Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

うっげ~

2014年01月30日 22時07分15秒 | CAMPAGNOLO





「有限会社フィッテ 御中 倉本様

いつもお世話になっております。

色々とご迷惑おかけし申し訳ございません。

ハッチンソンのカーボンコンプですが、夕方空港に到着する予定です。
早ければ水曜日、遅くても今週木曜日には弊社に到着致します。

すぐ発送する手配を致します。」


って事で送られてきました。(何箱か、、、。)

皆様、大変お待たせをいたしました。

一度にはできませんので、オーダーをいただきました順番で作業させていただきます。

しっかし、気が遠くなるぜ!

ーーーーーーーー

営業さんが、MTBや他のタイヤやら数あるHUTCHINSONタイヤの中で「お客様のご要望にお応えするため」カーボンコンプのみを取り急ぎ空輸してくれました。

その意気込みにも応えなくてはいけませんね。

腱鞘炎になるまで貼り続ける覚悟で行きます!!!


BORA ULTRA 35 ¥299,000(ダークラベル&ブライトラベル両方共に在庫あります!!!)
BORA ONE 35   ¥181,000(ブライトラベルのみの在庫となりました。ダークラベルは完売御礼!)
いずれも税込FITTE特別プライス!!!
さらにHUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本サービス中です。
現在の在庫限りで一時終了といたします。

以上、夜露死苦お願い致します!



この記事をはてなブックマークに追加

納期遅れのお詫び

2014年01月23日 11時38分09秒 | MAVIC
皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて予てより、BORAシリーズと合わせてサービスで差し上げておりましたHUTCHINSON CARBON COMP の納期遅延により2月上旬の納品となる事をお詫びさせていただきます。

心よりのお詫びといたしまして、態度に示すという事で頭を丸めてみました。


どうもスミマセン。

謝り方ってとっても難しいですね。⇒良く分かっているつもりです。私もできない時がありますから。

さて、BORA ULTRA 35 を4セット注文したのに、BORA ONE 35 が4セット来ちゃったり(大人なのでそのまま引き取りました)、BORA ULTRA 35 の伝票でBORA ONE 35 が届いたり、54本確保して頂いていたはずのHUTCHINSON CARBON COMP がどこかに売り飛ばされてしまっていたり、こんな事が1ヶ月以内に3回もあるとちょっとなって感じです。

担当営業さんには事情を伺っているし、お詫びのお言葉も頂いているので怒っているわけではありません。
ただ、出荷担当さんも含めたところで会社として評価されるわけです。
全社挙げて同じ方向を向いて全力で仕事していくものではないでしょうか?
お仕事ってそんな風にして行きたいですよね。

佛の倉本も3度までです。ですので次はありません。


そんなこんなでカンパニョーロとMAVICが融合しちゃいました。

ダークラベルにはなかなか似合っています。
タイヤは一皮剥いて脱脂してあげるととっても良い感じのグリップになりました。

こんな時節柄MAVICのセミナーにも行ってきました。

そして、わざとカーボンスポークを折ってきました。

スチールやアルミスポークよりも全然強いじゃないか!という実感が湧きました。
引っ張り強度は強いけど圧縮には弱いと言うカーボンの伝説も見事に裏切ってくれてこんなことも出来ちゃいました。

釘のように木片にハンマーで叩いて打ち込めます。

中空構造体になっているので出来る技だとは思いますがヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ ですね。
一度は手放してしまったR-Sys SLR ですがもう一度欲しくなってきちゃいました。
やっぱり、私の体力レベルでアベレージ30km/hまでのコースだと加速&コーナーリングが最高に良い感じを受けていたのはこういう事だったのですね。

また、別件ではありますが、、、。
MAVIC Csomic Carbon 40 C のリムは実は軽いこと。
駆動ロスを減らす為にスポークを丈夫にしている為、最軽量ではないと言う事。
持って軽い事より、走って軽いことを重要視していると言う事。
外周が丈夫で軽いって事がどれほど大事か?

軽量リムを剛性の高いスポークで効率よく回す!
駆動ロスをなくす!
すべて推進力に変える!

てな感じで洗脳されまくっちゃいました。

別に私は、前からクリンチャーならMAVIC Csomic Carbon 40 C が良いと思っていましたけどね。
こんな感じです

チューブラーは軽量リムをスポークアレンジで効率よく回すBORA ULTRA が一番良いと思っています。
スポークアレンジにより軽量スポークでも駆動ロスが少ないですしね。
やっぱり軽さは武器になるので、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

(((o(*゜▽゜*)o))) ノートン君!!!

2014年01月21日 00時00分00秒 | CAMPAGNOLO
嬉しいメールが、迷惑メールに振り分けられてしまうという困った問題が発生しております。

毎日、迷惑メール300通ぐらいの中に「お問い合わせメール」が紛れ込んでいたり「嬉しいお言葉」を下さったメールが紛れ込んだりしております。

コンピューターの中で仕分け作業をしてくれている相当に小さいオジさんの「ノートン君」が勝手に迷惑メールとして振り分けてしまうのです。

例えばこんな嬉しいメールも


FITTE 御中

 ご無沙汰しております、OOです。
 先程は、突然のお電話で失礼いたしました。

 ご多忙中のところ、BORA ONEのご確認&お見積もり
ありがとうございました!
 早速、依頼者に伝えました旨ご報告いたします。
依頼者は、価格も魅力的なことはご周知されていますが、
FITTE品質の納品時のクオリティーの高さ&店長さんの
人柄等、営業しておきました旨ご報告いたします。

 近日中に購入、または見送る等のご連絡をいたしますので、
ご多忙中とは存じますが、宜しくお願いします。

~追伸~
 BORA ULTRA購入後1年が過ぎましたが、FITTE品質での
納品のおかげで、振れもなく気持ち良いライドをしております!
 年末には、MAX SPEED 58km(平地 風なし)の新記録
が出ました!(貧脚なので…)
短時間ですが、45kmクルーズも可能で、お陰様で新しい世界を
堪能しております!本当にありがとうございました!

今後とも、ヨロ乳首V(^^でお願いします!

             茨城県桜川市 OOOO


たぶん、最後の一筆部分で引っかかって「ノートン」君が間違って仕分けしてしまったのでしょう。

まあ、芸風なのでしょうがないか、、、。

o(^▽^)o



この記事をはてなブックマークに追加

衝撃的なニュースだぜ!(さらに個人的にOOしたいぐらいに衝撃的、追記)

2014年01月16日 19時06分17秒 | CAMPAGNOLO
2014希望小売価格 改定のお知らせ
拝啓
厳寒の候、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
毎々格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、3月3日(月)より、2014 コンポーネント、ホイールの価格を改定させていただくことになりました。
今回の改定は、ユーロ高に伴う為替レートの高騰によるもので、約16%の値上げになります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
ご質問がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
敬具
カンパニョーロジャパン
サービスセンター
〒231-0041
横浜市中区吉田町65番地
ERVIC横浜12F
TEL 045-264-2780
FAX 045-241-8030
info@campagnolo.jp



って言う事になりました。
消費税3%UPどころの騒ぎではありません。

私は本当に良い正規輸入品を「世界一の品質でお渡ししたい」って言う気概で頑張っています。
何でも目指すなら「世界一」です!
別にそんなに儲からなくても良いのです。
目指したところに近づけるのならば、、、。
触っている本数の数だけ腕は上がるはず、、、。

BORA ULTRA 35 ¥299,000
BORA ONE 35   ¥181,000

いずれも税込FITTE特別プライス!!!
さらにHUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本サービス中です。
現在の在庫限りで一時終了といたします。
新たに28セット仕入れました!⇒27セットしか来ませんでした。

言い古された感がありますが買うなら「今でしょ。」

--------------------

ブライトラベルが欲しいのか、ダークラベルが欲しいのか、シマノ用なのか、カンパ用なのかお問い合わせ時にご指定下さいませ。

お問い合わせ先
03-3881-3982
又は
mail_fitte@fitte.co.jp

FITTEの倉本佳明まで。

HUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本サービス中とウタっておりましたが、なんと、Σ(゜д゜lll)、Σ(゜д゜;)タイヤが底を尽きてしまいました。
輸入元さんに、ホイールの数だけストックしてもらっていたはずなのに、筈なのに~。
他店さんに売り飛ばされて行っちゃったみたいdeath。

という事でこれからのオーダーは2月上旬の納品となります。

今がお買い得なのは「間違いない」ですが、、、。

毎度、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

--------------------

まあ、分かりきってはいますがこんなお知らせも追加でありました。



フルクラム 2014希望小売価格 改定のお知らせ
拝啓
厳寒の候、ますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
毎々格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、3月3日(月)より、フルクラム2014 製品の価格を改定させていただくことになりました。
今回の改定は、ユーロ高に伴う為替レートの高騰によるもので、約16%の値上げになります。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
ご質問がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
敬具
カンパニョーロジャパン
サービスセンター
〒231-0041
横浜市中区吉田町65番地
ERVIC横浜12F
TEL 045-264-2780
FAX 045-241-8030
info@campagnolo.jp



という事でフルクラムレーシングスピード35(ダークラベルのみ)が1ペアだけございます。
¥257,250⇒¥215,000(更にMAVICのチュ-ブラータイヤをサービスさせていただきます)
サービス品のMAVICのタイヤについて
現在MAVICタイヤはYKSION CXR GRIPLINK 前輪&YKSION CXR POWERLINK 後輪をお選びいただけます。
イクシオンプロよりエアロ効果が高い為&CXRでなくても普通に使用できるという事で少しだけ仕入れてしまいました。
(空気の保持率と「分からないぐらいのエアロ効果」についてはMAVICの方がHCTCHINSON CARBON COMPより良いでしょう。)
また、イクシオンCXRはブレードを付けなければイクシオンProよりほんの少しだけ空気抵抗の少ないタイヤであり、普通のタイヤです。
プロ選手はUCIの規定によりCosmicCXR80Tにブレードを付けずに使用しております。
見た目は他社のチューブラータイヤとほぼ一緒です。
ちなみに弊社の在庫分はブレードがありません。

MAVIC のタイヤが売れてしまいなくなりましたので、代わりのタイヤをコンチネンタルGP4000SRで2本だけご用意いたします。

以上、妄想は楽しく、ご注文はお早めに!

なんて言ったって消費税と合わせ技で実質20%程の値上げですからね。



この記事をはてなブックマークに追加

白黒はっきりさせようじゃないか!

2014年01月14日 00時00分00秒 | 自転車パーツ
私は、グレー部分の必要性もある程度は分かっているつもりのオッサンですが、どちらかと言うと白黒ハッキリしないと気がすまないタイプの人間です。

で、こんな感じになっています。



(メ・ん・)?



(メ・ん・)?(メ・ん・)?




(メ・ん・)? (メ・ん・)? (メ・ん・)?



アッ!
なるほど!



白黒はっきりしています。



乗る場所もサドルの方がはっきり要求してくれています。

compositeタイプでは痛くて使えね~よと思っていましたが、「私、これで大丈夫ですよ。」と言われたので限定タイプをオーダーしていました。

貴方があれだけ乗って大丈夫なら、俺も試してみようという気になり試してみましたが結果は「OK」です。

前乗りになるとBBから離れるようになるし(苦しくなった時に踏める)、久々に良い物に出逢えました。

( ´∀`)

気持ちいい~。

痛くない!

compositeとは別物ですね。

本番用はSELLE SMP の DYNAMIC CARBON RAIL かな。
その前にもっとEVOLUTIONを試してみようかなぁ~。

以下参考になるエッチビデオ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8_BdUvTAOJo&context=C3064875ADOEgsToPDskJz14daNm9P8kbzk6ncg6sO



この記事をはてなブックマークに追加

こ、これは、、、新しい!!

2014年01月12日 13時14分46秒 | 自転車パーツ


膝が当たっても痛くないバーエンドプラグが新発売!!!



1個¥30,000位です。(私はこんな高価なものは買えないので人から頂きました⇒ありがとうございます!!)





PS.
ドン・ペリニヨンを買うともれなく1個付いてきます!



この記事をはてなブックマークに追加

進化した。

2014年01月08日 18時47分29秒 | TIME
奇をテラッテ、独自のシステムにすると、色々と障害が生まれる。
作業性が悪くなったり、整備性が超悪くなったり、、、、。

但し、新しい事にもチャレンジしないとそれはそれで、相対的な退化を意味する。

そんな中でTIMEは毎年、地味に進化している。

私の間合いには本当に、丁度よい。

こんな感じです。

リアシートステイが、作業性&整備性を損なわず、エアロになりました。

特別なブレーキシステムを採用する事なく

チェーンステイもほんの少しだけ伸びて(2mm)ほぼ全ての25Cタイヤにも対応するようになりました。

やってくれます。

しかし、エンジニアは何も主張しません。
う~ん、だから私が代わりに言います。

TIME最高だぜ!

忘備録
TIMEのステムにはFSAのハンドルが相性が良い。
但し、K-WINGはシマノ用に作られている為、カンパとの相性は良くない。
カンパ用にワイヤリングが考えられていない。
まあ、なんとかしますが、、、、。

--------------------

個人的に最重要案件が流れてしまったので、今日はアソコへ行って来ました。


アソコの更なる進化の為に!



ウェアのパッドの相談をしに、、、、。

右が社長さん、左が経理担当者さん


担当デザイナーさん


バッドの写真はまだ公表できません。(情報規制と言うやつです)
1/20に公開予定。
お楽しみに!!!



この記事をはてなブックマークに追加

賭けだな。

2014年01月07日 00時00分00秒 | LOOK
欠けた。






正確に言うと、落車して片側だけが壊れた。

いくらで直せるか?

希望小売価格の半額ならば、絶対に直したほうが良い。

手順としては両方のペダルと両方のセンサーを外して送る。⇒左右のバランスチェックなどの為
右ペダルだけ交換という訳にも行かないらしい。
センサー軸が生きていれば軸はそのまま残して、外側だけ交換するらしい。
よって見積は取りにくい、というか現時点では取れない。

一か八かの賭けdeathな。

送ればそれなりのコストはかかるので、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の笑顔で!o(^▽^)o

2014年01月05日 17時21分11秒 | トレーニング


間違えました。

「今年最高の笑顔で!」

まだ、5日しか勃っていませんが。(変換がおかしい、、、。)

新木場練ファーストシーズン。

チョットカッコよく言ってみたかっただけです。

色々なところが痛みましたが(特に心)皆さんの笑顔の為に頑張りました。

新しいウェアも作っていただいたことだし(三島さんありがとうございました)、もう一年頑張るか!

オッサン達の為に???




この記事をはてなブックマークに追加

A☆::*Happy-New-Wear*::☆

2014年01月03日 19時29分01秒 | レース
新しいウェアが出来上がってきました。

こんな感じです。




まだ請求書しか見ていません。

明日、検品後に皆さんにお知らせいたします。
いつものように追記という形で、、、。

1/3今日は、ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン に行ってきました。

高岡さんに宇宙で3番目の変速性能の実態をお聞きしたり(私が勝手に3番目だと思っているだけで高岡さんがそう思っている訳ではない)アレとの相性がアレって言うお話を伺ったり⇒とっても勉強になりました。

去年の優勝者の武井きょうすけ君(今は遥かにエロエロな面で彼の方が上なのですが昔の弟子なので君付けです)
とレース直前に昨年企画倒れで飲み会ができなかった件を話したり、、、。

レース前はとっても良い感じで過ごせました。

懐かしいなぁ~この感じ。

朝から関係者のお友達ともたくさんお話ができたので、とっても良かったです。

オシマイ。

ではなくて、やっぱり速い人は上手いし、勘所が他の人と違うってことを痛感させられたサイクルイベントでした。

最近エンデューロ系のレースは余程physicalが違わない限り圧倒的な差で勝つことは難しく、位置取りとか、どこで行く(アタックを仕掛ける)とかの判断は勘所って言うのが大事だと思います。
ただ、フィジカルが強いだけでは勝てません。
5年連続入賞とかってやっぱりものすごい事だと思う。

若い時から自転車競技をやっている人にはもしかすると敵わないのかもしれません。

大切なことは「諦めない心」と自分に言い聞かせているのですが、、、。

若い人は若い人で4年間、諦めずに頑張ってやっと頂点に上り詰めました!

おめでとう川田くん!

気力、体力、時の運力 とは良く言いますが運力ってもしかすると勘所なのかもしれないなぁ~って思いました。
つまりは全て、実力です。

今の私の実力はこんな感じです。

私は止まれたのですが横と後ろからいただいちゃいまして、、、、。

ここで、携帯電話の電力と共に力尽き果てました。
気持ちも切れましたが、本当にバッテリーも切れました。

TeamFITTEから年代別優勝者1名(生原さん)、2位1名(川口先輩)、入賞者1名(加藤会長)といい感じで終われたのに、写真が少ないのはそんな感じです。

帰りにフェラーリ(丁寧に「お」とか付けないように!)に遭遇した時にも写真が撮れなくて残念です。



しかし、小畑さんや武井君が上げても集団が絞れないって俺にとってこりゃ絶好のレース展開だぜ!ってな事を思っていたんだけどなぁ~。

締りがよろしいようで、、、。

--------------------

床拭きした後、床に並べて数量&サイズ&仕様等の検品が終わりました。
お引き取りの程宜しくお願い致します!!!





この記事をはてなブックマークに追加