Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

出会い系サイト、NEW OPEN!!!

2011年06月30日 17時26分15秒 | お知らせ
『ひるサイ』セカンドシーズン

ロードレースを趣味とする皆さんの為のサイトです。
秋ヶ瀬橋の下で生まれた比較的新しい自転車乗りの出会いの場です。
先頭集団からは全日本チャンプも生み出されているような気がしなくもないですが、スピードを上げたくない方は無理して先頭の集団で走る必要はなく、出会い系の場なので(チームに関係なく)同じ狙いを持った方々と別集団で走れば良いと思います。

そんなゆる~い集いの場なので、御自身の考えでどうぞ。
先頭集団から切れてしまった人達を拾って下さる方、山に行くまで上げたくない方等が一緒して物見山辺りで再合流して、さらに森林浴を堪能したりバターになるまで周回するような色々な企画が有って良いと思います。
お気軽にご利用下さい。
(安全第一!何かあった場合は自己責任でお願いします!企画や参加はお気軽にですが、走りは事故の無いように真剣に!!!)

PS
『偉大な先人達』に感謝の気持ちと礼儀の心は忘れないようにしましょう。

合言葉は大きな声で『おはようございます!』です。ひるサイですが、、、。



この記事をはてなブックマークに追加

PINARELLOの進化は止まらない!(画像付き)

2011年06月29日 15時10分57秒 | PINARELLO

小さなもの
小物とも言う。
ワイヤー調整ネジです。

2010年度に左右非対称のフレームの優位性を世に問うたPINARELLOですがこのフレームデザインのパテントに触れる?フレームが「T社」や「C社」からニューモデルとして発表されました。

「T社」や「C社」がどうのこうのと言う事ではなく、PINARELLOが提唱してきた左右非対称フレームの優位さが認められて競合他社が追随してきたという証になると言う事です。

PINARELLOは素晴らしい!かもしれない。

PINARELLOのデザインの優位性の写真


2012年度はエントリーロードモデルから左右非対称を採用しております。
やっぱり良かったわ~。

なお、自転車本体の写真の公開は7月6日以降になります。
店頭には製品パンフレットがございますのでお見せできます。
ついでにオーダーも受け付けております。
今なら初回入荷分で入ってきます&初回ご注文特価?です。






この記事をはてなブックマークに追加

雨が降ったら、気持ち良い!、、、だけ?

2011年06月28日 16時12分57秒 | サイクリング
朝は出がけに雨が降って来た。
でも、おかまいnothing!
逆に気持ち良い!

路面は滑りますのでご注意アレ!アレ!アレ!
安いタイヤで走っていたら、田んぼの舗装路のコーナーで派手に滑りました。
安物はやっぱりそれなりですね。

白石峠情報

天文台に行かなければいたって普通に走れます。
私は病み上がりの為、普通には走れませんでした。
いつもより5分も遅かった↓

朝7時出で昼2時帰宅。
180kmのサイクリング。
帰りは滅茶苦茶暑かった!
今の時期は雨の方が良いかも。

雨が降っても滑るだけ

お粗末でした。





この記事をはてなブックマークに追加

届け、届け、届け!

2011年06月26日 10時42分53秒 | サイクリング
ひるサイ活動系報告書

いつも本当にありがとうございます!
走れても、走れなくとも、応援団はこんなに沢山います!


お尻を向けて、いきなりパンク修理中!!!
この後、5~6人増えた。

主人公さんへ
元気に返って来て下さい!
届け、届け、届け!我々の思い! 




この記事をはてなブックマークに追加

極秘写真

2011年06月24日 20時30分33秒 | COLNAGO
果たして公開して良いのだろうか?







切り捨て御免!!!



左はフォーククラウン下、右はフォーククラウン部分。
左の構造は当然こうなっているだろうなぁ~と思っていた。右は奥が深いなぁ~と思った。
アルミで肩部分(フォーククラウン)を作ってカーボンフォークの内側に差し込んでいるだけだと思っていたらかなりの部分カーボンでラッピングされていました。
当然の事ながら剛性の次ぎ位に軽量化の為の肉抜き穴が開いていました。


ボトルケージ付近のシートチューブ。
ボトルを取り付ける雌ネジの為にアルミで補強しています。(銀色の部分)
中に見えるのはカーボンを成型する為の風船。
これを綺麗に取り除くだけで何十万も高くなるフレームがあります。
仕上げはコストとのバランスだと思います。

6.8kgという最低重量規定(UCIの規定)が無くならない限りきちんと成型ができていればそんなに仕上げに拘る事もないかな⇒私はこだわります。


モノシートステー部分のあふれ出た接着剤⇒普通です。


綺麗に別れたシートステイ⇒綺麗です。


ヘッド部分⇒上と下のヘッドパーツを圧入する部分をカーボンパイプで固定して中抜きにヘッド部分を成型している。(軽量化と精度のバランスをとる為だと思われる。)


ここにもチンカス⇒風船の事

オマケ画像
ZIPP編


1つのホイールの中でもこれだけ違うチンカス。
スポーク交換やニップル交換が大変DEATH。


切られて中身までジロジロと見られた後に捨てられて逝く可哀想なリム達、、、。

と言うような感じで日々、構造学の勉強をしています、、、本当か?

ただ単にゴミを棄てているだけではないのか?⇒いえ、日々勉強です。





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

BORA Dark Label 入荷致しました。(追記)

2011年06月20日 00時00分00秒 | セール


どちらもUDです。(UDとはカンパ用)
発売記念特価!
どちらもHUTCHINSON CARBON COMPチューブラータイヤ2本を上げちゃおう!サービスでお取り付けして
BORA Ultra Two 50 Dark Label は¥277,000!
BORA ONE 50 Dark Labelは¥168,000!


BORA Ultra Two 50 の従来カラーはHGも在庫があります。
こちらも同じセール中です。

ちなみにHUTCHINSON CARBON COMPチューブラータイヤは2本は定価で¥28,560もします。
つまりはメチャクチャお得です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貧乏なもので

2011年06月16日 14時21分09秒 | TIME
TIME RXRS ULTEAM BLACK LABEL ノーマルは¥498,750、Di2仕様は¥561,750とお高い。
そこでノーマルの方を電動化してみました。

外装コード¥17,979をプラスしてゴニョゴニョッと呪文を唱えればあら不思議!!

差額の¥63,000-¥17,979=¥45,021もお得です。
ボトルケージマウントアダプターは¥1,258(必要なサイズもあるはず。)
より低重心と見栄え(ここは本当は大事)を気にしなければ電動化できます。
細々かかったとしても¥40,000以上もお得です!
って言うかノーマルで組んでいる人も電動化できるってお話です。
現在、デュラエースで組んでいる人は電動化するに必要なお金は¥244,891程です。

本当は、FD交換、チェーン交換、RD交換でしぶとくカンパを使い続ける予定でしたが、、、。

そのうちにハイッテクるであろうLOOK695コフィディスカラーの為に取っておいたDi2を使ってしまった!

そうしたら、、、。




入って来ちゃった。

ますます貧乏です。

-------

49と55はまだ買えます。⇒LOOK695コフィディスカラー

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドジャパン第2戦三宅島stage兼JCRC第4戦(その2)

2011年06月15日 22時48分47秒 | レース
更に、いただいた写真より

-------


土曜日の様子見⇒本当に様子を見ただけで終わってしまいました。


会長さん、頑張るの図


お爺さん頑張るの図


チャンピオンとスター


チャンピオンのスタートシーン


チャンピオンたる走り!


塚田君、頑張るの図


スタート地点に向かうの図


談合中?世間話をしているだけですよ。


ヨッ!て、、、。なに余裕をかましてんだか、、、。


入りこみました。あっちの世界に、、、タクと一緒に、、、。


ここまでは合格です、、、って始まったばかりじゃないですか、、、。


会長の独走中の風景?


会長さんマジで逃げています!


でも切れそうです。


Sクラスの先頭をタクちゃんが引いてきちゃいました。


か、会長!
踏ん張り所でっせ!


Sクラスに追いつかれちゃいましたが、お見事完走です!
会長お疲れ様です。


飲んだくれオジさんがなんかウラヤマシイ!


うれしそう!いかった、いかった。


胸を張って堂々としています!


スポンサーロゴとTeamロゴはしっかり見せる正しいチャンピオンの図
スポンサーさん、お待ちしております。
彼はこのまま日本の頂点までは行きます。


か、会長さん!
スポンサーロゴとTeamロゴがすっかり隠れていますって!


タクちゃん、親子で表彰台おめでとう!


タク、「一緒に頂点目指すか?」

-------

Teamウェアーが目立つんで写真も撮ってもらえて、本当にブログネタには困らない???
ありがとうございます!!!

登録レースも竹縄です。
皆さん怪我の無いように頑張りましょう。

PS

どうでも良いけど、帰りの船以降に3万円が消えていた、、、。
財布は空なのにタクシーに乗ったらしい。

帰りのタクシー代はカードで払った。
痛い、、、。

ある意味、大怪我、、、。

皆さん、ご迷惑をかけたかもしれません。
ここにお詫びをしておきます。
お騒がせいたしました。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドジャパン第2戦三宅島stage兼JCRC第4戦(その一)

2011年06月14日 22時53分42秒 | レース
元気ですか~!


1、2、3、ダァ~ッ!


今年もお世話になりました。
JCRCさん&日刊スポーツさんの<土曜日の判断>は最高でした。
上で1時間待たされたら本当に無事ではなかったと思います。
ありがとうございました。


自転車も飲みも一番楽しんでいた人が笑っています。
楽しかったですね。
Oクラス入賞おめでとうございました。


いまさら言う事ではない気がしますが

今季6勝目です!
今回は迷子騒ぎで結構やらかしてくれました。
呪いもかけられ、やられっぱなしでした!
本物のツールまでは迷子にならずに迷うことなく進んでもらいたい!


今年は会長さんも頑張ってくれました。
やっぱりその太ももは伊達ではないですね!
Aクラス入賞おめでとうございました。

ちょっと残念な写真。

ペラペラな表彰状でスポンサーロゴ&fitteロゴが隠れています。



親子で入賞&優勝ですか。

父親はSクラスですが「お子様」は「チャンピオン様」なので当然こうなりますね。
まあ、親子鷹でこれからも頑張って下さい!


メダルは一個だけでした。
次回は酒に飲まれずに「子供に誇れる大人のレース参戦」をしたいものです。


さようなら!三宅島!

さようなら!

また1年後にお会いしましょう!
必ず帰ってきます。
ここに!




-------

いただいた写真より

アレれ??


まだレース中ですよ!帽子もかぶっているし、何やっているんですか??


なにポーズ取っているんですか??


ジャ~ン!!
自転車屋として反省会です。
だから(走りの方の)プロはスーパーレコードを使っていてもフロントディレイラーはコーラスを使っているじゃないですか!!
カンパジャパンの方に「スーパーレコードのセットで使っていただいた方がお客様に対する心象が良いと思います。」なんて言われたなんて言い訳しないようにします。

耶斗の呪いに負けました。

リヤディレイラーも壊れたので降りるしかありませんでした。

次回は何時になるかわかりませんが頑張ります!

-------

その2に続く、、、。


この記事をはてなブックマークに追加

報道規制がかかる程のウルトラショック!!!

2011年06月10日 13時08分28秒 | 自転車パーツ

FULCRUM Racing Light XLR ノーラベル




なんと2本で7.5gの軽量化を達成!

お値段据え置き。
お買い得です。
なんちゃって、、、。

P.S
やっている事はアレがアレですが、本気のヒルクライムホイールです。

さらに、P.S
昨日上げたブログは6月20日にもう一度上げます。



この記事をはてなブックマークに追加

ひるサイ活動系報告書&奥武蔵ウルトラ山岳練(完)

2011年06月05日 16時16分27秒 | サイクリング

写真は今日(日曜日)のチーム練の写真⇒使用前(使用後の写真を誰か下さい)
奥武蔵ウルトラ山岳練
コース:岩淵水門~荒川CR~入間大橋~入間川CR~毛呂山~鎌北湖~奥武蔵GL~狩場坂峠(1級)~正丸峠(3級)~山伏峠~名栗湖~有馬峠(超級)~さくら湖~秩父横瀬~丸山林道(1級)~大野峠~奥武蔵GL~鎌北湖~毛呂山~入間川CR~荒川CR~岩淵水門
>平地区間はみんなで流し目のペース走で、
とあったので時間制限のある私は毛呂山のコンビニから前島ねえさん(私より年下ですが)を引き連れ、姉さんの為に「鳩山からの~」3段坂~物見山~施設坂~荒川CR~岩淵水門へと流し目のペース走で(本当でしょうか?)帰って来たのでした。

すれ違った皆さんおはようございました。

今日はたくさんすれ違った⇒ような気がする。


土曜日のひるサイ活動系の写真は撮り忘れちゃった。
参加者の名前を書くと必ず漏れがあるのでヤメとします。
一日たつと「昨日走ったけ?」ってな感じになるので忘れないうちに防備録。
星野君が確実に速くなっていた。⇒間違いない。(若くて良い走り!物見山をゲットしていた)
矢島さんが良い走りをしていた。⇒間違いない。(ローテが綺麗で上手い!速い!安い?)
川口さんが若い走りをしていた。⇒間違いない。(積極的で素晴らしい!さすが先輩!)

帰り道で色々と矢島さんとお話をしていて分かった事なんですが、信用金庫にお勤めだったんですね。
今度、店舗再建資金をゼヒゼヒ、⇒横領して横流しして下さい。(冗談です。)
銀行強盗さんへ
矢島さんは体がゴツクなっています。
うかつに行ってしまうとボコボコにされますので行かないようにしましょう。(本当です)

ってな感じで楽しく冗談交じり交じりで話していたんですが少人数でローテーションを回している時のローテ飛ばしは合田さんの引きよりもキツイ!ってところで皆さん意見が一致しました。⇒間違いない!
合田さんにさんざん引きずり回されている私&皆さんが言うんだから⇒間違いない!
練習なんで頑張りましょう。
来るはずの色のジャージが来なかったりして隙間を埋めるのがキツクなっちゃったりするんでお願い致します。⇒力が同等位の方達

PS
前島姉さんや姉さんと同等位の積極性を持って付き人となる人はその位置で大歓迎致します。

そして時間帯的な事や、集中力的&すれ違い系サイト的にも、帰りの入間大橋以降のサイクリングロードは引きたい人がずっと一本引きしてもらえば安全かと思ってはいますしそうなるように走っているつもりですので宜しくお願い致します。
と色々言っておきながら来週(6/11,12)は激烈飲み会系船旅が待っておりますので私はサイクリングお休みさせていただきます。
「ひるサイ活動よ永久に!」「とわ」と読みます。

-------

「永久」どころか終わっています。

まだ途中なんですが、、、。

やっぱり愉快な仲間達です。(「ゆかい」と読みます。⇒FITTEの愉快な仲間達と言う使用方法が正しい。)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

残り日本です。

2011年06月02日 20時00分06秒 | LOOK


表層カーボンが綺麗に仕上がった個体がブラックライトカラーになるらしい。

LOOK695ブラックライト残り2本です。
上がノーマルの53cm
下がSRの49cm
各1本限り。

デュラエース完成車で643,755円~。


小さなこだわり。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

単純に

2011年06月01日 19時20分59秒 | LOOK

かっちょええ~!


この記事をはてなブックマークに追加