Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

再婚します?

2013年03月31日 18時54分08秒 | 自転車パーツ
皆さんは、サイクルコンピューター付けますか?

サイクルコンピューター、略してサイコン。



今日は、サイクルコンピューターのセティング中に大笑い!!!

性別を入力する画面で「SEXは?」

「週3回です!」

真面目にも程がある、、、。

と言うお話でした。

-------

54歳の方が言われたので、私の壺にハマりまくってしまいました。

この記事をはてなブックマークに追加

こけちゃいました(しょぼくってスミマセン)

2013年03月30日 20時22分07秒 | レース
こんな自転車や


あんな自転車を組んでいたらレース前日だと言うのにレース当日になってしまい、お店に泊まる事が大々的に決定!!!

2時間10分だけ仮眠。

しかも、階段を踏み外し、、、。

こけちゃいました。

チョット痛かっただけなのですがレースが終わったらかなり痛い感じです。

レース結果もかなり痛い感じです。


まあ、本日出せる実力は全て出しましたがかなり悔いが残ります。

次までに精進いたしますので先輩の方々、また夜露死苦揉んで下さい!

次のレースの目標は「まずはスタートラインに立つこと!」です。

スタートラインに立たない事には話なりませんから、、、。

-------

JCRCさんより写真を拝借

本日、一番嬉しかった事は「川口パイ専」もとい、「川口大先輩」のZクラス入賞です!
おめでとうございました。

参加した全てのチーム員が無事完走して、次の課題を見据えている事もとっても嬉しい事です。
飯沼監督の復活と忍田君の成長には感心しました。
皆さんお疲れ様でした。

さて、もうひと仕事せねば、ねばねばパパパヤ。



この記事をはてなブックマークに追加

3月30日(土)はTIME ZXRSの日?

2013年03月26日 18時57分20秒 | レース
こんな感じで淡々と周回をこなして


最後

センターライン付近で先頭で早がけしていると右から白いレーパンに青いジャージの人が良いスピードで反応してラインが交差したので、一度サドルに座りなおして後ろにまわり(本当はそんな事をしたら負けます)、さらに右によってから、かけ直す。
(写真上では右左が逆になります)

私も割と上手い感じでラインを変えられた⇒赤いアームウォーマーに青いジャージ&レーパンの人を見ていて下さい。(キープラインです。)





最後は歯を食いしばって右から行きました。
かなり、無駄な走りをしてしまいましたが最後は「空気抵抗の少ない」良い感じのフォームだったと思います。

写真右側の人に比べて股関節には余裕がある。(出力が出せる)
踵は高くなっている。
脇はギリギリまで締まっている。
背中のFITTEのFの字が見える。(背中が見える=低い)
眼はゴールラインまでの距離を見る為、キチンと前を向いている。(頭は低い)

運もあって勝ったようなモノですが最後は良いスプリントが出来たのではないかと思います。

白いレーパンに青いジャージの人の最後のスピードは切れがありました。
赤いアームウォーマーに青いジャージの人も同じラインで良く耐えていました。

写真は3月3日のレースの物をJCRCさんから拝借いたしました。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが3月30日(土)は運だけでは出来ない走りをしに行きたいと思いますので宜しくお願い致します。
申し訳ございませんが臨時休業とさせていただきます。

-------

「ZXRS初乗り報告」と言うお題でお客様よりメールをいただきました。
レースをされない方々にもご参考になるかと思いますのでアップさせていただきます。



「先日はいろいろお世話になりました。
先週の日曜日と本日、ZXRSの初乗りをしましたので簡単に初乗りの感想など報告しておきます。

日曜日は山を、本日は平地を中心に走りました。
最初に感じたのは、非常にシャキシャキして気持ちよく走れることです。特別剛性が強いとは感じません
(私が鈍感なだけ?)し不快な振動も感じないのでとても走りやすいです。
前に乗っていたWSよりすいぶん扱いやすく感じます、5年の進歩はすごいです。
9000シリーズのDURAはどこもすばらしいですが、私が一番期待したブレーキは予想以上にいい感じです。
78シリーズは山道の下りはフロント側は特に制御が難しかった(ホイールがカーボンなので)ですが、アルミ
と変わらないくらい制御しやすくなってました。それに軽い!。
それと平地も山も気のせいかタイムも早くなってます?。
それからホイールもフリー交換時に簡単にメンテにてもらったのでとても気持ちよく回ってます!
フレームの色は悩みましたがVIPにして正解でした。実物はシルバーのロゴがかっこいいです。

これで今年の自転車遊び(すみません、レース用でなく遊び用で・・・)がいつにも増して楽しくなりそうです。
そう言えばWSも最初のころは今よりもいい走りだったような、5年もオーバーホールしないとダメですね。
今度のZXRSは1回くらいばオーバーホールをお願いするかもしれないのでその時はよろしくお願いします。
簡単ですが以上です。」



御丁寧にメールまでいただきましてOO様、ありがとうございました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私はどこにいるのでしょうか?(追記)

2013年03月24日 12時21分49秒 | サイクリング
ボケて徘徊が始まったわけではありません。



別アングル?


さて私は、どこにいるのでしょうか?

-------

春恒例の「ツール・ド・鴨川」を下記の日程にて開催いたします。

春の房総・勝浦にみんなで走りに行こう!!!
房総勝浦~鴨川自走往復のロードロングツーリングです。(雨天中止)
コースは秋の「ツール・ド・鰹丼」の逆廻りです。
長距離を乗り込みたい方(糸魚川参加予定者)は是非ご参加ください。

・日時:3/24(日)5:20~5:30集合 5:45~6:00出発(グループ毎に5分差スタート)
・集合場所:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北 ミニストップ(ルートラボ地図参照)

予定コース:
・スタート地点:葛飾区堀切菖蒲園前交差点北ミニストップ(ルート地図参照)
・コース
(往路120㎞)堀切~R14~市川~R16~千葉~R297(大多喜街道)~上総牛久~勝浦~R128~R128旧道~勝浦海中公園~R128旧道~鴨川
(復路104㎞)鴨川~鴨川有料道路~久留里街道~姉ヶ崎~R16~千葉~R14~市川~堀切~北千住FITTE(復路途中解散可) 
・総距離/224km(所要時間 往復約11時間/休憩含む)
・獲得標高/1357m(往路/796m、復路/561m)
・ルート:下記HPにて各自確認願います。(ルート確認は自己責任で)
(往路)http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=44ba6448ef8682ba41a0912f97c2ec51

(復路)http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=46dbf842d678fb13b3d88051f0eaad3a

と言う企画がありました。

TeamFITTEは皆で色々企画しながら仲良く走っています。
とっても楽しいツーリングです。
FITTEに入会希望者はロードレーサーを買って下さい。
ご購入はもちろんFITTEで!
そこんところ夜露死苦!

-------

こんなフレームがまだあります。

2012LOOK695SRブラックシルバー53¥524,790⇒¥375,000(税込)1本限り。

もちろん、こんな事も出来ます。

ノーマルで充分だと思いますが、「出来ますよ」位な軽い感じで。

-------

なんだか最近、女性の読者が増えてきているので、よろ乳首とか書きにくくなっている。
こういうのを「筆が鈍る」とか言うのでしょうかね。
下の筆は鈍っていませんが、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

MEILNSTEIN OBERMAYERな日

2013年03月20日 17時45分09秒 | CAMPAGNOLO
定休日ですが、まずはチーム練

飛行機に乗る時に金属探知機に引っ掛かっちゃう人が先頭。(イロイロと思うところがあるようです)

最近、伸び盛りの息子(と同い年)位の27歳の人が2番目。

今日はチーム練なので自分からは上げない日。
少し重い作業も待っているので、、、。



メチャクチャ軽いけど、重い作業
(決まった!)

チョット自分の壺に入りました。

フリーボディーの交換です。

10速シマノから11速シマノタイプへ。

新品なので超緊張します!

MEILNSTEIN OBERMAYERボディー⇒39.0gとロックナット?8.0gCNCで抜いた穴にメチャクチャそそられます。
いわゆるフツーのLightweightの11速シマノ用⇒48.8gとロックナット8.2g


ロックナットの高さOR長さOR渥美?厚みです。
(決まった!)

1人で悦に入っています。

こちらは超お勧めホイール!

BORA ULTRA TWO ダークラベル(HUTCHSON CARBON COMPタイヤ2本付き)¥247,620

タイヤ付のMEILNSTEIN OBERMAYER一ペア分のご予算で3ペア買えます!!!超お買い得です!
BORA ULTRA TWOはMEILNSTEIN OBERMAYERと違って振れ取りも出来ます!
でもお金のある人はMEILNSTEIN OBERMAYERを買ってね。

庶民的な私は未だにBORA ULTRAを使っています⇒もう何年使ったか忘れてしまう位使っています。
4万km位は乗っています。
BORA ULTRA TWOの耐久性、整備性、メカニック視線で見ても最高のホイールです。
但し、ブライトラベルは一時完売致しましたので今はダークラベルのみの販売となっております。
次回入荷時は円安でいくらになるか想像できませんが、買うなら「今でしょ!」
って感じです。

-------

お問い合わせは03-3881-3982又はmail_fitte@fitte.co.jpまでお願い致します。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「裏社会」とか「裏の世界」とか、、、。

2013年03月18日 21時25分03秒 | LOOK
気になりませんか?
チョット気になったり、カッコ良さそうだったり、、、。
私も気になります。

こんな感じです。










こっちの裏社会はチョット無理がありました。

買い換えないと、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

奈良さんに揉まれてドピュッとな!

2013年03月17日 16時43分08秒 | トレーニング
奈良さんを御存知ない方に申し上げておきます。

おきなわ市民210kmとか200kmとかで3位とか4位とかばっかり取っていつも人をヤキモキさせてくれている「オヤジの★」です。
早く勝ってくれよ~ん!
そうしたら「オヤジの☆」に昇格させていただきます!
今年こそ卒業旅行と致しましょうね。

って感じのジャパンプロツアーを走るとっても速い人です。

そんな人に今日は揉んでいただきました。

そうしたら、早俣橋から清澄坂までドピュッと逝ってしまいました。



上村さんが、、、、。

「あなたって、早いのね」って感じです。

上村さんは本当に速かった!

-------

「ひるサイ」は川口パイ専もとい、川口先輩が優しく揉んでくれるので今日も大盛況です!

後はFITTEで固まっています。
後方固定って感じです。

「ひるサイ」って名前ですがこんな時間に集合します。


やっとお日様が昇って来ました。


昼に終わるから「ひるサイ」ってところでしょうか?
昼間の楽しいサイクリングをイメージしているとエロエロとやられちゃうと思います。
そろそろ、本格的に走ろうかな~って気持ちになって来ましたので皆さんまた宜しくお願い致します。
と言っても「ひるサイ」的にはいつも先っぽ(序盤)だけですが、、、。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だいぶLOOK695めいてきましたね。(LOOK695を春とお読みくださいませ)

2013年03月15日 15時15分16秒 | LOOK
ホント春めいてきましたね。
間違いなく春です。
LOOK695の春がやって来ました。
こんな感じです。

2012年モデルは特価中です!
定価¥524,790⇒特価¥375,000
若しくは定価でお求めいただくとBORA ONEが付いてくる!って感じでセールしております。
サイズとカラーにつきましてはお問い合わせください。(残りわずかです)



下はこんな感じ。

輸入元さんの在庫があれば2013年モデルも2012年モデルと大差ない金額で買えると言うセールをやろうかなぁ~と思っちゃたりなんかしています。
輸入元さんの在庫サイズとカラーにつきましてはお問い合わせください。(大量の入荷があったみたいです。)




この記事をはてなブックマークに追加

過ぎゆく時の中で

2013年03月14日 00時00分00秒 | 思ったこと
つらい時ほど明るい歌を!!!



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

時間がない。

2013年03月13日 10時40分36秒 | トレーニング
時間がないなんて、言い訳にもならない。

だから、30分。
体重の5倍で。

夢見ながらも、叶える道筋をしっかり考える。

そして、口だけではなくやる!

でも、死ぬほどきつい。

まあ、仕事よりは楽ですけど、、、。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の花粉症はユルイです。ユルまっています。

2013年03月11日 20時56分26秒 | お知らせ
毎年、この時期は目がかゆくて目ん玉取り出して洗いたくなるのですが(実際にはしません、メンタムを塗っちゃたりはします)今年の花粉はかなり緩いのか?あまりかゆくなりません。


多分コイツのおかげです。




FITTEのストックは倉本の個人用しかございませんが、どうしても欲しいと言う人がいらしたら、販売しても良いですよ。
¥4,410(税込)=30日分です。
(通販は致しませんので、通販サイトを探して下さい!⇒輸入業者のサイトがあるらしいです。)

この記事をはてなブックマークに追加

18禁の倉本です。

2013年03月10日 19時58分16秒 | お知らせ
祝!森井亀太郎100歳!



森井亀太郎は昔(WEBが存在しない位の昔)は超有名な庭師でした。
棟梁です。

本日、100歳になりました。

私の母親方のお爺ちゃんです。

亀太郎ってところがイヤラシイ。

チョットばかしエッチなお爺ちゃんです。

さすがだぜ!
お爺ちゃん!

エッチって言うところが私と似ています。

俺も長生きしちゃうのかなぁ~???

俺はそんなに長生きしなくても良いや。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

う~ん、寝てみたい!!!(18禁です)

2013年03月08日 16時35分10秒 | TIME
う~ん、乗ってみたいの間違えでした。



お金があればこんなヤツと寝てみたい。

いや、乗ってみたい!

いつかは乗ってみたいVIP様。

と言う事で、間違い探しの答えは右上のZXRS VIP のフレームサイズ(ステム長も)が違うと言う事でした。

FITTEクイズ正解者には「ハワイ旅行」はありませんが、私の先頭固定で番手を走る権利が得られました。
付いて来て下さい!

これは


結構、汚れていました。

ドロドロです。

これは

9000系のSTIレバーとの相性が良くありません。
基本カンパ系ハンドルです。
ワイヤーの取り回しがイタリア系なので。

相性で思い出しましたが、実は、TIMEのオリジナルステムと相性が良い(と思われる)ハンドルはXXXのXXだけです。

ステム交換かハンドル交換か難しいところですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ピンクローターの使い方(18禁です)

2013年03月07日 11時22分50秒 | 自転車パーツ
モノは使いようです。

股関節の角度や踏みこむ位置でローターの固定位置を変えないといけないと言うお話。
登り坂(ヒルクライム)と平坦では自転車の角度が違う。

平坦でもTTポジションとロードポジションでは股関節角度や踏みこむ角度が違う。

使い方(取り付け位置)を間違えると気持ち良くないって事です。

表題の「ピンク」は間違えて付けてしまいましたので省いてROTORとお読み下さいまし。



歪みセンサーが左右で4個づつ8個も入っているし、踏みこみ脚と反対側の引き脚が重りになっているネガティブパワーも測れるし、1秒間に500回サンプルがとれるし(PowerTAPの8倍以上)レースの時に好きなホイールが使えるし、電池交換は楽だし(キャリブレーションは1回で済むし)ANT+で20万円位と安いし(SRM比)、軽いし、使わない理由が見つからなくなってきました。

と言う事で買っちゃいました。
電波法の認可の問題で国内の正式販売はいつになるか分かりません。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

間違い探し!!!(追記)

2013年03月06日 17時00分34秒 | TIME




どこが違っているでしょうか?

答えは明日以降に発表予定。

-------

ヒント

FITTEにはZXRSが沢山ありますが、売るほどにはないと言う事(全て組み立て待ち)
答えは、3/8の支払日以降にアップ予定。

走る事より遥かに組み立てる方が得意なのですが、走りと同じで世間様に比べますととっても遅いのでお客様の皆様におかれましては御迷惑をお掛け致しております。
もう少々お待ち下さいませ。

-------

今日はぺダリングについてのセミナーを受けてきました。

どの角度の時に、どの筋肉を使うかなど、、、。

どういうふうにぺダリングするとトータルで速くなるのか等‥。

イイ感じでイメージできました。
こんな感じです。


アウターは3でインナーは4だな。
分かる人には分かるはず。
本当に良い感じです。
詳しくはWEBで!

クランクの回るスピードは一定でチェーンスピードが変わるって説明でしょ。
分からない人には分からないんだなぁ~と思った説明会でした。
わざわざ難しい言葉で質問し直さなくても良いのに、、、。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加