Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

新しいチームウェア

2013年06月29日 10時18分34秒 | COLNAGO
出来上がりました。


上がUVカットのゆったりタイプ。

下がレーサータイプ。

今期からCOLNAGOロゴが入っています。
個人的に応援したい輸入元さんのロゴを入れるようにしています。(もちろん許可を取って)

で、本題です。

FITTEオリジナル完成車
COLNAGO CLX3.0(アルテグラDi2バージョン)¥343,000税込

フレーム価格が¥262,500である事を考えるととってもお買い得です。



COLNAGO C59 FITTEオリジナル完成車
(デュラエース9000機械式)¥793,114税込ペダル付き(ホイールはシャマルウルトラ2WAY-FIT)




以上、頑張れ、新城幸也!応援セールネタでした。

さあ、起ち上ろう!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

良いお天気でした。(追悼ライド追記)

2013年06月27日 16時27分15秒 | お知らせ

送り出すには良いお天気でした。



昨日のお通夜は、青木君も泣きたいだけ泣いたのか雨でしたが、本日はサッパリしたのか晴天でした。

見送る事だけしかできませんでしたが、

彼が空に煙となって、空気となって、雲になって、やがて僕らの一部となる。

そんな事を考えた時間でした。



お焼香に沢山の知り合いが訪れるたびに、涙し、ありがたいと思い、順番的には彼ではなくて自分だったら、と思いました。

しかし、生かされている以上は明日から彼の分まで、しっかり生きようと思います。
日常に戻る事。
それが何よりの供養だと思います。

みなさん、沢山のメッセージをありがとうございます。


そして「青木君、今までありがとう。」

-------

6/29(土)6/30(日)の2日間、広島で行われた「西日本ロード」にて
2日目最初のレース、E2クラスのスタート前に、1週間前に急逝した青木亮太氏(チームFITTE)に全員で黙祷を捧げた。
青木氏と親交のあった中学3年生の黒澤虎南(VC Fukuoka)はE2で2位に入る健闘を見せた。
text:高木秀彰氏

福岡でも愛される存在だったようです。
こちらも、ご覧下さい。
<追悼ライド>

そのCASATIは、、、。
そう言う事ですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

喪失感 (青木亮太君訃報)

2013年06月24日 20時54分28秒 | お知らせ
非常に大きな喪失感に襲われています。
昨日、2回、営業時間中に携帯電話が鳴りました。

第1報目は5人で登山に行ったチーム員からの「1人が滑落しちゃいました。」の連絡。
第2報目は同じ人からの連絡でイヤな予感がしたのですが予感が的中してしまいました。
PM 3:38「悪い知らせで申し訳ないのですが、青木君が亡くなりました。」

と言うモノ。
わざわざの辛いご連絡ありがとうございました。

亡くなった子?はTeamFITTE立ち上げ当初からのチーム員で今年確か43歳。
良い意味で「くそ生意気な弟」=「身内」って感じの子でした。

滑落した場所は鎖場の横歩き部分で巻き添えはなかったものの他の4人の事を考えるとちょっと、、、。
他の4人の気持ちが、、、。

連絡が入ってからは仕事が進まなくなり、、、、。
まだ誰にも何を言う事も出来なくて、、、。

まずは、その子が管理していた実業団メーリングリストを新しい形のパスワード付きの掲示板に変更する所から始めて行きます。

今後、我々がどういう事が出来るかと言う打ち合わせは今晩これから、、、。

-------

とりあえず、葬儀等の日程は下記の通りとなりました。

通夜  平成25年6月26日(水)18:00~

告別式 平成25年6月27日(木)10:00~

場所  谷塚斎場 西館
住所  埼玉県草加市瀬崎4-6-36
    TEL048-922-2342

    喪主 青木 正夫

-------

ありがとうございました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

LOOK KEO パワーの使用インプレッション編 (アレがナニして、、、。)

2013年06月23日 17時31分14秒 | LOOK
自転車に乗る事が大好きな輸入元さんのお話です。

速いとか遅いって言うのは「二の次」のお話です。

もっと楽に乗りたい。
もっと遠くに行きたい。
さらには歳を取っても「」カッコ良く乗りたいってな人は以下、熟女熟読してみて下さい。



※KEO パワーの使用インプレッション(若干追記しました)
プロトタイプを含め、KEOパワーペダルを数ヵ月前から使用しています。(2年位?)
パワートレーニングの効用等は、既にパワーメーターを使用している数多くのサイクリストがブログ等で記述されていますので、あくまでホビーライダー目線で気が付いた事を述べさせていただきます。
(私が一時間維持できる出力は体重66キロの4倍前後 260ワット程度です。乗鞍などの標高が高い場所ではこの数値維持はかなり困難です。富士ヒルクライムは1時間14分27秒でした)

私の練習仲間はパワータップ、SRM等パワーメーターの先駆けとなった製品を数年間使用して大きなトラブルも発生していないので耐久性については未だ比較の対象にならないと思いますが、ほぼ同じ体重の仲間と近い数値が出ているので精度に関しては主力パワーメーターと遜色ない様子。

取付に関しては、付属の18㎜スパナですとトルクが掛けにくく、ナットが緩みやすいので厚手のスパナでしっかり締め付けることがトラブル回避の最善策です。

パワーメーターはトレーニングの指針になるのはもちろんですが、長距離ライドを効率よくこなしたい時に踏みすぎによる疲労を最低限に抑えられるので私達ホビーライダーでも利用価値があると思います。
例えば、15%を超える急斜面を34X25でケイデンス60回転を維持しようとすると、体重66キロの私ですと400ワット前後が必要になり30分前後の峠では明らかに無理しすぎているので27のスプロケットを使用する事でパワーセーブが可能になり後半に脚を残せる様になりました。
競技に真剣に取り組んでいるシリアスライダーよりも、限られた体力を効率良く使う必要のあるホビーライダーこそパワーメーターの恩恵が大きいと感じました。

KEOパワーの利点は
1)好みのホイール、クランクが使用できる。
2)レシーバー(サイクルコンピュータ)が電池式で1年以上使用しても未だ交換の必要がなく、充電式に比較すると手間が少ない。
3)ポラールの優れたソフトウェアとアフターサービスによりトレーニングに集中できる。
4)CS600+GPSセンサーと併用した場合、ケイデンス及びスピードセンサーをバイクに装着する必要が無くレシーバーをハンドルに装着するだけ。
5)CS600使用時には左右のペダルバランスが%で確認できる。

デメリットとしては、LOOKペダルユーザー限定になる、主流のANT+規格に対応していない、落車時に破損しやすい等でしょうか?

心拍データと共にプロトレーナー5に転送して、データを見ればより楽しくトレーニングに励む事が出来ます。
まだまだ高価なパワーメーターですが、ポラールジャパン様の企業努力で現在の希望小売価格は1ユーロ=\107と破格の価格に設定されています。
ポラールから心拍計愛用者になったユーザーが大多数かと思いますので、規格に囚われず是非選択肢に加えてみては如何でしょうか?



↑と言うメールをもらってメチャクチャ感心してしまいました。
競技者にとっては現実を突きつけられる「絶望のツール」だと思っていましたので。
今さらながら感心しています。

個人的には自分の特徴と言ったモノがハッキリと分かるようになります。
例えば海の近く海抜0メートル付近では体重の5倍が30分踏めるのに海抜(標高)2,000m以上になると4倍で30分がやっと等‥。
上りが遅いのではなくて標高が高くなると極端に弱くなると言う傾向がある等‥。
↑倉本の個人的な特徴です。

そして、もう一言付け加えさせていただきます。
買うなら「OO」でしょ。

ちょっと言い飽きています。

戦略的価格にはできませんが価格戦略には乗りたいと思います。

並行輸入で買うと結構ヤバーい話とか、KEOパワーペダルのFITTE価格とかは店頭にてご相談ください。

-------

全日本選手権 新城選手優勝!

新城選手の乗っている自転車は

COLNAGOでしょ!


¥1,680,000⇒¥000,000
お買い得でしょ!

この記事をはてなブックマークに追加

価格戦略と戦略的価格は違う!!!

2013年06月20日 14時04分51秒 | セール
(昨日)火曜日はMAVICの新製品発表会、(本日)水曜日はカンパニョーロの新製品発表会に行ってきました。

-------

自分で書いておきながら、上手く説明できそうもないので物凄く簡単に。

製品を企画して、部材を集めて、その性能で作る場合、いくつ作るといくらいくらになると言うのが製造原価。
そこにライバルブランドがいて対峙する価格がある。
そこで「他社と比較して性能は上ですが、価格は同じ位ですよ。」とか「性能は同じですが、価格は安いですよ」と言うのが価格を含めたところの戦略と言う意味合いで⇒価格戦略と呼ぶ?

戦略的価格と言うのは当該他社のシェアを奪う時に使用する価格。
例えば日本的に分かり易く言うと「大根1本1円セール」
まずは、お店なり、メーカーなりがここに存在します的なアピール⇒まずは覚えていただくOR認識していただく。
製造原価を割ってでも「損して得を取れ」的な事。
ただ一歩間違うと「損して損をするだけになり易い。」
それだけが売れ続ける状況に幸せを感じられなくなり、その物を販売する情熱が薄れ接客が適当になってしまう。
そして、2度とお客さんは来なくなる。
負のスパイラル、、、。

っていう事が無いようにこれからも熱い情熱をもってFITTEでは「大根1本1円セール」をやっていきます。
どうぞご期待下さい!

ちなみに、FITTEは八百屋ではありませんので実は大根は売っていません!悪しからず。

なお、MAVICとカンパニョーロの新製品についてはお手数をお掛け致しますが他店のホームページや他店のブログをご参考にしていただきますよう宜しくお願い致します。
ご購入時にはご相談下さい。
本当のところどうなの?をお話しさせていただきます。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

信じられない事ばかり

2013年06月16日 18時13分24秒 | レース
なぜこうも、信じられない事ばかり起こるのでしょうか?

健康診断で血便が発見!(癌検診陽性)


肛門科に行ったら、光る棒を突っ込まれて入り口からポリープがある事が発見!

丁度、時期は群馬のレースと修善寺のレース間の出来事でした。

修善寺後に内視鏡を突っ込んでポリープを取って精密検査という流れ。

昨年、オヤジが直腸癌で摘出手術をしていたのでもしかしたら俺もか?的な悩み、、、。

いつ死んでも悔いの無いように日々全力投球をしていたつもりなのですが、今回の修善寺にかける意気込みはもしかしたら、最後のレースかもしれない?
という思いが少しばかりあり、、、。
他にも必ず手に入れたいものがあり、、、。
絶対に落とせないレースなのでした、、、。

練習時間はあまりにも少なく(TeamFITTEのホビーレーサーの中で最少)、でもそんな事は言い訳にもならず、とにかく勝つ事だけに集中しました。

修善寺は登りと下りだけしかない様なレースなので、オーバーウェイトにならない様に減量からスタート。
練習量が少ないので体重を落とす為に2週間ほど夕食を抜きました。
空腹はサラダで誤魔化すのみ。
ただ、仕事のスイッチを切る為にビールは止めませんでした。
目標は2kg減。
なぜ2kgかと言うと人間の運動エネルギーの筋グリコーゲン&肝グリコーゲンをフルに貯め込むと水分を含めて3kgになるってところから。
個人的にフルに貯め込んで2時間30分は持つ計算(感覚的な所は多分にあります)
レース時間を50分以内と想定して3分の1あればギリギリ持つ計算。
っていうところで当日は2kg減の54.7kgで軽量化成功。

あとは残されたエネルギーを有効に使うのみ!

個人的にはゆっくりレース会場入りしてゆっくりアップをして、と行きたいところでしたが朝一番のレースに参加するメンバーと一緒に行動してみんなのレースを見てアドバイスできる所はアドバイスすると言うのも私の仕事。

朝と言うか夜中3時に起きて、集合場所に行きチームの皆と合流。
修善寺へ移動。
コース確認の為のアップは脂肪代謝だけで済むように心拍数110拍台までしか上げないで2周する。
ここで良い所見せてもしょうがないのでグリコーゲンが使われない様に試走している全ての人に抜かれながらガマン、ガマン。
(女子とか、おなかの出っ張ったオジサンとか、本当に全ての人に抜かれたと思う。)
ここはキツイね~と上から目線で言いながら抜いて行ったオジサンに会った時にはよっぽどスピードを上げようかと思いましたがガマン、ガマン。

レースは10時30分頃なのでチーム員のレースを観戦しつつ、1時間前からローラーの準備。
脂肪代謝だけで済むように心拍数110拍台までしか上げないようにしながら30分だけアップ。

ここまでは完璧。

あとは気持ちだけ。

集中すれば勝てるはず。

スタートはゲンを担いで2列目。

スタート。

いきなり、アタックが掛かる。

誰も行かないが独走も有り得るコースなので、必ずチェックしに行く。

下りは最速ラインを走りたい&下りで休みたくない&ライバルを休ませない為に先頭で下るように心掛ける。

登りは必ず2番手以内で下りは先頭と言う事を繰り返していたら最終の1号橋前の登りで3人に。
下りを踏んで行ったら2人に。

勝率が上がった事を確認して、1号橋からの登りを耐えて、斜度が緩くなった所で残っていた脚なりにスプリント。

勝ったー!

出し切りました。

鼻水も出ちゃっていました。写真はJCRCさんより拝借

ってな感じのレースでした。
これで体の不安は少しは払拭できる?(そうでもありませんでした。)

この後の「入院」も含めての余裕を見ての臨時休業でありました。

皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しました。

無事、戻ってきております。

検査結果は「痔は残っているものの問題なし」です。

癌ではありませんでした。

良かったぁ~!

(一部の例外を除き中途半端なご報告が「憶測が憶測を呼び、、、。」とならない為にキチンと分かってからの正式なご報告とさせていただきました。)

-------

せっかくなのでチーム員の活躍を写真で紹介しておきます。写真は全てJCRCさんより拝借

未来のエースのスタート写真(一番左のちっこいヤツ)


大人の中で頑張る!


スプリントはハンドルを投げて!

完璧です。
先頭集団からはこぼれ落ちてしまいましたが、OOちゃん頑張ったね~的な子供に贈られる拍手ではなく、感動の拍手が贈られていました。

現在のTeamFITTEのエースの頑張りはこちら


オヤジのエース!川口大先輩!


左は川口先輩、右は余裕の飯沼監督


ちなみに、表彰式ではスポンサーマークをアピールする事が大事です!
表彰状でチーム名やスポンサーマークを隠してはいけません。
こんな感じでお願い致します。


以上、お終い。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

驚愕の617,000円引き!!!

2013年06月16日 16時32分24秒 | COLNAGO


今回は物の値段について考えてみます。
例えば
¥617,000引きで¥3,000になります!
と言われてもピンとこない。
もともと3,000円でしょ?
な感じ。




沖縄から来た知り合いにもらったのでプライスレス
お返しにASSOSのレーサーパンツ¥31,500をあげておきました。
これで、私の気持ち的に「トントン」
気持ちが大事って事です。




COLNAGO C59にオリジナルカーボンホイール、スーパーレコードEPSで組み上げましたロードレーサー
¥958,000(税込)
自転車に興味の無い人にとっては、「詐欺みたいな値段」です。
ロードレーサーに興味があってある程度分かっている人にとってはメチャクチャ「お安いお値段」です。
さて、貴方はどちらでしょうか?

よ~く、考えてみましょう!

COLNAGO C59にオリジナルカーボンホイール、スーパーレコードワイヤー式完成車↑と同じ色480Sサイズ
¥830,000(税込)がおそらく?1台あります。
高いんだか、安いんだか?
高いと思った人は、気にしないで下さい。
安いと思った人は、借金してでも買って下さい!
そんな感じです。


DISC以外の部分はスーパーレコードEPSで普通に組まれています。
定価は¥1,680,000(税込です。)
FITTE価格は⇒気にしないで下さい。

夢にいくらつぎ込めるかって事です。

物の価値OR値段に関する一考察でした。
お終い。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

13分45秒(追記)

2013年06月09日 17時35分59秒 | レース
オフィシャルのJCRCさんより拝借いたしました。

13分45秒辺りにいます。

極秘映像

ビデオって良いですねぇ~。

デュラエースのフロントチェーンホイールが50×34Tしか間に合わなかったのでシティングのままバックストレートから超ロングスプリントをしています。

お尻が前にずれちゃったので、ゴールライン前に一度うしろに座り直しています。

お尻は上げていません。

少し浮いちゃったかもしれませんが、勝手に浮いただけです。

私のお尻は意外に重いのです。

尻軽ではありません。

尻重です。

イロイロあって明日から、下剤を飲みます。

すなわち明日から私のお尻はピーピー言わせられます。

「ピーピー言わせたるぜ!」

-------

癌検診に行っていました。
チョット陽性になっていたモノですから、、、、。
少しだけ凹んでいましたが、まあ無事終わりました。

未だに体に栄養が足りていない気がしますが週末から自転車も復活予定です。

携帯電話、メールでいただいていたお返事はボチボチさせていただきますので宜しくお願い致します。

いよいよ後半戦に突入です!

レースの事を考えるとそんなに休んではいられないし、仕事もそんなに休んではいられないし、気持ちは既に前に向いています!

余談ですが看護婦さんに褒められました!

血が抜きやすい&点滴の針が刺しやすいって事でした。
「一応バンドしておきますね」と言って血を吸い採られました。
自転車って良いですね!

-------

以下、超個人的な業務連絡です。
小松さん、こんにちは。
トップ寄りの時にチェーンがアウターに擦っているか、インナー寄りの時にチェーンキャッチャー系の何かに擦っているのではないですか?
それ以上は、文章だけでは分かりません。
以上宜しくお願い致します。
いただいたメールに返信が出来なかったのでこちらで返信です!
コンピューターからのメールも特定なアドレスは受けられるように設定していただけるとありがたいのですが、、、。

伊田さん
クラックの入ったコラムの部分、安くて割と安全な方法でO.H.を進めております。


大変お待たせしておりますが、もう少しお待ちください。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

一年勃起???

2013年06月06日 15時04分34秒 | お知らせ
「今後の予定」という事でチームの掲示板に連絡をしておきましたがやっぱり世間的にもお伝えしておいた方が宜しいのではないかという事でご連絡させていただきます。

カテゴリーは「お知らせ」です。

世間的に差し支えの無いように一部、内容を加筆&削除してお伝え致します。

今後の予定

1. JCRCのOクラス総合チャンピオンの獲得

2. ツールドジャパン西湖ステージを獲ってダブルチャンピオンとなる事

ここまでは個人的な事ですが、1年間真ん中に起ち続けると言う意味合いでの「本日のタイトル」です。
今年は身の丈に合ったレースで最後まで頑張ろうと思っています。

今年はツールドおきなわには行きません。
修善寺終わりで身内と相談して決めました⇒かなりスッキリしました!(ありがとうございます!)

実は練習時間の少ない今年はツールドおきなわを50Kmで狙いに行こうかとも思っていたので、、、。
沖縄にはTeamFITTEのみんなと行きたいし、あんな人やこんな人たちとも会いたいし、、、。
行くからには勝ちたいし、、、。
2時間以内のレースならばなんとかなると思っていましたので、、、。

ツールドジャパン西湖ステージに決めました!

3. 9月のもてぎエンデューロでのリベンジ⇒日曜日に出場しようと言う事で埼玉組みと話が付いております。⇒新木場の時に話をしましょう!

4. 大木さんからの交通費の回収(修善寺分)

5. 6月11日から人間ドック的な入院⇒実は店に来られても6/10以降の臨時休業中はいませんので、私目当ての方は来ないで下さい。
(私の代わりに75歳の母親がいます!⇒かなり厳しい人です!熟女好きな方&Mな方はご来店下さい!75歳ですよ!熟熟ですよ!)

6.JCRCシリーズ第6戦in群馬CSCで復活予定。

以上、宜しくお願い致します。

という内容の連絡事項でした。
お終い。

-------

良い子のみなさんの為に追記

一年勃起という言葉はあまり使いません。

なぜならば、そんな病気(みたいな事)は無いからです。

良く使われる言葉としては「一念発起」です。

以上、この回は本当にお終い。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JCRCシリーズ第5戦in日本CSC(修善寺) みんな頑張りました!!!

2013年06月02日 19時50分25秒 | レース

飯沼監督、Zクラス4位入賞!⇒おめでとうございます!




清水さん、Sクラス5位入賞!⇒「えへっ」って何ですか?
体調不良の中、良く頑張ってくれました⇒おめでとうございます!



渡辺耶斗君、小学校4年生にして修善寺で大人のクラス完走!⇒大変良く頑張りました!

その他、川口先輩がいつもの男の走りで等‥盛り沢山です!




いちおう、スプリンターの私も頑張りました。
靴を忘れてしまいました⇒ウソです。(膝が痛くてシューズを履いて歩くのが辛かっただけです)

今日の目標は白鳥さんに勝つ事でした。(ウェーウェー言いながら後ろにおられたのでとっても怖かったです)
常にプレッシャーをかけていただき、ありがとうございました。

2位になられた方が以前よりもとっても強くなっていて苦しませていただきました。
ありがとうございました。

本来ならSクラスの高橋さんとSCOTTの自転車に乗っている人にも苦しませていただきました!

なんだかんだ言っていてもみんな速いです。

今回も強い人達に握手してもらいました!

とっても楽しかったです!

なんだか、小学生の作文みたいです。

時間ができたらレースのレポートを追記しようかなと思っています。



実は、第4戦が開催されなかったので、現在4戦3勝1敗(4位1回)です。

以上、お知らせまで。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加