Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

キットカット売っています!!!

2014年10月29日 20時33分29秒 | お知らせ










食べられませんが、、、。



----------------------------------------------------------

ちょっと疲れたので10/31は臨時休業とさせていただきます。



臨時休業は本当ですが、休業の理由は「棚卸&決算整理」です。




この記事をはてなブックマークに追加

エンドユーザー様へのお知らせ

2014年10月28日 14時10分22秒 | お知らせ
新製品を発売するだけではなく、、、。

以下「お知らせ」です。

----------------------------------------------------------------------

この度、ポラールジャパンでは、本年中に新たな電波規格Bluetooth Smart®
(ブルートゥーススマート)を使用したペダル型パワーセンサー「Kéo Power
Bluetooth® Smart」と廉価版ペダル型パワーセンサー「Kéo Power
Essential Bluetooth® Smart」の発売開始を予定しております。(近日中に日
本国内正式発表予定。Polar 製品対象機種:V800、V650)
これに伴い、2012 年12 月より販売してまいりました「Polar LOOK KeoPower
W.I.N.D.」の販売につきまして本年をもって終了とさせていただきます。

製品名:Keopower Bluetooth smart
予定価格:240,000 円(税別)
発売開始予定:12 月頃を予定。(正式決定後ご案内いたします)
商品スペック(主な変更点)
・Bluetooth Smart によるデータ出力(V800.V650 などの対応機器で表示可能)
・1 ペダルあたり8 個のセンサーを使用したパワーフォースの表示機能
(Keopower Bluetooth smart のみ)
・温度変化を考慮したマニュアルキャリブレーション機能
・クランク長の制限なし(受信機側でクランク長入力)
・各社グループセットに対応(トランスミッターの形状変更・ステンレススチール)
(参考)
製品名:Keopower Essencial Bluetooth smart
予定価格:140,000 円(税別)
発売開始予定:12 月頃を予定。(正式決定後ご案内いたします)
商品スペック
・左ペダルのみパワーセンサーを装着(左右バランス・パワーベクトル測定不可)
・温度変化を考慮したマニュアルキャリブレーション機能
・クランク長の制限なし(受信機側でクランク長入力)
・各社グループセットに対応(トランスミッターの形状変更・ステンレススチール)

---------------------------------------------------------------------------

FITTE的に重要な事は以下↓の事です。

---------------------------------------------------------------------------

従来のW.I.N.D.規格の製品をBluetooth®Smart 規格へアップグレードをする際は、今後発表予定の新機能への対応のため、弊社専用工場(POLAR)にてペダルセンサーのファームウェアの書き換え等の作業をさせていただきます。
尚、エンドユーザー様使用品のアップデートにつきましては別途ご案内をさせて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ。

---------------------------------------------------------------------------

との事です。

と言う事で確かな事が分かるまでエンドユーザー様、今しばらくお待ちくださいませ。

もう一つお知らせです。
FITTEは10/31(金)決算棚卸の為、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンカップのスタンダードギア

2014年10月24日 14時57分49秒 | レース
シマノの海外サポート選手の保母ほぼ90%が11-28Tだったそうな!!!

ツアー・オブ・北京からの流れで色々な機材やギア比を持ってこれないし、28Tがあれば激坂でもケイデンスを落とさないで登れるっていうことも理由の一つとしてはあるでしょう。

ただギア比については
チームスカイのエドヴァルド・ボアッソンハーゲンはツール・ド・フランスでも53/39の11-28Tだそうです。

ボアッソンハーゲンが言うには「ある一定の回転数以下になるとパワーが出なくなる」という事だそうです。

言い方を変えると
「ある一定の回転数以下になるとパワー効率が悪くなる」⇒フムフム、コレは良くわかる。

アウタートップでケイデンスが低いままで坂道は上れませんものね、、、、例外的な人はいるかもしれませんが。

何回も何回も坂を登るほどにダメージは蓄積するので効率良く登る。
そのために必要な回転数があるらしい。
とにかく回転数を落としたくないらしい。
という事がわかりました。
その回転数は何回転だかわかりません、、、。誰か教えて下さい⇒ジャパンカップを走った人

逃げができて集団が容認した時には上りで28Tがないと回転が低くなってパワー効率が悪くなるのだそうな。

その「ある一定の回転数」が気になってしょうがない倉本でした。


まあ、トップ選手の話でこれですから一般人の「おっさん」としてはこれからは11-28Tを使いますかね。
「おっさん」のフロントは52/36Tですね。
若しくは50/34T。

トップ側のつながりは良いのでそのままでも良いのですが、シロート的には12-28Tなんてロー側のギアのつながりの良いギアもシマノさんには作っていただきたいものですね。(注釈:デュラエースには設定がありますがアルテグラとか買いやすい価格のもので是非とも作っていただきたい)



こぼれ話
OーOO・OoーOのOOOO・OーOoOが変速がおかしいと持ってきたのを診たらDi2が4クリックもずれていて
「お前のところのチームメカニック大丈夫かいな?」とか面白い話を聞けました。
ちなみに彼も11-28Tだそうです。

非常に面白い話をありがとうございました!⇒OOOのOさん




この記事をはてなブックマークに追加

BORA ONE 35 & BORA ONE 50 一部入荷!!!

2014年10月16日 19時35分15秒 | CAMPAGNOLO



BORA ONE 35
後ろから




前から



どうぞ。
実測1,199g(カード分をマイナスすると1,189gでしょうか?)1,223gの公称値より軽い!!



BORA ONE 50
趣向を変えて、
前から



後ろから


どうぞ。
実測 1,281.2g(カード分をマイナスすると1271.2gでしょうか?)1,313gの公称値より軽い!!



FITTEでは BORA ONE は50も35も¥222,000です。税込です!
さらにHUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本(¥21,168)差し上げております!!
海外サイトでご注文の輸入品はお手元に届くときに消費税が別途かかりますがFITTEからお届けの時にはかかりません。


全国一律送料無料です。(ヤマト運輸さんが届けられる所に限ります。)

もちろん正規輸入品です。(何かあった場合にはカンパニョーロジャパンさんがご対応してくれますので安心です)
何かある事も無くはないです。

そこで。、、

毎度の事のように検品も舐め回すようにしっかりとやっています。
ハブのガタやセンターやら、縦振れやら横振れやら、あそこやらそこを、、、舐めまわすようにね!

PS.
実際には舐めておりませんのでご安心を!

入荷してもすぐに売り切れますので、ご予約をお待ちしております。

お問い合わせ先は以下まで↓

有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1
電話番号03-3881-3982 FAX03-3881-3993
メールでのお問い合わせ
mail_fitte@fitte.co.jp
営業時間12:00~20:00
定休日:火曜日&水曜日

ご検討の程、よろしくお願いします。



この記事をはてなブックマークに追加

見えないところほど、見たくなってくる、、、。

2014年10月15日 14時40分08秒 | TIME
見えないところにお金がかかっている(お金をかけている)というお話です。



「TIME SKYLON」

肉厚です。

BB386となりました。
圧入ですが幅広&肉厚になっているので、良くなっている事に期待が膨らみます。
ナゼか膨らむのです。



フォークコラム根元部分のテーパーの感じが変わりました。



根元が太くなっています。
太くなっているのです。
ベアリングの大きさ自体は変わらないけど、、、。

手短にご説明いたしますと
TIME SKYLON AKTIVはAKTIVフォークのおかげでさらに振動吸収性が上がってさらに乗り心地が良くなりました。
その分、重量は少し重めです。(十分に軽いけど)
ロングライドがとっても楽です。
ということだと思います。

見えないところに手間暇かけられたAKTIVフォークに期待が膨らみます。


膨らんでいます。

シクロワイヤードさんに丁寧に詳細が記載されています。
こちら


以下、盗撮画像的な写真。

昔から手間暇かけてよく作られていました。
カットしてみると良く分かります。

RXRを、しかもブイグテレコムカラーを、、、

ギュイ~ン、

ブチッ。


振動収束性を良くするべクトラン繊維がきちんと織り込まれています。

中身も綺麗!
右と左の肉厚が違うような気がするのは私だけ?


ダウンチューブもこの時代から左右の肉厚を変えて作っている?


中身も綺麗パート2


と言う事で見えない部分まできちんと作られているというお話でした。

価格以上に?価格なりに?大変良く作りこまれております。

AKTIVフォークを早く試してみたいと思う今日この頃であります。

おしまい。

この記事をはてなブックマークに追加

TIME VXRS Paolo BETTINI-LImited Edition 

2014年10月07日 14時57分52秒 | TIME
ほぼ完売。

なんと既に、XXSサイズはキャンセル待ち状態です!!!

現在、確実なところはFITTEで販売可能なのは「S」サイズが残り1本という事だけです。

10/1発表、10/1完売って予想もあながち間違えではなかったですね。

なんともまぁ~。。。



この記事をはてなブックマークに追加

TIME VXRS 。。。驚きの価格!!!

2014年10月01日 20時50分01秒 | TIME
驚きの価格!!!


ズームイン!


実物


後ろ脚


前脚


前脚のお尻のあたり


ベッティーニが活躍した当時は70万位した幻の逸品です。

それがなんと今回¥480,000(税別)ですって!

これは買うしかないですね。

B.Bはねじ切りですし、シフトワイヤー&ブレーキワイヤーは外出しだし、ホモ、もとい、ひもで組む方にとっては最高の選択でしょう。

当時買った人、当時欲しくても買えなかった人、当時買おうと検討していた人にとってはバーゲンプライスです!

興味のない人にとっては「ふ~ん」な世界でしょうけれども、、、。

私にとってはびっくり仰天なバーゲン価格です!!!

5年ぐらい前から現在のCARBON技術でもう一度作ってくれるようにズ~ット「お願い」していたのですから。

今回、TIMEが考える現在最高のカーボン繊維で当時の型のまま作ってくれることになりました。

FITTEでは10月10日までオーダーを承っております。(もしかして今日で20本の枠が売り切れるかも、、、。)

この際、消費税ぐらいサービスしてしまいましょう!

ってな、心持ちでございます。

出来上がりは来年3月を予定しております。

宜しくお願いいたします。

_(._.)_

10/2正式に発表となりました。

お問い合わせ先
有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1
電話番号03-3881-3982 FAX03-3881-3993
営業時間12:00~20:00
定休日:火曜日&水曜日

メールでのお問い合わせ
mail_fitte@fitte.co.jp



PS.
今日は小畑さんに何回も逢ったなぁ~。
最後には北千住でも逢った、、、、、、、。
分身の術ですか?
小畑さんって何人いるんだろう?
凄い人です。



この記事をはてなブックマークに追加