Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

シマノ11S対応(8&9&10Sも対応)カンパBORA ONE&TWO セール!(追記)

2012年11月28日 23時01分57秒 | CAMPAGNOLO
まずは、コレ

足が出ちゃっています。

カンパニョーロBORA ONE シマノ11S対応ホイールです。
デュラエースの発売時期に合わせて入荷してきました。
ユーロが微妙に上がっていますがHUTCHINSON CARBON COMP(1本\14,280)を2本付けて¥168,000です。
もちろん正規輸入品です。
並行輸入のタイヤ無しが通関時の消費税が加算されますとプラチナプライスで\148,093位となります。
タイヤも付いてるし、ハブのガタ取り、リムの振れ取り、センター出しをしてのお渡しなのでまあ、お買い得なのではないかと思います。
タイヤの貼り付けはリムテープ代¥1,260がプラスとなります。(リムセメントの場合も同様です。)

今回の入荷はブライトラベルが多いですが、ダークラベルもございます。
もちろんカンパボディーもございます。




併せてみたらこのフレームカラーにはBORA ULTRA だったらダークラベルが似合うような気がして来ました。

と言う事でカンパニョーロBORA ULTRA TWOシマノ11S対応ホイール
HUTCHINSON CARBON COMP(1本\14,280)を2本付けて¥258,000で如何でしょうか?
当然、並行輸入プラチナ価格を調査済みです。
もちろん正規輸入品&FITTE品質です。

ダークラベルは御相談に乗ります。(在庫があれば同一価格って事です)
この流れでは、カンパニョーロフリーバディも同一価格です。

カンパホイールは通信販売もさせていただいております。



沖縄では、MAVICカーを見かけなかったな。
来ていたかもしれないけど台数が明らかに減っているんだろうな。
並行輸入が増えるってそういう事なんだろうな。
そのうち、パンク等のホイールサポートサービスもなくなっちゃうかも、、、。



って、そんなことでは困るので正規輸入品のマヴィックも力いっぱい頑張って販売しています。

COSMIC CXR80やR-Sys SLRを中心に販売中です。
お値段が書けないのが正規輸入品の弱点の一つでもあります。
お問い合わせください。
03-3881-3982FITTEの倉本まで。
メールは苦手なのですがこちらでもどうぞ
mail_fitte@fitte.co.jp

諸事情を含みまして、ミナサマ、御査収のほど夜露死苦おねがいいたします。

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壊れた自転車を直すより作ってしまった方が早いって事でZXRSを週末のサイクリングの為に作ってみました。
諸事情によりXSサイズです。(シートポストはアリアンテサドルでサドルトップまで684mm)
FITTEはMAVIC SHOPでもあるのでR-Sys SLRクリンチャーを付けています。
もちろん初めからシマノ11S対応(8&9&10Sも対応)です。

シマノ9000デュラエース(軽量化の為コンパクト50/34-170)11-23T(18Tが入っているのが嬉しい。)
で、重量は6.710kg
ステムは手持ちのXXS用の110mm⇒90mmに変更する予定
コラムカットも30mmする予定(お友達に試乗してもらう為に切らないかも)
で、もっと軽くなっちゃうからレースによっては「おもり」をつけなくちゃならないって、、、。
嬉しい様な、悲しい様な複雑な気持ちです。

追記部分につきましては以下の意味合いが多分に含まれております。
以下
FITTEはカンパのイメージが強いかもしれませんがMAVICも出来る範囲で力いっぱいやっていますと言う事を御理解いただければ幸いでございます。
なんちって!


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オー、マイ、210km

2012年11月27日 15時16分33秒 | レース






スミマセン。

奇跡は起こりませんでした。

奇跡なんて、気力、体力、時の運力、と3拍子揃った時に起こるもの。

気力だけで、どうにかなるものではありませんでした。

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今回、事前の練習量が全く不足している事は、はっきりしていました。 
それでもここ1年間の1時間のFTPは2W位の落ちに留めていました。
140km位は持ちそうと言う事もたまに走る週末の練習から感じていました。
そこで立てた作戦は、「70kmは集団に運んでもらおう。」作戦。
今の体力からして登りが来る前の70kmは心拍数110台で移動できればかなり可能性があると考えておりました。
順調にコマを進めていたので悔いはないです。
巻き込まれて、とか何のとか言う前に、そう言う(落車が起こるような)位置にいた自分が悪いので、、、。
まあ、今の実力です。

実力があれば初めから逃げるって言うのが一番安全なのです。
実際そうした選手もいますし、、、。
危険な臭いを感じる所までの位置取りしか出来なかったのも実力なのです。

と言う事で汗臭いフル乗車の回収バスに乗って帰ってきました。

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自転車も体もボロボロになった私を癒してくれたのはステキな仲間たちでした。





エーゲ海に捧ぐ

サブタイトルは「魅せつけて」



ジュディオングの「魅せられて」を軽くひねったヤツです。

眼前に広がる景色は沖縄の海です。
下のプライベートビーチではバナナボートがビュンビュン言いながら走っています。
バナナボートが一瞬方向転換した隙にポヘッと写しました。

第2弾

「クマに魅せられて」

それぞれのバナナボートがどうなっていたのかは知りませんが、傷心の私を楽しませてくれてありがとうございました。

最後に、最高のロケーション

ピントがずれちゃいました。



夜に新城幸也選手や福島晋一選手が居酒屋に現れてまあ、ビックリ!さらに、佐藤店長、こんばんわでした。



今日から2日間は内緒でお仕事をしています。(定休日です)
しかし、体イテ~な。


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日本第一号店誕生!

2012年11月23日 12時54分48秒 | TIME
本当に頑張ってきて良かった!
そんな瞬間なんて、そうあるものじゃない。
ましてや仕事では、、、。


EXCLUSIVE TIME DEALER 日本第一号の店誕生です。


ケースが格好良過ぎ!最高の贈り物です!ありがとうございました!


こんなドライバーもTIMEの為、扱いやすく加工する。

こんな具合に。

これでエンド交換の正確性がさらに増します。
これからも日々精進していきますので宜しくお願い致します!

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今年は本当に時間が足りなかった。

2月から通常の営業の他に店舗設計打ち合わせ、店舗建築(確認)、店舗移転、オヤジの癌摘出手術等‥練習時間は一日30分取れれば良い方でした。
1時間乗ったら翌日は仕事の為、乗れない。
週末はチーム員と走りに行こうと思ってもなかなか体調も気分もすぐれず、、、。
先週末も1ミリも走れなかった。
これで沖縄210km完走できたら奇跡だと思う。


さあ、奇跡をおこしに行こう!

全員完走を目指そうぜ!

クマちゃんの変速チェックもおきなわでしなくちゃね。

帰ってきてからまた頑張れば良いさ。

と言う事でFITTEは11/24~11/28の間お休みをいただきます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、御理解と御協力の程お願い致します。



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オーマイガッ!!!

2012年11月21日 16時46分33秒 | CAMPAGNOLO
Campagnoloがなんと、、、。



あとで、、、。

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女神の笑顔に癒された直後、悪魔に叩きのめされるような日々を送っております。

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今日は、カンパニョーロのセミナーでした。
重なる時には重なるものです。

最近並行輸入が流行ってきているみたいです。
FITTEでは、正規輸入品のみを扱っております。
御安心を!

これも正規輸入品


引きで撮ると



ちなみにこちらのタイプも12ペア入荷してきました。

シマノ用11SボディーのBORA ONEです。

フリーボディー単体の販売はまだ時間がかかるみたいです。
ど~もスミマセン。(お待たせしていて本当にスミマセン)

こんな感じになるようです。

ちなみに、左がカンパのスペーサー、右がマビックのスペーサーです。

サポートの為?おきなわに行くつもりでお仕事を頑張っていますが、かなり体調がよろしくないので、これを飲んで頑張ります。


と言う事でFITTEは11/24~11/28まで休業いたします。

おきなわから帰ってきたらウルトラセール&ワンセールを致します。

並行輸入には負けていられません。
正規の道を進むのだ!

ってな感じですのでどうぞよろしくお願い致します。

こちらもポチッとしたい感じに上がってきましたのでチーム員でご注文された方は、どうぞよろしくお願い致します。


検品作業&イロイロ先払いの支払い手続き&セミナーで一日が終わってしまった。

どぉ~するぅ~?

お終い。



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0.3mmの凄い奴!(なんでこ~なるの?編)追記

2012年11月18日 20時54分26秒 | メンテナンス
皆さまの「おきなわ」の為に頑張らせていただきますとは言ったものの、なんでこうなるかなぁ~。




軽作業のつもりがかなり重い作業となりまして人差し指は結構深く刻まれたのでアロンアルファ ハイスピードEXにて修理、中指は自然治癒力により水ぶくれ、と相成りました。

軽作業のつもりと言うのはリアディレイラーハンガーの交換⇒チーム員が立ちゴケした時に曲がったOR輪行の時に曲がってインナー&ローだとスポークにディレイラーが当たると言うモノ
なのですがネジがプラスネジでしかも塗装が入って回らない!ってなことで回らないなら削って取りましょうって言う流れで、、、。
ネジ自体も曲がっている事が多いので、、、。

TIMEのRXRSのフレームに向かってグラインダーで挑む事となりました。

その挑戦受けて立つぜ!

フレームはエンド部分なので固定できないし、130mmという狭い間にグラインダーを突っ込まないといけないし、グラインダーの歯は削り用なので目が粗く歯が踊り易いし正に39。
もとい、正に三重苦!!!

私は49。

最近納車したばかりの定価¥472,500の自転車フレームに向かってガリガリガリって、、、。
オーマイゴット!オーマイガット!オーマイガッ!

やっちゃいました、、、。







フレームに一切傷を付ける事なく外せました!

なんと薄さ0.3mmです!

やりました!

勝ちました!

で、実はここまでで半分。

リアディレイラーハンガーはあるのですが輸入元さんからネジが送られていないので私のZXRSのリアディレイラーハンガーからネジを外す事に!!!
そのネジにも塗装がシッカリと詰まっていて、、、、、、。

オーマイガッ!!!

無事、修理は終了となりましたが私のフレームにはネジが一本足りない、、、。頭にも、、、。

思った以上に時間がかかり「おきなわ」はさらに遠くなりました。⇒負けました↓

以前の加藤会長の怒熊フレームにドリルとグラインダーで挑んだ時の疲れ方です。アレもしんどかったなぁ~。

ってな日曜日でした。

川口先輩、ご満足いただけたでしょうか?
赤石さん、請求書回しておきます。
いつもより良く回っております!!!
おめでとうございまぁ~す!

明日もグラインダーは回ります。
インパクトドライバーでどお?って話はやった事のない人から言われる事です。(フレームの雌ネジが言っちゃう事があります⇒それはそれで対策はありますが、、、。)



お終い。

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ドライバーでなんとか外せるものでしたら、ポジドライブ PZ1が良いと輸入元さんにお聞きしました。
ですが、ここはPINARELLOの様に六角穴の皿ネジに変えて欲しいと思います。
TIMEさん&輸入元さん宜しくお願い致します!

ドライバーも2本購入致しましたのでどなたか1本買いませんか?
アングルドリルもどこかにあったはずなので探しましょ。⇒KAWATAさんありがとうございます!


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アンパンマンに命を救われた!!!(完)

2012年11月18日 12時46分17秒 | PINARELLO
後で。

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ここは、PINARELLO SHOPか???と言う位にPINARELLOが増殖中です。

そう言えばFITTEはPINARELLOプラチナポイント店でした。

コレもソレも皆様のおかげでございます。

ありがとうございます。

いつも皆様に助けられております。

昨日もPINARELLOにやられちゃっているところをアンパンマンさんが顔を下さいました。



そお~だ、恐れないでミンナの為に、愛と勇気だけが友達さぁ~。
行け!ミンナの夢まもるためぇ~。

頭の中でグルグル回っております。

皆様のおきなわの為、自分のおきなわを滅し、働かせていただきます。



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ミスターLOOKの675試乗インプレッション!

2012年11月16日 12時39分52秒 | LOOK
御本人に、許可を取ってから掲載しております。

輸入元さんなので自画自賛的な所は若干あるかと思いますが、LOOK愛が感じられます。
私は販売する側の愛のこもったと言いますかなんと言いますかそんなフレームを販売したいと思います。

乗鞍で1時間10分を切れる方です。
トップライダーではありませんが普通のオジサンが頑張ればたどり着ける所にいる方です。
それでは、ご紹介いたします。



※675の試乗インプレッション

私 岡部は5月にフランスで行われたLOOK社の代理店会議中に675をアップダウンのあるコースで40キロ程試乗しました。
(仕様はシマノ アルテグラ Di2+マヴィック コスミックカーボンSLE)
開発担当者の説明では、トレックのドマーネやスペシャライズドのルーベをターゲットに開発したとの事でしたがハンガー下がりは65㎜と高く、ハンドル高も低め。
サーヴェロのS5、スコットのフォイルやスペシャライズドのヴェンジ程のエアロロードではないけれど、エアロ効果+悪路走破性をLOOKなりに上手く調和させ、最新のトレンドを全て盛り込んだロードバイクと言った印象です。

566にも似たシート&チェーンステーを備えた コンフォート系かと予想していたのですが、乗ってみると太いヘッド&ハンガー周辺は剛性が高くバックを意図的に撓ませて推進力に変える素晴らしい反発力を持ち、見た目とは裏腹に、繰り返し加速が楽しいバランスの取れたバイクでした。

改めてサイクルモードの搬入日前日に到着した675をカンパニョーロ レコード EPSで組み上げ、普段使用しているフルクラムレーシングスピードXLRを履いて、いつもの練習コース(埼玉の大宮~物見山往復)でテスト。
上から見下ろすと、プレスフィットBB採用の為 インナーチェーンリングよりBBラグ部が外側に張り出した剛性が高そうなルックスは気分を高めてくれます。
A-ステムは横側に全く突起物が無く、いかにも空力が良さそう。

ポジションは53(M)サイズでステム110、ハブ軸の中心からハンドル中心まで55㎜ サドル高は737㎜ 後退幅60㎜ 
身長177㎝ 股下84㎝ 体重66キロ 柔軟性はかなり低いです。重要なポイントだと思います
普段のポジションは695でハブ軸の中心からハンドル中心まで75㎜ サドル先端からハンドル中心まで550㎜。使用しているハンルバーはデダ ゼロかFSA エナジー)
今回は落差が20㎜大きくなることもあり、実質一番ブラケットが手前に来てドロップの小さい FSA ウィングプロコンパクトハンドルを選択。

やや向かい風の中、ブラケットを握っての走行は思ったよりも違和感がありません。これは短めのトップチューブにより落差の大きさを補う設計の恩恵でしょうか?
A-ステムからトップチューブにかけての段差の無いデザインは、明らかに空気抵抗が少なく気分良く巡航出来ます。
ヘッド回りは大口径ベアリングの採用と、角ばったA-ステムの恩恵で剛性は抜群
重量が、ボトルケージ無しの状態で6.8キロとやや重量がある分、肉厚のあるカーボンが詰まっている感じで不快な振動は感じません。
ダンシング時のブラケット位置はさすがに低く、ちょっとハンドルが振りずらい印象。下ハンドルを持った方がしっくりきます。
(この点は、ハンドルを若干送る事で改善しました)
600ワット弱出さないと時速20㎞を維持出来ない物見山ピーク手前も、ハンガー回りの剛性に助けられてスルスルと登る事が出来ました。

実質ハンドル高は、A-ステムを一番下げた状態(スペーサー無 前下がり)でBB下がりを換算すると695のスペーサーを外してコラムを15㎜切断してステムを一番下げた状態と586のスペーサー無し状態とほぼ同じです。
トップチューブ長が短めな事を考慮すれば、反転+スペーサー使用で15㎜上がればハンドルを交換しなくても私にとっては違和感のないポジションが出せ、リーチの短いFSA ウィングプロコンパクトなら反転のみの10mmアップの状態で十分長距離ライドがこなせます。

路面が綺麗ならレーシングスピード等高剛性のホイールが良いですが、路面が荒れている場合は思ったより角ばったA-ステムの剛性が高いので コスミックカーボンSL,SLR等振動吸収に優れたホイールの方が相性が良いかもしれません。恐らく開発段階からマヴィックのホイールを使用していた為、相性も良いのでは?
FITTEでもMAVICを販売しています⇒ご購入の際には御相談下さい。

やはり675はディープリムでの平地走行が適していると思いますが、スバルライン程度の斜度ならヒルクライムでも投入したくなる性能、デザインです。

40t相当のHMカーボンは前三画の捻れは抑えつつ細身のリアセクションが予想以上に振動収束に寄与しており、スムーズなライディングフィールです。
695、586の様に高弾性(80t相当を含む)カーボン繊維で振動を素早く収束させ、滑らかに加速するの様な上質感不足は否めませんが、ステム、シートポスト、Di2対応キットが付属してこの価格は、695、586を既にお持ちの方でも、追加されるのに十分魅力あるバイクと感じました。

以上あくまで月平均練習量1,000㎞前後、ヒルクライム中心に参加している私個人による主観、感想ですが ご参考になれば幸いです。

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どうでしょう。
ご参考になりましたでしょうか?
営業トークだけではなく、愛を感じませんか?
FITTEでは愛のある値引き販売をさせていただいておりますので御相談下さい。
ちなみに、私が得意なのは695です!



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SM-PCE1の形骸化

2012年11月15日 22時34分16秒 | メンテナンス
アルテグラDi2の完成車のバッテリーが1日持たないと言う事で「SM-PCE1」で検査後、完成車の輸入元に訪ねた。

輸入元はシマノさんに言ってもらえばやってもらえますと言う。
左レバーの再チェックを「SM-PCE1」が要求したのでおそらく左のSTIレバーが悪いのだろう。
再チェックすると異常なしだった。
ちなみに「SM-PCE1」とはコンピューターに接続して「カスタマイズ」や「故障診断」をするパーツの事。

で、シマノさんに上記の件を伝えた後、その返答は「フル充電して、1回に付き1つのパーツを外して一日放っておいて再接続し電池残量に変化が無ければそのパーツが故障している可能性がある」との事。
それで調べてみて下さいと言うものだった。
手順書をFAXしていただきましたが故障診断に一体何日かかるのでしょう?
「SM-PCE1」とは一体何なんでしょう?

手順書もここだと言うポイントがあるはずですが(予想は付いています)やっぱりその通りにやらないと受け付けていただける姿勢を感じないのでその通りにやっています。

3日経ちましたが未だになんの進展も見られない。

結構悲しい事です。

クランク無しのデュラエースのセットが10セット以上あるし、おきなわ旅行には行けないかも、、、。



直近のLOOKを挟んだ3連発!


クマちゃんの分(後輪のフリーボディを残して完成)


本日、納車分LOOK695 一体何10台目だろう、、、。


早く自分のが組みたいZXRS

チョット待てよ!(TIME)な状態。

落車や交通事故車の修理もしなくちゃ、、、。


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IPS

2012年11月10日 10時07分23秒 | CAMPAGNOLO


今流行りのIPSではなくて「EPS」でした。


シフトアウター受けを外してインナー処理。
これだけ綺麗に出来ると中途半端な内蔵フレームはいらない気がします。


チョット昔のBBシステムですが、BBとチェーンステイ接合部に穴を開ければ全て内蔵できちゃいます。


スッキリしています。


完成です。

スマートで超~カッコウ良いです。

電子式の変速性能が高いのは、皆さんご存知の通りです。

PINARELLOやOPERAのクネクネには、カンパのクネクネレバーが良く似合います。



実は、一台の自転車に取り付けた形でパーツセットを同時購入、同時使用を証明しないと「限定保証」が受けられない事になっているこのEPSシステムはいわゆる一つの並行輸入対策も兼ねたシステムです。

でも、並行輸入がどうのこうのと考える前に「買いやすくする」努力ってものを考えた方が良い気がするのは私だけでしょうか?

趣味性の高い物って「欲しいから買う」のであって「保証があるから買う」のではないんじゃないかなと思うのです。
イタ車なんて新車でも買ってから数カ月で結構故障する。⇒でも欲しいと思わせる何かがあるから買う。
ってな感じ。

「限定保証登録」がお客様自身でする事がかなり面倒くさい事等も消費機会の消失を招いているような気がします。

新車で全てをセットした状態で買わないといけない⇒予算が高くなり買えない。
手持ちの気に入った自転車フレームを生かしたいと言う人も結構いるはず。
パーツを買っていただければなんとか致します⇒なんとかなりそうな気がしてくる⇒買っちゃおう!
ってサイクルもあるような気がするのは私だけでしょうか、、、。

ってなことを考えながら作業していました。

電子システム自体はメチャクチャ良いです。最高です。欲しい、、、、。



別の「欲しいから買う」の一例

個人的にはメチャクチャ好きな感じです。

留意ポイント

専用のブレーキシューを使いましょう。
ブレーキシューのセティングに少し気を付けましょう。
スイートスポットがかなり狭い感じです。



ただ今懸案の別件作業
フロントチェーンリングの位置出し作業に欠かせないアイテム




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バームクーヘンに命を救われた!(完)

2012年11月04日 21時14分26秒 | お知らせ
あとで。

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金曜日、土曜日、日曜日とレースもDNS、昼ご飯を買ったは良いが食べる時間もなくお客様に頂いたバームクーヘンとアイスコーヒーを他のお客様に「半分食べます?」と無理やり食べさせてその「すき」に自分もバームクウーンをアイスコーヒーで流し込むと言う必殺技で仕事中にハンガーノック状態に陥らずに済みました。

バームクーヘン&水だしアイスコーヒーをくださったお客様ありがとうございました!
お付き合いで「飲み物も出さずに」バームクーヘンを食べて下さったお客様もありがとうございました!

助かりました。
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NEW デュラエース

2012年11月01日 13時30分56秒 | TIME


リアディレイラーが7個、STIレバーが2個 入荷致しました。

他の部品は随時、入荷予定です。

と言う事でまだ組めません。

しばしお待ちを!




2013 TIME Fluidity XSサイズ入荷致しました!(御予約分です。)
振動収束性に優れる(乗り心地の良い)バイブレーザーが折り込まれているのはこのモデルからとなります。
すなわち私が本来のTIMEであると思うのはこのモデルからとなります。
ロングライドが楽に出来るようにヘッドチューブが長くなっております。




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