Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

偉そうにしてしまいました、、、。

2014年08月30日 22時23分59秒 | レース

(写真は左から、偉そうにしている倉本、リーダー大木さん、笑顔が素敵な川名さん、超つえ~鈴木のアニキ~)

m(_ _)mどうもスミマセン。

ごめんなさい。

反省いたします、、、。

実は写真は、いわゆる一つの「ヤラセ」です。

主催者側のご要望にお応えしただけとも言います。(ホットシートが空いているので座って下さいと言われました。)

でも、十分に楽しませていただきました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

---------------------------------------------------

帰ってきてからは営業再開です。
チームウェア出来上がってきました!!!

本日中に検品致しますので皆様お引き取りの程、宜しくお願い致します.

4.8kmしか走っていないのにチョ~疲れた、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

TTT(チョット、試しに、TIME)

2014年08月25日 16時41分05秒 | TIME
(T)チーム、(T)タイム、(T)トライアル、参加の為、8/30(土)は営業時間に変更がございます。


組長がエグザイルの練習を始めています。グルグル回る予定です。

(T)楽しい、(T)チーム員と、(T)タイムトライアルしに行ってきます。

後ほどタイムスケジュールが出次第、ご連絡させていただきます。



こちらもTTT(チョット、大変な、TIMEフレーム)















果たして直るのでしょうか???

打ち合わせ(´ε` )

⇒ご予算¥120,000~だそうです。


おかげさまでチームタイムトライアルノーマルの部優勝できました。

表彰式もつつがなく終わりましたので、8月30日土曜日は午後3時より営業できそうです。

宜しくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

TIME乗りはコレでしょ!

2014年08月22日 17時30分08秒 | TIME

限定生産になります。

細部


(フレームが)良い奴だった事は間違いない!




こんな感じです。

VXRS復活です!

ねじ切りで、ワイヤー外出し\(^o^)/

TIMEショップなFITTE(フィッテと読みます)では静かにオーダー受付中です。
お値段はまだ分かりませんし、入荷時期も分かりません。
それでも10月中に予約で売り切れてしまうでしょう。⇒(極めて個人的な予想です。)

私も2本買います。

名作ですから!

とりあえず頭金20万円ぐらい持ってきてくださいませ!
男気?女気?なオーダーお待ちしております!


お問い合わせ先はこちら

有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1
電話番号03-3881-3982 FAX03-3881-3993
営業時間12:00~20:00
定休日:火曜日&水曜日
メールでのお問い合わせ
mail_fitte@fitte.co.jp



この記事をはてなブックマークに追加

新しいBORA ULTRA 50&BORA ULTRA 35とかBORA ONE 50&BORA ONE 35とか

2014年08月13日 12時11分15秒 | CAMPAGNOLO
BORAシリーズが太いタイヤに合わせてリム幅が広くなって生まれ変わりました。

プロのレースでの主流は25C、そこでワイドリム化って流れだったようです。

リム幅を20.5 mm から24.2 mm にすることで25Cでの快適な走行感を得てさらにはより多くグリップさせようなど考えての事だったようです。
35mm / 50mm ハイトの BORA ULTRA と BORA ONE、なんと早くも一部入荷してきた模様です。
フロントハブが小さくなってホンの少し軽くなった事もすべてのモデルの共通点です。
今までの剛性は必要なかったとか、、、。

写真は全て象徴的な後輪です。
私はULTRAを試そうと思っております。(自分で使ってみないとわからない&使ってみたいので)


BORA ULTRA 35 と BORA ULTRA 50(ULTRA TWOとは呼ばなくまりました)
BORA ULTRA 50 はニップルが外に出たので振れ取り作業がしやすくなります。⇒ONEも同じく外出しニップル(もともとあまり振れない良いホイールでした。さて今回の製品の出来上がりはいかがでしょうか?)
初回入荷モニター価格(お取り寄せ)BORA ULTRA 35 & BORA ULTRA 50 共に¥348,000(税込)


でもやっぱりお買い得感はONEの方ですかね。


ONEシリーズは個人的にデカールの感じがULTRAに近づいたような気がします。
初回入荷モニター価格(お取り寄せ)BORA ONE 35 & BORA ONE 50 共に¥229,800(税込)



BORA ULTRA と BORA ONE × 35mm / 50mm ハイト × ブライトラベル/ダークラベル× カンパ用/シマノ用 ⇒ 16種類ございますのでお問い合わせください。

今回のモデルチェンジでシマノ対応用のフリーハブがPEO表面処理(プラズマ陽極酸化処理)を施されたアルミに変わり少し軽くなっております。
そのうちスモールパーツで今までお使いのBORAシリーズにも交換できるようになってくると思われます。

なお、35mmでご検討中の方で25Cは必要ないって思われる方はこちらがとてもお買得になっております。
25Cがはまらないフレームもありますしね。

以上、ご検討のほど宜しくお願いいたします。

お問い合わせ先
有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1
電話番号03-3881-3982 FAX03-3881-3993
営業時間12:00~20:00
定休日:火曜日&水曜日

メールでのお問い合わせ
mail_fitte@fitte.co.jp


PS.
50mmハイトの方はもうそろそろ変わるだろうと思っていましたが、35mmは「熟成が先でしょ。」って思っちゃいました。
お金の工面が間に合えば、どちらも9月のレースから使ってみようと思います。



この記事をはてなブックマークに追加

コストパフォーマンスはエベレストよりも高く!(追記)

2014年08月11日 16時55分14秒 | PINARELLO
さすが、PRINCE!

PINARELLO PRINCE アルテグラ完成車 ¥465,000(フレーム単体が¥365,000)
写真のサイズは54cmのブラックオレンジフルオ⇒少しお安くしております。チョットだけよ。

さて本題です。
カーボン繊維のお値段のお話です。
東レさんの繊維の状態のお値段について
T700Sという24トン繊維は1kgあたり4千円位でスタンダードによく使われているとの事
T800Sという30トン繊維は引っ張り強度&男性率ともに20%UP!ボーイング787にも使われています。(弾性率でした)
M60J~M65Jというカーボン繊維は1kgあたり10万~20万円(宇宙飛行に使われている特別な繊維)
ってお話を2012年の6月に聞いておりました。

一口に60tと言っても
パン系(東レ)成型品になっても強い(60tを維持するような感じ)ものと
ピッチ系(他社)成型品になると弱くなる(40t位になっちゃう)ものと
あるらしいです。

って事は2015年のPRINCEのフレームってお買い得ではないですか?
さらには+10万円でアルテグラの完成車になっちゃうってメッチャクチャお買得ではないですか?
2013年の怒熊と全く同じモールドで作っているし、、、。
って感じです。
で表題となりました。



TIMEも頑張ってくれぇ~。

***************************************************

プリンセスプリンセス、ならぬ

プリンスプリンス

手前はプリンセスが乗る44SLサイズ。


この記事をはてなブックマークに追加

川口パイ専の名誉のために!

2014年08月09日 18時02分37秒 | サイクリング
川口先輩は2週間前に鎖骨骨折の手術をしました。

一週間後にはMTBに乗って「ひるサイ」へ挨拶をしに逝っていました!
なんてすごい人なのでしょう!

今週8/7木曜日FITTEに「ドイツ」を買いにやってきました。
その時のお話でしゅ。

私「もう、ひるサイに行かれたんですね!」
川口先輩「挨拶がてらMTBで行ってきたんですよ。今度の土曜日は、年に二回の出勤日だから行けないんですよ」
さらに川口先輩「決算の棚卸で行けないんですよ。朝は涼しいから倉本さんも走ったほうが良いですよ。」

(雰囲気的には「いけない事情」を皆さんにお伝えしなければならない気がしてしまいました、、、。)
3ヶ月ぶり位ですが行きますか、、、。
川口先輩に逝けと言われたら行かないわけには生きません???

という事で目覚ましを「3時15分」にセットしてどうにか起きました、、、。
3時15分です。

「ひるサイ」的には秋ヶ瀬 5:30集合なのですが、FITTE的にはその45分前に岩淵水門スタートがセットされます。
つまり4時45分になります。

さらに逆算すると朝、動かない体を岩淵水門まで運ぶ為にはその30分前にお店をでなくてはなりません。
つまり4時15分出発です。

で、帰ってきて恙無く(つつがなく)お仕事をする為には朝シッカリと食べなくてはいけません。
その前に帰ってきてからでは「ゴミ出し」の時間に間に合わない為、「そこんとこ夜露死苦!」的な、、、。

で逆算すると起きる時間は「3時15分」になるってことです。

つまりは「夜中に起きる」のです。
そして徘徊するのです。

将来の予行演習の為に!?

4時45分の岩淵水門↓

写真より全然暗いです。

5時30分の秋ヶ瀬↓

明るいです。

前置きが長くなりました。

結局、川口先輩の話が出たにもかかわらず「寝ぼけていた」ので川口先輩が挨拶にも来れない理由を皆さんにお伝えすることが出来ませんでした。

この場でお伝えさせていただきます。

どうもスミマセン_(._.)_

PS.
帰りの途中で飯沼監督に「気が向いたらドイツを買いに行きます。」と言われました。
監督の気がむいたらってことなのでシッカリお取り置きいたしました。
夜露死苦お願い致します!
今、「ドイツ」も暑い!

さらにPS.
120~130kmほど走って帰ってきて「おはようございます。」って声をかけられましたが、「こんにちは。」でしょと思ってしまいましたが、確かに「まだおはようございます」の時間帯でありました。

さらに更にPS.
生原さんの体が変わっていた!(良い方向に)
別にお触りしたわけじゃないし、その気もありませんが「シュッ」としていました。
走りも良い感じでした。

オシマイ。



この記事をはてなブックマークに追加

ドイツ優勝記念セール???

2014年08月07日 15時22分17秒 | セール
ツール・ド・フランスの終わりと共に「ドイツ優勝記念セール注文書」が8月2日にFAXされてきました。

あれ?

ヴィンチェンツォ・ニーバリはイタリアだよ?

そう言えばワールドカップはドイツが優勝したらしいけど、時期的に「今じゃないでしょ」??って感じです。

自転車関係でドイツチームが勝った有名なレースを調べようとしてやっと気がつきました!

ステージ4勝目で締めくくったマルセル・キッテル(ドイツ、ジャイアント・シマノ)の事だったんですね。

それなら、「今でしょ!」って感じですね。

でも、使っているタイヤはヴィッ、、、。

まあ、個人的にはドイツのContinentalタイヤのクリンチャーは大変お気に入いりであるので全く問題はございません。

でFITTE的にはドイツ優勝記念セール(2日間限り)にかかわらず、この夏一生懸命に走っている方たちにサポートプライスでご提供いたします。

こちら↓

Continental Grand Prix 4000 S Ⅱ blk-blk fld 700×23C ¥6,156⇒¥4,840(税込)
在庫限りです。

***********************************************************

8/11無事終了いたしました。応援ありがとうございます!



この記事をはてなブックマークに追加

何故に「F8」???

2014年08月01日 13時39分37秒 | PINARELLO


なんでF8って言うのでしょう。

答えは、、、。

ファウスト・ピナレロ社長のイニシャル「F」に彼のラッキーナンバーが「8」だからって事です。

マグネシウムのDOGMAから数えて8モデル目って事もついでにあるみたい。

自由なネーミングだなぁ~。

乗り心地はとっても(≧∇≦)bな感じなのでこれから始まる試乗会でお楽しみあれ!

*************************************************************

さて、個人的には2015年のPINARELLOの中ではPRINCEが一番のお買い得だと思います。
他のメーカーのトップモデルと同等以上のカーボン繊維トレカの60tを使っているし、2014年ツールを取った時のDOGMAと同じジオメトリーだし、何よりもアルテグラの完成車で¥502,200(税込)⇒チョットだけサービスさせていただきます。
だし、、、。

そんなこんなで、、、。

白馬の王子様がまたまたご来店いたしました。(3台目サイズは44SL)

なかなか44SLサイズの写真てないのでアップさせていただきました。

お買い上げ頂きまして誠に(_ _)ありがとうございます。



この記事をはてなブックマークに追加