Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

BORA ULTRA 35 ウルトラセール

2014年06月27日 14時23分03秒 | CAMPAGNOLO


BORA ULTRA 35 ブライトラベル UDカンパ用 428000 ⇒ 331000(税別)
BORA ULTRA 35 ブライトラベル HGシマノ用 429000 ⇒ 331000(税別)
BORA ULTRA 35 ダークラベル UDカンパ用 428000 ⇒ 331000(税別)
BORA ULTRA 35 ダークラベル HGシマノ用 429000 ⇒ 331000(税別)
さらに「BORA ULTRA 35」シリーズお買い上げの方にHUTCHINSON PRO TOUR TUBULAR¥36,000/1ペア(税別)を差し上げます。
6/27現在すべて在庫ございます。
(送料は無料となりました。)

プロツアーの祭典「ツール・ド・フランス」が始まる前におフランスより入荷致しました!

新型になり700×24Cです。

プロ選手でもエースクラス以外なかなか供給されない「幻のタイヤ」使ってみませんか?この機会にぜひ!!!
HUTCHINSON PRO TOUR TUBULARタイヤのみのモニター価格での販売もしております。
1本¥19,440⇒¥12,636(税込)

BORA ULTRA 35 タイヤなしでもう少し安くならないの?というお問い合わせにつきましても受け付けさせていただいております。
詳しくは以下までお問い合わせくださいませませ。

有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1
電話番号03-3881-3982 FAX03-3881-3993
営業時間12:00~20:00
定休日:火曜日&水曜日

メールでのお問い合わせはこちらへお願いいたします。
mail_fitte@fitte.co.jp



この記事をはてなブックマークに追加

PINARELLO DOGMA F8(入荷致しました!!!追記)

2014年06月20日 17時54分33秒 | PINARELLO


DOGMA F8誕生記念キャンペーン(つまりはお買い得になっています)(´ε` )中です。

6月24日まで。

お買得価格は以下へお問い合わせください。

03-3881-3982
mail_fitte@fitte.c.jp
有限会社フィッテ

6/22日曜日は臨時休業させていただきます。
定休日は火曜日と水曜日です。

6/21(土)と6/23(月)がチャンスです!

誕生記念キャンペーンのカラーは950ネイキッドレッドでした。
写真を差し替えさせていただきました。
こちらのカラーのみ6~8月入荷予定だそうです。
他のカラーは年末以降だそうです。

いつもお知らせがギリギリで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

*************************************************

7月2日にニューモデルのプレゼンテーションがあります。
2015年モデル全般につきましてはこの日以降にご案内できます。⇒もうご案内できます!
「魅力的」だそうです。⇒魅力的です!!
早く見てみたいなぁ~。⇒カタログが入荷致しました。(実車はもっと格好いいのでしょうね⇒格好良かったです!)

よろしくお願いいたします。

7月10日まで2015年各モデル特価にてご予約を承っております!!!
お問い合わせください。


DOGMA F8 ジャージセットプレゼントキャンペーン中です。
ジャージが無くなり次第終了だそうです。
7月10日までは特価で買えてさらにはジャージがもらえるってとっても( ´∀`)感じですね。

***************************************************


6/28入荷致しました!

正常に進化しています!!!

ねじ切りB.B万歳!!!
待っていました!
正常が一番好きです!

普通のブレーキを普通に組み付ければエアロになります!
後ろから


前から

どうぞ( ^ω^)_凵

********************************************************

2015年モデルのPINARELLOでは個人的にはPRINCEが魅力的だと思っております。
トレカ60HM3Kカーボンを使用してフレームセットで¥365,000(税別)
アルテグラの完成車で¥465,000(税別)
他メーカーの最高級モデルと同じって考えればチョーお買い得です。
TeamSKYのメカニックからの要請によってフィードバックされたイタリアンBBも採用されているし、安心して販売できます。
いろいろやってきて、やっぱり基本に戻るってことなんですけれどね、、、。
こんな感じです。

プレスフィット系BBはフレームの生産効率とパーツのアッセンブリー効率が上がるなんて事はお客様には全然関係ないしね。

安心して長く乗れることが一番です。
以下はPRINCEの完成車イメージです。



PINARELLO全モデル7月10日まではとてもお買い得になっております。
お問い合わせください。
03-3881-3982
mail_fitte@fitte.c.jp
有限会社フィッテ



この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうございます!

2014年06月15日 16時08分39秒 | セール

ありがとうございます!

Time Trial Japan 2014 Stage 1 渡良瀬•チーム・ノーマル(4名)の部※「ノーマル」はエアロパーツ等の使用制限あり

こんなのは、いかがでしょうか?

¥677,828(税込)⇒¥408,000(税込)
私が乗ろうと思って買っていた TT フレーム
MERIDA WARP CF TEAM-E です。
51cmです。

色々と予定しておりましたパーツが揃わないので販売する事にいたしました。

この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2014年06月15日 15時52分34秒 | お知らせ
6/22(日)青木君の一周忌の法要の為、臨時休業させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけ致しますがどうぞよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

内に秘めたる思い!

2014年06月11日 16時44分58秒 | TIME
TIME ZXRS バッテリーの内蔵化です。

2014年モデルのシートポストには穴があいていますが2013年以前のポストには穴があいていません。
穴はバッテリホルダーを入れる為に空いています。

という事でまずは、やさしく、優しく、穴を開ける。


貫通いたしました。


凸出っ張ているのがバッテリーホルダー、凸が凹にハマるようになります。


ホルダーが入りやすいように、やさしく、優しく、やする。


挿入完了!

純正となんら変わらないので激しく乗っても安心です。

今回はもうひとつの課題にチャレンジです。

30mmシャフトを通すのに今まではクランクシャフトから電線を保護するカバーがありませんでした。(TIMEのBB30の場合)
この度ようやく乳化致しました。
こんな感じです。


カバーがずれないようにCリングで止めます。
こんな感じです。


でベアリングを圧入し直します。
こんな感じです。


取り付け完了!


ついでにこちらもバージョンアップ

2mmのドリルが折れたのは内緒の話(最終的には2.5mmで抜くので問題はないんですけれどね)

綺麗に穴さえ開けられればシートポストとステムで部品代約¥70,000(定価ベース)の節約ができます。

ちゃんとした自転車屋さんのブログっぽいでしょ?

FITTEは自転車屋さんです。
ロード、TT、トライアスロン用を扱っています。
こんな事もしています。



この記事をはてなブックマークに追加

トリコローレ イタリャーノ 募集中!(決定)

2014年06月08日 15時46分44秒 | ウェアー


年に2回のオーダーです。

今回は、帽子⇒サイクルキャップ、アームウォーマー(日焼け防止)、エアロシューズカバー、グローブ等も作る予定です。





集計結果はこちら(敬称略)

レジェフィットプロ半袖ジャージ¥14,580(エアロタイプできつきつ)アが抜けると大変です。
スピードの出るレースに最高!
Lサイズ 鈴木、川口、川名、岩田、はいばら、須佐、渡辺
制作決定!


レジェフィット半袖ジャージ¥12,420(ゆったりヒルクライム的な~とか表彰台用的な~)立ってもきつくないです。(乗車姿勢を取らなくても胸がキツくないです)
レジェハニカム
Sサイズ  忍田
Mサイズ  伊藤、山尾、森、小山(KOYAMA+¥324)、木庭、戸島
Lサイズ  畑澤
XLサイズ 千住前川
XXLサイズ 千住前川
決定!


レジェフィットプロ肩ひも付きサイクルパンツレコードカーボンパッド¥13,500
Sサイズ  忍田
Mサイズ  伊藤、大木、森、岩田、鈴木、川口、川名、山尾、小山、渡辺、怒熊前川
Lサイズ  畑澤、須佐
XLサイズ 千住前川
レジェフィットは希望者が少なく制作できない為こちら(プロ)にまとめさせていただきました。
伊藤さん、山尾さん、小山くん、畑澤さん⇒よろしくです。


アームウォーマ(夏物トリンティ 淡色系でも透けにくいUVカット機能素材)プリントタイプ¥3,240
Sサイズ 忍田、若狭
Mサイズ 伊藤、大木、ナカジマ、中村、木庭、ツノダ、千住前川
決定!


アームウォーマ(冬物スーパールーベ 防寒ストレッチ素材UVカット吸汗速乾)プリントタイプ¥3,240
Sサイズ 忍田、栗原
Mサイズ ナカジマ、中村、木庭、ツノダ、千住前川
Lサイズ 須佐、赤石
決定!


サイクルキャップ(ロゴの関係から4パネルか3パネルかアレですが)¥2,160
Sサイズ 山尾、忍田
Mサイズ 伊藤、大木×2着、小山、ナカジマ×2着、畑澤×2着、須佐、ツノダ、倉本、千住前川×2着、若狭、戸島
Lサイズ 鈴木
決定!


エアロシューズカバー(プリントタイプ)¥4,320
Sサイズ 忍田、倉本、若狭、渡辺、栗原
Mサイズ 伊藤、大木、ナカジマ、鈴木、須佐、木庭
Lサイズ ナカジマ、千住前川、赤石
決定!


レーシングサーモジャケット(冬用ジャージ サーモネット 保温、透湿、ソフト裏起毛素材)¥14,580
Mサイズ 山尾
Lサイズ 小林亮介、畑澤
あと2着です。他にどなたかいらっしゃいませんか?⇒見送ります。


ロングタイツ(足首ファスナー&膝二重、プレミアムレイヤーパッドⅡ)¥16,200
Mサイズ 山尾太郎、畑澤
あと3着です。他にどなたかいらっしゃいませんか?⇒見送ります。


夏用長袖ジャージ(コンフォートUVガード)レジェフィット長袖ジャージ¥13,500
Mサイズ 山尾、小山、倉本、木庭
Lサイズ 畑澤
こちらならば私も作ってみたいのですがいかがでしょうか?
決定!


ストームジャケット(ポケット付き)雨レースの時に最高!¥16,740
Mサイズ 山尾、栗原
Lサイズ 川口、畑澤、中村
XLサイズ千住前川
決定!


レーシングソックス¥2,160
Sサイズ 戸島×2、若狭×2、倉本
Mサイズ 大木×2、岩田×2、千住前川×2、怒熊前川×2、ナカジマ×2、赤石×2
Lサイズ 赤石×2
決定!

レジェフィットグローブ/ショート¥5,940
XSサイズ 渡辺
Sサイズ  忍田、栗原、大木、若狭、倉本
Mサイズ  ナカジマ×2、木庭、畑澤×2、渡辺、前川、戸島
決定!


プレミアサーモグローブロング
Lサイズ 千住前川
未定⇒見送ります。


Tシャツ ポケット追加タイプ
XXL 千住前川
未定⇒見送ります。


脚カバー(冬用) Lサイズ 赤石
未定⇒見送ります。


お乳なアイテムはただ今デザイン制作中です。あっ、おNEWね!
欲しい方はご連絡ください。
03-3881-3982
mail_fitte@fitte.co.jp
倉本までお願いいたします。





この記事をはてなブックマークに追加

BORA ULTRA 35 について思うこと

2014年06月05日 16時18分33秒 | CAMPAGNOLO

足回りが100g軽くなると車体1,500gの軽量化に匹敵するのだそうな。
私も実感しております。
軽くて剛性のある車輪、しかも乗り心地が良い、BORA ULTRA 35 ぜひ使ってみてください!
現在は、こんな感じで販売しております。

実は写真の自転車、チーム員が実業団レースで使うのですが6.8kgを切ってしまいました。
300g重くしないといけません。

そこでこんな物を用意してみました。


着脱が割と簡単な重りを作ってみました。

添付の写真の重りを2個クランクシャフトに挿入します。

性能上全く問題なく278.4g増やせます。

予算は¥3,240(部品代)

重量を増やすにはBBあたりが理想的(重いものは下のほうが自転車が安定する為)なのだけれども外に貼り付けると格好が悪い。

クランクシャフトに入れてガタが出ないようにしてしまえば見た目も全く問題ない。
回転部分の中心が少し重くなるのですが、実質的にBB下に貼り付ける事と性能上の差は出ないと思います。
着脱もしやすいし、重量規定がないホビーレースでは軽いほうが良いので外せることも大事かな?

あとはボトルケージ下に少し重りを張り付ければ6.8kgは超えるでしょう。

ホイールが軽い方が走りが良いです。
フレームが軽い事よりね。

さっさと挿入しましょ、そうしましょ。

------------------------------------------------

使用上の諸注意についてはあとで、、、。
シマノ場合は直径を18mmチョイぐらいにして緩衝材を入れて縦横ともに「激しく回転」させても動かない様にする事が大事かな。
mission complete!

激しく回転で思い出しました。
ホイールバランスが狂っているとスピードを出した時に自転車がブレるんですよ。
ハブがたチェック、センター出し、横振れ取り、縦振れ取りしましょうね。
ちなみにBORA ULTRA 35 の場合 HUTCHINSON CARBON COMP を装着すると回転時のバランスもとってもイイ感じになります。
ハブ固定スタンド等を付けて後輪を勢い良く回してみましょう。
自転車が上下にブルブル震えているのは寒いからではなくて、回転バランスが悪い為です。
そんな時には余ったこれを使いましょう。


前輪はこんな感じです。

0.8g重くなりました。

後輪はこんな感じです。

計測器の精度が0.2gの為ほぼ0.8g重くなりました。

たったの1.6g増えただけで走りが見違えるように良くなります。

タイヤ銘柄を変えると一からやり直しですが、BORA ULTRA 35 の場合もともとのバランス(がたチェック、センター出し、横振れ、縦振れ)をとってやればバランサーは必要ない程なのですがね。
片側0.8gですから、、、。



この記事をはてなブックマークに追加