Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

座る時

2015年02月28日 19時45分02秒 | TIME
お尻って気になりますよね。

ダンシングする時もサドルの重さは気になる時があります。(振った時には特に重量物が上なので、感じやすいと思います)

そんな時にはこれですね。





selle san marco ASPIDE SUPERLEGGERA のTIMEバージョン

TIMEにバッチリ似合いますし、軽量(109g)です。もちろんカーボンです。

パッドが薄くてもお尻が痛くなりにくい様に体重が分散されるよう「X」RAILが採用されています。



それでもお尻が痛いっていう方は付属しているゴム?を使えば安心です。


このウェットスーツ生地のカバーは付属してきます。

109g以下の重量保証付きで¥49,680(税込)です。

TIME乗りのあなたに是非オススメの一品です。

これからTIMEを買う方にも是非オススメの一品です。

いかがでしょうか?

FITTE在庫分は売り切れましたが、まだ手配できます。

限定販売のVXRS等にもどうぞ!



この記事をはてなブックマークに追加

BORAに関するQuality Control の問題

2015年02月27日 13時23分37秒 | CAMPAGNOLO
先ずは、オーダーいただいておりますお客様へ

BORAのクリンチャーの納期が大幅に遅れております事、大変申し訳ございません。

昨年から分かっていた事なのですが、、、。

近年もカンパニョーロは良いホイールを産みだしています。

しかし昨年からQuality Controlが今ひとつでした。

理由は



よーく見てください。




FITTEから販売するものに関しましては、「どこの国」で生産されようとも、どのホイールも私が納得できる一定以上の品質で検品調整をしておりますのでご安心してお求め下さい。

BORA クリンチャーをご予約いただいております20名近くの皆様、入荷次第順番にご連絡させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。
1~2ヶ月ほど納期が後ろへずれております。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご査収のほど宜しくお願いいたします。



この記事をはてなブックマークに追加

高い授業料払ったと思えばいいじゃん!

2015年02月26日 22時06分46秒 | MAVIC


高すぎます。

半年でふた束+α、、、。

半年後は寮費が減るらしいがこれが6年続くかと思うと、「高い授業料払ったと思えばいいじゃん!」なんて簡単に言えない。

まあ、方々に勝手気ままに生息しております3人分は完済していまして、最後の一人ですのであと6年仕事を続ける事にいたします。



そんなこんなでお買得セール実施中です。

これの前後セット1ペア限り

¥248,400⇒¥189,000(税込)23cクリンチャータイヤ付きシマノ用

高い授業料の足しにさせてくださいまし、、、。

ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

お問い合わせはこちらまで

mail_fitte@fitte.co.jp



この記事をはてなブックマークに追加

人生いろいろ

2015年02月21日 04時52分32秒 | TIME
TIMEもイロイロ。
ちょっと色を付けています。
(高くなっております。)



タイムから特別カラーが発売されます。
SKYLON AKTIV , IZON AKTIV , FLUIDITY AKTIV , SKYLONの4モデルで5色の特別カラーが追加され、さらにペイント最終工程の仕上げをマットかグロスで選択が可能です。
*現段階で画像はSKYLONのみになります。

価格は
SKYLON AKTIV \630,000(税抜上代)
IZON AKTIV \580,000(税抜上代)
FLUIDITY AKTIV \520,000(税抜上代)
SKYLON \540,000(税抜上代)

納期は5末から順次になります。
受注締め切りは、4月30日木曜日になります。


ってな感じです。

この記事をはてなブックマークに追加

LOOKカーボンFD直付け台座の交換(追記)

2015年02月20日 17時31分16秒 | LOOK
(/ω\*)イヤァ~、やめてそんな事!

い、痛い!


ちょっと我慢しておくれ。
気持ち良くなる為には必要な儀式なんだ。


綺麗に除去出来たよ。


これで気持ちよくなれるよ。



そうなんです。
LOOKのカーボンFD台座は変形してしまうとフロントの変速ができなくなっちゃう事があるのです。
もしくは、気持ちよく変速できない事があるのです。
そんな事になった時にはアルミ製のFD台座に交換するのです。
見違えるほど変速が良くなります。
それはそれはとっても気持ち良いものなのです。
これを知ってしまったアナタはもう忘れられない!

いつも痛いブログですみません、、、。

弊社でご購入いただきましたフレームのみご対応させていただきます。

ご購入いただきます際はご検討いただけましたら幸いでございます。

敬具


----------------------------------------------------------------

只今、修理(´ε` )




この記事をはてなブックマークに追加

マーク花弁ディッシュサイズ?(加筆)

2015年02月20日 14時20分07秒 | PINARELLO
漢字で書くと「印花瓣皿サイズ」???


2012年マーク・カヴェンディッシュがTeam SKY で走っていた時、PINARELLOが特別に用意したサイズです。

DOGMA65.1THINK2 470mmサイズ


DOGMAのバランスはとっても素晴らしいのでそのバランスを一切崩す事なく、作って欲しいって事で。

465mm&500mm&515mmというサイズがありながらその間に470mmというサイズを用意したそうです。

理由は簡単
シートポストが出てカッコ良い感じの自転車にしたかったから、、、。
この考え方、日本人にもピッタリなのではないでしょうか?


465mmのトップチューブ長は515mm、ヘッドチューブ長は115mm
500mmのトップチューブ長は525mm、ヘッドチューブ長は120mm

470mmのトップチューブ長は527mm、ヘッドチューブ長は125mm
515mmのトップチューブ長が535mm、ヘッドチューブ長が125mm

ってな感じです。

2012年のマーク・カヴェンディッシュは無敵でしたね。@平地スプリント

PINARELLOもなかなかにくい事をやってくれますねぇ~。

このサイズ展開、2015年モデルのDOGMA F8 にも名残として残っています。
13サイズ展開です。

さすがDOGMA!
PRINCEはDOGMA65.1THINK2と超似ておりますが470mmの展開はございません。

現在ピナレロ DOGMA F8 Wiggo Tribute TT世界王者ウィギンズのトリビュートモデルが予約受付中です。

こんな感じです。







この記事をはてなブックマークに追加

COLNAGO V1-r が大変なことに~!(追記)

2015年02月18日 14時02分00秒 | COLNAGO
実は密かにCOLNAGOバレンタインキャンペーンというのをやっておりました。

密かにやってどうする?って突っ込みは無しで。

FITTEでは売れ残ったチョコレートは賞味期限内にお得な感じで販売するのです。

チョコレートは今が買いどきです!

ブラックレッドのチョコレート450Sと480Sが¥O86,000(税込)です。(各1枚限り)


下側に飾ってあるホワイトチョコを購入するためにブラックレッドのチョコを仕入れました。

ホワイトチョコを若狭さんが欲しいと言ったものですから、、、。ホワイトチョコ420Sは完売です。

入荷したばかりで2015年モデルはほぼ完売状態の人気チョコです。

チョコっと興味ある方は以下までご連絡くださいませ。

mail_fitte@fitte.co.jp

とっても甘いアマイ美味しいお話しがございます。
↓こんな感じの




現在のCOLNAGOブース@fitte


**************************************************************

追記です。

「¥86,000のV1-rについてお尋ねしたいのですが、、、。」というお問い合わせをいただいておりますが、さすがにその価格はパチ物(偽物)以外にありえません。

FITTEは正規輸入品のみを取り扱っておりますので、安心してご購入くださいませ。
ちなみに¥O86,000(税込)の8の前の「O」には数字の3が入ります。

以上ご査収のほど宜しくお願いいたします。



この記事をはてなブックマークに追加

H.B

2015年02月14日 12時33分36秒 | 思ったこと
Heart Break

なのか

Happy-Valentine

なのか

みなさんは、いかがでしたでしょうか?

酒浸りの日も今日限り、私は静かに、密かに、ってここに書いている限り密かではないけど、本気で2/15日より断酒します。

本気(マジ)です。

皆様、宜しくお願いいたします!



この記事をはてなブックマークに追加

思ってもみませんでした、、、。

2015年02月12日 15時21分37秒 | 思ったこと
想像もできませんでした。





こんな顔した人が、

こんなことに!


去年の2月にFITTEに来た時には想像もできませんでした。
速かったのは知っていましたが、、、。

あなたって、ハヤイのね♡



今年も頑張ってください!

川田優作選手@シクロワイヤード
応援しています。




この記事をはてなブックマークに追加

ULTRAって凄い!

2015年02月02日 19時46分38秒 | CAMPAGNOLO
臨時新木場練ご参加の皆様、お疲れ様でした。

風が強く向かい風の時には速度維持がきつかったですね。

10人でスタートして一人また一人と減っていき最終局面は4人に、、、。

平地で少人数、風が強いって事もあり帰ってきてからデーターを見てみると、ここ1年で一番強度が高い新木場練でした。

1時間の平均で3.818倍(210W)

いつもより20W位高め。

つまり、1割ぐらい強い強度だったって事です。

1周5~6分で信号が3箇所あるので(もちろん信号は守ります)上出来だったと思います。

空気抵抗って凄いというか、自転車に乗るフォームって大事だなと思った一日でした。

参考までに
エビ付き=BAR MITTS(空気抵抗付き)、ドロップバーが握れない、ウィンドブレーカーがバタバタ、と3段階で速くなる要素があります

さらに参考までに
私の1時間のベストは271Wです。(@ローラー台)

自分の限界がわかっていれば400wじゃないとついていけないローテーション?はスルーするって事になります。
仮に新木場に信号がなかった場合でもコーナーがあるのでおよそ想定される最高W数は私の場合240W/hぐらいでしょう。

1時間チョットの練習の場合、そこを意識しているかどうかで練習全体を通しての強度が変わります。

坂道、先頭、向かい風で上げている時でも300W台前半ですね。

意識の問題としては集団のスピードと信号の切り替わりのタイミングを計ることでしょうか。
こんな何気ない意識をする事でレースをする時の感覚が変わってきます。

信号はスムースに通過したいものです。
歩行者はいるかいないか?

周りが見えているかいないか?
とっても重要なことです。

と、自分に言って聞かす、、、。

レース展開に備えて
体力に90%使っても、意識に10%位は残しておきましょ。
そうしましょ。

ってなことを考えて走っていたら
「100万ワア~ットの輝きだぁ~。光の国から僕らの為に、来ぃ~たぞ我らのウルトラァマ~ン」
という歌が頭の中をグルグル回っていました。

100万ワットって、、、。

ULTRAマンってどんだけ凄いんだ!

BORA ULTRA も凄いですけれども、そのお話でなくってどうも(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

おあとが宜しいようで、、、。



この記事をはてなブックマークに追加