Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

超カッコ良いんですけど!!!

2014年03月31日 16時49分14秒 | MAVIC
超カッコ良いんですけど、
この自転車↓



白いのを持っているんですけど欲しくなっちゃいました。

おフランスのフレームにおフランスのホイール。
実にお似合いです!!!

私のホイールをはめてみました。

私のホイールどなたか欲しい人はいませんか?
¥225,000(税込)でしたら販売いたします。⇒使用しておりますので現品を確認できる方限定です!

似たような感じのホイールでクリンチャーバージョンの新品を¥234,000(シマノ用のみ3セット)で販売しております。
⇒察して下さい!!!



ホイールが変わるとこんな感じです。




ホイールって凄いですね!



ここからは超~個人的な考えですが、どうせ乗るなら自分が格好いいと思うものに乗るのが一番ですね。
趣味なので。
別にプロのように速く走れなくったってい~んです!

楽しいのが一番!

持っているだけで楽しい!

乗っているだけで楽しい!

実力がないからと我慢してテキトーな自転車に乗るって超~ツマラナイと思います。

我慢は体に悪いです!

我慢するくらいならお仕事頑張りましょう!自分が楽しくなるような自転車やホイールに乗りましょうよ。

ただ、頑張りすぎて体を壊さない程度に頑張ってくださいね。





もうすぐ、こんな感じになります。


◆◇◆【TIMEフレーム2014年モデル 4月30日にて受注締め切り!】◆◇◆

ご好評を頂いておりますTIMEフレームの2014年モデルは、4月30日弊社FAX到着分もしくはWEB入力分をもちまして受注を締め切らせていただきます。

ご入用の販売店様はお急ぎ下さい。

てな感じです。



弊社も頑張ってきたつもりですが明日からはお国が決めた消費税増税が実施されます。
ホイールセール等も一旦仕切り直しですね。

PS.
明日から電話帳(タウンページ等)で検索してもFITTE又はフィッテはヒットしなくなります。
削除依頼を致しました。

ご来店の際は住所で検索をお願い致します。
有限会社フィッテ
〒120-0041
東京都足立区千住元町2-1

「隠れ家的お店」からさらに進化して「幻のお店」を目指します!

お世話になっておりますお客様のために、さらに楽しい商材のご紹介の為に色々と妄想中です。

以上、宜しくお願い致します!



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BORA ULTRA 35 & BORA ONE 35 世界最狂価格!!?(追記)

2014年03月26日 10時11分59秒 | CAMPAGNOLO
BORA ULTRA 35 ¥299,000(税込)
BORA ONE 35  ¥187,000(税込)

いずれも在庫限りです。
今回入荷分は全部で20ペアです。

昨今の値上げにも為替予約風に仕入れる前からお金を先払いして「皆様のご健康とご多幸をお祈りしながらお届けできるように頑張ってきました。」

今回の入荷在庫分につきましては、非常に残念ながらHUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本サービスはございません。
3/24をもちましてタイヤセットは完売いたしましたのでご了承くださいませ。

ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
_(._.)_



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延長バルブの必要性とタイヤ貼り付けについて

HUTCHINSON CARBON COMPタイヤの場合
延長バルブにつきましては、ねじ込み式の空気入れをご使用いただければ特に必要ございません。
私は個人的にねじ込み式の空気入れを用意いたしました。
自転車にもボトルケージ下にねじ込み式の携帯ポンプを取り付けております。
バルブの頭がぎりぎり出る感じで良い感じのエアロ効果が得られます。
HUTCHINSONからも「かぶせ式」の延長バルブが販売されておりますが空気が入れにくいのでおすすめではありません。

その他のタイヤの場合
Continental GP4000SR の写真(かぶせ式延長バルブ付きと無し)

かぶせ式延長バルブ付き


無し




タイヤの貼り付けについて
リムテープによる貼り付けをなぜ選んでいたのか?
接着力自体はリムセメントの方が強力ですが、私が貼り付けるとパンクした時に剥せない方も多くそこでリムテープによる接着とさせていただいておりました。
(リムテープによる接着力はどなたが作業してもほぼ均一になる為)
リムセメントはタイヤ側にも塗られると強力な接着力となります。(一度乾かします)
剥がす時にリムの表層カーボンが一緒に剥がれてしまう事もありますのでリムベットと呼んでいる下塗りを乾かしながら重ね塗りして頂ければ大丈夫かと思います。
⇒リムの表層カーボンが一緒に剥がれてしまう事もありますので現在は一緒に走っている人限定で承っております。


ご参考までに
Continental のカーボンリムセメントはカーボン素材には優しいのですが接着力が若干弱いです。
パナレーサーのリムセメントはカーボン素材には優しくないですが接着力は強力です。

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ヾ(@⌒ー⌒@)ノお客様のお声は「こちら」から。

通信販売でしたが、海外と違い「血が通っている」気がします。
豆乳!最高です!
笑わせていただきました。

ありがとうございました!!!

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BORA ULTRA 35 やっぱり超格好いいや!

TIMEも、ね!

客様の笑顔( ´∀`)が良い感じです。
御丁寧にお土産まで頂きましてありがとうございました!!!

消費税に左右されるお仕事をされていると現在は超大変かもしれませんが、皆さん体を壊さないように無理せず頑張ってこの局面を乗り切りましょう!

ご一緒に!





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チーム員のみんなが頑張ってくれました!!!

2014年03月21日 20時38分42秒 | レース
気をつけ!!!




なおれ!!!




レース後の一コマ

前2人が入賞者
腕組みしている怖い人は惜しくも7位⇒だから怖い顔をしているのでしょうか?



入賞者の正しいポーズその1




入賞者の正しいと思われるポーズその2




入賞者の正しくないポーズ

ただの変なオジさんに見えてしまいます。


私はといえば
「2連覇狙いですね!頑張ってください!」というお声をいただき気合が入っていたのですが、、、、。
出走直前にライバルの方達から「なんでOクラスで走るの?」と聞かれ下記規定のことを教えていただきました。


年齢性別クラス(O,G,Wクラス)

年齢性別級(O,G,W)保持者は年齢性別クラス・脚力別クラスのいずれのレースにも参加できます。
2014年より、年間表彰対象を固定することなく、脚力級・年齢性別級それぞれ別個に集計します。
そのため、ダブルエントリーの場合はどちらのクラスでもポイントが付くことになります。
ただし同一年度に年齢到達等の理由でO,Gともに参加した場合は、O・G間でポイントを持ち越すことはできません。
なお、O,G,Wクラスの年間チャンピオンが次年度も同クラスに参加の場合、その年度は順位ポイントのみの付与となります。

という規定があったことを知らずに今年もOクラスでエントリーしてしまいました。
たとえ全試合で優勝したとしても今年は年間チャンピオンはないんだとか、、、。
レース会場に来て初めて知りました。
レーススタート前に衝撃的な事実を知ってしまいました。

まあ、今回はチーム員のみんなが皆無事で入賞者もたくさん出たから良しとしましょう。

でも第2戦の修善寺へのモチベーションが保てなくなっています。
私の確認不足が原因ですがはじめから理解できていればSクラスなり、Zクラスで年間を考えたのでしょうけれども、、、。
ほかにも色々とあり、う~ん、どうしようかなぁ~って感じです。

このままレースに出場するのは危ないかな?

とりあえずは、次のレース直前ですがご報告させていただきます。


ひたちなかサイクスポーツフェスティバル2014 兼JCRCシリーズ第1戦にご参加の皆様、大会運営に関わられた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

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3/23は内村さんが新木場練を開催してくれるそうです。⇒ありがとうございます!
皆さん、奮ってご参加ください!



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お休みをください(追記)

2014年03月14日 17時35分00秒 | TIME
カンパニョーロの次は、シマノの値上げだのなんだのかんだので、消費税増税前でウンチャラカンチャラでルルルルルー
ってな感じdeath。

ここはひとつお休みをいただきましょう!



こんな感じです。



引きで



↓ちょっとTIMEって感じです。


Yさん、一緒に頑張って生きましょう!

3/16&3/23(日)はレースサポート兼参加の為、臨時休業させていただきます。
少しお休みをいただきます。

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出来る範囲の事を可能な限り頑張っているつもりです。

例えば、遥か彼方にある、あの場所のアレ


コショ、コショッと
ホレ!


フレーム成形時に内側から膨らます風船の端っこが残っていました。
電線を通す時に邪魔になります。

まあ、完成までにかけられる手間は自分のできる範囲内でかけているつもりです。
そんなこんなでTIMEはあるのですが、時間がない、、、。



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今年も始まりました!(追記)

2014年03月10日 17時40分46秒 | お知らせ
3/16(日)と3/23(日)はレースの為、臨時休業させていただきます。
その他の日は通常通り12:00~20:00の営業となります。
定休日は火曜日と水曜日で変わりありません。

以上宜しくお願い致します。

FITTE 倉本佳明

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3/30(日)ツール・ド・鴨川(春のツールド初鰹丼改め)が開催されることになりましたので、3/30の新木場練はなくなりました。
チーム員の方は「Team FITTE 練習・ツーリング告知及び連絡用掲示板」を要チェック!

加藤さんいつもありがとうございます!



春の外房・勝浦~鴨川にみんなで走りに行こう!!!

房総勝浦~鴨川自走往復のロードロングツーリングです。(雨天中止)

コースは秋の「ツール・ド・戻り鰹丼」の逆廻りです。

長距離ツーリングを楽しみたい方は是非ご参加ください。


予定コース:

・スタート地点:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北ミニストップ(ルート地図参照)

・コース

(往路120㎞)堀切~R14~市川~R16~千葉~R297(大多喜街道)~上総牛久~勝浦~R128~R128旧道~勝浦海中公園~R128旧道~鴨川

(復路104㎞)鴨川~鴨川有料道路~久留里街道~姉ヶ崎~R16~千葉~R14~市川~堀切~北千住FITTE(復路途中解散可)

・総距離/224km(所要時間 往復約11時間/休憩含む)

・獲得標高/1357m(往路/796m、復路/561m)

・ルート:下記HPにて各自確認願います。(ルート確認は自己責任で)

(往路)

(復路)


・参加資格:

1)自己責任において安全にマナーを守り走ることができる人

2)過去にこのコースを完走したことのある人

3)過去におきなわ市民140kmまたは市民200kmを完走したことのあるの人

4)これまで200km以上のツーリングを走ったことのある人

5)今年ツールドおきなわに参加する予定の人


・4)5)の方で脚に不安のある人は輪行袋持参でお願いします。

・途中離脱の場合はJR鴨川、勝浦、姉ヶ崎のどちらかの駅からの輪行をお勧めします。

・復路の千葉~市川間は車が渋滞し、走りづらくなりますので、走行には十分注意願います。

・参加人数に応じて、脚力別に4~5名で組み分けし、時間差スタートします。

・組ごとにリーダーを決めて統率を取りながら、安全第一で走ります。

・スタート前にコンビニにて各自補給食を確保願います。

・途中の休憩ポイントは、①海士有木ローソン、②勝浦セブンイレブン、③鴨川(我家我家)、④袖ヶ浦三高ローソン、⑤市川セブンイレブンの5か所を予定。

・基本的に休憩ポイントでは、後続組を必ず待つこと。

・パンク修理道具(チューブ2本)、前後ライトは必携です。

参加希望者は、早めに参加表明をしてください。

事前にグループ分けをします。(特急、快速、準急、普通)



ってな感じですが、私は途中まで参加してお店は通常通り営業させていただきます。
営業時間12:00~20:00
以上、宜しくお願い致します。



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BORA ULTRA 35 と BORA ONE 35 の違い(真実をお話しさせていただきます!)

2014年03月05日 19時28分23秒 | CAMPAGNOLO
私見ではなく、真実のみをお話させていただきます。

フロントリム WH-001BO(no labels)
リアリム   WH-002BO(no labels)

フロントスポーク WH-016BOT35
リアスポーク右側 WH-018BOT35
リアスポーク左側 WH-019BOT35
ニップル     WH-015BO 80

と、ここまで全く一緒。

全ては、ハブの違いです。

ハブシェルとセラミック球(球受け&玉押しもスチール素材が違います)の違いが全てです。

良く聞かれる事はCULT KITを入れるとBORA ONE 35はBORA ULTRA 35と一緒になりますか?
と言うご質問。

一緒にはなりません。

ハブシェルが違いますから、、、。



あっ!そう言えばステッカーも違いました。

以上ご報告まで。




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ぱぁ~

2014年03月05日 12時46分34秒 | メンテナンス
忙しいと言うのはあまり好きではない。

なぜなら心を亡くすと書くから、、、。

でも、「ぱぁ~」になりそうなほどです。

こんな感じです。



ここまで来ると洗濯しても意味が無い、、、。



一日5分でも良いから自転車に乗るようにしています。その方がシッカリと目が覚めて仕事も進みますし、、、。

お風呂に入る時間を削ってでも(お風呂には入ります)、睡眠時間を削ってでも少しだけでも乗るようにしています。

継続は力なり!ってね。


ちなみに、フィッテではオーバーホールを受け付けてはいません。
修理は随時受け付けております。
こんな感じです。



オーバーホールと言う「魔法の言葉」でSTIレバーが直るとか、そんな事はありません。

どこがどういう風に悪いのか、教えていただけるとお互いに時間の有効活用ができるので宜しいのではないでしょうか?

どうして調子が悪くなったのか?落車なのか?雨の後から調子が悪いとか言っていただけると判断しやすいです。
そんな感じで夜露死苦お願い致します。

ちなみに、弊社でお求めの自転車以外は触る時間がありませんので、お買い求めになられたお店に御相談下さいませ。



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