Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

大切な仲間たち!!!(他の人のブログの方が面白かったのでリンクをしました完)

2015年03月31日 00時11分11秒 | サイクリング
「春のツール・ド・鰹丼」参加の皆様、お疲れ様でした。




これだけ大勢になると色々とありますが、皆さん怪我なく無事に帰還されたみたいで?終わってみれば大盛況!
ってな感じだったと思います。
参加者全員で作っていくイベントだと思いますし、そうなったと思います。
鰹丼がなくてもとっても楽しかったです!
ありがとうございました。

****************************************************************

3/29(日)春のツールド鰹丼  グループ分け案

参加人数が多いので、グループを以下の5班に分けました。
各グループの班長、副班長は、責任を持ってグループの走行に注意して統率してください。
くれぐれも安全第一、マナー重視ですので、単独アタック禁止です。各グループ毎に、班長・副班長の指示に従ってバラバラにならないようにまとまりのある行動をお願いいたします。

①班5:40発 (弘瀬班長・杉山副班長) 高橋、若狭、豊田、(塚田) 6名
②班5:45発 (生原班長・内村副班長) 山尾、田中、畑澤、矢作 6名
③班5:50発 (加藤班長・柳井副班長) 土手、塩原、佐藤、前川 6名
④班5:55発 (倉本班長・飯沼副班長) 岩田、乙幡、川名、Dユキコ 6名
⑤班6:00発 (川口班長・須佐副班長) 大木、忍田、鈴木、国定   6名
総勢30名

~からの
第1班は余裕をみて少し早目に5:30集まり次第スタートとします。
時間厳守でお願いいたします!
各班のスタート時刻に遅れた人はあとの班でスタートしてください。
よろしくお願いいたします。

~からの
Re: 3/29(日)春のツールド鰹丼 グループ分け案(修正版)投稿者:倉本 投稿日:2015年 3月27日(金)13時32分30秒返信・引用
加藤さんへのお返事です。
ドタ参ですが③班に「マッチョ清水さん」を入れてください!
夜露死苦お願いいたします!
確認ですが、既にお店に連絡を入れておいていただけてるのですよね?
人数が人数なだけにちょっと心配になりまして、、、、。
> 3/29(日)春のツールド鰹丼  グループ分け案(修正版の修正)
> スタート時刻を一部変更します。
>
> ①班5:30発 (弘瀬班長・杉山副班長) 高橋、若狭、豊田、(塚田) 6名
> ②班5:40発 (生原班長・内村副班長) 山尾、田中、畑澤、矢作、渡辺耶、渡辺拓 8名
> ③班5:45発 (加藤班長・柳井副班長) 土手、塩原、佐藤、前川、マッチョ清水 7名
> ④班5:55発 (倉本班長・飯沼副班長) 岩田、乙幡、川名、Dユキコ 6名
> ⑤班6:00発 (川口班長・須佐副班長) 大木、忍田、鈴木、国定   6名
> 総勢33名 超楽しそうですね!



~からの
天気予報で雨予報!
鰹丼ツアー中止の危機か???


TeamFITTE最大の危機を防げ!!!
天気予報ごときに負けるなFITTE!!!


~からの
春の鰹丼 投稿者:大木 投稿日:2015年 3月28日(土)17時52分42秒 返信・引用
明日はfitteの営業を休みにしてるので、鰹丼のルートを雨が降るまで走りますってことでどうでしょう?
倉本社長の代筆です。

~からの
明日はコース短縮で決行します 投稿者:加藤 投稿日:2015年 3月28日(土)20時02分8秒 返信・引用
明日は午後から天気が悪くなる予報なので、コースを短縮して勝浦往復に変更します。
朝のスタート時刻は予定通りとしますのでよろしくお願いいたします。
午後2時頃までには東京に帰って来たいと思います。



今回も全員をまとめて下さった加藤会長率いる③班のスタートの図




①班5:30発が逃げ切りを狙って走っていってしまい結局、そのまま最後まで出会えず、、、。
雨からの逃げ切り狙いってことで大人のお約束???です。
一切連絡が取り合えていないのもFITTEのお約束???

そして①班のいない記念写真




乙幡さんが切れて半分になっていたので、乙幡引きでもう一枚




②班5:40発 (生原班長)





PS.
東京都以外からの参加者も多くなり、さらに、今回は季節感のない沖縄からの参加者にウェアーを貸したり、私のスイッチが入ったり入らなかったりで皆さんに助けていただき、やっぱりTeamFITTEって良いなぁ~と本気で思いました。

次の4/29ツールド塩山も宜しくお願いいたします!!!


と書いていたら今日も日付が変わってしまいました。


生原班長の写真がベストショットかと思っていましたが、、、。

なんと卒業写真が制作されていました!


何故か現場にいなかった方々が追加された写真!
これがベストショットでしょう!!!

ツールド塩山はみんなで撮りましょうね!



このブログ超面白いんですけれどぉ~どうしましょ。
面白さにおいて負けた感がある、、、。

完敗です。

完!



この記事をはてなブックマークに追加

3/28 JCRC第1戦in日本CSC(修善寺) @おっさんクラス

2015年03月30日 20時43分57秒 | レース
レース前に2日間も徹夜したとか、週に3回、1回5分しか乗れなかったとか、聞かせたくないOR聞きたくないような事は山ほどありますが、そんな中でも仲間と一緒に行けるレースは是非、行きたい倉本であります。

仲間がいれば、もし怪我をしてしまった場合には何かとイロイロと安心です。
積極的なレースができます。

一人で行くレースは心配ですし、怪我をしてしまった場合にはアレですし、、、。
レースでも消極的になっちゃいます。
コーナーの速度も違っちゃいます。

ってなことで、仲間たちと思いっきり楽しむべく参戦してきました。

3/28 JCRC第1戦in日本CSC(修善寺) @おっさんクラス

参加するからには勝ちを狙っていきます!

レースですから。

まずは、今年の自転車の組立から、、、そ、そこからですか???
諸事情により徹夜で組みました!
そしていきなりのレースで初試乗です。

インプレッションはそのうちします。
インプレッションを書く事がお仕事ではないので、、、。
今回は同ブランドの同サドルで高さを合わせたのですが、サドルの硬さ(しなり具合)が違い5~10mm高く感じました。
と言う事が忘れやすいので忘備録としてのインプレッション!

まずは右から


左から、どうぞ


自分でも感動するくらいスゲ━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━!!!!格好良いのであります!

でも測ってみたら7.55kgになっていました。
修善寺を走るには重い!のであります。

って言う事で急遽ホイールをBORA ONE 35 クリンチャーに交換し、
ついでにHUCHINSON ATOM COMP X-LIGHT 160gに交換して7.31kgなのでありました。

ウ~ン、これはやはりあのホイールを使うしかないな。
来年買おう!
超軽量ホイールでエアロなやつ!

お財布も超軽量化されるやつね!

話は変わりますが、

ポジション的に高くないですか?
なんかいつもと違いますね!



本日、最強にして最大のライバル「なるしまフレンドさんところの杉山 和重さん」に突っ込まれちゃいました!

迂闊にも(うかつと読みます)迂闊にも、迂闊にも、レース前に自分の状況をお話しちゃいました。
腰と背中の激痛に耐えるため筋弛緩剤のお薬を飲んでいるんです。
とか、
低い姿勢では痛くてこげないんです。
とか、なんとか、かんとか。

こんな話をしてしまったのには訳がありまして、レース前にEDクラスの覇者「あの奈良さん」にお声がけいただき、今日の優勝候補の2人ですね!とかなんとか言われちまって仲良くなっちゃった感が出ちゃったからなんです。

しかも「あの奈良さん」が俺もOクラスにWエントリーしようかと思っていたんですよ~とか普段奈良(ちなみに「普段なら」と読みます。)聞けない話を聞いてしまったり、、、。

規定によりJPT(ジャパンプロツアーと読みます)の選手はSクラスとEDクラス(勃起不全クラスではありません⇒エンデューロクラスです)しか出れないんですよと教えて差し上げたり、、、。

なるしまフレンドさんところの杉山 和重さんただ一人!がライバルだと思っていたのですがレース中にもエロエロとお世話になったりしたりしたもんだから「杉山さんに勝ってほしい!」的な気持ちが最後の登りで芽生えてしまって、そんな走りになってしまいました。

つまりは途中一人逃げされていた曽我 修次さんに追いついた瞬間、杉山さん~倉本~蘇我さんの並びになった最後の登りで、一瞬わざと空けてから曽我さんに杉山さんを追わせて曽我さんに付き、最後に曽我さんをまくって杉山さんに追いつけば良いという判断が命取りになってしまったという訳でございます。

曽我さんに杉山さんを追わせたのはscenario通り。

ただ残念な事に「一度緩めた脚」では曽我さんにさえも全く付いて行けなかったのが今日の倉本の実力でございました。

って事で残念な3位です。

無性に悔しいです!

今、考えてみれば違うチームなんだからスプリンターの私は杉山さんにベタ付きしてでもゴールを狙っていくというセオリーが正しい判断だったなぁ~と思います。(当たり前)

後で聞いたら杉山さんもそれを一番恐れていたみたいだし、、、。

この悔しさが、俺を強くしてくれるはず!

いや、強くなって帰ってくるぜ!的な気持ちにスイッチが入りました!

この感覚、久々です!

翌日の午後雨の天気予報で「鰹丼ツアー中止?」が囁かれる中、中止にしないためにもチーム員の大木さんに帰りの車中でチームの練習掲示板に代筆を頼んだ倉本でありました。
私はお抱え運転手なので、、、。

代筆はこんな感じdeath↓

春の鰹丼 投稿者:大木 投稿日:2015年 3月28日(土)17時52分42秒 返信・引用
明日はfitteの営業を休みにしてるので、鰹丼のルートを雨が降るまで走りますってことでどうでしょう?
倉本社長の代筆です。

と言う事で明日は鰹丼ツアーのお話です!

PS.
杉山さんはポルシェのチョメチョメに乗っているとお聞きしました。
倉本はロータスヨーロッパに乗っている。
こっ、、、、これは、「サーキットの狼」世代的には永遠のライバルですね!
ちなみにそこへ、F-1カーの「奈良さん」が入ってくるのは、、、。

拝啓

奈良様

フォーミュラー1(別名JPT)でのご活躍をお祈りしております!!!
4月から序盤だけ「ひるサイ」に土曜日限定で参加させていただきます。
以上、夜露死苦お願いいたします!

FITTE 倉本佳明



この記事をはてなブックマークに追加

サイクルスポーツ誌におけるBORA ULTRA クリンチャーの評価について

2015年03月27日 00時40分50秒 | CAMPAGNOLO
めちゃくちゃ笑えます!

採点がありえないくらいに面白い!

3人が言っていることはきっと正しいのだろうなぁ~と思います。

3人とも実際にお話した事がある人達だし、信頼がおける人たちですし。

「箱を開けたらレーシングスペック!」
「一ショップで調整なんかしないで下さい!」
「メーカーがやる事とショップがやる事では全然意味が違う!」

なんて、言っている場合ではないんじゃないですかねぇ~?

完組ホイールには個体差があります!

BORA ULTRA クリンチャーにも個体差があります!

ありまくりです!

当然 BORA ONE クリンチャーにも個体差があります!

アリアリまくりまくりです!

そこで、、、

単なる一塊のショップ店員のFITTEの倉本は無視して自分で調整して乗っています。

但し、BORAの中でも検品の際にこれは俺でも調整できね~よと思ったものは「一ショップで調整」する前にカンパニョーロジャパンさんに交換してもらいます。


カンパニョーロジャパンさんは本当にありがたいです!

ただ、インプレッションに不良品は出さないほうが良いと思いますよ~。

一塊のショップ店員が言うのもなんなんですが、私だったら最高に馴染み出しが終わった最高の状態の私のホイールを貸出してインプレッションしてもらおうと考えますが他の輸入元さんはいかがお考えなのでしょうかねぇ~?



BORA チューブラーシリーズはカーボンの継ぎ目がたくさんありまして其の辺の縦振れ取りがチョビット大変です。
BORA クリンチャーシリーズはカーボンの継ぎ目が1箇所ぐらいしかないので縦ブレ取りが楽です。
横ブレはどちらもリム面が切削加工されているので継ぎ目があろうがなかろうが似たりよったりです。

チューブラーもクリンチャーも、どちらもニップルにナイロン系の緩み止めを噛ませてあるので、ある程度までテンションを上げるといろいろなテクニックが必要になってきます。

でもって、そこが楽しい!

結論を言いますとちゃんと組立さえすれば、スポークとニップルとリムまで一緒のBORAシリーズはハブの分だけULTRAシリーズの方が良いに決まっているのです。

CULTのカップもカーボンシェルに圧入したほうが、カップの歪みが少ないのでアルミハブにCULTのカップを圧入しても決してULTRAにはならないのです。

そしてULTRAはやってはいけないシール加工をすることによってさらに良く回って、力のない私でも表彰台に立たせてもらえるようになるのです。

以上、伝説のトレカ800本組みを1年でこなした一塊のショップ店員の戯言でした。

ライターさん方、私の言う事などあんまり気にしないでどんどん書いちゃってください。
多分、みなさんの感覚は当たっています!

昔は、どこのショップのホイールが走る!とか、どこのショップで組んでもらう車輪が良い!とかが普通だったのです。

現在は、どこのショップで買ったBORA ULTRAは走りが良い!という時代になってきたという事ではないでしょうかねぇ~。




今日も4時間かけてやっと1ペアのBORA ULTRA 50 クリンチャー ブライトラベル シマノ用をお渡し&お送りできました。
大変お待たせいたしました!

一部未入荷の品もございますがクリンチャーも含めて販売できるようになりました。

以下すべて税込み、送料込です。

BORA ULTRA チューブラー 前後セット¥333,000
BORA ONE チューブラー 前後セット¥222,000
どちらもHUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤ2本(¥21,168)差し上げる特別セール中です。

BORA ULTRA クリンチャー 前後セット¥359,800
BORA ONE クリンチャー 前後セット¥248,000
どちらもHUTCHINSON FUSION 3 X-LIGHT(23C又は25C)クリンチャータイヤ2本(¥16,200)差し上げる特別セール中です。

BORA在庫のお問い合わせ時には、
「ONE」なのか「ULTRA」なのか「35」なのか「50」なのか「チューブラー」なのか「クリンチャー」なのか「ブライトラベル」なのか「ダークラベル」なのか「シマノ用」なのか「カンパ用」なのかはっきりお伝えくださいませ。

全種類1本づつ在庫していたとしても32本にもなります。

納期につきましてはその都度お知らせさせていただきます。
ご予約いただけましたら上記価格&タイヤサービスにて承らせていただきます。

もちろん正規輸入品、さらにはFITTE品質です!
お問い合わせ先はこちら

mail_fitte@fitte.co.jp


と、くだらない事を書いていたらまた日付が変わっていました。
明日はレースなので本日3/26は17:00で閉店させていただきます。
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。



この記事をはてなブックマークに追加

ペダリングにおける初動負荷理論について、(1位になったら書きます!)

2015年03月26日 13時51分03秒 | ペダリング
引き足は必要ない!

レッグプレスで持ち上げられる重さを、レッグカールでできますか?

100%できないでしょ?

そう、無理なんです。

意識の持って行き方が大事です。


Pioneerのペダリングモニターは少ない力をいかに上手く使うかという事を意識していた私にはとっても役に立ちました。
少ない力でいかに速く走るか、っていう事がテーマでしたから。

あとは自分の出力特性を如何に上手く活かすか。

そこもテーマでした。

ランニングで5,000mを13分50秒で走る後輩がいます。
実業団ランナーでした。
私は、やっと16分台が出るしょぼいランナーでした。
ただ自転車に乗って速さを競った場合、ゴールが決まっていれば勝つ事もありました。

少ない力でいかに効率よく走るか。
私にはできたような気がいたします。

一度はPioneerペダリングモニターを使ってみることをオススメいたします。

ただ、私と一緒に練習している人達にはそのお金を別のものに使ってもらいたいと思います。
私のペダリングを参考にするのであれば既にPioneerペダリングモニターは必要ないからです。

私個人的には「ペダリングに対する一つの結論」が出ました。

私の少ないvocabularyで語る事は難しいのですが
簡単に言いますと
人間に脚で完璧な円運動をさせることは100%無理なんです。

ペダリングにおける初動負荷理論といいますか、意識の持って行き方といいますか、そんなことが大事なんです。

この続きが読みたい方は

「ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!」

をクリックしてください。

3番以内になったら、続きを書きます。
ならなかったら書きません。

目標はやっぱり高く設定し直させてください!
1番になった時に書きます!
ならなかったら書きません!

****************************************************************

日本では全然取り上げられていませんが私の弟子が海外で大活躍しております。

1分37秒あたりから、注目です!

スミマセン、言い過ぎました。

元、弟子です。

今では彼の方が師匠です、、、、。

頭も坊主だし、、、、。

俺の言うことを聞いて、よく頑張ったね

こちらも応援よろしくお願いいたします。



この記事をはてなブックマークに追加

別れることになりました、、、。(VXRS LIMITED XXS追記)

2015年03月25日 16時41分45秒 | TIME
1年間の短い間ではございましたが、この1年間、本当に1番愛しておりました。

諸事情があり、大変残念な事ではありますがお別れする事となりました。

次の人とお幸せにお暮らし下さい。

幸おおからん事をお祈りしております。

今でも愛しております。

でもこれ以上、深追いすることはございません。

さようなら。

ZXRS君

次の人にたくさん可愛がってもらってください。


****************************************************************


発送するまで、お客様にお喜び頂く為にフィティングを含めエロエロと超手間をかけましたが、無事沖縄にお嫁入りお婿入りいたしました。
(このために徹夜1回分)


TIME ZXRS /TIME VIPステム付き/ BORA ULTRA 35 チューブラー/ DURA-ACE Di2電動/ Pioneer付き/その他SMP限定サドル/FSAカーボンハンドルバーで走行距離2,000km弱
ペダルはシマノを使っているとの事でデュラエースの中古品を調整してサービスで差し上げました。
価格はなんと破格の¥0,000,000!(税込み&送料込です)
ワザワザ沖縄からご来店いただいたので通信販売ではございません!
末永く愛し合ってください!



続報です

TIMEは通信販売禁止ですが、私のブログのファンには特別に販売の許可が下りました!
VXRS LIMITED XXS サイズでご連絡いただいておりますワタナベ様、フカノ様、至急ご連絡くださいませ。
仮押さえしておりますがご入用でない場合には、次にお待ちのお客様にご紹介させていただきたいと思います。
と言う事でVXRS LIMITED XXS サイズあと3台販売できそうです。


個人的にレースで使う自転車は、



次はこれだぜ!

上からにする?
下からにする?
フッフッフッ、、、、。

一緒に楽しもうぜ!


ってな感じです。



この記事をはてなブックマークに追加

悔しくて2日間眠れませんでした。

2015年03月24日 11時31分46秒 | TIME
私の1番は他の人の手に渡ってしまいました。


まずは、この記事から

TIME VXRS LIMITED に付きまして・

日本に1番が来るのは当然の事でした。

最後の最後に枠を増やして世界限定300台の内、日本の発注数は200台以上となったわけですから。

当然の如く、シナリオとして最初の番号001-300と300-300は「世界一のTIME販売店」に来るはずでした。

001-300は確かに日本に届いていました。

ただ、輸入元さんの出荷スタッフさんの手違いによって日本の他の販売店様に届けられてしまいました。

それがわかった事で悔しくて悔しくて、、、、。

2日間眠れませんでした。

お陰様で、仕事は少しだけ進みましたが、、、。

輸入元さんに間違って納品された1番を引き上げてもらって、納品し直していただく事も考えましたがあまりにも大人げないのでそんな事は一切口に出しておりません。

気持ちよく1番に乗ってくださいませ。

****************************************************************

あとがき

飛行機にもNY行きのファーストクラスの席の1番の席が取り合いになる事があるそうです。
あいつが1番でなんで俺が2番なんだとか、、、。

そこで1番の席は実は2席別にご用意されていたりします。
ブッキングした時のトラブル回避のために、、、。

飛行機会社さんも大変ですね。

TIME VXRS についても私が「なんで俺が1番じゃないんだ!」なんて言い始めたら韓国の飛行機会社の女性副社長さんみたいになってしまいます。

出荷スタッフさんの手違いは困ったもんですが、そこはお詫びのお電話を担当営業さんからいただきましたので今回は私の胸の内に収めておく事といたします。

出荷スタッフさんへ
人間誰しも間違えはあります。
今回は大目に見ます。
ただ次回間違えたら本気で怒りますよ。
FITTEへの来年の売り上げが2千万円ぐらい減ると思います。
減給を覚悟しておいてください。

と言う事で、ファーストクラスの1番云々ではなくて「飛行機まるごと」2台charterする事にいたしました。

この件は後日ブログにアップいたします。



私が1番にこだわっていたのは、、、。

実はお客様から以下のようなことも言われていたからです。


「TIMEの入荷の連絡ありがとうございましたm(_ _)m

今すぐ取りに行ってすぐに組んで5月ぐらいから乗りたいのです(≧∇≦)

でも、実は迷ってて
先にzxrsを組み直そうかなと考えてます
今、清水さんと朝走ってます
清水がzxrsをなおした事もあり、自分も同じマシーンを乗ってもう一度、練習を頑張ろうかなと
(=゜ω゜)ノ

だから
今年はVXRSは鑑賞用にして、カンパのコンポ代をこれから貯金していこうかなと思ってます
それと、VXRSだけはどんな事があっても倉本さんに組んでもらいたいんです

自分にとってもVXRSは
おそらく自転車人生の中で一生乗っていきたい自転車なので、シリアルナンバーにも可能な限りこだわりたいんです

もし、可能なら
納期はいつまでかかってもよいので、納得いくまで待つ事は可能ですか?

もちろん、
フィッテメンバーを最優先してください

ちなみに
倉本さんには1か300に乗ってもらいたいんです(o^^o)」


嬉しい限りです。
まさか51歳になって2日間も徹夜できるとは思ってもおりませんでした。
お客様に支えられていることを実感いたしました。
泣けました。

ただ、仕事の質を落としてはいけないので今日から4時間半の睡眠に切り替えます。
今日も5分間だけローラーに乗りました。
3/28はホビーですがレースがあるので。

それではお仕事に戻ります。

XXSとLはまだ予約販売できます。
お問い合わせ下さい。
mail_fitte@fitte.co.jp



この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしきホイールBORAについて

2015年03月23日 17時55分34秒 | CAMPAGNOLO


一部未入荷の品もございますがクリンチャーも含めて販売できるようになりました。

以下すべて税込み、送料込です。

BORA ULTRA チューブラー 前後セット¥333,000
BORA ONE チューブラー 前後セット¥222,000
どちらもHUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤ2本(¥21,168)差し上げる特別セール中です。

BORA ULTRA クリンチャー 前後セット¥359,800
BORA ONE クリンチャー 前後セット¥248,000
どちらもHUTCHINSON FUSION 3 X-LIGHT(23C又は25C)クリンチャータイヤ2本(¥16,200)差し上げる特別セール中です。

BORA在庫のお問い合わせ時には、
「ONE」なのか「ULTRA」なのか「35」なのか「50」なのか「チューブラー」なのか「クリンチャー」なのか「ブライトラベル」なのか「ダークラベル」なのか「シマノ用」なのか「カンパ用」なのかはっきりお伝えくださいませ。

全種類1本づつ在庫していたとしても32本にもなります。

納期につきましてはその都度お知らせさせていただきます。
ご予約いただけましたら上記価格&タイヤサービスにて承らせていただきます。
もちろん正規輸入品です。

ULTRAすみません。

BORA ULTRA 35 クリンチャー ダークラベル シマノ用 をご注文いただきましたが、どなたのオーダーだかわからなくなってしまいました。
1本即納できます。
BORA ULTRA クリンチャー 前後セット¥359,800 HUTCHINSON FUSION 3 X-LIGHT 23C クリンチャータイヤ2本(¥16,200)差し上げる特別セール中に+チューブも2本差し上げます。
「それ、俺のだよ」もしくは「そっちの色でも良いよ」というお客様は至急ご連絡くださいませ。
ご入金していただいているかどうかで簡単に照合できますので宜しくお願いいたします。
該当される方がいらっしゃらなかった場合、即納できます。
3/27までにご連絡頂けますと幸いです。

他のBORAがご入用な方も
mail_fitte@fitte.co.jpまでご連絡ください。

3/28~4/1の間は臨時休業とさせていただきます。



BORA の調整に付きましては絶対の自信を持って販売しております。
昨年も皆様に118セットお買い求めいただきました。
ありがとうございました。

BORAの生産がルーマニア生産に切り替わって、組み立てる熟練職人さん達がイタリアからルーマニアに移るわけはないので、今後どこのお店で買うかってことがさらに重要になる気がします。

Made in FITTE を心がけます!!!

以上ご検討の程宜しくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

有終の美を飾るVXRS(追記)

2015年03月21日 14時36分49秒 | TIME


世界限定300台の「VXRS LIMITED」



世界で一番最後の「VXRS LIMITED」が届きました。





世界で一番大きい「VXRS LIMITED」も届きました。



XXSがあと数本、XSが1本、Lが1本FITTE予約分に余裕がございます。

Lサイズが欲しい方、ラスト1本なので誠に勝手ながらご入金順で決めさせていただきます。

****************************************************************

私の1番はいつ来るのでしょうか?


TIMEさん、ベッティー二さん、ポディウムさん、そこんところ夜露死苦!




TIMEへの愛はBETTINIにも負けないと思う倉本です。




この記事をはてなブックマークに追加

プロも欲しがる「TIME VXRS」(追記、数量訂正版)

2015年03月19日 15時29分39秒 | TIME
プロのレーサーの方にもお買い上げいただいております。

ありがとうございます。

XXSがあと9本、XSがあと1本、Lがあと1本FITTE枠のオーダーに空きがあります。

その他のサイズは、予約完売いたしました。

現在のペースでオーダーいただきますと4月にはXXSサイズも完売となります。(たぶん)
北海道からもわざわざ買いに来られるそうです。(3月末までお取り置き中)

↓のBORAクリンチャーとは比べ物にならないくらいのオーダーを頂いております。

BORA のクリンチャーが「少し」入荷致しました。

ご入金いただきました順番にお渡しさせていただきます。

今回も発注数の半分位しか入ってきませんでしたが、入荷が始まりましたので今しばらくお待ちくださいませ。
間違いなく入荷致しますので楽しみにお待ちくださいませ。

発送前にメールを個々に送らせていただくべきであるとは思いますが店内「人」が入る余地もございませんので、先ずは発送を優先させていただきます。

今回入荷分でお渡しできなかったお客様につきましては、納期確認後個々にご連絡させていただきます。

ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

BORAの生産がルーマニア生産に切り替わって、組み立てる熟練職人さん達がイタリアからルーマニアに移るわけはないので、今後どこのお店で買うかってことがさらに重要になる気がします。

Made in FITTE を心がけます!!!

****************************************************************

一日16時間ぐらい働いておりますが、自転車には1日30分ぐらい乗っています。
お風呂に入る前にちょっと乗る感じ。
気分転換に最高です。
「その時間も仕事しろよ」とおっしゃらないでくださいね。
私から自転車を取ったらきっと何も残りません。

日常の中に30分の時間を作る。
ここがポイントです。
それを歯磨きと一緒な感じで日常にする。
そうすればホビーレースでならば優勝も狙えるはず。
狙っていきます!!!



この記事をはてなブックマークに追加

人生を変えてしまう出会いがある⇒本当に大変なことが起こりました(最終版)

2015年03月16日 13時14分57秒 | TIME
この日を待ち続けていた。



10年前に、コイツと出会ってから私の人生は変わった。

見ることは好きだったロードレースだが、自分が走る事にそれほど興味はなかった。

こいつに会ってから走ることが楽しくなった。

いつまでも乗っていたいと思うようになった。

たくさん、たくさん乗った。

そして、少しは走れるようになった。

ロードレースに出たのも同じ時期から。


コイツは


しなやかで疲れにくくが、芯がしっかりあるので下りも安全で楽しい。

振動吸収性が良いのでずっと乗っていたくなってしまう。

視線もブレにくく、飛ばすわけではないのだが下りが楽しい。

疲れない。

なんて言ったら良いのか。

本当にしっかりしたしなやかさがあるというか、私の持っているボキャブラリーを遥かに超えた「しなやかさ」がそこにはある。

あの人の振る舞い「しなやかだよね。」的なしなやかさ。

乗り「味」は、正に「アルデンテ」的な。

「今の技術でまた作ってくれないか」と5年間言い続けました。

待つこと5年、もう一度「しなやかに」走ってみたいと思う。


****************************************************************

VXRS LIMITED のXXSが10台 、XSが32台、Sが2台 FITTEオーダー分に余裕があります。
オーダー受付中です。
もちろん正規輸入品です!
お問い合わせ先は
mail_fitte@fitte.co.jp
倉本宛
でお願い致します
。 

諸事情&インプレッション記事はその他↓をご参照くださいませ。


PS.
TIME VXRS については天才インプレライターの安井行生氏の記事を参照して下さいませ。
VXRSの最終形、ワールドスターの意味をいまさら問う vol.1
VXRSの最終形、ワールドスターの意味をいまさら問う vol.2

PS.2

限定VXRSに似合う9cmのステム4本買っておきました。
いかがでしょう。
¥41,040(税込)です。


PS.3
VXRSをオーダーいただきましたお客様へ
30本弱のオーダーの内、3本だけ入荷いたしました。
オーダーいただきました順番でご連絡させていただきます。
順次入荷する予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。

なお、現在VXRSのオーダーは受付をさせていただいておりませんのでVXRSについてのお問い合わせはご遠慮願います。
ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。


大変なことが起こりました!
某国のお国の事情でお国自体の全数がキャンセルになりました!
よって、FITTEに現金¥480,000(税込)を握りしめてきさえすればXXSとXSとSサイズが買えちゃいます!
輸入元さんを通して送金しないといけないので前払いでお願い致します。


↑10月のことです。

FITTEで全て購入いたしました。

一販売店がなぜウチに回してくれないんんだよとか吠えて輸入元さんにお問い合わせをしたり、ユーザーさんがTIME社に事の真相を直接訪ねたりとかってお門違いな気がします。

今更記事として載せたのは実際に少しづつ、入荷し始めたからです。
で、全部まとめていかがでしょうか?ってなご提案を10月頃いただいていたものですから。

私はTIMEが好きっていう以上に「愛しています。」

全財産全預金をつぎ込む覚悟はいつでもあります。
だから全部まとめて買っちゃいます。
とお返事しておきました。
ちなみにどれくらいの覚悟かって言いますとコレぐらいです。




流石に定期預金まではつぎ込みませんけれどもこれだけあればVXRSが111台買えます。
ロータスエリーゼにも111というモデルがあります。

と言う事で
XXSが10台 、XSが3台、Sが2台 FITTEオーダー分に余裕があります。
欲しい方はこの機会にFITTEにお問い合わせ下さい。
くれぐれも他の販売店や輸入元のポディウムさん、に文句は言わないようにしてくださいませ。

販売店の皆様におかれましてもポディウムさんに文句を言うのはお門違いですので、そのようなことを決してなさらないように切にお願いいたします。

たぶん、他の販売店の皆様と私とのチョットした違いはTIMEへの「愛の深さ」だと思います。
本当に愛しているならば111台買いましょう!

今回の件でTIME社に直接メールを送ったユーザーの方へ、「こんなメールが来ているんだけれども日本側できちんと整理しーや!」
ってことでこちらに回ってきたりします。
輸入元さんや販売店さんと上手くお付き合いしてください。
そこも切にお願いいたします。

と言う事で業務連絡です。
小畑さん、確実に買えますのでご紹介くださいませ。
フレームの方はFITTEでしっかり検品致しますので組立の方は伝説の「小畑組み」にて宜しくお願い致します。
小畑さんに組んでいただくパーツは全て「なるしまフレンド」さんで買って下さいね。
そこんところ夜露死苦です。
筋は通したい倉本です。




VXRSの乗り味を引き継ぐモデルはこちら↓

IZON ¥430,000(税込)⇒現在オーダー受付中です。こちらをご検討の程、宜しくお願いいたします。



この記事をはてなブックマークに追加

MAVIC COSMIC CARBON 40 C & MAVIC COSMIC CARBON SLEのセール

2015年03月15日 13時54分34秒 | MAVIC
人が両手で抱えられる量は決まっているのです。

少しだけ体が大きくて多いか、手が長くて多いかってな個人差はあるものの多かれ少なかれ抱えられる量なんて決まっています。

大切なものを抱えていたければ、不要なものを手放さなければならないのです。

不要なものを持ち続ける事によって、大切なものを落として壊しちゃうことだってあるのです。

そんな簡単な理屈に気づかないと残念な結果を生むことになります。

なかなか自分のことは気づかないんだけれどもね。

だから尚更、しっかり考えましょう。

大切にしなければいけないものは何なのか、しっかり考えましょう。

そうしましょ。

と自分に言い聞かす。




大切な乳首ポーズ!

「倉本様

今朝はどうも有り難うございました。
転勤とても残念です。
今日の練習は本当によかったです。
憧れのフィッテチームの皆様とご一緒できましたし、
今日は社長の素晴らしいぺダリングとダンシングを拝見でき、
(ずっとガン見)
目に焼き付けました。
名古屋でも勿論レースを続けていきます。
チームウェアー着て必ず表彰台に上がります!
また帰ってきた時は是非よろしくお願いします。

※今日お店からスタートした方のお名前を聞くのを忘れました。
差し障りがなければ教えてください。」

乳首ポーズ左から 乙幡さん、忍田くん、濱田さん、木庭さん。

素晴らしいペダリングってこの事でしょうか?

きっとマグレです。

関東でエンデューロ優勝を経験しているので、中部地方に行っても頑張ってください!
応援しております。
通販もやっているので大きい買い物する時にはよろしくね!

大きい買い物の一例
MAVIC COSMIC CARBON 40 C 定価¥324,000⇒¥O46,000(税込)シマノ用2ペア限り
MAVIC COSMIC CARBON SLE 定価¥248,400⇒¥O89,000(税込)シマノ用ブラックマット1ペア限り
いずれもクリンチャーです。

このように書くと必ず¥46,000 のMAVIC COSMIC CARBON 40 Cについて質問なんですけれども、
とか、
¥89,000 のMAVIC COSMIC CARBON SLEについて質問なんですけれども、
ってな「お問い合わせ」をいただきますが、
正規輸入の新品なので常識的に考えれば246,000と189,000でしょう。

今回、僧侶は無料です!

送料は無料です。

在庫等のお問い合わせ先は↓までお願い致します。

有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1
電話番号03-3881-3982
FAX03-3881-3993
メールでのお問い合わせ
mail_fitte@fitte.co.jp

営業時間12:00~20:00
定休日:月曜日~水曜日

お振込先
足立成和信用金庫 柳町支店 普通預金0042907 有限会社フィッテ

****************************************************************


中部地方と関東地方で表彰台の真ん中を目指しましょう!!!



この記事をはてなブックマークに追加

遊び心

2015年03月13日 15時10分18秒 | ウェアー
おニューなデザイン




背中には遊び心





春めいて来ました。

さて、何方か一緒にインターバル混じりのサイクリング行きませんか?

FITTEでローラーでも良いですよ!

d(^_^o)

この記事をはてなブックマークに追加

3/28(土)修善寺レース&3/29[日]春のツールド鰹丼開催で臨時休業のお知らせ

2015年03月11日 18時27分30秒 | お知らせ
加藤選手会長さんからご連絡をいただきました。
↓↓↓
恒例の「春のツール・ド・鰹丼」を下記の日程にて開催いたします。
春の外房・勝浦~鴨川にみんなで走りに行こう!!!
房総勝浦~鴨川自走往復のロードロングツーリングです。(雨天中止)
コースは秋の「ツール・ド・戻り鰹丼」の逆廻り[時計回り]です。
長距離ツーリングを楽しみたい方は是非ご参加ください。
・日時:3/29(日)(グループ毎に5分差スタート)
・集合場所:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北 ミニストップ(ルートラボ地図参照)
予定コース:
・スタート地点:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北ミニストップ(ルート地図参照)
・コース
(往路120㎞)堀切~R14~市川~R16~千葉~R297(大多喜街道)~上総牛久~勝浦~R128~R128旧道~勝浦海中公園~R128旧道~鴨川
(復路104㎞)鴨川~鴨川有料道路~久留里街道~姉ヶ崎~R16~千葉~R14~市川~堀切~北千住FITTE(復路途中解散可)
・総距離/224km(所要時間 往復約11時間/休憩含む)
・獲得標高/1357m(往路/796m、復路/561m)
・ルート:各自確認願います。(ルート確認は自己責任で)

・参加資格:
1)自己責任において安全にマナーを守り走ることができる人
2)過去にこのコースを完走したことのある人
3)これまで150km以上のツーリングを走ったことのある人
・3)の方で脚に不安のある人は輪行袋持参でお願いします。
・途中離脱の場合はJR鴨川、勝浦、姉ヶ崎のどちらかの駅からの輪行をお勧めします。
・復路の千葉~市川間は車が渋滞し、走りづらくなりますので、走行には十分注意願います。
・参加人数に応じて、4~5名で組み分けし、時間差スタートします。
・組ごとにリーダーを決めて統率を取りながら、安全第一で走ります。
・スタート前にコンビニにて各自補給食を確保願います。
・途中の休憩ポイントは、①海士有木ローソン、②勝浦セブンイレブン、③鴨川(我家我家)、④袖ヶ浦三高ローソン、⑤市川セブンイレブンの5か所を予定。
・基本的に休憩ポイントでは、後続組を必ず待つこと。
・パンク修理道具(チューブ2本)、前後ライトは必携です。
参加希望者は、早めに参加表明をしてください。
今回は脚力均等になるようグループ分けをします。(アミダくじ?)

という事です。

3/28(土)レース&3/29(日)チームイベント3/30(月)から4/1(水)定休という「エイプリルフール」のような営業日程がこれから毎月1回始まります。

皆さんの自転車生活が楽しくなるような企画満載なので皆さんお楽しみください!
チョー楽しみです!!!

またシーズン中は極端に営業日が少なくなりますのでご来店前にご一報くださいませ。
ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

人生楽しく生きましょう!



この記事をはてなブックマークに追加

腐っていたZXRS

2015年03月09日 19時39分32秒 | TIME
ガンを摘出すべく手術








取り除けました。


体のダメージも最小限です。

フゥ~。



この記事をはてなブックマークに追加

時間は、あるようでない。

2015年03月04日 13時40分24秒 | TIME
ないようである。








TIMEはあるんだけれども時間がない。⇒私。



TIMEはあるんだけれども売り物がない。⇒お店。

実は店内にあるものは、、、

全てお客様からオーダー頂いたものですので、組みあがり次第順番にご連絡させていただきます。

宜しくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加