Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

VXRS 初陣!!

2015年05月31日 19時28分10秒 | TIME
JCRC第3戦in川場(ヒルクライム)

応援に行ってきました!

TeamFITTEからは3名が参加。

東京は暑かったそうですが、午前中の川場スキー場は寒かったです。

こんな感じです。


レッグウォーマーを着けるかどうか悩むくらいの寒さでした。



さて、本題です。
昨晩お引渡し致しました「VXRS」の初陣です!


Σ(゜д゜;)
1mmの調整もしないまま、やっつけ本番です!

間違えました。

ぶっつけ本番です!

これの

シェイクダウンが翌日のレースだなんて、、、。

良い~んですか???

しかも、1階級上げての、昇級後「初」のレースですよ?

もう一度お聞きいたします。

い、い~んですか?

「いい~んです。」

だそうです。

やっつけ本番、ぶっつけ本番の割には良いお仕事ができました。

豊田豊さん、おめでとうございます。



こちらも記念撮影会です!

皆さん、なぜこちらに視線を???
熱い視線、
ちょっと恥ずかしいですよ。

国定忠治さん、おめでとうございました!
次回、賞状はもう少し下に持ちましょう。



TeamFITTEのお二人は次回から、さらに1階級上げて勝負!ですね。
逞しい!



最後に逞しい「おっさん達の画像」



皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!

今日は、運転手として良いお仕事をさせていただけたかと思いますので、少し早く寝かせていただきます。

こちらも応援の程宜しくお願い致します。_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

決戦用BIKE

2015年05月31日 00時38分57秒 | お知らせ
ホビーだろうが、実業団だろうが、JPTだろうが、ジロだろうが、思いは一つ!

自分が納得できる走りがしたい!

そんな想いを叶える為に日夜、頑張っております。

はい、それが私のお仕事ですから、、、。

納得ができますように想いをかけたTIME VXRS LIMITED XXS が、レース前日に、、、。

出来上がり!

デュラで普通に組んで、、、。

6.470kg!!!

(((o(*゜▽゜*)o)))



但し、お客様のです、、、。

5/31のヒルクライムレースに使用する為、川場スキー場でお引渡しか???

と思っていましたが、閉店時間ギリギリに到着!

シートポストも股下データーでカット一発!

サドルのたわみとレーパンの厚さを考慮に入れて何もせずに一発OKが出ました!

(^v^)

こちらは、ただ今充電中!



レース前日はやる事が多すぎてパニック状態、、、。



これから自分の自転車の用意をいたします。

今日は「川場スキー場」に、たどり着くことが第一目標ですね。

どうかたどり着きますように!

と言う事で本日5/31は臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

こちらも応援のほど宜しくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

Why?Campagnolo?

2015年05月30日 01時34分54秒 | お知らせ










7月にイタリアに乗り込みに行きます。

お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。



Why?Campagnolo?

Ican't understand why do you say「You can't use Campagnolo logo」,Why?Why?Why?

My name is YOSHIAKI KURAMOTO.

Just a Japanese Campagnolo dealer.

「Fitte's master」

イタリア語なんてわからない。

英語が正しいかどうかなんて構わない。
とにかく勢いで、
勢いだけで。

PINARELLOのジャージを着て、このジャージを見せに行ってきます。(車は持っていけないので)

そんな心持ちです。

本気度は誰にも負けないつもりです。

↓応援のほど宜しくお願い致します。_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

サナダ虫がGIRO D'ITALIA

2015年05月29日 00時09分27秒 | ダイエット
まずは、綺麗な画像から。

床は足の踏み場もないほど、荷物でいっぱいのFitteでありますが、壁はジロ・デ・イタリアのイメージ通りの綺麗なお店ぽくなっております。





さて、女性に「ドン引き」されるのは分かっておりますが、今日も世間のおやじ達への頑張れコール!です。

昨日?本日?飲みすぎたので体脂肪率が上がっております!
体重53.5kg
体脂肪率5.6%
BMI 19.1

前回の写真に「元チャンピオン」からコメントをいただきました!

「オヤジもドン引きしてますが…w

ところで、お腹のそれは本当に血管ですか?
もしサナダムシなら大変で心配です( ; ゜Д゜)



それでは、本日の「サナダ虫」を、どうぞご覧あれ!
(気の弱い方は、この先の画像を見ないようにしてください)





私は、欠陥だらけの人間です。

少しでも欠陥が治りますように「にほんブログ村」の応援を宜しくお願いいたします。_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

つらい時、つらいと言えたら良いのにな、、、。

2015年05月28日 00時09分27秒 | 思ったこと
代替え品のない、高級フレーム。

フロントセンターずれ、、、。

リアセンターずれ、、、。

頭が痛い!!!

慎重に削ってセンターだしをすれば良いのだけれども、、、。

BORA ULTRA 35 とカンパレコードパーツセットをご購入頂いたお客様がお持ち込みになったフレームは右エンドが潰れていてリアホイールが、ハマらない!!!

本日、段取りをつける為、フレームの検品をさせていただきました。
フレームNO.215-300
EN14781
s/n:4621S29
輸入元さんに確認を取りましたところ、正規輸入品でないことがわかりました、、、。
ヤフオク?


頭が痛い!では済まない。


つらい、つらすぎます、、、。


とりあえずリセットするか、、、。




一瞬にして蒸発した麦酒に不思議がる倉本の図。




グレープフルーツの匂いがすることに不思議がる倉本の図。




グレープフルーツサワーだったのね!と理解した倉本の図。



今日?明日?は、別の意味で頭が痛いぜ~!(どうせ飲みすぎでしょ、、、。)



タカサキ ヒデオ 様 
ご入金いただきましてありがとうございます。
¥32,400のご入金なので多分BETTINI様ウェアのご注文だと思うのですが、ご住所を郵便番号から、お名前をフルネームで、ご連絡先お電話番号をサイズと併せて一緒にご連絡くださいませ。

BETTINI様ウェアの締め切りは実質5/29(金)までです。
サイズはコチラでチェックをお願いいたします!


5/30は土曜日、5/31は日曜日(レースの為臨時休業)、6/1発注(6/1~3は定休日)です。
以上宜しくお願いいたします!



昨日の写真は stomach vacuum exercise と言う特殊な運動 OR 武道です。

肺の息を全て吐ききり、胃腸等、内臓を肺の部分に引き上げる運動 OR 武道です。

一般の方がなさると内臓に損傷をきたす恐れがございます。

どうしたらお腹のダイエットができるのですか?と聞かれたのでこうしたら引き締まりますとお見せした次第でございます。

女性にはドン引きされるのは分かっておりましたが、男性にもドン引きされました!

倉本は相当「痛い」人間だ、ということが自分でも良く理解できました、、、。

早く普通の人間に戻りたぁ~い!と言う事で普通の人間に戻れるように「にほんブログ村」の応援宜しくお願いいたします!

この記事をはてなブックマークに追加

身が削れました、、、。

2015年05月27日 00時05分07秒 | ダイエット
決して仕事を急かさない「ナイスな心意気」を持った「ナイスなお客様達」の為に、こだわりの「ナイスな仕事」を「食べることも忘れて」していたら、いつの間にか、、、。


ミュンスター???


犬???


コナイになってしまいました、、、。


ヤバイ感じです!

体重53.0kg
体脂肪5%
フラットになっちゃいました。

では、18金のセクシーショット!をどうぞ( ^ω^)_凵

(/ω\*)








ご飯が食べられるように「にほんブログ村」の応援のほど宜しくお願い致します。_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしいじゃないですか!!!

2015年05月26日 00時09分27秒 | Lightweight
いつもXXXXXX製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

昨年秋に新製品として発表させていただいたXXXXXXホイール 『XXXX 』 につきまして、
XXXXXX社より発売中止の発表がありましたことをご案内させていただきます。

発売を心待ちにしていただいておりましたユーザー様、並びに得意先様に深くお詫び申し上げます。

発売中止の理由といたしましては、 「 品質的にXXXXXXの社内基準を満たすことができなかった為 」 となります。
従来より、XXXXXX社は各国・各団体が定める様々な工業規格や品質基準を超える、非常に厳格な社内品質管理を行っており、
自社の品質テストをクリアできないと製品化を行いません。
今回のXXXXホイールも、基準を妥協すれば発売に踏み切るレベルには達しておりましたが、一切の妥協を許さず、
XXXXXXのポリシーである製品第一主義を貫き通すため、発売中止という苦渋の決断を行った、という経緯となります。

当社といたしましても、非常に残念な知らせだと受け止めておりますが、
ほぼ完成していたのにも関わらず発売中止を決断したという事実は、現在販売されているXXXXXX製品を安心してお使いいただける証明でもあると考えております。

今回の発売中止につきまして、重ねてお詫び申し上げると共に、
今後ともXXXXXX製品を末永くご愛顧いただけますよう何卒お願い申し上げます。



素晴らしいお知らせだと思いました!
メーカーさん、(;´Д`)スバラスィ
輸入元さん、頭 ( ・∀・) イイネ!

1つの品物としては大変素晴らしいものを創れたんだけれども、生産ラインに乗せたら、quality control(品質管理)ができないって事ですよね。

販売しちゃったらヤバイっていう事を良く理解しているメーカーさんですね。
分かっているねぇ~。
流石、EASTON!


この件とは別?に、カンパニョーロのBORA シリーズも他社のベンチマークにされる位「良い素材」を使っています。

FITTEで調整したものは「素晴らしいホイールですね!」と絶賛いただいております。

大変ご好評を頂いているので絶賛販売中です。

孤高の存在 BORA の真実 (part1)
孤高の存在 BORA の真実 (part2)
孤高の存在 BORA の真実 (part3)
孤高の存在 BORA の真実 (part4)



ですが、、、ロードレースで使うホイールにつきましては、
FITTEの倉本的には多少の?無理をしてでも「世界最高の保証システム」が日本国内で整えられる「Lightweight」一択で良いと考えております。
6/20スタート予定です。
只今、身を削って奮闘中!

「にほんブログ村」の応援のほど宜しくお願い致します。_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

コンタドールが自費購入!!

2015年05月24日 19時11分30秒 | Lightweight

後輪に注目です!




軽やかに登りをクリアするアルベルト・コンタドール(スペイン、ティンコフ・サクソ)
こちらの写真と比べてみて下さいませ。

軽さは正義なり!って感じですかね。

軸下重量は15倍効く!って事もあり車輪を軽量化してフレームやハンドル&ステム等にしっかりした物を使って6.8kgにすれば速い自転車の出来上がりです。

選手は1分1秒のTIMEを争う機材はお金を払ってでも買うのです。
集団走行と違って機材がものをいいますから!

コンタドールも「Lightweight」でピンクのジャージを手に入れました!

こんな感じです。


本物はこちら。肖像権って高いので確認してください。



DISCホイールでここまで良いとは思わなかった!

思える程にとっても良いホイールです。
しなるんだけれどもシュータッチするほどしならない適度なしなり。
ホビーだったら普段から履いていたいぐらいです。
耐久テストを兼ねて
普段履き↓


ゴッゴッゴッゴッ!

って音が気持ち良いし、もう、たまらんぜよォ~、ってな感じです。

とっても軽いし↓

最高のコスプレです!
最高の機材です!

但し、お財布も軽くなります。
でも
¥589,680(税込)⇒¥415,800(税込)とお買い求めやすくなりました。

私は6月20日をもちまして「Lightweighter」になります。

6月20日発売のサイクルスポーツ誌にて、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

在庫状況は随時変わりますのでお問い合わせくださいませ。

個人的には「LIGHTWEIGHT」はマイレンシュタイン オーバーマイヤー が一押しです!
¥948,240(税込)が¥712,800(税込)とかなりお安くなりました。
フィッテではお振込特価で¥6XX,XXXとお買い得になっております。(現金を数えるのが大変なのでお振込特価です)
性能は BORA ULTRA が練習用ホイールか?と思えるぐらいです。
いや、マジで、、、。

レースやイベントで壊しちゃった時に新しいホイールと交換してくれちゃうなんて(((o(*゜▽゜*)o)))嬉しいシステムも、もうすぐ稼働し始めます!
思いっきりレースやイベントで気持ちよく使えるって今までなかった事ですよね。
正直 BORA ULTRA 、私、レースではかなりビビりながら使っていました。
ホント、これ素晴らしいシステムです。
初めにちょっとお金はかかりますが。

ただいまシステム構築中の為「にほんブログ村」を応援の程、何卒宜しくお願い致します。_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

26分頑張るだけで良い!

2015年05月24日 05時39分30秒 | レース
次のレースは大嫌いなヒルクライムレース。

5/31 JCRC第3戦in川場(ヒルクライム)
優勝ラインは26分

多分、何事もなければ4着は固い、、、。

ヒルクライムは大嫌いだが週中(水OR木)に30分位1回練習するか。

狙うは26分切りアベレージ16km/h。

****************************************************************

昨日の練習も5分だけ。
現状はこんな感じ。
30分アップしてから5分間だけ頑張る。
平均287w⇒体重の5.37倍
体重53.4kg
体脂肪率5.8%




今のまま今週中に300w/5分できるようにすれば表彰台は固い、、、はず。
あすの練習結果を開示します。
(5分間の平均watts)

本日はヒルクライム対策アウタートップ新木場練ファイナルです。

皆さん楽しく苦しみましょう!!!

始まる前の和やかな写真2連ちゃん



リーダー気取っている人が若干1名いじられています!




「にほんブログ村」応援のほど宜しくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

楕円×FD=ディ・レール/人間の構造に自転車を合わせるという考え方(Part2)

2015年05月23日 03時29分06秒 | ペダリング
FD=フロントディレイラー、は、ディ・レール(脱線の意味)をROTORで再度認識する事になりました。

先ず初めにきちんと語りたいことがある。

(?_?)何故に、なにゆえにROTOR QXLを使っているのか?


O.SYMETRIC の方が安いのだが、最大歯数に対するクランク角度を調整(OCPポジション)することで好みに合わせる事ができるのでQXLを選んだわけです。

ペダリングについては7月20日発売の某雑誌で語りたいと思います。
某雑誌の購入をお願い致します。

立ち読み厳禁です!
「テンチョーが載っている雑誌、立ち読みしましたぁ~!」なんて教えていただかなくても結構です。
そこんとこ夜露死苦!
別に私に1円も入るわけではないですが、、、。

変速について
ROTORは調整をきちんとすればQXLでも「カンパニョーロ並み」に変速はするようにはなります。
シマノ並みという訳にはいきません。
下手なサードパティーのチェーンリングより正確に変速します。
シマノが凄すぎるので、それ(シマノ)が当たり前となっている日本人には少し変速が悪いと感じるだけです。

効果について
最大歯数に対するクランク角度を調整(OCPポジション)することで自分なりの効率の良いペダリングができるようになります。

(?_?)ロードレースで使用率が低く、TTで使用率が高いのか?
それはですね、トラブルが発生する率が多いからなんですよ。
ロードでは、効率云々よりも展開の方が大事だったりする場面が多いし、集団内では急にラインを変更できない=路面状況が悪くてもそのまま通過せざるを得ない状況があったりするからです。
そんな時にこんなことになっていたらどうでしょう?


(^-^)/、脱チェーンします!

正解!

群馬CSCで溝を避けきれずに脱チェーン致しました!

ロードレースは集団にいる方が空気抵抗を減らせるので、最大50%ぐらいまでパワーをsaveできる。
ROTORの効果は最大でも9%程度、集団効果の方がはるかに高い。
わざわざ機材でリスクを背負うことはない!

という結論に至るのではないでしょうか?

そんなことが分かっていながら(?_?)なぜ倉本は今更ながらQXLを使っているかと言いますと、日本では路面がそんな極端に悪いところでロードレースが開催されるわけではないからです。
お客様優先なので自分のレースの為にいちいち楕円にしたり、真円に戻したりしていられないって事もあります。

伊豆CSCでは脱チェーンしませんでしたし、効果は実感しております。

次回の群馬CSCではアウターだけで走れば良いと思っております!
ホビーレースだし距離も短いので次は行けるでしょう。

ちなみに、絶対落とせないカテゴリーでアウターのみでフロントの変速を一切しないで走った結果は、こちらの4時間男女混合です。


TTで使用率が高いのはナゼ?
それは集団で走る事がないからです。
自分でラインも選び放題だし、あらかじめ適正なギアにして自分のペースで行ける。
脱チェーンのトラブルは自ら避けられる。
個人の独走力が試される場面で9%のパワーアップは激しい差になる!
1時間の平均出力(FTP)が22W伸びたら使わないテはないでしょう!!
いきなり22w強くなった自分には勝てません。
22W/1h強くなる事がいかに大変かPOWERトレーニングをしている人にはわかるかと思います。

と言う事で、最大歯数に対するクランク角度を調整(OCPポジション)することで好みに合わせる事ができるQXLを今年は使い続けます。

ヒルクライムもインナー固定のTTなので、効果はあると信じております!

それでは皆さん5/31(日)
JCRC第3戦in川場(ヒルクライム)でお会い致しましょう!
( ̄^ ̄)ゞ

5/31(日)は臨時休業させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。_(._.)_

このブログが圧力に屈して削除されないように皆様応援のほど宜しくお願い致します!
特に「にほんブログ村」の応援を宜しくお願い致します

この記事をはてなブックマークに追加

人間の構造に自転車を合わせるという考え方(Part1)

2015年05月22日 04時19分46秒 | ペダリング
人間が脚でモーターのように完璧な円運動を行うことは人間の構造的に絶対無理だ!
では、自転車を人間の構造&特性に合わせていこう!
という考え方は昔からあった。

先ずは、これを試して欲しい。



Vista MAGIC-Xペダル

イノベーション/革新


・すべての要素を計算に入れたとき、ヴィスタペダルの踏み面はペダル軸よりも下に位置し、ペダルボディとペダル軸は一体化されるのです。
その結果、素早い蹴り返しが可能になり、スムーズなペダリングを生み出すのです。

・ペダリングでもっともの圧力のかかるペダル軸上部の踏み面の面積、つまりペダルの「スウィート・スポット」は、この構造により増大します。
それこそがヴァーチカル・クランク構造のメリットなのです。


アドバンテージ/利点

・上死点と下死点、ペダルを踏む力がほぼゼロとなるその2点を回避することができるため、よりペダリングパワーを活かせる構造となっています。

・クランクが水平位置にきた際、前方のクランクはヴィスタペダルにより長く伸びた状態となります。そのためもっとも力の入るポジションでペダリングがよりアクティブに行えます。


・クランクが水平位置にきた際、後方のクランクは短くなった状態になります。これにより素早いリターンが可能で、次のペダルストロークにいち早く移ることができるのです。


倉本が実際に使ってみての感想
素晴らしいペダルであったが、動きの質がTIMEペダルと異なり右ひざの故障を持つ私にとっては長く乗り続けることができず(膝痛のため)諦めました。
パワーメーター全盛期となった今もう一度使ってみたい気がするが「ISP」シートポストをもっと切らないといけないので悩みどころ。
サドルが低く見えるし、ハンドルとの高低差がなくなるのでどちらかというとヒルクライム向き&ノーマルシートポスト向きである。
TIME以外ではもう一度使ってみたいと思わせる唯一のペダルです。
今でも¥23,100(税込)で販売しております。
この手のパーツでは失敗が少ない良いペダルです。


同じ時期にこれも使ってみた。
ROTORが今ほど騒がれる前から、、、。

ヴィスタ・シンクロ チェーンリング

「ユニークな楕円形状のチェーンリング、ヴィスタ・シンクロ チェーンリングは、ヴィスタ・マジックXペダルと統合して設計されており、セットで使うことで『約8%の出力増加が可能な特殊な形状』を採用。
より高効率なペダリング運動を引き出すことができます。」という触れ込み。

倉本が実際に使ってみての感想
変速性能はイマイチだったけれども効果は感じた。
変速性能がイマイチなのでロードレースで使う気にはなれなかった。
フロントの変速をあまりしないヒルクライム限定のような気がする。
ヒルクライム限定車を作るのであれば良いが、1台でロードレースとヒルクライムに使うにはロードの時にノーマルチェーンリングに戻すのが面倒である。その逆も。




O.SYMETRICという名で具体化されるこの製品。
O.SYMETRICは人間のペダリングに対する解析を技術的及び人間工学的な見地から行い開発された結果から生まれたものです。
ペダリングの際、「最も大きな出力を得る為にはどの様にすればよいか?」という点に研究の焦点を合わせ、その結果得られた答えは、
「重要なことはペダルに掛けられる力は絶えず筋力に比例している。」
「ペダルが上死点にあるとき、ペダルに掛けられる力は小さく、クランクが地面と平行に近づくにつれ出力が増し、下死点に行くに従い小さくなる。」
ということでした。
これより、人間の出力できる力に合わせた(より高い出力を発揮できる)所で、チェーリングの半径を変化させる(ギヤレシオを変化させる)ことができるように作られたものが、このO.SYMETRICなのです。
この変わった形のチェーリングは最適な出力を得るために絶えず変化しています。
そのため計上は単純な楕円ではなく、点対称の形状となっています。
実際の試験より出力比で5~15%の出力向上、速度が約3%向上という結果を得ています。
これは単なるギミックではなく、上記のような実験結果からも実証されており、またUCIの公認も得て実際のレースでも使用されています。
プロロードレーサーであるChris Froome(UK)などもツール・ド・フランスをはじめ実際のレースで使用しており、好成績を収めています。

という触れ込みであったが、
若干高いお値段なのと脱チェーンでレースを落とすことが許せない時期であった為に使用を見送った。
なぜならツール・ド・ジャパン3連覇をカンパのスーパーレコードのFDのカーボンプレートの撓みにより脱チェーンしてRDがもぎ取れ、DNFという痛い目にあった時期とかぶっていたから、、、。

なんせ、FD=フロントディレイラー、は、ディ・レイル、脱線させてギアチェンジするものだから、、、。



明日は、「人間の構造に自転車を合わせるという考え方」フィッティングについての???
もしくは楕円の本命「ROTOR」ローターの真実について書きたいと思う 。

真実を記載できるように応援のほどよろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

変質者か???

2015年05月21日 00時09分27秒 | ウェアー
FITTEの倉本は異常者か?と言うくらいにこだわります。

本当に関係者は大変だと思います。

でも、良い物を作ろうという気持ちを抑えられないのです!

ジャージの最終デザインが出来上がりました。

↓これです。

↓ひとつ前


****************************************************************

このデザインが出来上がる前にこんなやり取りがありました。(長ったらしくなるので一部訂正&割愛しております)


三島さん

ひとつ三島さんのご意見を聞きたく、もう一つはお願いです。

ジャージの「裾滑り止め」はつけたいと思っております。

ファスナー式ポケットをどうするか悩んでいます。

オーダー価格は肖像権絡みで上下で¥32,400(税込)としているのですが本当に良いものを作りたいのでさてどうしたものかと。

耐久性を考えるとない方が良いのではないかと考えております。(壊れる部分が減る)

お客様の利便性を考えるとあった方が良い。

自分の自転車wearで使うには、あった方が良いと思っています。

自分で使っていて寝落ちしちゃった時にはチャックがゴロゴロするのでチャックがない方がよく眠れる(-^〇^-)

どうお考えになりますか?

倉本的にはデザイン上はチャックがない方が良いと思ってはいます。

この件につきましてはお電話いただけると幸いです。

このwearはBETTINIさんの偉業の伝説にしたいので「F」おにぎりマーク下の文字を「 la leggenda della 」に筆記体で変更していただけないでしょうか?

車後部、上のデザインと同じ筆記体でお願いできればと思います。

以上お忙しいところすみません。

宜しくお願い致します。

倉本佳明


****************************************************************

FITTE 御中
倉本 佳明 様

お世話になっております。
メールをいただきましてありがとうございます。

おにぎりマーク下の文字を「 la leggenda della 」に変更したデザインを
このメールに添付して送らせていただきます。

・レジェフィット半袖ジャージ、パンツ 5月19日

また、ファスナー式ポケットの有無の件につきまして、ご相談ありがとうございます。
利便性を考えると合った方が良いのですが
デザイン上は、ない方が良いですよね。
うーん。。。悩みます。
一度、社長や他の社員(自転車乗りの人)の意見も聞いてみまして
明日、改めて電話させていただきます!

****************************************************************

メール一本でファスナー式ポケット付きにする為のデザイン画をわざわざ作ってくれました。


比べるとやっぱりない方が良い!比べやすいように最終デザイン画と並べて見ましょう↓


ロゴ配置を変えて色々手間暇かけてわざわざ比較対象に作ってくれました!

7回のデザイン変更をしてくれました。

「七転び八起き」を無言でしてくださいました。

変態な倉本にお付き合いいただき、大変なご苦労があった事と察せられます。

本当にありがとうございます。

結果として「デザイン上はチャックがない方が良い」と判断するに至りました。

と言う事でチャックは無しにいたします。

良いですよね?土手さん。
¥5,000,000/1着ぐらい払えばチャック付きも作れます!

只今、絶賛受付中!
5/31締切、6/1オーダーです。
ので¥32,400(送料&税込)のお振込と同時にメール mail_fitte@fitte.co.jpへ、サイズのご指定及びご住所を郵便番号から、ご連絡先お電話番号&お名前をフルネームで頂戴致しますよう宜しくお願い致します。
お振込先
足立成和信用金庫 柳町支店 普通預金0042907 有限会社フィッテ

なお、
お振込み頂けますと「足立成和信用金庫 柳町支店」より「どこの銀行等から&どなた様から¥32,400のお振込みがなされました」とFAXが届きますので、「乳筋いたしました!」とか「乳金を確認してください!」等のご連絡の必要はございません。

こ、この流れは、、、、。

と、止めてくれ~!

異常、ヨロ乳首!



三島さんの頑張りが台無しじゃん、、、、。

****************************************************************

明日は「楕円の本当のところ」を書きたいので応援のほど宜しくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

鏡よ鏡、鏡さん。

2015年05月20日 16時58分39秒 | Lightweight


「世界で一番重い Lightweighter はだぁ~れ?」





鏡の縁に注目です!!!

世界で一番重い Lightweight が入荷いたしました!

Heavyweightな「マイレンシュタイン オーバーマイヤー」です。

3.480kgもあります。

一輪で!

今のところ「日本に、ひとつ、だぁ~けの鏡ぃ♪」(SMAPぽく)です。

私も「Lightweight」を販売する為に、身体もLightweightにしています!









ちなみにLightweightの鏡の販売価格は¥64,800(税込)と爆安です!
(レースでは使えません&保証もありませんのでそこんトコロ夜露死苦)

何が言いたかったのかっていうと
「不良品を世に送り出さない厳しい品質チェックがされている唯一無二のメーカーの心意気!」を伝えたかったのです。
不良となってしまったリムは、さらにお客様を喜ばせてくれる小道具に変わる!
素晴らしいじゃないですか!

今日も気合を入れてお仕事いたします!

Lightweightの鏡で身なりをチェックして、、、。

FITTEは月曜から水曜日が定休日ですが、仕事に挑む姿勢が大事ってことで!

応援よろしくお願いいたします_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

Lightweightをわざとカットしてみました!!!

2015年05月19日 21時00分01秒 | Lightweight
どんな構造になっているのか?とっても、とっても、知りたくて、知りたくて、ついつい、、、。



とっても興味深かったので、、、。



マイレンシュタインとグリスを一緒に買って、ギュイーン!







実は、、、。

でした。

でも、モノホンです!
メッチャ軽い!

何が言いたいかと言いますと「Lighiweight」は品質管理が素晴らしいということ!

不良品もなんとか製品にしちゃう漢字の国で作られたリムとは全く違います!

不良品は不良品としてカットしてこんなに嬉しい小道具を作ってくれちゃっています!

不良品を世にだしてしまうと名が廃る!でも無駄のないようにユーザーを喜ばせてくれる!!!

最高のメーカーです。

ハンガーとしては¥19,440(税込)と可愛くないぐらい高いですが所有感抜群です!

木材のエンドの削り込みが「今ひとつ」なので洋服は掛けずにハンガーだけ掛けておきましょう!

それがオシャレというものです。

これもオシャレでしょ!

ボールポイントペン¥12,960(税込)
フリーハブボディー用グリス¥1,620(税込)

日本中でたった一つしかないヘビーな「Lightweight」も入荷しています!

本当に凄いメーカーです!

本当に凄いメーカーです!

本当に凄いメーカーです!

日本にはFITTEにしかないので「Lightweight」を買いに来られたお客様にはお見せいたします。

ここではもったいなくてアップできません、、、。

日本一のLightweightの使い手は高岡さんだと思いますが、歴史を含めて一番LightweightにOOOOのは、、、。


サイクルスポーツさんの3月号でMAVIC COSMIC CARBON ULTIMATE と比較対照されたあのホイールはすでにひと世代前のLightweight ですね。
輸入元さんは(*´д`*)モット激しく!!頑張らないとイケマセン。

ライターさんもそこんところ見抜かなければ、、、。

色々とあれがアレですのでこのぐらいにしておきます。





「シャレオツ」テープ




「シャレオツ」3連発!




もうすぐFITTE店内がイタリアンジャージで埋め尽くされます!(\15,120/1枚イタリアンサイズでS日本サイズだとMぐらいか?)
華やかになりそうです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 楽しみです。



宮川様、ごちそうさまでした。

出来るだけ早めに組み立てます!

諸般の事情によりブログを差し替えました。

今日は無難なブログに逃げちゃいました。
「楕円チェーンリングの真実」については書きたいと思っておりますので応援のほど宜しくお願い致します_(._.)_

この記事をはてなブックマークに追加

キレれた、、、、。

2015年05月19日 00時09分27秒 | トレーニング
倉本社長様、

いつもお世話になります。

OOOOのブルートゥース版とOOOOのOOOOとの連携がやっとできるようになったとOOOOから聞きました。そこで、OOOO、新トランスミッターの入手、取り付け、ファームウェアアップデートをしたいと思っております。

しかし、以前、OOOOは扱わないと仰っていたのと、ご多忙でこのような類いのご対応は難しいのではないかと思いまして、確認のためにご連絡させて頂きました。

もし難しいということでしたら、どこかのショップに持ち込むかと思っております。ご状況いかがでしょうか?(次回、次次回の新木場は所用で参加できないためメールでご連絡しました)



倉本’Sアンサー
OO 様

いつもお世話になっております。

多忙云々以前の問題がございまして、、、。

「OOOOは扱わない」ないのではなく「OOOOは扱えない」という事になってしまいました。
正直にブログを書きすぎるのも良し悪しですね。⇒でも今のスタイルは続けていく所存でございます。

お役にたてず大変申し訳ございませんが、「どこかのショップに持ち込む」方向でお願い致します。

以上宜しくお願いいたします。

FITTE 倉本佳明


お客様’Sアンサー
倉本社長様、

承知致しました。ご連絡ありがとうございました。


OO様メールの内容をネタにしてしまって_(._.)_スミマセン。
例の自転車を手放す時には最初にお声がけさせていただきますので宜しくお願い致します!



日々このような事が起こっております。


ちぎれた、、、。




練習時間が、作業時間に、、、、。

ったく!
キレやすい性格なんだから、、、。

と言う事で今日は5分も乗れず練習終了!




人間の幅は広がらないが、溝は確実に広がっている、、、。


真実を書き続けるために応援のほどよろしくお願い致します↓

この記事をはてなブックマークに追加