Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ニュースだ!(カンパニョーロ乳モデル)

2011年04月30日 13時30分59秒 | 自転車パーツ

このカラーが併売されるだけ。
特に色以外は変更なし。
というか今までも同じ名前ですが細かく改良されてきています。
当り前といえば当たり前。
選択する色が増えただけありがたいことです。
良いホイールですから!
前後セット¥277,000でHUTCHINSONのCARBON COMPタイヤ2本付で予約受付中です。
無理して見切り発信します。
秋頃でしょうか?




本格的にトライアスロンやTT競技に取り組む人達の為、又は、速さはどうでも良いけどカッコ良く走りたい人の為の?ホイールが公式に発表されました。

この後、私の妄想によれば50,80,100mmと言う安いホイールが発売されます。
たぶん、重いですよ。
たぶん、安いですが、、、。

ニュースネタ↓
http://www.campagnolo.com/jsp/en/newsdetail/newsid_214_newscatid_3.jsp

この記事をはてなブックマークに追加

4月29日は夜逃げ致します(完)

2011年04月26日 21時15分35秒 | トレーニング
4月29日は夜逃げ致します。

間違えました。

チームイベントで逃げを決める為、臨時休業いたします。
ツールド演算というイベントです。
あ、塩山でした。
まあ、簡単に言えば柳沢峠を越えて旧塩山市(現甲州市)に下り折り返して帰ってくるイベントです。
翌日の練習はお休み致します。(お店は「はりきって」営業中です)

ゴールデンウィーク中で臨時にお休みをいただくのはこの日だけです。
いつもの事ながら火曜日は定休日です。(5月3日は実業団の練習で飽きもせず柳沢峠に行きます)
(5月5日は私はおりませんがお店はENDが切り盛りしております)

今日から(4月26日)やっと反核的に、もとい、本核的に、いや、本格的に(クドイ!)練習を再開いたしました。
みなさんまた揉んで下さいね。

-------

と言う事で、4月29日はOOさんが「リハビリがてら揉んでやるよ!」と言う事になりました。
TeamFITTE実業団の皆様、夜露死苦ね!

この記事をはてなブックマークに追加

ご損はさせません

2011年04月22日 17時44分21秒 | LOOK

695フレームにコフィディスチームが今シーズン使用中の新色が発表されました。
ツール・ド・フランスもこのカラーを使用します。

2012年モデル扱いになりますので価格は未定ですがご損はさせません。
世界最狂価格?&品質でお渡しいたします。(予定)

という事で早く欲しい方は今からご予約うけたまわっております。
第一便はツールが終わった頃に入荷致、、、するとイイナ~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャラメリ~ゼ、嗚呼キャラメリ~ゼ、キャラメリーゼ

2011年04月19日 18時21分08秒 | ダイエット




その前に、お約束。

頑張ります!





ナニを頑張るのでしょう?

ナニです。



アペリティフ
SAKURAのシャンペン。甘くって美味しゅうございました。
他にワインとビール等

本日のスープと小さな前菜
パンプキンでしたかねぇ~。忘れた。記憶にございません。パンを千切って入れた。スープがしみて美味かった。

序章
アカニシ貝のクロケット 軽井沢産のアメーラトマトと共に
わさび風味の信州サーモンのパヴェ サラダを添えて
イクナのカルパッチョ(イクナって何の魚でしょうか?)

ギョ、ギョッ!
ストウブ鍋で煮込んだブイヤベース(鯛)
オマールエビのロティ 春キャベツのエチュベ(ハサミの形そのままで中身があったのに感激、鋏かと思った)
ここまでで本当にお腹がいっぱいで死にそうDeath。

モー、モー
蓼科牛ロースのグリル ペリグーソース(入れ歯でも噛み切れるほど柔らかいお肉に、べリーグゥーなソース)
ブゥーブゥーは止めておいたのでした。

おあとがヨロシイようで
柑橘類のクレームブリュレヨーグルトのグラス添え(クレーム⇒クリームの事でSKY?)

トドメ
キャラメリゼした練乳のブラマンジェとイチゴのソルベ(焦げたキャラメルが上に乗った滅茶苦茶甘いスイーツ)

キャラメリーゼが余ったのでエスプレッソに入れて残さず食べました。

動けなくなりました。
お手洗いでトコロテンのようになりました。

接待受けるのも大変です。

オシマイ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今期4勝目!

2011年04月18日 08時52分34秒 | レース

JCRCシリーズ第3戦in群馬CSC⇒優勝!(今期4勝目)


翌日ツールド草津、6年生に負けて、2位!
(2年生になったばかりだからしょうがないと捉えるかなにくそと捉えるか彼の姿からは見てとれる)

JCRCシリーズ第3戦in群馬CSC
青年の部Aクラス

星野君レースを仕切っていたらしいじゃないの!立派です。
(2位になった人がチェーンを外した時に背中を押してやるなんてなかなかできません。誰かの教えが良いんだな。⇒親御さん)


赤石さん、パンツも履いておいて下さい。

TeamFITTEからは星野君(A-5)、赤石さん(D-4)がそれぞれのクラスで入賞(おめでとうございます)。
Zクラスでは飯沼監督が集団の前を引く良い走りをしていたそう。
会長の加藤さん、川口先輩、生原さんも良い走りができたみたいで良かった良かった。


僕は、その日(土)も練習をしておりましたが入間大橋~川島ローソン跡地まで鬼塚さんがメインの「ひるサイ集団」から切れてしまいあとは付き位置が多くなって不甲斐ない走り。

日曜日も、清澄坂で集団から切れてしまい不甲斐ない走りでした。⇒もっと精進致します!
柳井さんと飯沼監督が良い走りをされていました。(失礼ながら監督があんなに平地が速いとは思いませんでした。)

と言う事で今週末も練習します。(土曜ひるサイ、日曜日新木場かなぁ~それとも連荘ひるサイ?)⇒夜露乳首!

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

Campagnolo Bora One Dark Label 2012 nieuw

2011年04月15日 23時05分16秒 | セール

地震によって倒壊したお隣の空き家は現在は更地になりました。


地震によってひび割れが発生した倉庫を現在補修中です。

しばらくレースには出れませんが日常も少しづつ戻ってきています。
あとは夏までに店をどうするか?ですな。



そしてこんな情報(2012年への変更は別ステッカーモデルの併売ぐらい)
Bora One Dark Label 2012 nieuw
色違いが売り出されます。

製品的には何ら変わらずステッカーのみの違い。
現行型との併売です。

ちなみに上記はサイトは税別です。入国時に消費税等がかかります。

FITTEセール中は以下の通り

現行モデルBORA ONE ¥168,000+VELOFLEX チューブラータイヤ カーボン・ブラック27in(2本)¥29,960=¥168,000
VELOFLEX チューブラータイヤ カーボン・ブラックのお取り付けはもちろんの事、ハブのガタ取り、振れ取り、センターだしをおこなってこの価格です。(もちろん税込。)
HUTCHINSON CARBON COMPが売り切れてしまった為に急遽こちらのタイヤを取り寄せました。
やっぱり、良いホイールには良いタイヤを履かせたい。
残りはわすかに9ペアです。
(BORA ONEとしては世界最狂価格&品質です¥168,000から¥29,960を引いてみればわかる、引かないけど)

BORA ULTRA TWO¥387,450+VELOFLEX チューブラータイヤ カーボン・ブラック27in(2本)¥29,960=¥417,410⇒¥277,000で販売させていただきます。(世界最狂価格?の¥249,800+¥29,960タイヤ2本よりもお買い得)
こちらは13ペア残っております。(現行モデルです)

秋頃? Dark Label 2012 との併売になります。

HUTCHINSON CARBON COMPが再入荷した場合タイヤはこちらに切り替えさせていただきます。

-------

あとは夏までに店をどうするか?⇒5月10日から工事が始まる事が決定しました!
おめでとうございます。
ありがとうございます。
移転する~?という気持ちはそれでも継続中です。
やめちゃう~?⇒継続はして行きますが分かりません。

とりあえず明日は天気が持ちますように!走りに行くぞ~!
土日とも走れました。
お付き合いいただきました皆さまありがとうございました。






この記事をはてなブックマークに追加

レベル7(完)

2011年04月14日 23時34分14秒 | セール
保育園に通っている子供がおしっこをお漏らししちゃったのが「レベル5」
まあ、そんな時期もあったねと思い出の中に埋もれて行く。

小学校の教室しかも授業中にどこから漂う香しきニオイ。
泣きじゃくる一人の子供。
次第に周りがざわざわとなる。
決定的なのはズボンの色が変わっていってしまう事。
つまりは「うOこ」漏らし。
これは彼の名前が出るたびに必ず思い出す。
記憶の中にも鮮明に残っていく。
40年たっても忘れない。
これが「レベル7」

今、世界から日本は国際会議の場で「大人のうOこ」漏らしだと思われている。
これは次世代までに何とかしないといけないと思う。
今の世代はもう「うんこ漏らし」でしょうがない


清涼飲料水が自動販売機で売られている事は「平和の証」だと思う。
海外ではたぶん成り立たない販売方法なのだ。
壊されて中身やお金が盗られちゃったりして、、、。
日本人は理性のある人達の集まりなんだ。
だから少し位はそんな事(盗られちゃう事)があるのかもしれないけれどもそこも含めて採算が取れているという事は素晴らしい!

節電機能があるのだったらそれで良いんじゃないか?
お爺さん勘弁してよ、自動販売機が無くなったら夏場に脱水症状で俺死んじゃうかもしれません。
そうしたら税金払えないよ。
そこ(自販機)じゃないと思うんだよなぁ~。

「うOこ」廃絶を強く求む。
肥溜めの中でご飯は食えない!
いや食えるかもしれないけれどカレーライスは食えない!
いや食えるのかもしれないけど気持ち良くは食えない!
たぶん食べていても触っちゃわないかと安心して食えない!
首都機能の安心&安全はまず「うOこ廃絶」からなんじゃないの。

国内で核実験やっている場合じゃないでしょう。
この核分裂装置は震度7までは耐えられるとか、、、。
それこそ下痢便を我慢するのとは訳が違うと思うんだよなぁ~。

CO2どころの話じゃない。

自然に近い方法が一番良いとは思いますが自動販売機が便利で平和だと思っているのも確かな事。

火力、水力、地熱、風力、太陽光、蓄電方法、専門家じゃないので良くわかりませんが化学実験しながらではなく上手くバランスを取って安心と安全をチョウダイナ⇒お金に群がって来た偉い人達



P.S
FITTEでは上手くバランスを取って自転車を組んでいます。
ご安心ください。
安全です。
漏らしません。

最近はBORAのバランス取りばかりしています、、、。

-------

再入荷いたしました。

全部売れています。

受注可能の残りはONEがたったの9ペア。(たったというのがFITTE的には正しいと思います。)

TWOが13ペア。(これはちょっと多い、かなり多い、いやメチャクチャ多い)





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉TTに思いを馳せる(決ッパ③)真似っこでスミマセン(完)

2011年04月11日 20時56分01秒 | 自転車パーツ

TT用にはとっても良い感じのワッパです。
コストに対するパフォーマンスも良い感じです。

ProfileDesign
アルテア 80 フルカーボン チューブラー
 
●UDカーボン+3Kカーボンファイナルレイヤー
●フルカーボン・80mmハイト チューブラーリム 700x20C
●SAPIM CX スプリント エアロスポーク F/20H、R/24H
●カセット:シマノ9-10S(カンパ用は別売)
●付属品:スペアスポーク&ニップル、スポークツール、バルブエクステンション、QR
●重量:カタログ値 F/720g、R/904g(w/o QR)⇒実際にはフロントが732g、リアが906gでした。
80mmというアロエ?ディープなリムで前後セットが1,638g、決して軽くはないけどチューブラータイヤとの組み合わせで考えたらTT用前後ホイールとしては軽い部類だと私は思う。

と言う事でTTされる方、トライアスロンをされる方、カッコウを付けたい方、お一ついかがですか?

恰好良いです。

前後セットでHUTCHINSON CARBON COMPタイヤ付!現品限り1ペア¥168,000(税込)です。

これから各社でアルミリムにカーボンを張り付けたアロエなディープリムホイールが発売される予定です。
ProfileDesignと同じアロエ効果を求めた場合、同じ価格帯ならば重いです。
ProfileDesignと同じアロエ効果と重量を求めた場合にはお財布がとても軽量化されます。(この軽量化は痛い!)

後ろに見えるのはカンパBORA ONE(ロードで使うならHUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本付で消費税込\168,000のこっちです。)

-------

SAPIM CX スプリント エアロスポークが作るスポークの菱形は明らかに50mmのディープリムよりも小さい。
同じパワーで1時間走った場合、(50mmのディープリムよりも)1kmアベレージで速く走れました。
ただし、横風が強い時にはぺダリングに集中できないのでこの限りではない思います。
TTとトライアスロンには後輪は良いと思います。
また、後輪だけでも買えるのも良いと思います。
フロント/\79,400-、リア/\96,700- (前後ペア:\176,100-)
前輪は風の強い時にはリム高の低い物を使えば良いと思います。
慣れていない方は前52-後80mmのセットを買っても良いと思います。
個人的にはTTは80-80mmとか80-円盤だと思いますが他社製品は高い感じで、軽さを求めると当然の事ながらお財布がかなり軽量化されます。
168000円では円盤しか(円盤さえも)買えない事もあります。

アロエ効果を得る為には実はフロントホイールの方が効果があるのでヤッパリ80mmだわなぁ~。
(アロエ⇒エアロの誤用)

ロードレースは認可の問題もあるのでやっぱり同じ値段ならカンパBORA ONEだわなぁ~。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

決ッパについて②&「ひるサイ」

2011年04月09日 18時59分48秒 | 自転車パーツ

カッパではありません。
決ッパでもありません。
風評被害で寿司屋の寿司が大量に売れ残っていたので買って食べました。
放射線より500ミリシーベルト位飛んでいる花粉の方が俺はコワイ。(現状の東京では)
私は花粉症。

そんなこんなで、実は私は現在週に2回しか外走りができていない。
今年はまだ「おはサイ」にも行けていない。

そんなこんなで週末の「ひるサイ」の人達と一緒に走れる(ような)気がしない。
なので週末は決ッパで走りに行く。(それしか持ってね~だろと言う事は棚に置いておいて)

決ッパに付けている良いチューブラータイヤが安全である事が1番の決め手です。

パンクORバーストしてもタイヤがリムからすぐに外れる事がない!
グリップ力と乗り心地が良い。
コーナーでも安全。

先週、お友達でHUTCHINSONのCARBON COMPを付けた決ッパで素晴らしいコーナーリングを披露していたJPT(ジャパンプロツアー)選手が今週は練習用の輪っぱで田んぼにダイブされていました。
下あごを12針縫った模様ですが来週には復帰できるとの事⇒大した事がなくて良かった(大した事あるとは思いますが)、お大事になさって下さい。
同じグリップ力ではないと言う事ですね。
タイヤは良い物を使いたいです。
命を乗っけているのですから。

特にどこのタイヤとは言いませんが、OO等は転がり抵抗は少なくて気持ち良く走れるタイヤですが今日みたいに雨の降りだしや濡れた路面では良く滑るタイヤもあるので気を付けて下さい。
(来店時にお問い合わせ下さい)

今日の「ひるサイ」
良いメンツがイッパイ!皆さんおめでとうございます!ありがとうございます!
と言う事でメンツは割愛させていただきます。
(たくさんお集まりいただけた事で犬のようにオシッコちびっちゃう位嬉しくて記憶が飛んでしまうのです)

その中でも少しく思い出した事等
部分的に霧雨っぽかったので安全な場所限定で上げる事にしようと思った事。
ウェアー的にはもう夏用で良かったですが、私はまだオケケを剃っていないので冬用のタイツで出発してしまったのはシュッパイだった事。(失敗その①)
「ひるサイ」とコラボる前に秋ヶ瀬で発射した福岡さんに思わず反応して脚を削ってしまった事。(失敗その②)
やるやるとは聞いていましたがやるな~福岡さん。
ヤリオ君でした。
コラボってからの平坦部分で柳井さんがド~ンと行くのはいつもの事ですが中途半端に追いかけてしまって脚を削った事。(失敗その③)
思い起こせば奈良さんが決自(決戦用OR本番用自転車)で来ていた事を理解していなかった事(失敗その④)
私のRXRSのポジションは登りの事は全く考えていないセッティング(登りの事を考えたセッティングの自転車は別に用意するつもり)である事を言い訳に用意していた事(失敗その⑤)

そんな中でも展開だけはしっかり覚えておこうと先頭集団で頑張りました。
上げる部分は上江橋~入間大橋間と決めていた事。(成功その①)
信号をだいぶ前から読んでいて安全に青信号で通過できるタイミングで先頭で通過したらなんと、福岡さんと2人で抜け出していた!
やるな~福岡さんパートⅡ
しばらく一緒に走って後ろを見ると集団が迫っていたので少し抜いて後ろを待つ。
良い感じにレモン汁(絞れていました)。
この位の人数でこの位のスピードなら社会の迷惑風味になり難くて◎。

途中の事は忘れる。(トチュウと読みます。そう言えば中さんはどうしたんだろう?)

早俣橋で少しく動いてみましたが信号でリセット。
赤信号は止まれの合図です。

脚が無駄に削れました。

高速道路下で今日の走り方について&コースについてレクチャーが入りました。
清澄回りで行くのはいつもの事。
便所は止まらずユックリ下って待ちに入って物見山下った麓の信号を左に曲がって遅れた人ともう一度集団になるように走りましょ、そうしましょとなった、、、はず。

清澄で切れますんで「気にしないで下さい。」と柳井さんが宣言して前に出て行ったったけど、後ろにも切れて行った。
ギアと走り方を工夫して耐えればきっと柳井さんは清澄坂を越えられるはず。
その方が諦めずに良い練習になるはず。

清澄坂のスプポは福岡さんがとっていた!やるな~福岡さんパートⅢ!
奈良さんにスプポの位置を聞いて確認。(教えてくれた偉い人。)
電柱でしたでしょうか?
電線でしたでしょうか?
たぶん電線。

清澄でけっこう絞られて福岡ー鬼塚ー奈良ー倉本でしたっけ?
下りで蓋をしたつもりが、、、蓋できず。

3段坂を生き延びて、山村学園方面から物見山へ。
鬼塚さんのガン上げに誰も反応できず。
でも諦めずに追っていた福岡さんがピーク手前でこと切れた?安心して緩めた?鬼塚さんを刺した!(殺した訳ではありません)
やるな~福岡さんパートⅣ!

下って左に曲がったところでユックリ走って後ろを待つつもりが決戦車でのユックリってああいうスピードでしたか。
後ろから合流できたのは須佐さんのみでした。
皆さんご愁傷様です。
チ~ン!

施設坂ではまたもや福岡さんが積極先行!
それをまくって奈良さんがいった!
流石です。

結局、後とは合流できず「みんな子供じゃないんだし帰って来れるでしょ。」って事になって奈良ー鬼塚ー須佐ー福岡ー倉本で帰って来る。
入間大橋まで快速スピードで。

サイクリングロードは流し気味で最後の一般道では上げてゴールスプリント!
最後だけは絞めて終了。
ここはとれて良かった。

あ~本気で疲れた。

皆さんありがとうございました。



この記事をはてなブックマークに追加

決ッパについて①

2011年04月08日 19時50分56秒 | 自転車パーツ
雪駄、セッタ、競った、じゃなくて「決ッパ」

トリップできると言う意味ではドラッグ⇒「やめられない」と言う意味で禁断の薬?

ちなみに「決ッパ」とは決戦用の輪っぱの略だ、、、、と思う。

つまりは決戦用ホイール。

-------

チョット試してみます。

お楽しみに、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

想定外の問題

2011年04月06日 10時01分45秒 | LOOK

フォークの内側に問題が発生。
このままではもがいた時に倒壊の可能性がゼロではない。
既に絶版モデル。
手配がつくのか?
595の代替のフォークはどうにか手配がついた。⇒岡部さん特別な対応ありがとうございます。


コラムの長さ自体に代替えフォークの問題点はない。
フォークコラムをカットすれば済む。


ただ、LOOKのHEAD FITシステムのネジを止める穴が、、、。想定外。

これが結構な精度でした。(この現物だけの問題かもしれませんが)
フレームから外す時もネジ切ってあるアルミの雌ネジパーツとカーボンコラムからピンを外す時にもピンを軽くプラハンで叩くようにして抜きました。

Mサイズの穴はSサイズのフォーク上にある。

カーボンフォークに穴を開けた事がある人にしか分からないと思いますがノギスで前と後ろを下玉押し位置からマーキングしてカーボンが割れない程度に軽くポンチを打ち、下穴を前後で何度か開けて、実際の穴の半分の大きさ位の時になった時に一度ドリルを通して前後を貫く。

そしてピンとの誤差がないようにピンと同じ太さのドリルで前後を寸分狂わないように貫きます。
一発勝負。
代替えフォークで適当な物がない以上、失敗は許されません。
刃先がぶれたらお終い。

ガタが出て良いなら構いませんが、、、。

久々に手に汗を握りました。
つまりは成功。

穴の移送に性交です!



久々に自分の仕事に満足しました。



こんな感じになりました。

ちなみに今回は工賃換算をしてしまうと巨額を請求しないといけない状況下にあったのですが、そこは義援活動と言う事でかなぁ~りお安くしておきました。(去年活躍してくれたしね)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月3日に起こった事

2011年04月04日 17時33分16秒 | トレーニング
日曜日「ひるサイ」
私にとっては朝なんですけど、、、。

倉本・生原・川口・山口・中・柳瀬・松村・川島・奈良 で走っていたそうな。
後だしジャンケンみたいでスミマセン。
あまり記憶にございません。
国会議員みたい。

思いだしました!
アクアの山口さんが水たまりで拾って来たらしいボウフラULTRAを二匹ばかり(英語で言うとTWOと言います)脚にくっ付けてきました。

慶応義塾の初代学長25人分の集団効果があるそうです!(ちなみに初代学長は福沢諭吉)

平地は大した事がないと思っていたのですが、俺はとんだ勘違いヤローでした。

25人分の集団効果を享受された山口さんはとっても速かったです。
決してお政治ではありません。(お世辞の誤変換。)
お買い求めありがとうございます。

川島さんがエディーローソンみたいにステディに速かった。
↑↓逃げると言う分かりやすい速さではないのですが綺麗に回していく中でも速いのがわかる。
2日目なのに元気ですね。

奈良さんと川島さんが予習を軽くこなして本番に行ったのに松村さんは本番に行かないんでSKY?

清澄丘ではどういう順番だか忘れたけれど山口-倉本ー松村だったか?
スプポ(お菓子みたいな名前ですがスプリントポイント)では、、、。
覚えていません。

どこがスプリントポイントなのでしょう=教えて下さい「ひるサイ」の人

下りでなんとなく先頭で蓋をして下っていたら(後ろから中さんあたりが合流できるんじゃないかと)松村さんが逃げた、、、。

松村さんが逃げた、、、。

思い出しました!今日は屋代さんがいました!なんでこんな所で思い出すんだろう?

屋代さんがいない事を不思議に思いながら、逃げられた以上は鬼ごっこ。

松村さんが逃げた、、、。

あっ、そう言えば鬼塚さんが日曜日「ひるサイ」に来るって言っていたっけ。

でも来なかった。
なんでだろう?
お仕事忙しいのかな?

松村さんが逃げている、、、。

でも福沢諭吉25人分の山口さんと2人なのでこちらは26人分の集団効果?
安心して3段坂前に吸収。

松村さんが福沢諭吉に吸収された。

そのまんま、山村学園側から物見山ピークへ向けて山口さんが上げて少し間を空けてから最後そーっとピーク前で安心して落した山口さんに向けてポン!
チョットずるかったかな?

で、どこがスプリントポイントなのでしょう=教えて偉い人。

物見山の便所で再集合して、山へ芝刈りに行く川口先輩、生原さん、中さん、松村さんに別れを告げ(お達者で~)、山口ー屋代ー柳瀬のYラインに引きずり回されながら秋ヶ瀬まで帰って来る。
秋ヶ瀬のスプポは柳瀬さんが獲っていた。

4月3日は松村さんが僕の壺にはまってとっても面白かったです。⇒またヨロ乳首!

2日間皆さんに楽しく遊んでもらいました。
ありがとうございました。

この記事をはてなブックマークに追加

そうだ、選挙に行こう。(JR東海風)

2011年04月04日 13時52分04秒 | 思ったこと
これからも日本の子供たちの為に、生きていこうと決めた(そんなに大げさな事ではない)私は立候補しない以上、選挙に行こうと決めました。(当り前田のクラッカー)

利権に対するもの凄く小さな抵抗です。
鼻くそ位の大きさでしょうか?
それでも鼻くそも集まれば鼻がつまる=呼吸がし難くなる。
もしかしたら、大きな奴も倒せるかもしれない。

ただ、日曜日は午前中走ってそのまま午後から仕事につく為その日に投票できません。

そこで明日の火曜日に期日前投票に行ってきます。
仕事、レジャー、病気などの理由で、投票日に投票所に行けないと見込まれる方には、期日前投票の制度があります。

少しづつ、やれる事をやって生きましょう。

トレーニングも同じ事です。
いきなり強くはなれません。

この記事をはてなブックマークに追加

報道規制(追記)

2011年04月03日 21時39分23秒 | 思ったこと
まあ、気が付いている人はとっくに気が付いている。

ACの広告がある種の洗脳である(だろう)という事も。

あえて、面白おかしくして気分(や景気)が沈みこまないようにブログでは(ポポポポ~ンと)利用してはおりますが、そういう事は(ある程度)理解しているつもりでおります。

まあ、デマには惑わされないように気を付けましょう。

私の親友には東電の社員の方もおります。
大変でしょうけれども内部からも頑張って下さい!
でも、内部で頑張ると排除されてしまうのかなぁ~。

まあ、今に始まった事ではないですがハイリターンを求めるとハイリスクでありローリスク=安全である(だろう)事は明白です。

まあ、私の仕事はハイリスク&ローリターンで「一部の皆様」に喜んでいただけるよう頑張ります!

御理解いただける「一部の皆様」何卒(ナニトゾ)宜しくお願い致します。

-------

お友達の○○さん(東電の社員をされています)が昨日、福島原発から帰ってきたそうです。
本日4月4日月曜日FITTEにご来店されました。
お友達が現場で1人亡くなった事をお話しされていました。
かなりお痩せになっておられました。

例のタコ部屋で銀のシート一枚で頑張っておられたそうです。
福島第一原発に入る時と出る時にチェックを受けるそうです。
もちろん放射能の、、、。

お仕事的には何もお手伝いできませんが頑張って下さい。
彼に僕は何ができるんだろうと考えましたが、「お待ちしております。」としか言えなかった。
彼が楽しみに帰ってくる場所を作り続けていく事も僕の仕事なんだなぁ~と考えました。
一緒に頑張って生きましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

あそぼ

2011年04月02日 14時00分00秒 | トレーニング
「遊ぼう」と言ったら

「遊ぼう」と集まってくれました。


チーム員もたくさん集まってくれました。


空は曇っていましたが気持ちは超快晴です。

暗いニュースが多い中、気持ちが暗くなってしまうのは被災者にかえって申し訳ない。

遊べる僕らは思いっきり遊んで、思いっきり仕事して、思いっきり税金を払って有意義に使ってもらおうじゃありませんか?

土曜日の「ひるサイ」は人数が多いので漏れがあったりするので参加者を書ききれませんが(要は覚えていないだけ)覚えている事をすこしだけ。

根本御大が初登場!=よしあき感激です!(ちなみにヨシアキとは私の事)
相変わらず走りの方も○。

イタリアはミラノからわざわざ須佐さんが来られた。走りの方も◎。

星野君が良い走りをしていた。明らかに冬よりも強くなっている。今日は春。だから花丸。

野崎の兄貴が「ひるサイ」で予習をして「川口車練」に行くとの事。
兄貴やってくれるぜ!
やられちゃわない様に祈っています。南無~!

主人公の奈良さんは途中合流途中離脱でしたが「エール」を送りにわざわざやって来てくれました。=よしあき感激です!

柳井さんが清澄手前で単独で抜け出していた。良い走りなので放置しておきました。

清澄坂で川口さんが行くも垂れていたので、ペースで先頭で登りきったら星野君がまた積極的に行った。
須佐さんも同調して上げて行く。
3人逃げも良いのだが帰りの事を考えて後ろを少し待つ為に先頭に出た時に少しだけ蓋をするようにペースを落としたら落さなくっても良いぐらいに後ろから何人かが合流。

高橋さんが良いペースで3段坂を登って行ったら、、、川口さんがまたもやカマシテくれた。
ペースで逃げ切って!
と言ったら下りで垂れた。
物見山は生原さんが積極的に行ったものの垂れた。

星野ー須佐ー倉本の順で物見山~秋ヶ瀬ゴールまで頑張った。
間もなく後ろの集団も追い付いてきた。

5人で綺麗に回してきたとの事でした。
平均年齢50位ですかね。
綺麗ですかね。
会長も怒熊効果ですかねと言ったら「怒熊効果はぜんぜん出てないよ~。」と言っていた。
その位置で走れると言う事は効果ありのはずなんですが、、、。

荒川河川敷ドーロをサイクリングしていたらマッハの速さでママちゃりに抜かれた。
サイクリング中の「柳瀬さん=赤石さん」の爆笑トークが面白かった。⇒秘密。

皆さんお疲れ様でした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加