Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ONEとかTWOとか彼等とか

2013年02月26日 21時09分16秒 | CARRERA
チョット変わったロードレーサーを組みました。



専用のポストカットアダプターとかが無いので、こんな感じでソーガイドを取り付けます。
ポストは真っ直ぐ切らないと気持ちが悪い。
こいつがあればmm単位で削る事も出来ます

上の溝が厚い方はカーボン樹脂専用の鋸刃を使う為の溝。

下は普通の普通の刃?(FITTEではSWEDEN製を使用しています)用。




こんな感じです。




コヤツでした。



出来上がり。

BORA ONEを履いたCARRERA PHIBRA TWO(カレラ フィブラ ツー)アルテグラ完成車¥542,000(税込)
ハンドルとステムはお持ち込みです。

BORA ONEがHUTCHINSON CARBON COMP 2本付き(2本で定価は¥28,560)で¥168,000と世界最狂的にお安いので実現できた価格です。
良いホイールには良いタイヤを!

実は「フレームやサドルに似合う赤いバーテープにして下さい」と御指示をいただいているので、お店に在ったバーテープを合わせたところチョット違う気がしたので追加でお取り寄せ中。
なので本当は出来上がっていません。
明日完成予定。(明日、水曜日も定休日です)

輸入品はボチボチ値上がりしていますので他のメーカーを含めて、在庫のある今が買い時のような気がします。
お終い。



この記事をはてなブックマークに追加

チーム員の乗る『TEAM12』

2013年02月24日 20時06分52秒 | TIME

TIME ZXRS TEAM12
今年はこのカラーで5台がTeamFITTEとしてホビーレース(と実業団レースも少しだけ)を走りますので宜しくお願い致します。

で、その内2人はホビーレースでチャンピオンを狙うと宣言しております。
頼もしい~!!!

と言う事で、来週3/3(日)は、「心機一転」人生においての先輩方に揉んでもらいに
国営ひたち海浜公園杯 兼JCRCシリーズ第1戦 in ひたちなか地区サイクル・スポーツフェスティバル 
と言う長ったらっしい名前のレースに行きますので臨時休業とさせていただきます。

オッサンクラス(またの名をOクラスと言う)参加の皆様、夜露死苦お願い致します。

俺も遂に「おっさん」になったのか!!!(前からおっさんですが、、、。)

-------

速く走るよりも、早く組まないと行けないなぁ~。



この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業等のお知らせ

2013年02月21日 14時48分32秒 | セール
BORA ULTRA TWO(HUTCHSON CARBONタイヤ2本付き)前後1ペア¥232,470特価セールはお陰様をもちまして、完売致しました。

ありがとうございました。

現在はご協力いただいております輸入代理店さんから随時仕入れる事に致しました。

BORA ULTRA TWO(HUTCHSON CARBONタイヤ2本付き)の現在のベストプライスは¥247,620です。

これでも、世界最狂的にお買い得です。

ご協力いただいております輸入代理店さんの在庫が切れた場合には、おそらく20%以上の値上げがあるのではないかと思います。
在庫につきましては随時お問い合わせください。

-------

さて、いよいよ3月から本格的なレースシーズンが始まります。

こんな所に行き

こんなロケーションで

ロードレーサーに乗って

スペインチックなホテルに泊まり

自転車のメンテナンスをして

ついでに体のメンテナンスもして(膝がボロボロなんです)また翌日には



↑な所を走ったり
道も言葉も分からないのにいろいろなところを走ってきました。


海が高く見えたり

おっさんがカッコつけていたり

何か日本と違うなぁ~

メェ~とスペイン語で鳴いてみると羊が寄ってきました。
すげぇ~、言葉が通じるよ。

もちろん自転車で移動です。


雨宿りで寄った街中の喫茶店の中より

パンクしてたまたま寄った小さな自転車屋さんが元FASSA BORTOLO の選手で何年間もスペインチャンピオンだったりなんかしちゃったりして、、、。




こんな感じのところにも寄ってランチをしたり

アフターBIKEでは地元の飲み方を教わったり

ビーノ・イ・ガセオッサ(で良いんでしたっけ菅さん?)

たっぷりロードに浸かってきました。(スペシャルサンクス⇒菅さん)

帰ってきたら脚がボコボコになっていました。

エコノミーですから、、、。

今回はトレーニングではなくロードバイクのインプレッションなのですが5日間で3台しか乗っていないので普通のインプレッション記事よりはましな事を書けそうです。
が、なんせ2014モデルで情報規制が掛かるって面倒くさい話なのでインプレッションはオープンにできる時が来たら思い出して書きます。

ただ、日本人に近いと言うか日本人の平均身長より明らかに小さいクネゴサイズの自転車は小さい人用に本気で作られていました。
小さい人用の本気で作られた自転車がなかなかないのでクネゴ用のこれを頼んでおきました。

買っちゃった!!!

-------

で、たくさんの臨時のお休みをいただきましたが、さらに3月からは日本のホビーレースも実業団レースも始まりますので週末は臨時休業日が増えます。

基本的にブログでしかお知らせしていないので、お客様におかれましては御面倒でもブログをチェックして下さい。

火曜水曜日が定休日で、日曜日等がレースで臨時休業ってな感じで営業日が少なくなりますが、なにとぞ御理解と御協力の程、宜しくお願い致します。

FITTE 倉本佳明



この記事をはてなブックマークに追加

ファンタスティーコ!!!(素晴らしい)

2013年02月15日 23時06分17秒 | レース

チャレンジ・マヨルカ直後のスペインのマヨルカ島に行ってきました。





目的は2013年からランプレが使用するMERIDAの2014年モデルを試乗する為。

アップで撮れないのが残念。
実車はかなりイケています。



こんな感じです。


ランプレ・メリダかなりイケています。

走り終わったら、磨く!(タイヤにまでワックスをかけています)
ファンタスティーコ!

ガーミン・シャープさんは大丈夫なのでしょうか?(シャープさん頑張って下さい!)


中身はこんな感じです。



















間違い探し的な2台


バスとトラック

他にもモビスター、スカイ、コフィディス、ユーロップカー、オメガファーマ・クイックステップ、エウスカルテル・エウスカディ等のチームカーがズラリとあって気分は最高潮でした。

車を見てこんなに興奮したのは久しぶり!
最高潮!

ファンタスティーコ!
エクセレンテ!




夜にはこんな事からの~

センターはクネゴ(小さい人)

やっぱり小さい(小さい私は親近感を覚えます)

センターが話すと注目を浴びます

ポッツァートとの落差が凄い
ペタッキの右唇がヤバい感じ

ポツァートの顎にマイクでパンチ!(嘘です。)

ポツァートが興奮状態!
肘でクネゴを抑えています?

ペタッキの右唇がやっぱりヤバイ(ずっとこんな感じでニヤけています、カッコウ良いけど)


視線の先には、、、裸に近いおねーちゃん。
残念ながら、写真はない。
(カスタネットの無いフラメンコORタップダンス?を踊っていました)

てな感じの初日でした。(飛行機移動に丸1日以上かかっていますが、、、。)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

思い、悩み、立ち止まる事もあるけれど、、、。

2013年02月03日 20時28分07秒 | お知らせ
レースの世界に戻る事に決めた。
あとは、やるしかないだろ?

時間はあまりない。
昔のように月走3000kmなんて時間は取れない。
1日1時間。
気が遠くなるまで追い込むだけだ。
この1時間諦めるな!
お前に200キロ走る時間はない!

自問自答を繰り返し、気が遠くなるような1時間を繰り返す日々が始まる。



-------




金曜日に1時間走ったら今日はBORA効果もあってチョットはましに走れました。
(色々な新製品が出ているけれども今もって一番お気に入りのホイールです⇒サイスポのホイール特集ではインプレッションされていないのに記事中にポンポンBORAの文字が出てくるのはどうしてなんでしょ?)

と言う事で、スペインに行ってきます。
(どう言う事なのでしょ?なんの脈絡もありません?どこに繋がっているのでしょ?そのうち分かります)

留守中は私の母親が留守番しています。
(性活している?若しくは寝泊りしているだけでお店的には機能しませんので、夜露死苦です。)
たまに、お掃除している時に開店しているような雰囲気になる事があるかもしれません。
しかしながら、しばらくお休みさせていただきます。

お取引先様へのご連絡
2/15金曜日までは納品(発送)しないようお願い申し上げます。
私の母親による検品は100%不可能なものですから宜しくお願い申し上げます。

お客様へのご連絡
営業再開時には気分が乗ったらまたブログにてご連絡させていただきます。
帰って来てからもズ~ッと留守番電話かもしれません。(既にいただいているご注文をこなす為)
温かい目で見てやって下さい。

以上宜しくお願い致します。

FITTE 倉本佳明


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加