内のスプリント以外では、呼吸がとっても大事。

昨日8/26は5分しかできなかったけれども、おかげ様で今日8/27は超回復して20分できました。

20分平均242W(少しパワーが伸びてきましたが、体重が増えてますので4.46倍)

弱い方の足で吐き切る様にするとホンの少しパワーが伸びます。
これは片側メーターでは測定できない部分ではありますが、結構重要なポイントです。
私は意識してダンシング時には左を踏む時に吐いています。

明日は5分頑張りますかねぇ~。

応援の程よろしくお願いいたします_(._.)_

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お股にぬる物

2015年08月27日 00時00分38秒 | トレーニング


サドルと擦れるお股の部分は自転車に乗る前に何か塗ってから、乗ると良いです。

サドルと擦れるというよりバッドとの摩擦から皮膚を守るというところでしょうか?

おすすめはsportsbalm PROTECTION SERIES ブルー1a ですね。
¥2,160(税込)です。
擦れて細菌が入ると「おでき」ができて大変なことになります。
メントールも入っていて少しだけスースーしますが細菌の繁殖も防げます。
クリームほど簡単になくならないし(乗っている間に汗で落ちてしまわない)、塗りやすさも固くないのでクリームを塗るのと同じくらい簡単。
乗った後は、ボディーソープで簡単に洗い流せます。
超便利なので、お店で買い置きしております!
と言うかFitteで販売しております。



メントールのスースー感が嫌いもしくはおかしくなちゃう女性にはVaselinもしくは白色ワセリンが良いでしょう。
ただ、塗りにくい(硬い&伸びない)し、落としにくい(洗い流す時にヒリヒリしちゃう)です。
sportsbalm PROTECTION SERIES ブルー1aを試してみてから合わなかったら白色ワセリン又はVaselinを試してみましょう。

何はともあれ、sportsbalm PROTECTION SERIES ブルー1a おすすめです。

ブルー1aの在庫が切れてしまった時にのみ、倉本はVaselinを使っております。
白色ワセリンより安くてたくさん入っているしどこでも入手しやすいって事がその理由です。



前置きが長くなりましたが、
8/26 20分やる気力が湧いてこないぐらい昨日の1時間で疲れ切ってしまっておりました。
何もやらないのは9/30に一緒に走らせていただく方々に失礼なので5分間だけ頑張ってみました。
5分277W
十分にきつかったです。
明日は流すだけにして明後日、20分に挑戦ですね。

応援の程よろしくお願いいたします_(._.)_

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4W

2015年08月26日 00時00分27秒 | トレーニング
正しいアップの仕方



まずはビブパンツの肩紐で乳首を隠すこと!

実に正しい!



私もやっています!

ちゃんと乳バンドも付けてね!

乳バンド=心拍計



しかし、もっこりしてきたなぁ~。

その視線の先には、モッコリするものがあるのだろうか?



本日は、定休日にて1時間頑張る日といたしました。
1時間実際にFTPチャレンジです。
ふざけていないとやってられないぐらい辛い1時間です。

「今使っているパワーメーター」での目標は1時間225W

実際には1時間の平均221Wでした。(体重の4.16倍)

4W足りず、、、。

20分の最大平均値が223Wだった事からスタートからちょうど良いペースで入っていた事は◎。
ですが、目標に届かなかったことは×です。

明日は20分チャレンジですかね。
前回の237W越えに挑戦です。

頑張ってみましょう。

応援の程よろしくお願いいたします。_(._.)_

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Shimano ``Suzuka" Road

2015年08月25日 00時00分09秒 | TIME
将来のスポンサー各位様






Fitteの「ヤトプロ」二日間共に独走だったようです。

一日目

アップハンドル握って余裕のゴール。
もう自転車が小さくなったかと心配しちゃった。
せめてブラケット握っていてくださいな。

二日目

自分の目標タイムに向かって勝負!

スポンサードしがいがありますね!

Fitteの売り上げは「ヤトプロ」の育成資金の足しになっています。(TIME skylonフレーム&サドル&パンツ他)

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。_(._.)_

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輪病

2015年08月24日 00時00分38秒 | トレーニング
わかりにくい辺鄙(へんぴ)なところにあるFitteで定価でしか販売していないアンカーをお求めいただいた上に「おみあげ」まで頂いちゃいました。

「本当に定価販売なので良いのですか?」とお尋ねしたところ、
「本当に良いんです。値段よりもFitteを選びたいのです。」

なんて素敵なお仕事なんでしょう!

松本 学 様 ありがとうございました。

早速、昨夜、晩飯(主食)として頂いちゃいました。

と言う事で、昨夜の晩飯です。

いただいた「これ」と






「どらっぐぱぱす」で買ってきた

これ



ホビーレーサーですから、あまりストイックにならないように、、、。
レースを志す者の食事としては0点以下。
マイナスですね。

でも、とっても美味しゅうございました。

心機一転

新木場練

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8/23新木場練習会について
やはり信号があるので、青信号に合わせてスムースに走るのが良いとは思います。
うまく先頭交代をしながらね。
信号のタイミングをはかって青信号通過で上げるべき場面では積極的に先頭で逝きましょう!
潰れてなんぼのものです。
練習ですから。

赤信号~青に変わってのスタートは早めに上げていって積極的にスピードに乗せましょう。

信号を気にしなくて良い海側はちょっとオーバーペース気味で先頭交代をしながらインターバルチックに走ると練習効果が高まるように思います。

本日は27歳の青年に虐められ?可愛がられ?久々に最大心拍数178拍を計測いたしました。

それでも20分の平均は187Wと少し高くなってきましたが低め安定です。
やっぱり信号インターバルしかないね。
新木場練は。

今日の仕事次第で明日は完全休養日かな?

PS.
前川さん、木庭さん、内村さん、若狭さん、山尾さん、中島さん、初心者の方の面倒を見ていただきありがとうございました。

さらにPS.
ヤトプロが鈴鹿で2連勝したみたいです。



流石、小学生にしてプロ!!!



チーム員共々、応援の程宜しくお願い致します。_(._.)_

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仕事に専念した日

2015年08月23日 00時00分24秒 | PINARELLO
8/21は自転車には乗らず仕事を少しでも進めようと頑張ってみました。


タイに送られるものがキャンセルになって日本に回ってきたのでしょうか?


タッピング(´ε` )中

少しづつでも、前に進まなきゃ、、、。



「とある」お客様に試乗して頂く為に、ブレーキワイヤーを組み替えた DOGMA K8-S

アウターワイヤーがハイテックグレー(デュラエース)である事を見せつつ、綺麗に、配線処理をしてみました。

スパイラルチューブよりお洒落だと思いますし、フレームの保護にもなって良い感じです。


めちゃくちゃ気に入ってもらえたようで、12月31日が来たら買っていただける事になりました。
良かった、良かった、、、。

そのまま試乗して宣伝してくれていても良いですよぉ~。と言うかその方が宣伝効果抜群!!!です。

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8/21はそんな、こんなで自転車には乗れませんでした。

8/22は目覚める為、アップしてからの5分間を8/20とは違う感じで入りの1分50秒はダンシングで後半の3分10秒はシッティングでパワーメーターとニラメッコしながら頑張ってみました。
5分平均274W(150拍⇒174拍まで)
8/20比で6W上がりました。

走り方が違うので1分間の最大平均は285W(狙い通りではあるもののこちらは8/20は321W)
次回の目標は5分間の平均が285Wになるようにする事。

同じ5分でも走り方を変えればなんとかなるはず。

そんな感じで少しづつ、前進します。

右膝も、先日痛めた腰も、痛いですが我慢できないほどではないので少しづつ少しづつ壊さない程度に強度を上げていきます。

8/23は7時フィッテスタートで新木場練です。

応援の程宜しくお願い致します。_(._.)_

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BORA ULTRA の不良品の交換

2015年08月22日 00時00分04秒 | CAMPAGNOLO
BORA ULTRA 50 クリンチャー ブライトラベル シマノ用 前後セットの前輪に保証書がついていなかった。
前輪の精度的には全く問題なし。
後輪のG3スポークとG3スポーク間の縦振れが0.5mm~0.6mmあった。
そこで、前輪の保証書をいただきたい旨と後輪は代替え品と交換して頂きたい旨をカンパニョーロジャパンさんにお伝えしたところ、前後共に一式送って下さいとの事。



再度チェックにはひと手間かかりますが、「絶対の安心感」には欠かせません。

代替え品は問題なく、ちゃんとしたものをお渡しできました。

ホッ。

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目安といたしまして、BORAに関しましては

横振れ前後共に0.3mm以内(0.2mmに収まるようにしていますが)、センターも同じく0.3mm以内、縦振れフロント0.4mm以内、リアホイールはスポークアレンジ(G3部分は張力により内側に凹む)により0.5mm以内(ほぼ0.4mmに収まるようにしていますが)の品物を商品としてお渡ししております。

一体成型品とは違い個体差が結構ありますので上記は範囲内とお考え下さい。

以上よろしくお願い致します。

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8/18 20分、8/19 20分、8/20 5分、でも3日間のダメージはそこそこ有り8/21は仕事に専念いたしました。
(よく言えば積極的にお休みにしました。⇒超回復狙い)

土曜日少し乗って、日曜日7時フィッテスタート新木場練でガッツリ乗ります。

応援の程、よろしくお願い致します。_(._.)_

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定休日と営業日の練習

2015年08月21日 00時00分54秒 | トレーニング
8/19定休日
前日8/18、20分237Wだったので、20分の走り方を変えればもしかするともう少しいけるかもしれないと思い、再度トライ
20分235W、、、現実は甘くない。
多分、あす同じことをしても下がるだけであろう。
営業日だし時間もないので明日は5分1本勝負だな。


8/20営業日
時間がないので少しだけ乗る。

きちんと目覚めて仕事をしっかりとする為に5分だけ頑張る!

アップ終わってからの5分268W(5.05倍、これを1時間は今は到底無理)

250Wぐらいから入るも途中で240Wぐらいに落ちている。

最後の方は気合を入れ直してローラーから落ちそうになるぐらいまで頑張って

最後の1分321W(6.05倍)

本当はこれぐらいを5分出来たら良いなぁ~。


明日もちょっとだけ乗ろう。
5分か20分か。
アップの時に体と相談しよう。

応援の程宜しくお願い致します_(._.)_

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全日本最速店長選手権2015への道のり

2015年08月20日 00時00分27秒 | トレーニング
開催日は9/30(水)です。
つきましては、当企画に選手として参加をお願いできますでしょうか?


というありがたいお話をいただきました。
2013年比でFTP値が50Wも低いのでどうしようかと一瞬悩みましたが、9/30までに、そこに合わせて上げていこうと決心いたしました。

一日1時間の練習時間で2時間走れる体作りをしなくては、、、。

とりあえず1時間と思ったものの、、、。

8/18 20分/237W(体重53.0kgなので4.47倍)
漕ぎ始めで1時間219Wをキープする事は無理だと思いましたので40分アップしてから20分だけ頑張りました。
拒食症気味から少しだけ食べれるようになってきて少し体脂肪&体重も増えました。

9/30までには5倍に持っていきたいと思う今日この頃です。

応援の程、宜しくお願い致します。_(._.)_

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ひと手間、ふた手間、み手間

2015年08月19日 00時00分09秒 | タイヤ


個人的にはチューブラータイヤが好きだ。

①パンクした時にいきなり外れないから。
クリンチャーだと、カット系のバーストをしてしまうとリムが直接地面に当たりなんともできなくなってしまう。
チューブラーだと、数秒の間になんとかできる、、、事もある。

②やっぱり軽いから
タイヤとホイール合わせた重量はやっぱり軽いから。

③乗り心地が良いから
23Cぐらいのタイヤであればリムとの相性をあまり気にせずタイヤの性能を遺憾なく発揮できる。
タイヤの性能をそのまま生かせるのはクリンチャーと違うところ。
クリンチャーの場合にはリム内幅によってタイヤサイドのしなりが異なってしまう。


④チューブラータイヤは極端な話、リムに穴があくまで安心して乗れる。
クリンチャーだとリムの寿命を気にしながら乗らないとならないから。
命の危険が危ない???


と良いところは沢山あるのですが、不便なところは持ち運びで嵩張る(かさばる)ってところでしょうか?

もう一点、リムベットを作るのに時間がかかるというところですかね。
①ひと手間
リムに1回塗って12時間寝かせておく。

②ふた手間
リムセメントの場合には絶対の安心感を得るのにタイヤにもリムセメントを塗ります。

こんな感じです。


カーボンリムにはカーボン用をタイヤに塗る。

こちらも乾くまで12時間寝かせておく。

③み手間
翌日、①&②をやってタイヤを貼り付ける。
24時間寝かせてから、使用開始OK、、、。

ちゃんとやったら工賃¥6,000/1本(税別)ぐらいが相場ではないでしょうか?

そんなところに現れたリムテープってやつ、便利です。

誰がやってもそんなに差が出ないし、貼り付けてすぐ乗れるし、新しいリムに取り付ける場合には¥2,160/1本(当店でご購入の場合リムテープ代込)ですし。

BORA
①ONE¥222,000 ULTRA¥333,000(税込&送料込)
②35mm OR 50mm
③チューブラー
④ブライトラベル OR ダークラベル
⑤シマノ用 OR カンパ用

と一緒にご検討下さいませ。

ホイールご購入の方にはHUTCHINSON CARBON COMP 2本(¥9,800/1本)差し上げております。

在庫のお問い合わせにつきましてはこちらをご参照くださいませ。

いつも応援ありがとうございます。_(._.)_

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ちょっとマニアックな、、、。

2015年08月18日 00時00分38秒 | PINARELLO

そのへんの街中のお兄ちゃんと変顔2ショット???




いえいえ、TeamSKYのEISELさんですよ!



本当はこんなに格好いい!




しかし、イタリアは眩しかった、、、。




何時か、ツールの応援に行きたいと真剣に願う今日この頃です。
こちらも応援の程、よろしくお願いいたします_(._.)_

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