Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

この勝利を青木亮太君に捧ぐ(続く)

2013年09月29日 21時14分36秒 | レース

去年、今は亡き青木君と女子が組んで2位だったレース。

トモライ合戦として絶対に落としてはいけないレース。

絶対に勝ちたかった、、、。

-------

青木君と一緒に出た最後のレースイベントはこれだった。

ここのところ、店長選手権に照準を合わせてその乗りで「もてぎ」へ乗り込もうと思っていました。

2週間で5レースと言うハードスケジュールです。

9/16 JCRCヒルクライムレース⇒現地に乗り込むも台風で中止

9/21 店長選手権レース前の調整レースとして「経済産業大臣旗の実業団レースの前座レース」⇒トレーニングレースとして予定通り最後のスプリントの位置取り前、危険回避の為に離脱して完走。最後2周のスピードアップにも普通に対応できた。(まずまず)

9/25 最速店長選手権2013⇒落車によりDNF(棄権)及び約10万円の修理代(イロイロ痛いけどこれもレース)

「首・肩・腰」を痛めたまま「もてぎ」入り。

9/28 3時間エンデューロ男女混合の部⇒もちろん勝つつもりで参加するも3位に終わり反省しきり、、、。

9/29 4時間エンデューロ男女混合の部⇒昨日の反省を生かして「優勝」。

しかしですね、女子と組んで4時間走って交代のタイムロスを考えて平均時速が39.78kmって、、、。
勝負は甘くないって事ですね。
パートナーにも感謝です。

今月はJCRCのヒルクライムレースと「もてぎ7時間エンデューロ」(2日間ですが)を勝って3勝する予定だったんですけれども、、、現実はそんなに甘くないですね。

1年間のうちで最重要ポイントに置いていた「最速店長選手権2013」も無残な結果となってしまいましたがまだ今年は終わっていません。

11月まで仕切り直して頑張ります。

----------

今回の「もてぎ」でのTeamFITTEの頑張りは以下の通りです。

9/28
3時間エンデューロ男女混合 倉本佳明/Delatte Yukiko 3位 3時間走って2位とは9秒差、、、。

9/29
渡辺耶斗君がキッズレース 4.8kmの部でぶっちぎりの優勝
同じく、4時間ファミリーの部で渡辺ファミリーがぶっちぎりの優勝




4時間エンデューロ男女混合 倉本佳明/Delatte Yukiko、優勝




そしてメインレースでの清水さん

マッチョの部、第2位
正式には7時間エンデューロ ソロの部第2位

総合第5位

ってな感じでした。

PS.
個人的には2013全日本最速店長の岩佐さんに「アノ位置で3時間以上走れるのは流石ですね。」と褒められた事が嬉しかったのでした。(内容も重要と言う事で。)
4時間のチーム1~3位と総合1~3位おめでとうございました。
来年の目標とさせていただきます!

怪我をしちゃった皆さんはお大事にして下さい!



この記事をはてなブックマークに追加

全日本最速店長選手権2013

2013年09月25日 18時29分14秒 | レース

本日おろしたての新ジャージのなれの果て。

という結果に終わりました。

今年はここ1本に合わせてきただけに残念な結果となりました。(いくら注ぎ込んだ事やら、、、。)

わざわざ「この為」だけに新調した白いZXRSのリアエンドと9070デュラのリアメカも壊れました。

走りだそうとしたらトップギアにしか入らない、、、。

サングラスまで折れました。

結構な雨だったので再スタートできたとしても辛かったかもしれません。

土曜日までに自転車を直さないと週末の「もてぎ」が、、、。

----------

10周目のポイント周回でした。

そんな所で斜行してもポイントに絡めね~よって言う感じの方がいらっしゃいました。

今後の為にあえて言っておきます。

勝負を決めるポイント以外で無理に2~3番上げてもしょうがないよ!

ここ最近のホビーな実業団レースを含めて思った事です。

どうせやるなら、阿部さんや西谷さんの様にカッコウ良く走って欲しいものです。

では、自転車を直します。

サングラスは折れましたが心はまだ折れていません。

骨も折れていない様だし、、、。

今、シーズンの次なる目標達成までまだまだ頑張ります!

----------

と言う事で臨時休業のお知らせです。

9/27~9/29は「もてぎエンデューロ」参加の為、臨時休業とさせていただきます。

9/28は3時間エンデューロ
9/29は4時間エンデューロ
いずれも男女混合で走らせていただきます。

たまには、人の為、チームの為に走るのも良いかなぁ~、って考えちゃったりなんかしたので。

皆さま、どうぞ夜露死苦お願い致します。

しかし、2週間で5レースって、、、。
「レーサーでしたっけ?」って言われちゃいました。

私はレーサーではないので、お店の方も応援よろしくお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

TIMEにチンコを挿入!あ~うっ、、、。

2013年09月23日 23時02分39秒 | メンテナンス
あ~変態、もとい、あ~大変。

言い間違えると大変な事になります。


長くて大きいの!


50Nmで締め付けて!

ち、千切れてしまうがなぁ~。



SRAMの中古のチンコでした。

SRMとは値段に大きな違いがあります。


「チンコ」はキチンと発音すると「チンクォ」でしょうか?

仕事が多すぎて頭が可笑しくなっていますので、御容赦下さい、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

rising sun

2013年09月20日 18時16分57秒 | お知らせ
夜明けは必ずやってくる!




9/17(火)「明けましておめでとうございます」的に奈良たん、もとい「奈良さん」の練習会に今年初参加させていただきました。

実走練習の大切さ、上手い人の走り方にたくさん勉強をさせていただきました。

9/25(水)の本番前に明日、もう一度練習に行ってきます。

と言う事で9/21(土)は臨時休業とさせていただきます。

9/22(日)は通常通り営業させていただきます。


FUNRiDE11月号にチョット掲載されていて、少しは目立つので、お仕事的には頑張らなきゃって時ですが、自分が走る楽しさを皆さんにお伝えするには、やっぱり「自分で走ってナンボ」って感じなのです。

お金の為だけとか、営業の為だけにとかで営業する気は全くないし、、、。


お客さまにはご迷惑をお掛け致しますが、何卒御理解と御協力の程、ヨロ乳首。



PS.
本日発売のFUNRiDE11月号も買ってあげて下さい。



この記事をはてなブックマークに追加

惨敗

2013年09月16日 14時31分11秒 | CAMPAGNOLO
JCRCシリーズ第7戦 KAWABAヒルクライム

TeamFITTEのレーサー向け掲示板でのやり取り



2013/09/15 (Sun)

川場ヒルクライムに参加予定の選手の皆様へお知らせ
(9月15日 18時更新)

現在、川場村の状況は気温19度・無風で、路面も乾燥しています。
今のところ、明日の川場ヒルクライムは開催予定、受付時刻も変更ありません。
ただし、天候次第ではタイムスケジュールの変更の可能性もあります。
明朝6時に最終的な開催判断を行います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
(9月14日 21時更新)
大型の台風18号が日本列島に接近しており、広い範囲で大雨・暴風の警戒が必要とされています。
川場ヒルクライムの開催につきましては、前日(15日)18時に一次判断を行い、
明らかに荒天が予想される場合はその段階で中止としますが、
おそらくは当日朝6時に開催・中止の判断を行うことになると思われます。

15日18時及び16日6時における開催・中止のお知らせはJCRCホームページにて行い、
個別の電話・メール等への開催連絡には対応いたしませんのでご了承ください。

また、要項に記載及びエントリー時の誓約のとおり、
荒天による中止の場合、参加費の返還はいたしません。
なんとか開催できることを心より願っております。なにとぞご了承のほどお願い申し上げます。

JCRC事務局




と言う事ですので、予定通り現地に向かいます!<倉本>

-------

3時30分に起きて、4時30分に会場に向けて出発。

雨、風が強く、空中に折れた枝が舞う状態。

6時に開催か中止かのアナウンスがWeb上であるとの事でしたが、6時を過ぎてもアナウンスがなかったので、7時過ぎに会場入り。
そこで、中止を聞きました。

帰りもますます強くなる台風の中、東京に向かっています。

-------

無事着きました。

-------

人は自然の力には敵わない。

むしろ自然の中で、偶然が重なり生まれてきたのが人間なので、はなから自然の力の方が偉大です。
生かされているって事を実感いたしました。

台風には惨敗致しましたが

今日まで「できる事、やれる限りの事」はやったので、悔いはないです。

主催者の判断も正しかったと思います。

安全第一ですからね。

ただ、今月勝てる可能性のある試合を1つのがした事は少しショックではあります、、、。

-------

こちらは絶対に負けたくないホイール

BORA ONE 35 前後セットで1,316g
ヒルクライムからロードレース&耐久レースまで横風の影響を心配せずに何でも使えるエアロな良いホイールです。
定価¥234,150⇒FITTE特価¥181,000(更にHUTCHSON CARBON COMP タイヤ2本¥28,560サービス)
タイヤのお取り付けは別途¥3,150いただいております。
ブライトラベルHG(シマノ用)残り5ペア位。

その他(カンパ用とかダークラベルとか)はご予約特価¥181,000(税込)にて承っております。

夜露乳首!



この記事をはてなブックマークに追加

ZXRS、ZXRS。ああ、ZXRS、ZXRS

2013年09月13日 11時39分15秒 | TIME


----------

JPT(ジャパンプロツアー)を走っているお友達が、「またTIMEに戻ります。」と言っていました。
嬉しい限りです。

----------

まだ、シーズン途中ですがTIME ZXRS 9000ワイヤー式デュラエース&BORA ULTRA完成車を手放す予定です。
サイズはXSでTEAM12カラーです。
サドル高(カット済み)は現在のサドルで668mm~698mmで調整可能です。
ステムは9cmが付いています。
半年間頑張ってくれました。
車載時に付いた傷が少しあります。

この自転車での落車は一度もありません。
9/16JCRCシリーズ第7戦 KAWABAヒルクライム又は9/21JBCF経済産業大臣旗ロードの後に手放す予定です。
少しサイズが大きい感じがするので、白馬に乗り換えました。
できればお知り合いの方や顔見知りの方に買っていただきたく、、、。
走行距離はたったの2,068kmです。
慣らし運転が終わった程度の距離です。


¥462,000(税込+1年間メンテナンスサービス)で、如何でしょうか?
写真の状態から、ペダルとメーターは回収させていただきます。

なお、この自転車代の使い道は、、、。

キャバクラのネーチャンとの飲み代に充てます。
⇒嘘です。

半年で¥610,000もする大学の学費の一部に充てます。(ほとんど通っていないのに、、、。)
⇒本当です。

----------

ご連絡はmail_fitte@fitte.co.jpまで。
お電話は03-3881-3982まで。
以上、宜しくお願い致します。

----------

完売御礼!
OO様のおかげで無事学費の支払いができました。
ありがとうございました。



この記事をはてなブックマークに追加

展示会シーズン真っただ中!疲れ過ぎない様にご注意を!

2013年09月11日 19時18分26秒 | 注意事項
自転車業界は、展示会シーズン真っただ中です。

初回発注の期限が決められていたり、定休日が展示会で組み立て作業が進まなかったり、、、、。

自転車屋さんは大忙しです。

商品情報に付きましては他店のホームページやブログをご参考にイロイロ楽しく妄想して下さい。

FITTEでも初回発注が20%OFFになったりするイタリア製の数字のロードフレームがあったりします。

で、今日の私は?と言えば、チョット調子を崩してしまったので朝4:30に起きて出社してから3本ローラーに乗って展示会前のアップ!

アップの為のアップを30分程、アップアップで「あっぷぷ~ぅ」ってな感じです。
31分38秒
435KJ
平均229Watts
平均心拍数160拍
53kg
4.32Watts/kg
ダメだこりゃ、、、。

でも、[今]できるだけの事を[今]しておかなければ、、、いつまでたってもできる様にはならない、、、これも真実なり。

ーーーーーーー

アップ後、お風呂に入り、身だしなみをきちんとしてから展示会場入り、、、と展示会場に向かっていたら雑誌の原稿校正依頼の電話が、、、。

メールは会社のコンピューターでないと見れないaddress、、、。

戻ってcheckして、校正pointを2点ほど指示させていただく。
結構良い記事になっているような気がする、、、。

これから発売になる「ファンライド誌」要チェックです!

ところで、11月号の校正依頼?って書いてありましたが10月号の間違えではないでsky?
まあ、2ヶ月分位要checkして下さい。
できれば立ち読みではなく、買ってあげて下さい!⇒原稿料は1円も入りませんが、ぜひ皆さんにお伝えしたい事がギュ~ゥッと詰め込まれてますので。
(取材を受けるのも定休日のお仕事です。)

英語と日本語がゴッチャになり始めた私のブログの校正、どなたか頼みます!

ってなことを考えながら、展示会に行ってきましたとさ。

これからTIME ZXRSを組み立てます。

お終い。



この記事をはてなブックマークに追加

体が壊れました&携帯電話も壊れました(C59にもやられちゃいました)

2013年09月08日 11時14分40秒 | COLNAGO
調子良かっただけに、調子に乗り過ぎて運動していたら体が壊れました。

様子を見ながら、戻して行くようにします。

体に連動してか?9/5早朝、携帯電話も壊れました。
こちらの方は修理に持って行く時間がなかなか取れない為、今週いっぱいは店の電話OR店のメールにご連絡を下さい。
9/5以降にご連絡をいただいた方はもう一度、店の電話ORメールにご連絡をいただければ幸いです。

昨日、撮影したCOLNAGOの写真が使えないのがとっても残念です。

個人的にはこっちの COLNAGO を買っておいて良かったと思います。

あと一台だけ残っています。
欲しい人はお早めに!

携帯で撮った下から撮ったり上から撮ったりした盗撮チックなサービスショットが見れないのが、一番残念です、、、。


-------

熟成した完熟の?COLNAGO C59 2014 モデル、お好きなカラー、お好きなサイズ、DISC OR ノーマル 1本限り特価で販売させていただきます。

まあ、初回発注ってヤツですよ。
と言う事で1本限りの特価です。

個人的には、AD(アートデコール)カラーがとってもイイ感じに見えました。




欲しい、、、。



この記事をはてなブックマークに追加