Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

GIRI(さらに追記)

2012年08月28日 12時27分55秒 | お知らせ
初社会人として税理士を目指していた頃、プロの心構えってやつを教わった恩師の先生が亡くなった。
あの頃背中で教わった事は(口では教わった事がない)今の自分の一部を確実に構成していると思う。
今さらながらだが、今できる事を思いっきりやろうと思う。 
それが出来の悪い弟子の自分にできる恩返しかな?



と言う事で8月31日(金)はお通夜に行かさせていただきますので午後5時に閉店させていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

-------

義理とは「物事の正しい筋道。また、人として守るべき正しい道。道理。すじ。」を言うらしい。
9月1日(土)は12:00~15:00の営業とさせていただきます。
重ねて御迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

-------

訳あって、スプリントの練習。
30秒を5分ごとに頑張る。×12本。

ぎりぎりのところで頑張っていたら、膝が壊れた。
30秒576ワットでパキッと右膝が鳴った。
ヤバイ、動けない、、、。
どうしよう。

ボルタレン(痛み止め)を塗ってしばらくはおとなしく乗るしかないな、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

Campagnolo BORA ONE 差し上げます!!!(あと1ペアです。)

2012年08月20日 15時56分46秒 | TIME

また同じ写真?
ボケが始まりましたか?
色々な突っ込みはあるかと存じます。

気合の入り方をお見せしようと思い今回はTIME RXRSを希望小売価格でお買い求めのお客様にカンパニョーロのBORA ONEを差し上げます。

つまりは定価で買うとBORA ONEがただでもらえちゃうって話です。
もちろん、どちらも正規輸入品であり、新品です。

BORA ONEについてはダークラベルとブライトラベルがお選びいただけます!
BORA ONEって定価で買うと¥234,150もするんですね。
知らなかったなぁ~。

実は、知ってたけどどちらかというとFITTE価格でも¥168,000もするんだって言うところが味噌。

フレームだけ欲しいから、フレームもっと安くならないの?と言う御相談にも応じます。⇒フレームの特価販売は継続中です。
ズバリの値段はメールかお電話でお聞きください。
メールはズバリmail_fitte@fitte.co.jpへ
お電話はズバリ03-3881-3982へ
なお、いつも通り火曜日と水曜日は定休日です。

TIME RXRS キャンペーンの在庫は以下の通りです。

12TIME RXRS ULTEAM レッド S 472500 3本完売
12TIME RXRS ULTEAM シルバー XXS 472500 6本1本
12TIME RXRS ULTEAM シルバー XS 472500 3本完売
12TIME RXRS ULTEAM シルバー S 472500 1本完売
12TIME RXRS ULTEAM グリーン XXS 472500 3本2本
12TIME RXRS ULTEAM グリーン XS 472500 2本完売
12TIME RXRS ULTEAM グリーン S 472500 1本完売
12TIME RXRS ULTEAM GOLD XXS 477750 2本完売
12TIME RXRS ULTEAM GOLD S 477750 2本完売
12TIME RXRS ULTEAM GOLD M 477750 2本完売

(Di2は別に3本有)¥416,000
12TIME RXRS ULTEAM レッド M完売
12TIME RXRS ULTEAM シルバー L
12TIME RXRS ULTEAM グリーン M

ただ、FITTEではBORA ONEが13本しかありませんので13本で終了でございます。

色見本は以下の通りです。
レッド


シルバー


グリーン


ゴールドは上の写真を参考にして下さい。

バランスの良いフレームを買うには今年最後のチャンスです!(そんな気がします)

-------

私が仕事をする理由を以下に御紹介させていただきます。


「倉本さん、お疲れ様です。

ご連絡ありがとうございます!

ほんの少ししか一緒に走れなかったのは残念ですが、パンクは自分のライン取りが悪かっただけです。
春先もライン取りが問題で落車していますので、気を付けます。

川口さんにもひとかたならぬお世話になっています。
本来であれば一人でさっと修理して速やかに追い付くべきですが、他の何人かの方々もわざわざ見に来てくれて、なにやらとても嬉しくなりました。

自転車仲間っていいな、と妻にも話していたところです。

ところで、タイム、いいですね。
lookは、よくしなって乗りやすい、トレックは、軽い、といった感想が出てきますが、タイムは「いい!」がまず出てきました。
もう少し詳細な感想はしばらく乗りながら考えます。

よい自転車を教えていただき、組んでいただき、ありがとうございます

午後から会社でしたが、とてもよい気分です。」


以上、私にとって最高に嬉しい事です。

-------

アナザーストーリー、プロのお仕事。



この記事をはてなブックマークに追加

ギャランドゥ~(さらに濃く深く追記)

2012年08月16日 14時08分51秒 | セール


組み立てが進みまして店内がだいぶ「ギャランドゥ」がらんどうになってきました。

あまりにもギャランドゥなので、、、。

TIMEを稼ぐには(エンデューロなんかでTIMEを短縮するには)これでしょう!って事で飾りを変えてみました。


ディープな世界へようこそ!

Campagnolo BORA ONE ダークラベル¥234,150+HUTCHINSON CARBON COMP2本¥28,560=¥168,000
世界最狂ギャランドゥ価格?です。
(貼り付けはテープ代が¥1,260別途必要です。)

もちろんハブのガタ取り、振れ取りしてお渡しいたします。
今回発掘されたのはダークラベルのUD(カンパボディー)だけですがHG(シマノボディー)への交換もさせていただきます。

BORA ULTRA TWO ダークラベルもございます。
HUTCHINSON CARBON COMP2本¥28,560付きで¥268,000です。
気が狂っちゃった価格の時には本当に気が狂いそうな感じだったので正常なFITTE価格に戻しました。
ご了承ください。

ダークサイドでない方はブライトラベルをお求めください。
(ブライトラベルは即納できるかどうか分かりませんが、お待ちいただけるお客様には同じ位の価格で頑張らせていただきます)

50mm前後のディープリムは使いやすいですよ。
アベレージスピードも上がるし使わない手はないと思います。

体重のある方にはMAVICもお勧めです。
ただしこちらは、展示品1ペア限りで終了です。

ディープじゃないアルミホイールが欲しいと言う方にはこちらが良いでしょう。

FULCRUM RACING 1 2-WAY FITカンパ用2012年モデル ¥123,900⇒¥74,340(1ペア限り)たくさんあったみたいです。
シマノ用にしたい人はフリーボディを買っていただければシマノ用に出来ます。(1万円プラスです。)

-------

父親のギャランドゥも綺麗に剃りおとされて直腸癌の摘出手術も終わりました。
後は回復を祈るのみです。

また、別件の詐欺のような負の遺産相続裁判も解決したのでだいぶ仕事に集中できるようになりました。
そろそろロードレーサーに乗りたいと思います。

-------


さらにディープな世界
BORA ULTRA 80 HUTCHINSON CARBON COMP2本¥28,560付きで¥288,000です。
在庫はございません。(展示品は全て売れているので)
納期はお問い合わせください。(即納できるかもしれません。できないかもしれません。)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カラータイヤの特価です

2012年08月12日 20時23分12秒 | セール
色ものはイロイロと難しいので今後の在庫はコンパウンドがBLACKかグレイの物にします。


Vittoria オープンコルサEVO-CXⅡ2本で¥7,000 もちろん在庫限り。

ULTREMO ZX 赤 赤なので赤字特価の2本で¥7,140 もちろん在庫限り。 売り切れました。



ミシュランPRO3レース2本で¥6,300もちろん在庫限り。



ミシュランPRO3ライト(フロント用に如何でしょう)&ミシュランPRO3レース(リア用に如何でしょう)同色の為2本で¥6,300もちろん在庫限り。


御理解とご協力をお願い致します。



この記事をはてなブックマークに追加

ナゼ太くするのか?

2012年08月10日 18時14分21秒 | 自転車パーツ
昔よりフレームがどんどん太くなってきている。
太い事は良い事なのか?
剛性アップばかりが先行しているメーカーが多いのではないか。

ステージレースでアタックをしないORかけない休息日(レースはしている)に25Cのタイヤを使う事が増えているような気がする。

硬くなり過ぎたフレームの剛性調整をそこでしているのではないだろうか?
空気のボリュウムで乗り心地の調整をしているのでは???
と思う事があります。

もしそうであったなら選手は口には出さないはず(表向きには)。

他にタイヤを太くするメリットは?
23Cから25Cに変える事により直径が4mm増えて転がり抵抗の軽減にはなる。のでしょうが、空気抵抗的には最初に風に当たる部分が太くなるのでよろしくないはずだし、整流効果を考えた場合にはリムハイト&リム幅をもっと太くしないとならないはずだし、、、。

リムハイトの答えは出ているか。
タイヤ幅の3倍以上と言う事で80mmが増えていたり、、、。(集団を牽引する選手が良く使っていますね)

コーナリンググリップ向上でしょうか?
ただここはコンパウンド(ゴムの質)でどうにかなるような気がする。

耐パンク性能向上って言っても何だか違う気がするし、、、。

やっぱり路面やフレームとのバランスをとった結果として一番乗り心地にかかわる部分で手っ取り早く交換できるからなのではないでしょうか。

どうなのでしょうか?

悩みは尽きない、、、。

楽しいけど。



この記事をはてなブックマークに追加

心意気

2012年08月07日 16時37分19秒 | お知らせ
お客様の心意気のおかげで新店舗スタートの7月は過去最高のご発注をいただきました。
本当にありがとうございました。
嬉しくておしっこ漏らしそうです。(犬ですかい?)

そんな中、色々とありました。

ビジネスについての考え方も人それぞれだと思います。
数字重視で追って行くのか。
ロード文化を育てて行くのか?

で、未来予想図です。

2014年度は1件の輸入代理店様とはさようならする事になりますかね。
まあ、身を引くって事ですかね。
締め切りに追われて、毎晩、気を失う位頑張ったのですが非常に残念です。
心意気ってものが理解されていないらしいです。
ただし、私個人といたしましては2013年はお客様の心意気にお応えする為にも本気で頑張って行きます。

気合を入れ直しました。
そりゃ!

今までよりも更に入り難いお店になってしまったような気がしなくもないです。

素麵を頂きました1件の代理店様とは細い糸を少しづつ束ねて屈強な繊維にして、バネ感があり、柔軟性のあるカーボン繊維のフレームの様な関係を築いて行きたいと思います。
とっても分かり難い表現ではありますが分かる人だけに分かれば良いと思います。

私はビジネスにおいても数字だけではなく、心意気ってものを大事にしたいと思っています。
何より良く走る自転車を作りたい!

ってな感じです。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

TIMEの極秘画像を公開!!

2012年08月05日 20時03分43秒 | TIME
他のブログやインターネット上などでは公開されない極秘画像を紹介致します。

内部構造の公開です。

結構衝撃的です。

ぶっ飛びます。

間違いないです。

本物です。

さあ、ご覧あれ!







結構な衝撃があったと思います。

ぶっ飛びました。

どうやって直すのでしょう。

ってな心折れる出来事はほぼ毎日のように訪れ、どうやって心の修復を図ったら良いか悩んでいる毎日です。

これとは別に、お祝いの品を製作中。(買ってもらうけど、、、。)







10SのデュラエースDi2は外装用のエレクトリックケーブルが販売されているのでB.B下をちょこっと改造すれば結構綺麗に取り付けられます。
内装式だったパーツを移し換えました。

ワイヤーリードの穴を樹脂製のパーツで埋めてエレクトリックケーブルを取り付ける方法もあるにはあるのですがよりトラブルの少ないこちらの方法を採用しました。


完成です。

ふくよかさん、イロイロとおめでとうございます!
奥さんばっかりに乗っていないでたまにはこれに乗って瘦せて下さいね!

余談ですが
来年のTIMEはヘッド部分が強化されます。
TIME乗りとして注文はしていますが(インプレッション記事はあてにならないので)、おそらく全体のバランスは2012年モデルの方が良いのではないかと想像しています。
ZXRSになる前のRXRSが欲しい方は最後のチャンスです!
在庫は残りわずかです。


この記事をはてなブックマークに追加

あつにゅう

2012年08月03日 16時44分20秒 | TIME
アツニュウと入力したら「圧乳」と変換された。

このコンピューターはどうなっているのだろうか?

頭が悪いのか?

それとも俺に合わせて予測変換等でき過ぎている「出来過ぎ君」のだろうか?

さて、本題です。


かなりマニアックなネタです。

B.B30にノーマルB.Bを付けると言うアブノーマルな業(わざ)です。

スリーブの面とフレームの面はツライチにしたつもりでも微妙にツライチになっていない場合があるのでいつも通りこんな感じでチェックです。

あくまでもチェック位の感じで。

SRAM POWER GLIDEに対応するB.Bが(国内では)余り出回っていない品物だったので今回は一番音鳴りが出にくいこの方法で行う事にしました。
ロックタイトで嵌め殺し(ハメゴロシ)と言うと何かイヤラシイですが(聞こえは悪いですが)何の事はなく68幅のBC1.37のフレームを買ったと思えば済む事です。

で、

装着完了。





店内はオリンピックに合わせてゴールドラッシュです。



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加