Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

○玉 (追記⇒完)

2013年11月27日 15時30分29秒 | COLNAGO





金の一文字を入れてしまったアナタは、、、。

--------------------



BORA ULTRA 35 がカッコ良い!今なら消費税込で¥299,000⇒更にタイヤサービス(´ε` )中
(正規輸入品で消費税とタイヤ代を含めて考えれば、海外通販より間違いなくお得です。つまりは最狂価格)



Racing Light XLRチューブラー(F+R)ノーラベルも格好イイ。極上の中古で¥198,000


----------------------


当ブログ的な正解は、「水玉」でした。

マイヨ・ブラン・アポアルージュ模様のC59でした。

軽いだけではなく、カーボンの肉厚があって耐久性抜群!
プロ選手にも1年に1本だけ渡しておけばOKなのでアルミやクロモリの時代よりもフレームサポートの負担額が減ったそうです。
どんだけ丈夫なんだ!C59!
でも、ゴールスプリントをする200km先まで疲れずに選手を運んでくれる快適性も併せ持っています。

C59は、おそらくモデル末期であるとは思いますが、自動車も最終型が熟成されていて「買い」なのと一緒で自転車にも同じ事が言えるのではないでしょうか?

頼むからBBは次期モデルも変わらずにそのままでいて下さいと願う今日この頃です。

ねじ切りBB万歳!
激しく\(^o^)/!

COLNAGO C59は今が買いどきです!というお話でした。
なぜなら、2台限りですがサイズ&カラーを問わず12%金○が、、、。
お後がよろしいようで、、、。


--------------------

お知らせの追記をするのを忘れておりました。

12月~2月の間、冬季限定で新木場練習会を毎週行いたいと思います。

主な理由
新人さんに何かを伝えるには周回練習の方が都合が良い。
往復する長距離練習だとなかなか目が行き届かない&待つ方も待たせる方も精神的に負担になる。
ある程度走れる人には切り捨て御免の練習会にご紹介できる。
ってな感じです。

他チームにも配慮しながら走る事には変わりありませんが12月から2月おっぱい位までできればいいなぁ~って考えております。

定例は第2と第4日曜日ですが、割と初心者&3軍のスキルアップにお手伝いいただける1軍&2軍の方はその他の日曜日もぜひご参加ください!
Team全体の底上げの為にも朝 8:00 FITTE 集合で夜露乳首。

また、12月7日(土)はTeamFITTE最大のイベント⇒忘年会開催の為12:00~18:30の営業とさせていただきます。

ちなみに、12月8日(日)はJCRCの表彰式参加の為、臨時休業とさせていただきます。

以上、ご理解とご協力の程、夜露死苦御願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

BORA ULTRA 35 ノーラベル とか「ホイール特価セール!」追記

2013年11月16日 13時50分31秒 | CAMPAGNOLO

細いフレームにもお似合いです。



店内はこんな感じです。


BORA ULTRA 35 前後セット¥387,450⇒FITTE特価¥299,000(更にHUTCHSON CARBON COMP タイヤ2本¥18,060サービス)
タイヤのお取り付けは別途¥3,150いただいております。
ブライトラベルでカンパ用残り3ペア&シマノ用HGはたくさん在庫ございます!!!
なぜか赤字です。
工賃をいただければノーラベルにもできます。⇒ご相談ください。



BORA ONE 35 前後セット
ヒルクライムからロードレース&耐久レースまで横風の影響を心配せずに何でも使えるエアロな良いホイールです。
定価¥234,150⇒FITTE特価¥181,000(更にHUTCHSON CARBON COMP タイヤ2本¥18,060サービス)
タイヤのお取り付けは別途¥3,150いただいております。
たくさん在庫がございますTWO!!!(商品名はONEです)

BORAの過去記事はこちら




FULCRUM RACING SPEED 35 ダークラベルのみになります。(ブライトラベルは設定自体がありません)
¥257,250⇒¥215,000(更にMAVICのチュ-ブラータイヤかDedaTRE OLIMPICOチューブラータイヤをサービスさせていただきます)
シマノ用2ペア限りです。
性能的な参考過去記事はこちら




MAVIC COSMIC CARBON 40C
MAVIC COSMIC CARBON 40Cの過去記事はこちら
在庫品はお客様にとっては¥60,000分も「お得な感じ」になっております。




シマノWH-9000-C24-TU前後セットVittoria CORSA CX 25タイヤ付¥196,000(税込)
オプトバルスポークシステム、エクストラワイドフランジを採用して11sシマノ用としてはほぼ最軽量のチューブラーホイールです。
前後セットで1,151g(カタログ値)
定価はタイヤ無しで¥242,498もします。(2014年カタログより税込価格)
かなりお買い得です。
ヒルクライムレースには最適ではないでしょうか?
天候(特に風の強さ)が読めない遠征時のホイールには良いと思います。
ヒルクライムシーズンに間に合わなかった為、1ペア限りです。




シマノ アルテグラ WH-6800チューブレス&クリンチャー前後セット1ペア限り
¥37,568⇒¥28,800(お付き合いで買ってしまったので本当に1ペア限りです。)



全て、FITTEにて振れ取り、ハブのガタ取り、センターチェックをしています。
輸入品は全て正規輸入品のみですのでご安心を。

海外通販&並行輸入品には負けたくないので、ホイールにつきましては通信販売もしております。
mail_fitte@fitte.co.jp
もしくは03-3881-3982までお電話下さいませ。



ホイールの下側はこんな感じです。


TIME SHOP って感じです。
何が無くなって何が増えたのでしょうか?

--------------------

Racing Light XLRチューブラー(F+R)シマノ10/11 でラベルを剥がして倉本が数回練習で使用したホイールがあります。
予備車輪として大切にしまってありましたが、大切にしまってあるだけでほとんど使用していないのでお知り合いの方買ってくださいませ。
現在の定価は税込¥312,900ですが¥198,000で如何でしょうか。
HUTCHINSON CARBON タイヤがリムセメントにて貼り付けしてあります。
カンパ用にしたい時にはフリーボディー&交換工賃で+¥10,500で如何でしょうか?

ハブの慣らし運転が終わった位のとっても良い感じです。



この記事をはてなブックマークに追加

COLNAGO TITANIO

2013年11月14日 18時03分07秒 | COLNAGO
これが欲しいと言っていたお客様が2~3人いらしたと思うのですが、どなたでしたっけ?



COLNAGO TITANIO 480S 光っていない限定モデル⇒クリアーもかかっていない日本限定4台のモデル

2014年の通常製品版はシールですが、こちらはバッヂ。




カーボン柄のステッカー




通常製品版と同じフォーク



全容はこんな感じ


価格は2014年モデルの15%OFF位(入荷時ユーロがまだ今よりチョットお安かったという事情があります。)
の¥464,100(税込)
ちなみに、2014年モデルは現在¥546,000(税込)です。



11/17日曜日までにご連絡下さいませ。
輸入元さんより、「まだ在庫でお持ちでしたら、ぜひ買い戻したいのですが、、、。」と言われていますので。

こちらに過去の記事を載せています。

----------

輸入元さんに買い戻されました。
大事に作ってもらえるといいね!



この記事をはてなブックマークに追加

落車だけはしたくなかった!!!

2013年11月11日 16時38分18秒 | レース
そんな事を考えての走りでした。
一年間が終わろうとしています。

--------------------

ツールドジャパン西湖ステージ兼JCRCシリーズ第9戦⇒11/10が今年の最終戦でした。

膝痛に悩まされながらもどうにか、最後までたどり着くことができました。

皆様、応援ありがとうございました。

さて、今回のレースは単独で逃げ⇒游がされているような走りが目立ちました。
基本、平地レースなのでスプリント一発ぽんで決まる最も得意な感じのレースです。
前夜にチーム員の忍田君にもそのことを伝えて、スプリントの不得意な彼に対しては「ここから集団を絞れば入賞の目があるよ!」なんて、偉そうなことを話していたのでした。

私もそのつもりで走っていましたが、1~2名の逃げができても追わない、私が行くと後ろにつながっているってな感じで「う~ん、マンダム」

今日の皆さんの走りを見ていて、強い走りをしていたのは
遠山 良夫さん(フラシーボ)、元吉 剰人さん(Team Splash)、内藤 保雄さん(チームコバリン)、小林 徹夫さん、Dean A Carlsonさん(チームスキップ)辺りだったので、その辺りの人達と一緒に逃げができたら良いなぁ~なんて考えていました。
マークされていての平地の単独逃げはとっても大変なので、、、。
しかしながら、同じチームじゃないし話し合いなんてできないし、意思の疎通は難しい。
そんな中でも、内藤 保雄さんあたりに一言二言声かけをして走りましたが、結局、最終周は先頭方面で位置取りのお見合い合戦。

道中見かけなかった人も途中まで上がって行って先頭に出る前に足を止めて位置取りってなパターン。

イライラがつのる、、、、。

ショボイですけどスプリンターの私は気持ちもスプリンター?なので我慢できずに集団をぶち壊していっちゃえ!的に2kmのスプリントにチャレンジしちゃいました。
落車だけはしたくなかったので。
DNFは最も避けなくてはならない事態なのです。

結果的に最後までは持ちませんでしたがパレードラン的にはOKな感じで6位でfinish。

最後の400mで5人にズボズボっと抜かれた時には気持ちが切れちゃいましたが、おそらく後ろは一列棒状でブチブチと切れた模様です。

優勝したのは高橋 利昌さん(つねさぶらうRC)でした。
おめでとうございました。
道中、スプリンターとして一番良い位置で待機していてシッカリと脚を溜めておられたのは分かっておりました。
見習わなくてはいけませんね。
俺はマダマダ我慢ができないガキッチョで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。

でも、高橋さんの後ろの方では落車=DNFがあったらしく私は私なりにやりきった感が出る走りをしましたのでこれはこれで良かったのではないかと思う事にしましょ。
そうしましょ。

でも、メチャクチャ悔しいです!!!

ポイント集計中。

禁酒をすれば、短いレースだったら膝痛も我慢できそうだし、来年もレースに出ようかなぁ~。

冬の間にゆっくり考えます。

今期成績
JCRC優勝4回、4位1回、5位1回、6位1回
実業団レース「第47回 JBCF 経済産業大臣旗 ロードチャンピオンシップ」の前座レース完走。
一番狙っていた店長選手権 落車DNF
店長選手権で落車した週末に開催された「もてぎエンデューロ」優勝1回、3位1回(ムチウチ状態で勝つことに拘りました)
JCRC「おっさんクラス」チャンピオン確定!

1年間本当に長かったです。

一緒にレースに参戦された皆さま今年一年、お世話になりました。

レースを開催して下さった関係者の皆様、今年1年ありがとうございました。

終わってみれば充実した1年間でした。



この記事をはてなブックマークに追加

トリコローレ イタリャーノ!!!(臨時休業&練習会のお知らせ追記)

2013年11月06日 12時22分43秒 | ウェアー

あとで。

----------------------

上のデザイン画はほぼ最終です。
生産管理の人と縫製の打ち合わせをして決定します。




残業に残業を重ねて、家に帰るのは週に1回ぐらい。

デザイナーさんと相談して出来上がったデザイン画には超満足!
自分で着たい!と思えるものになりました。
これはとっても重要な事だと思います。

前回、Fitteの文字が多過ぎる印象になってしまったので、「下手上手ヘタウマ」文字にて復活!
ユルい感じがホビーレースチームぽくてめちゃくちゃ良い感じです。
デザイナーさんに感謝です。
残業ご苦労様です。



ちなみにかなり良く出来たと思われる最終2歩手前のデザインはこちら

没にするにはもったいないくらいの出来です。



実業団レースはきついのでそんな中でも幸せを感じられるように「幸せの四葉のクローバー」デザインも起こしてもらいました。
こちら

なかなか可愛い感じです。
でも今回は残念ながら没です。

縫製の打ち合わせから出た一つの案

「もしかしたら、前回の方がすっきり見えてお洒落だったかも知れません。。。すみません。。。」のお言葉により没となりました。

決定バージョン!!!




シグマデザイン日本支社長からの「そろそろシグマ、潮時になってきまして、ロゴですが、ジャージから削除できるタイミングで削除お願いします。」と言うたった一言から始まったデザイン変更でしたがやりきった感じがあります。

前回のデザインを周到して、新しいものを創っていくって結構大変なんです。
FitteがFitteであるように、しかし確実に新しいものを創っていく。
前進しようという姿勢がなければやがては朽ちるもの。
時間がないからといって妥協は許さない!

いつか、Fitte出身の若手がツール・ド・フランスで優勝する日を夢見ながら、今日もお仕事を頑張ります!

ちなみに火曜日と水曜日は定休日です。



----------------------

最終オーダーのチェックをお願い致します。
集計確認です。
敬称略で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
レジェフィットプロ半袖ジャージ¥14,175
S オッシー
M  塩原、フェラーリ栗原、たかはし、倉本、cup&corn's木庭
L  小林直樹×2着、怒熊前川、モンドリアン小林、柴田、怒熊695TIME向井
XL 695井上、クァトロDi2中川
XXL 千住ですがPARIS前川

レジェフィット サイクルパンツ¥13,125(プレミアムレイヤーパッドⅡ)
M  フェラーリ栗原、たかはし、cup&corn's木庭、倉本
L  小林直樹×1、怒熊前川、モンドリアン小林、695井上、柴田
XL クァトロDi2中川、千住に住んでPARISに乗っている前川さん

ロングタイツ¥15,750(足首ファスナー&膝二重仕様、プレミアムレイヤーパッドⅡ)
S お爺ちゃんだけど若狭、オッシー、つのだひろ
M 695鈴木、塩原、土手ちゃん、木庭、695小山、若いけど「としま」、加藤P王子、倉本
L 小林直樹×1、怒熊前川、須佐ちゃん、695井上、レッドストーン赤石、怒熊695TIME向井
XL PARIS?前川

レーシングサーモジャケット¥14,175
S オッシー
M たかはし、695鈴木、塩原、土手ちゃん、木庭、695小山、フェラーリ栗原、としま、倉本
L  小林直樹×1、怒熊前川
XL 695井上、千住?前川

夏用長袖ジャージ¥13,125(コンフォートUVガード)
S 若くない若狭、オッシー
M ナカジマ、大木、木庭、倉本
L 小林直樹×1
XL 千住?前川

ストームジャケット¥15,225(雨レースに最高だと思います!!!)
M 今回の群馬で思い知らされた倉本佳明、協力してくれる素敵な木庭さん!、としま
L 怒熊前川、小林直樹×1、加藤P王子
XL クァトロDi2中川、695井上
XXL 千住?前川

ニーパンツ¥12,075(肩ひも付きプレミアムレイヤーパッドⅡ)倉本は2枚持っている!
S オッシー、つのだひろ、若狭
M ナカジマ、倉本
L 須佐ちゃん


ストームベスト¥11,550⇒残念ながら規定枚数に届かなかったので製作いたしません。

ふぅ~。

製作アイテムと製作枚数が決まりましたので、下記口座にご自分が該当する金額をお振込みください。
入金の記録を残しておく為に、お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

お振込先
足立成和信用金庫 柳町支店 普通預金0042907 有限会社フィッテ

----------------------

11/9~11/10はレース参戦の為、臨時休業とさせていただきます。

11/10(日)の新木場練習会は朝8:00 Fitte 集合で大木さんが開催してくれます!
ありがとうございます!
宜しくお願い致します!



この記事をはてなブックマークに追加

BB30音鳴り対策<時間との戦い>(お客様のお声を追記)

2013年11月04日 21時44分03秒 | TIME

圧入をアルミのシムテープでシッカリやったとしてもいずれはこうなる可能性がある。

特に大きい人や体重のある人はペキペキ音がし始めたら早めに対策しましょう。
BB30はガバガバになります。

11/10のレースに間に合わせたい。
音がしない状態で気持ちよく乗りたいってお客様にご対応する為に、今日は頑張りました。
レースまで時間がありません。
お客様がご来店できる日も今日しかありません。

まずは、右左で片持ちにならないようにBBにスリーブを圧入してねじ切りBBを取り付けるのが一番良い!と確信していましたので内装の電気コードを引っ掛けないようにロックタイト222を塗って圧入しました。

Loctite222は空気が触れなくなると固まる性質を持ったネジゆるみ止め接着剤です。
低強度で25分で固着する便利な液体!

でBBを締め込んでみますと、スリーブも一緒に回ってしまうではあ~りませんかぁ~!!!

やっべ~、とりあえずスリーブを外さなきゃ、、、ってそんな専用工具は存在しないので「自作工具」で外す。

次の作戦は頭の中にあるのでお客様に外で時間を潰していただくようにお願い致しました。

Loctite648作戦です。(次工程へ移行可能な強度が得られるまでの時間が最短!)

お預かりであれば色々な手段、方法があるのですが今日のところ手持ちの駒はこれしかない!
こちらは明らかに接着剤です。
はめ合い用接着剤。
嫌気性接着剤。
高強度で10分で固着するヤバい液体。(10分で最高強度の25%に達する!)
ただ隙間が大きいと硬化時間は60分ほどになるのでその間はやる事がない。
という事でお茶でもしてきていただく事に、、、。

で、再圧入から60分後BBを再度締め込んでみると完璧に締まったじゃあ~りませんか!!!
ただし、最終強度になるには24時間を待たなければならないのでその辺のことをお客様に説明して、「西湖のレース頑張りましょう!」という事でお別れいたしました。


自分で言うのもなんなんですが、なかなか良い仕事ができて「余は満足じゃ!」



という事でお腹が減ったので愛情がたっぷり詰まったこれを食べて、次の仕事をします。

レトルトカレーですが、何か?

俺の人生、決して寂しくなんかないやい!

ただ少し時間が足りないだけ、、、だと思う。

--------------------

先日は忙しい中、ZXRSのBB交換を優先していただき有難うございました。

24時間という事でしたが、念には念を入れて本日まで乗らずにいましたが、我慢できず、あろうことか会社を早退して乗ってきました。

結果はバッチリでした。TIME最高です。

週末の天気予報がイマイチですが、頑張るしかありません。

本当に有難うございました。


わざわざご丁寧にメールを頂いちゃいました。
こちらこそ、ありがとうございます。

こういう事があると働いていて良かったと思う。



この記事をはてなブックマークに追加

パレードランか?

2013年11月04日 16時43分16秒 | レース
いつもご参加ありがとうございます
西湖の結果次第ですが
JCRC2013シリーズの Oクラスチャンピオンの最有力候補です
完走以上で決定となります
納期の都合で、西湖終了後、会場ですぐに発注をかけないと
まにあわないため、チャンピオンジャージの発注にあたり
いくつかの問いに回答をお願いします
なお12月8日の最終戦のNATS戦の、お昼ころ贈呈式をおこないます
レースの参加ありまたは参加はなくとも出席できるかの回答もおねがいします
メーカーはウェイブワン サイズはパールイズミとほぼ一緒です
イニシャルを12文字以内でお願いします

・贈呈式の出席の可否 可 否(後日郵送します)
・サイズ S/M/L/LL
・イニシャル(12文字以内で好きなものを)

以上よろしくお願いします
JCRC事務局



ってなご連絡をいただきました。
11/10はパレードランですかね?



この記事をはてなブックマークに追加

(^_^)/おはよー!

2013年11月03日 12時55分15秒 | サイクリング
川口先輩率いる先発隊

飲んべの今井さんが「オー」って言っている。
幹事の弘瀬さが_(._.)_すみませんと川口先輩に、、、イイ幹事です。
今日は飲まないように!



内村組

親分はピンクのスーパーマン⇒内村さん。
なぜにピンク?
疑問?
なぜ?



後発隊

企画してくれた加藤さん、エース飯沼くんで前を追う?
追いつくのか?
内村組が道に迷ったり、トラブったりしない限りちょっと厳しいか?

社会の迷惑にならないように、班分けして隊列を短くしてスタートです。



本日のイベントはこちら↓

11/3ツールド戻りカツオ丼開催!

秋の房総・勝浦にみんなで走りに行こう!!!
房総鴨川~勝浦自走往復のロードロングツーリングです。(雨天中止)
コースは春の「ツール・ド・鰹丼」の逆廻りです。
長距離を乗り込みたい方(おきなわ参加予定者)は是非ご参加ください。

・日時:11/3(日)5:20~5:30集合 5:45~6:00出発(グループ毎に5分差スタート)

・集合場所:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北 ミニストップ(ルートラボ地図参照)

予定コース:

・スタート地点:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北ミニストップ(ルート地図参照)

・コース

(往路120㎞)堀切~R14~市川~R16~千葉~姉ヶ崎~久留里街道~鴨川有料道路~鴨川~R128~勝浦

(復路104㎞)勝浦~R297(大多喜街道)~市原~R16~千葉~R14~市川~堀切~北千住FITTE(復路途中解散可)

・総距離/224km(所要時間 往復約11時間/休憩含む)
・獲得標高/1357m(往路/796m、復路/561m)
・ルート:地図にて各自確認願います。(ルート確認は自己責任で)
・参加資格:
1)自己責任において安全にマナーを守り走ることができる人
2)過去にこのコースを完走したことのある人
3)過去におきなわ市民140kmまたは市民200kmを完走したことのあるの人
4)これまで200km以上のツーリングを走ったことのある人
5)今年ツールドおきなわに参加する予定の人

・4)5)の方で脚に不安のある人は輪行袋持参でお願いします。
・途中離脱の場合はJR鴨川、勝浦、姉ヶ崎のどちらかの駅からの輪行をお勧めします。
・復路の千葉~市川間は車が渋滞し、走りづらくなりますので、走行には十分注意願います。
・参加人数に応じて、脚力別に4~5名で組み分けし、時間差スタートします。
・組ごとにリーダーを決めて統率を取りながら、安全第一で走ります。
・スタート前にコンビニにて各自補給食を確保願います。
・途中の休憩ポイントは、①姉ヶ崎ミニストップ、②道の駅ミニストップ ③勝浦(まるろ食堂)、④市原セブンイレブン、⑤市川セブンイレブンの5か所を予定。

・基本的に休憩ポイントでは、後続組を必ず待つこと。
・パンク修理道具(チューブ2本)、前後ライトは必携です。

参加希望者は、早めに参加表明をしてください。
事前にグループ分けをします。(特急、快速、準急、普通)




って事でしたが、既に5:30に先発隊がしびれを切らしてスタートしてしまいました!
なんてこったい!
待ってられね~ぜ!
俺らは江戸っ子だ~!
ってなところでしょうか?

当然、内村組もフライングスタートです!
逃げ集団を潰しに行く感じでしょうか?
5:40にはスタートしてしまいました。

で、なんとなく残ってしまった中村さんを含む4人で5:45後発隊の出発です。
大丈夫か?
中村さん?

わりと緻密に企画されたイベントではありますが、スタートからメチャクチャで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

私はというと会長より遅刻した人を拾って、車で走って追いつくという大任を仰せつかりましたのでそんなつもりでチョットだけ集合場所前でお待ちしておりました。
高橋君と東陽さんを、、、。

さて、どうなりますことやらTeamFITTEの愉快な珍道中、、、。
続くかも、、、。


「飲んべの今井さんが勝浦でリタイヤを決め込んでビールに手を出す始末。
勝浦から一人輪行でお帰りです。
まったくしょーがないオッサンです。」

ってな感じでしたとさ。

オシマイ。



この記事をはてなブックマークに追加

シーズン後半戦

2013年11月02日 09時48分31秒 | トレーニング
最近、つらい強度から逃げていた。

今日は久しぶりに
「当たって砕けろ!」と20分だけ頑張った。

いつもなら、1時間はできる強度なのに、20分がメチャクチャつらかった。

でも、やって良かった。

シーズンチャンピオンなんて簡単に獲れるものじゃない事を思い出した。

今日も1日、コツコツと頑張ろうじゃないか!



この記事をはてなブックマークに追加