Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

全日本選手権獲ったぞ!

2013年10月27日 15時51分12秒 | レース




第9回 全国ジュニア自転車競技大会
小学生3・4年生の部

「去年の忘れ物を無事に回収してきました!」とオヤジからコメントが!

一年間長かったね。
お疲れ様でした。

そしておめでとう!



この記事をはてなブックマークに追加

FULCRUM RACING SPEED 35 シマノ用入荷!

2013年10月23日 19時34分15秒 | FULCRUM
最速入荷選手権?


先週に届くはずだったんですけど、レース前でバタバタしている時もっとバタバタするのもなんなんで、今週届くように手続きしていました。

ダークラベルのみになります。(ブライトラベルは設定自体がありません)

BORA ONE 35 と同じぐらい良いホイールです。

いかがですか?

¥257,250⇒¥215,000

残り2ペアです。

--------------------

ショートなスプリントがお好きな人はFULCRUM RACING SPEED 35でそれ以外の方はやっぱりこれではないかと思うのです。

コストパフォーマンスに挑戦したおそらくFITTEで2014年一番売れるであろうホイール

BORA ONE 35 HG(シマノ用)後輪761.6g



BORA ONE 35 前輪554.4g

BORA ONE 35 前後セットで1,316g
ヒルクライムからロードレース&耐久レースまで横風の影響を心配せずに何でも使えるエアロな良いホイールです。
定価¥234,150⇒FITTE特価¥181,000(更にHUTCHSON CARBON COMP タイヤ2本¥28,560サービス)
タイヤのお取り付けは別途¥3,150いただいております。
あとたったの、20セットです。
お早めにどうぞ。

開発コンセプトはこちらを参照してください。

FITTEで販売しております製品は全て「正規輸入品」で「保証付き」です。

お問い合わせは、mail_fitte@fitte.co.jp
もしくは、03-3881-3982へ12:00~20:00で承っております。(火曜&水曜定休)


--------------------

定休日の今日は、こんな作業をしていました。

ボルトにペイントが詰まっていてボルトを取るのに一苦労。


取れました。


新品に交換で完成です!


オーナーさんはお昼は業務用のパスタを買い込んで素のpastaを食べてこの自転車を買いました。
たくさんの夢が詰まっています。
修理も超緊張します。
フゥ~、疲れたぁ~。



この記事をはてなブックマークに追加

エースで、4番で、雑用係 (追記)

2013年10月21日 13時30分56秒 | レース
そういう者に私はなりたい。

飯沼監督、おめでとうございました!

Aクラス5位入賞!
次回からSクラスですね。

--------------------

さて私は、この日でOクラスの年間チャンピオンを決めるつもりで群馬に来ましたが、5位に終わり、年間チャンピオンは西湖ステージまでお預けとなってしまいました。
第1戦の個人TT不参加が未だ、効いています。

まだまだ、シリーズは終わっていません、、、。クソぉ~!

という事で、西湖ステージには決めに必ず行きますよ。

長い一年だ、、、。

11月10日(西湖ステージ)は色々な意味で人生の分岐点となりそうだ。

--------------------

チーム員からの相談

>相談です
西湖ですがエントリーだけしとこうかなと思ってるのですが、どう思いますか?

沖縄が台風で駄目とかの場合を考えて

まあ、無駄金になりますが

ポイント計算すると
2倍ポイントなら、1人だけ最後逆転されますね

普通ポイントなら140ポイント差あるので、完全逃げ切りです



倉本の回答です。
〉今年は台風がとっても多く、飛行機が飛ぶかどうか分かりませんよね。

土曜日に沖縄入りが出来なかった場合、西湖に来るのは、ありだと思います。

要項を読む限りは普通ポイントですが、まあ、OOさんの気持ち一つですね。

一年間の形が一つできたかなと思える時って、そうあるものではないと思います。

もし、私ならどうするか?
という質問であれば、即答です。
西湖にも申し込みます。
というか、みんなと行く沖縄には、OOさんもいきたいと思いますが、ポイントリーダーの今年はやっぱりJCRCチャンピオンを優先する位置かと思います。

って、事で私も沖縄を諦めました。

まあ、JCRCにポイント2倍なのかどうか確認してから、決めれば良いかとは思いますが、、、、。

第一戦のTTポイント後付けには、私もやられちゃいましたから、、、、。


最終戦には、二人でチャンピオンジャージをもらいに行きましょう!

ってな感じです。

--------------------



雑用の御確認も宜しくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

御馳走様でした。

2013年10月18日 13時57分37秒 | お知らせ

久しぶりにチーム員以外の私服の人たちで、お店が溢れかえりました。
そうそうたる顔ぶれです。

ただし、本当に「すごい人」は名刺すらお持ちになっておりませんでした!
FITTEにおいて初対面でいきなり「顔パス」です。
すごい人はデカかった!
握手した手が、FONDRIEST(元ロード世界チャンピオン)ぐらいに大きかった!
野球のグローブぐらいの大きさを想像して頂ければ良いかと思います。
ちなみに、息子さんは大リーガーでも4年活躍していたそうです。
存じ上げずスミマセン。

エヌビーエスの中田さんにも、頑張っていただいちゃいました。

お礼の品?
お借りしたウェアーを洗ってからお返しするべきかどうか非常に悩みましたが、発送するまでの時間もないし、もしかすると喜ばれるかもしれないのでそのままご返送いたしました。
クンクンしてみて下さい!
ありがとうございました。



と、ここで何の脈絡もありませんが、臨時休業のお知らせです。
10月20日(日)はレース参戦の為、臨時休業とさせていただきます。
また、10月31日(木)は決算整理の為、お休みさせていただきます。
定休日と合わせ技で10/29~31はお店が閉まっております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

お知らせ序でにオーバーホールについてのお知らせです。
11月10日(日)までは、新規の受付はできませんので少々お待ちください。
お急ぎの方は他店をご紹介させていただきますので宜しくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

HUTCHINSONが超お買い得になりました!!!

2013年10月12日 21時52分07秒 | 自転車パーツ
戦略的な価格設定がなされました。

パフォーマンスは変わっておりません。

もちろん生産拠点が変わったって事もありません。

性能はそのまま、お値段だけがお安くなりました!

良い品をより安く皆様へお届けできるようになりました!

こんな感じです。




一日¥20,000/1人です。

2人まとめてどうだ!

体がもちません、、、。

----------

前置きが長過ぎました。
  
本題に挿入します。


HUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤが大変お安くなっております!!!
2013年価格¥14,280⇒2014年価格¥9,030

2013年価格で買ってしまったHUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤがこんなにあるのにどうしましょ?

う~ん、本当にどうしようかな?
仕入れた時の値段で販売するか?
HUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤ⇒¥8,568/1本(現金特価)
皆さんお手伝い下さい!

MAVIC のホイールはとっても良いと思っているのですが私が命を預けられるタイヤはHUTCHINSONだけです。
と言う事でMAVICのタイヤが余っています。
ホイールに付いていたタイヤです。

あの西谷さんも大絶賛のタイヤYksion CXR GripLink Tubular と Yksion CXR PowerLink Tubular前後セットで¥17,745(1ペア限り)です。
定価は前後セットで¥27,300もします。本当に1ペアだけですよ!
ラテックスチューブと違ってブチルチューブを採用しているので遠征に行って空気の補充が難しい時等にはとっても便利です。

遠征時に便利なタイヤパートⅡ

HUTCHINSON CARBON COMPのラテックスチューブ特有のair抜けが気になる人にはこのタイヤをお勧めいたします!
2014年はパッケージが変わるだけで¥12,600になりますが、この2本だけは¥9,500/1本です。
Continental Grand Prix 4000 SR ⇒ 来年の呼び名はContinental Grand Prix 4000 SⅡ本当に箱以外、何も変わらないって生田さんが言っていました。
2本で¥19,000です。



最近なんだか、仕事のリズムがチョット狂っています。

このタイヤで組み付けが終わっていますが、、、、。
売り先が、無くなってしまいました。
大人の事情です。

シマノWH-9000-C24-TU前後セットタイヤ付¥196,000で如何でしょうか?
オプトバルスポークシステム、エクストラワイドフランジを採用して11sシマノ用としてはほぼ最軽量のチューブラーホイールです。
前後セットで1,151g(カタログ値)
定価はタイヤ無しで¥242,498もします。(2014年カタログより)
かなりお買い得です。
天候(特に風の強さ)が読めない「ツール・ド・おきなわ」なんかに良いと思います。



落車の修理対応‥等イロイロあってかなりやられています。
頑張れ自分!

10月20日のレースが終わったらchampagneが飲めますように、、、。
ダイナソアさんの展示会以降、只今、禁酒中。



この記事をはてなブックマークに追加

ウェアー(重要なお知らせ&集計確認を追記)

2013年10月11日 13時58分57秒 | ウェアー
ウェアーは空気抵抗低減の為に、人によってはエアロフレームを買うよりも効果があります!
本当です。

で、只今FITTEではチームウェアーを募集中です。




ロングタイツの後ろ側のロゴは変更するかもしれません。変更しました。



FITTEで自転車を買われたお客様、一緒に練習をしていてTeamFITTEに加入したいと言うお友達は倉本までご連絡下さい。
03-3881-3982まで。
年に2回の発注となります。
お店では一切在庫を持ちませんのでレースに出られる方は何があるか分かりませんので予備も一緒に注文して下さい。

WAVE ONE製となります。

今回注文予定アイテム
レース用として
レジェフィットプロ半袖ジャージ¥14,175
夏用長袖ジャージ(コンフォートUVガード)¥13,125
レジェフィットサイクルパンツ
パッドはASSOSと同じ【オプション】のプレミアムレイヤーパッドII:1,050円(税込)/着 ユニセックス(男女共通)
¥13,125

冬用として
ロングタイツ足首ファスナー付き
【オプション】のプレミアムレイヤーパッドII:1,050円(税込)/着 ユニセックス(男女共通)
膝が二重で防寒バッチリ!で¥15,750
ニーパンツ¥12,075
レーシングサーモジャケット¥14,175
ストームベスト¥11,550
プレミアムサーモジャケット¥19,950やストームジャケット¥15,225が欲しい方はお誘い合わせの上御注文下さい!
最低発注数は各アイテム5着となります。
最低発注数に満たないオーダーはできませんので皆さんでお誘い合わせの上御注文下さい。

なおチームウェアーは、私と面識がない方には一切の販売をお断り致します。

備考
個人的に縫い目のあるパッドはダメだと思っています。
プロライドパッドは厚過ぎてサドルの高さが変わるし、洗濯を何回もするとパッドが偏ってきて均一ではなくなるので無しだと思います。

ストームベストが使い勝手がとても良い(お腹が冷えない)ので良いと思いますが、ストームジャケットも折りたためるので良いと思います。
ポケットは縫い目ができると防水性が損なわれ水が入ってきてしまうので無しの設定です。

不意に水溜りに入って水が巻き上がりお尻が冷たくならないように後ろを長くしています。
ポケット風に見えますがデザインを合わせているだけでポケットではないです。
背中のfitteマークの下には汗を排出するエアベンドがあり、汗で体が冷えないように工夫しています。
脇の下の汗も気にならないベストがオススメです。


冬用のアンダーウェアーの予約も同時に承っています。
ドライアンダーウェアーのネットシリーズが汗をかいても冷たくならないので超快適です!
3~4万円もするジャケットを買うよりも¥6,900で冬の快適生活が送れます!
あとはレーシングサーモジャケットとストームベストがあれば個人的にはチョットした雪の時でも走れちゃいます。(指先とつま先には工夫が必要ですが、、、。)
下はTeamFITTEロングタイツ膝2重バージョン1着だけでOKです。(そう考えるととってもお安い感じです)

夏にアンダーウェアーは「いらねーよ」と本気で思っていますが、秋口には夏用長袖ジャージとドライのX-ライトのノースリーブ¥5,400があると超快適です。

シッカリ使いこんで組み合わせさえ間違えなければ「ASSOSなんていらねーよ」と思えます。
ほんまかいな?
御相談下さい!

----------

集計確認です。
チェックをお願いいたします。
敬称略で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
レジェフィットプロ半袖ジャージ¥14,175
S オッシー
M  塩原、フェラーリ栗原、たかはし、倉本、cup&corn's木庭
L  小林直樹×2着、怒熊前川、モンドリアン小林、柴田
XL 695井上、クァトロDi2中川
XXL 千住ですがPARIS前川

レジェフィット サイクルパンツ¥13,125(プレミアムレイヤーパッドⅡ)
M  フェラーリ栗原、たかはし、cup&corn's木庭、倉本
L  小林直樹×1、怒熊前川、モンドリアン小林、695井上、柴田
XL クァトロDi2中川、千住に住んでPARISに乗っている前川さん
XXL 千住に住んでPARISに乗っている前川さん

ロングタイツ¥15,750(足首ファスナー&膝二重仕様、プレミアムレイヤーパッドⅡ)
S お爺ちゃんだけど若狭、オッシー、つのだひろ
M 695鈴木、塩原、土手ちゃん、木庭、695小山、若いけど「としま」
L 小林直樹×1、怒熊前川、須佐ちゃん、695井上、レッドストーン赤石、加藤P王子
XL PARIS?前川
XXL PARIS?前川

レーシングサーモジャケット¥14,175
S オッシー
M たかはし、695鈴木、塩原、土手ちゃん、木庭、695小山、フェラーリ栗原、としま
L  小林直樹×1、怒熊前川
XL 695井上、クァトロDi2中川、千住?前川
XXL 千住?前川

夏用長袖ジャージ¥13,125(コンフォートUVガード)
S 若くない若狭、オッシー
M ナカジマ、大木、木庭
L 小林直樹×1
XL 千住?前川

ストームジャケット¥15,225(雨レースに最高だと思います!!!)
M 今回の群馬で思い知らされた倉本佳明、協力してくれる素敵な木庭さん!、としま
L 怒熊前川、小林直樹×1、加藤P王子
XL クァトロDi2中川、695井上
XXL 千住?前川

ニーパンツ¥12,075(肩ひも付きプレミアムレイヤーパッドⅡ)倉本は2枚持っている!
S オッシー、つのだひろ、若狭
M ナカジマ
L 須佐ちゃん
XL
XXL

ストームベスト¥11,550⇒規定枚数に届かなかったので製作いたしません。
S
M
L 695鈴木
XL 695井上、千住前川
XXL 千住前川

--------------------

っとここでハプニングが、、、。

去年末、おにぎりマークに変えたばかりのシグマデザイン日本支社長から連絡がありました。
「そろそろシグマ、潮時になってきまして、ロゴですが、ジャージから削除できるタイミングで削除お願いします。」


全てのデザインを変えることはなかなか難しいですが、やれるだけのことはやってみようと思います。

--------------------

現在デザイン変更中!
既にブログの画像は新しいデザインに差し替えていますが、イメージは変わらないように更に若干の変更を加えて行きます。

正式な制作版は別途アップさせていただきます。

基本マークはこんな感じで全体としてイタリアントリコロールカラーで行こうかと思います。

今まではどちらかと言うとシグママークを含めるとフレンチトリコロール?っぽい感じでしたので今回のテーマはイタリアン。

三角マークは「おにぎり」ではなく山を可愛くした感じってことでシグマデザインズのマークを周到しました。

ただ緑を使ってみると四つ葉のクローバーのデザインも起こしたくなってきました。
扇風機の羽のイメージで4枚の緑を使うって感じも良いのではないかと、、、。
テーマは「幸せの四葉のクローバー」
⇒真ん中のFマークの感じが難しくなってしまう、今までのデザインを周到って感じではなくなってしまいそう&決算整理で忙しい、design変更には結構時間がかかる、これ以上時間をかけると冬が終わってしまう?等等等等等の理由により今回は見送ろうかと思っていましたらご担当デザイナーの三島さんから嬉しいお返事が!!!

ありがとうございます!

fitteロゴも若干の変更を施します。⇒本当に若干です。気がつかないくらいの感じの変更です。

こんな感じで進めていこうとしています。

オーダーの変更は気が狂ってしまいそうなので受け付けできませんが、追加はたぶん11/4まで受付OKです。

以上、宜しくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりワイヤー式だね!???

2013年10月09日 19時54分03秒 | CAMPAGNOLO
お正月からほとんど休みもなく働いています。
単に仕事が遅いだけ?
自転車に乗る事よりも10倍位は得意なはずなんだけどなぁ~。

定休日の今日も展示会~の2014カンパニョーロテクニカルセミナー受講です。


イロイロと勉強をして分かった事なんですけれども、LOOKってやっぱり凄い!

こう言う簡単な事、なんでできないかなぁ~。

大きくなればなるほど、大変なのかなぁ~。

電動(Di2)にしても電子式(カンパ)にしてもイロイロとトラブルもあるもんです。
必要なのはメーカーからの正確な情報開示です。
トラブル発見に1週間もかかるなんて信じられません。

ファームウェアーのバージョンアップをしたらバグって動かなくなったとか。
電気は見えないから難しい。
本当にどれだけバグが起こる確率があるのかとか教えて欲しいってスーパーメカ小畑さんも言っていました。

そこでやっぱり、「ワイヤーか?」ってな話にもなってきました。

ミスシフトはツライ時、きつい時に良くする。
ブレーキレバーはブレーキをかける方向の動きしかしない。
シフトレバーは軽くする動きと重くする動きが別のレバーでされる事。
ミスシフトを防げるのはカンパだ!
って感じです。

ただ私の経験も含めたところでの話、フロントディレイラーはコーラスまでですね。
カーボンプレートはプロみたいに何時でも取り換えてくれるメカニックがいてくれないと耐久性がない。
使ってみて初めて分かる事もある。

で、思った訳です。
新しい事にチャレンジしないと良い事も悪い事も分からないってことなんです。

シマノの9070Di2のリアディレイラーもセーバー機能が働かなくなっちゃった件をキチンとお話したらRDごと取り換えてくれたし、たぶんハードユーザーのトラブルをチェックする為に回収&交換してくれたのではないかと思っちゃったりなんかして、、、。
私はソフトユーザーですが、お陰様で6万円の出費が浮きました。(個人的にはとても助かりました)
電気への移行期ってこんな感じになると思うんです。

望みます!メーカーさんの正確な情報開示!

でも誰に言うかって事も、難しいですよね。
本日もEPSを一度も組んだ事がない人が「バージョン2」=V2の説明会に来ていたみたいだし、、、。
悪い噂は世の中を駆け巡るし、、、。

私は現在、イロイロと試してみてイロイロと考えて今は9070 Di2に落ち着いています。

V2になったら、カンパでも電子式でローターのチェーンリングが使えるかもしれませんね。(保証は無くなるけど)
そこは進化したような気がしました。(FDのアウター側において個別に位置調整ができるようになりました)

余談ですが、、、。
箱を開けたらRacingspec!って言うのは憧れですが、振れやガタがあるのにそのままお客様にホイールをお渡しするのは気が引けます、、、っていうか私はしません。
縦0.4mm以内横0.2mm以内の新品の振れ取りはしないで下さいって言われてもやっぱり振れ取りはします。
ハブのガタも取ります!
BORA ULTRA 35 と BORA ONE 35 が再入荷致しました。
こんな感じで販売しております。
宜しくお願い致します!



この記事をはてなブックマークに追加

TIMEに付いて熱く語ろうじゃないか!(完)

2013年10月03日 18時29分30秒 | TIME
グレッグレモンとTIMEに付いて語ろう!





この後、barダイナソアにてワインを飲み過ぎて色紙とカタログを忘れた、、、。
何をしに行ったのだか、、、。


----------

グレッグレモンがラビクレール時代に乗ったLOOKの自転車は全てジャンパウロが作った自転車だったそうだ。

ジャンパウロさんとはTIMEのフレーム設計&製作指導者。

30年色々なビルダーに自分の自転車を作ってもらって最後はやっぱりジャンパウロに作ってもらおうと思ったと言う事。

ジャンパウロなら間違いなく一番良い物を作れる!

レモンは最近超ふくよかさん(簡単に言えばデブ)になったので近年の軽量BIKEフレームは下りが怖くて仕方ないそうだ。
たとえデブになろうとも世界を制したテクニックや感は今でも健在!

安心して走れるフレームはジャンパウロにTIMEに作ってもらいたかったとの事。

2014年はテスト販売で物凄く少数の「サンプル」販売程度になるとの事。
かなりのレアモノです。
価格は未定。
本格的な始動は2015年になると言う事です。

----------

プロ選手がゴールまで疲れずに安心してたどり着けるフレームは一般のサイクリストにとっても必要と言う認識をグレッグレモンは感じている。

今や一般人になった元プロ選手がいうのだから間違いはないと思う。

馬に乗って2~3週間旅をするような裕福な生活を送っているレモンさんはプライベートジェット機も所有しており、今さら別に自分のブランドで一生懸命に自転車を売る必要がない。
自分の好きな自転車を一番信頼できる人に創ってもらいたいだけ、、、。
羨ましい!

レベルの差こそあれ私もTIMEに乗ってから下りが速くなった。
これは、動体視力が落ちて行く今の年齢(50歳)にしてTIMEフレームの進化と共に年々速くなっている。

レモンの考え方?ジャンパウロの考え方?
基本はTIME NXRS

前▽三角はNXRS
ヘッドの玉押し調整部分にはFluiditySのパーツを使って高さを稼いでいる。


フロントフォークはZXRS


グレッグレモン印のTIMEステム(全体の基調は基本的に白にアラカンシェルラインです。)


シートステイは2014ZXRS(乗り心地とか適度なタワミを考えて直線ではあるもののPINARELLOぽい感じ)


チェーンステイはFluiditySのチェーンステイで上下にしなるように良いサスペンションをイメージ!

形状的にはそんな感じですがRTM製法により各部のカーボンのバランスをとって上手く調整しているとの事。

欲しい!

でも、まだレースで使うので個人的にはこっちかな。
2014 TIME ZXRS



2014ではシートステイに工夫が入った為、乗り心地が良くなっていると思います。
チェーンステイも2mm伸びて25cのタイヤも普通に使用できます。
2mmの違いを感じられるかどうか微妙ですが、ロングライドならこちら、スプリントレースは2013を持っているのでそっちなのでしょうか?
試すのがとっても楽しみです。
既に買っちゃいました!
Di2内蔵バッテリー仕様で!
色は一番速く入荷するもので!ってそんな注文で良いのでしょうか?⇒良いんです!

間違いなく私の2014一押しフレームですから!

価格はメール又はお電話でお問い合わせください。



ご参考までに形状を見比べてみて下さい。
FluidityS



NXS


----------

後書き。
グレッグレモンさんはとても神経の細やかな良く働くオジサンでした。
色紙に何枚もサインをしてくれて、カタログにも気軽にサインをしてくれ、、、。
この後は、震災復興の為のライドだそうで。

そして、レモンBIKEがMAVICの車輪なのにクイックレリースレバーがボントラガー製だったのでMAVIC製がないか?あれば交換してくれないか?なければ気にしなくて良い、、、って感じで。
昔からレモンファンの私は展示車にMAVIC SLRが付いていた車輪を発見してダイナソアさんに交換してあげて欲しいと直訴したのであった、、、。

私も割と良く働いています。
日本初のTIME STOREの店員さんとして



割と良く働くと言えば、これも再入荷しています。

お終い。



この記事をはてなブックマークに追加