Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

娘からのプレゼント

2011年03月31日 22時42分37秒 | 思ったこと

山を登って行く金色のFITTEの文字。
金に輝く星。
回るクランク。
緑のフレームポンプ。
きめ手はダウンチューブに取り付けられたボトル!



誰の子なんだろう?

この記事をはてなブックマークに追加

BORA ULTRA TWO&(追記)

2011年03月30日 21時10分45秒 | セール
完売致しました。

応援ありがとうございました。

次回は¥277,000でタイヤ2本付きセールを行う予定です。
入荷予定は未定です。
現在はホイールのみで¥277,000での販売は可能です。(こちらはお取り寄せとなります)


BORA ONE ¥168,000+HUTCHINSON CARBON COMP(2本)¥28,560=¥168,000
は、現在も受付中です。
あと2本で一時終了です。
次回入荷は4月下旬?
予約も受け付けております。

-------

機会を逃してしまった方たちに
BORA ULTRA TWO¥387,450+HUTCHINSON CARBON COMP(2本)¥28,560=¥416,010⇒¥277,000で販売させていただきます。
4月下旬入荷予定です。
予約受付中です。
たぶん予約だけで完売になるような気がします。

仕事でかなり弱っておりますが週末は走る予定ですのでチーム員&組合員の皆さま、宜しくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

一歩前進

2011年03月30日 14時07分39秒 | お知らせ


一歩前進いたしました。
倉庫(実家)の隣です。

物事の解決には多少の時間がかかります。

諦めずに一歩づつ進む事ですね。

この記事をはてなブックマークに追加

後半戦に突入!

2011年03月29日 19時46分15秒 | トレーニング
私は、生物としては後半戦に突入しています。

鏡で自分を見たときに白髪があったらそれを切ります。
抜くのがもったいない。

風呂場であそこに白髪があったら抜きます。
なぜか抜くのがもったいなくない。
でも、チョビット痛いです。

しかしながら自分が若者と一緒に頑張る為に我慢しています。
いわゆる一つのメンタルトレーニングです。
白髪が無いだけでまだ若いと思い込む、、、。

チン毛一本抜く、どんだけ小さな抵抗なのでしょうか?



老いる心と戦っています。

今日も空き時間を見つけて(と言うか作って)自転車に乗ります。

果たして今日のブログ「トレーニング」と言うカテゴリーで良いのでしょうか?

良いんです!





メンタルトレーニングにおける一考察でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

定休日ですが、、、。

2011年03月29日 13時08分42秒 | セール
地震対策の為お仕事をしております。


一日につきあと3時間あれば年間で約480万円位の節約ができるかも。(テナント代とか色々で)
でも3時間を使ってしまうと練習ができない。
う~ん、悩みどころです。
「おはサイ」にもチョ~行きたいし、、、。
思いっきり仕事をする為には思いっきり遊んでいたいし、、、。
(よく考えるまでもなくあと3時間削るという事はあり得ない)
まあ現状で思いっきり頑張って行くという事が今の選択肢かなぁ~。


そんなこんなで
今日のBORAの動き。(日経平均みたい)



いつもお世話になっております。

> BORA ONEの件ですがとり置き分HG1ペアも出荷して下さい。
本日、出荷手配致しました。

> ところで今何本目ですか?
BORA ONE UD x 10
BORA ONE HG x 11
BORA ULTRA UD x 2
BORA ULTRA HG x 13
           計36本

EURUS 2WAY UD x 2
EURUS 2WAY HG x 1
SHAMAL 2WAY UD x 2
ZONDA 2WAY UD x 1
ZONDA 2WAY HG x 1
           計7本

> UDも御社の在庫分、残り全部取っておいてもらっても良いですかね。
> 期間は読めませんが宜しくお願い致します。
> 確実に売りますが、3本ぐらいならとり置きしておいていただいても大丈夫
ですよね?
昨日、お話して時点よりも他店で売れ、少し状況が変わりました。
残り1本になりました。
その分を御社で取り置きしましたので、UD計2本です。



と言う事でFITTEで販売できる分は残りたったの

BORA ONE UD x 2 (HUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本付で消費税込\168,000)
BORA ULTRA TWO HG x 2 (こちらはタイヤ無しで消費税込\249,800 タイヤが欲しい方は1本¥10,000で販売中)

となりました。

間違いなく、今が底値です。
以上、本日のBORA指標でした。

皆様のおかげで、倉庫(実家)の方はだいぶ片付きました。

ご協力ありがとうございました。
でも実家は心配。

心配していても始まらないのでとりあえずこれから空き時間でロラりますか?

この記事をはてなブックマークに追加

豊かさを競ってきた大人達へ(追記)

2011年03月28日 00時20分52秒 | 思ったこと
生きるという事を日記で書いていました。

「我々は数々の奇跡の積み重ねの中で生かされているだけ。
生かされている間は思いっきり生きるだけ。
今できる事を今やるだけ。
ただそれだけ。
simpleです。」

でも、「豊かさを競ってきた大人の人達」は思い上がらないでいただきたい。
特にこのスパイラルの中で偉いとされている人々。
利権争いをしている大人達が気付かないと子供の将来はないかと思われます。
こんなブログを読んでいる人はいないかもしれないけれど少しづつ変えて生きたい、、、。

最近、僕は日本の子供の為に思いっきり生きてみたいと思うようになってきました。

頑張ります!
大人が元気に遊ぶことは良い事だと思います。

楽しんでいる姿を子供に見せるコトも大事なコトです。

-------

逆に魅せていただきました。

一番も二番も知り合いでした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャイーン!

2011年03月26日 23時03分50秒 | トレーニング

ワタシのお尻を使ってチョウダイってか?

松村さん、オモシロすぎ!

使わせていただきます。
でもどっちかって言うと「りっちゃん」の方が良いかなぁ~。




今日も「ひるサイ」と言う名の私にとっては普通に「あさ練」に参加させていただきました。
、、、って主催ではないんですか?

ハイ、主催ではありません。

自分から「こんな風に走りたいなぁ~。」と意見を言う事により、自ら休めない状況を創りだし、なおかつそれを実行する走りをしなければならい状況を創りだす事によって練習効率を上げるという事を行っているに過ぎないのです。

今日は、今週の練習の5日目に当たります。

つまりは、宣言しないと自らは「お休みなさい。今日はお休みします。」な体調のココロモチな状況OR状態。

で、ご一緒してくれる皆さんにこんな風に走れたら良いなぁ~と言う事をお伝えしていたのです。
んで、言いだしっぺが先頭集団に残らないとイケないかなぁ~と思って頑張れました。

皆さん、お付き合いいただき誠に「ありがとうございました。」ポポポポ~ン!
心より御礼いたします。
ホント真面目にありがたいです。ウソではありません。繰り返し過ぎるとウソに聞こえるって?でも、本当に本当です。

ウソの反対は本当なのだ!

今日記憶に残っている事。

鬼塚さんは強いな~って事。(本当なのだぁ~)
松村さんは良い個性しているなぁ~って事。(ウソの反対なのだぁ~)
やっぱりリーダーの奈良さんは走りで教えてくれるなぁ~って事。(本当の反対の反対なのだぁ~)
川島さんは注意しておかないといけないなぁ~って事。(ウソの反対の反対の反対なのだ~)
やっぱり、八島さんは観察力と言うか洞察力があるなぁ~って事。(ダァ~!)
柳瀬さんはダァー!(省略しすぎました。熱い男という事)
藤平さん、吉井さんありがとうございました。(わたしもその歳まで頑張らせていただきます。って、いくつだか知らないけど)

FITTEもチームで動ければもっと面白い走りになると思います。(よろしくお願い致します。)

仕事前の普通にあさ練って良いなぁ~。

仕事前?あっ、そうそう思い出しました。

最後にチョコットお仕事。

まあ、あまり儲からないしどうでも良いんですけど良い物は良いしお勧めはおすすめなのでこれ在庫確保分3ペア以外ももうすぐ売り切れます。(在庫確保分の3ペアは売り切れました)
緊急にさらに輸入元の残り全部(と言ってもたった4ペア)押さえておきました、、、とさ。
(これで本当にお終い。なぜなら今現在、差し上げているカーボンコンプが無くなるから。)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011年03月25日 16時41分30秒 | TIME
ブログを読んで下さっている皆様へ

いつもお世話になっております。

出物です!
2010 TIME VRS VIBRASER Sサイズ 420000 x 1本
有ります。

とお話をいただきました。

倉庫をかたしていたら出てきたそうです。

フレーム価格のご提示はできませんが(なんとなくお尋ね下さい)、例えば定価で買っていただいた場合デュラエースの8点セットが¥80,000位で買えます。
組み立て工賃は別です。

まあ、そんな感じ。

それよりこちらが残りわずか3台分になりました。
物凄い勢いで買っていただいております。
ありがとうございます。

でも、お願いですから他の物も買って下さい、、、。


週末の練習予定
土曜日は物見山方面に、日曜日は新木場方面に走りに行きます。(雨天中止)

-------

タイトルを思いつきませんでした。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

認定されました

2011年03月23日 16時54分52秒 | セール
皆さまへ
お世話になっております。
日ごろからブログチェックありがとうございます。

現在店頭には
こんなものがございます。
ちなみに、スプリントする方にとっては良いフレームだと思います。
仕入価格を調べたところ¥187,425でしたのでそれで宜しければ買って丁髷。(チョンマゲと読みます)ご検討下さいという意味です。


もうひとつこんなものがございます。
同じく調べたところ¥325,080でした。
これで宜しければ買って丁髷。(チョンマゲと読みます)ちょんまげ。

完成車としては
COLNAGO CLX 105完成車2011年モデル450S&480Sレッド¥240,000
Wilier IZOARD XP Sサイズ105完成車¥170,000などがあります。

以上ご検討下さい。


実家を倉庫として使っているのですが隣の空き家がこんな感じでミゴト認定されました。
認定!
お見事!
持ち主に連絡を取ったところ「お前の家が潰れたら建て直してやるよ!」ですって。
お話になりません。
英語で言うと
It is not talked.
まあ、英語で言う意味もわかりませんが、、、。

なるようにしかなりません。
そこで倉庫の在庫をお店に移す準備をしているのですが、、、。

お店の方は今年、更新の時期なんですよね。
これが結構、お金がかかるんですよ。
北千住って結構大きな駅で乗降者数は全国でトップ10にいつも入っている優秀な?駅みたいです。
そんでもってここら辺のお家賃は高いのです。

4号線沿いで考えると台東区の方がお家賃が凄く安かったりするんです。
より都心に近いのに、これはお買い得ですよ~。
借りるだけですけど。

エアコンも効きが悪いし大家さんはのんびりしているしこれはそういう時期なのかなぁ~。
ついでにひびも入っているし、、、。

秋ヶ瀬橋下に移転したら?とかご意見は頂戴しているもののこちらは台風時には浸水の心配があるので御遠慮しておく事に致しましたとさ。

そんなこんなでFITTEではセールをしておりますが、同業者の方許して丁髷(チョンマゲ)

ぽぽぽぽ~ん!とさばいたら今週末もぽぽぽぽ~ん!と走ります。(予定)
土曜日は『ひるサイ』で、日曜日は考え中ですが『新木場練』かなぁ~。





この記事をはてなブックマークに追加

笑顔をお届け

2011年03月20日 13時07分11秒 | セール

チョ~楽しい!メチャクチャ気持ちイイ!
子供は素直です。
どっちが大きいか背比べをしているオジサンも素直です。
後のフェンスラインで比べると微妙にオジサンの方が大きい?


被災者の皆さんを気遣うと楽しんじゃいけないような雰囲気になってしまいがちです。
大人が元気にならないといけません。
僕らが元気になって一生懸命に働く事で税収が生まれ、ひいては被災地の復興支援につながるのです。

楽しく遊んで下さい!

元気になって、たくさん仕事をして下さい。

それが、普通の人にできる復興支援だと思います。



元気のもと第一弾?
BORA ONE

先日、倉庫が危ないという事で緊急在庫処分をさせて頂きました(完売御礼)が、今回はHUTCHINSONのCARBONCOMPチューブラータイヤが余っていますのでまたお買い得なセールを企画いたしました。

前後ペア¥234,150+タイヤ2本¥28,560=¥262,710のところ
ハブのチェック、ホイールの振れをきちんと取ってFITTE品質に仕上げてもちろんタイヤも貼り付けて
¥168,000(タイヤ付ですよ~カーボンコンプですよ~)とさせていただきます。

もちろん、正規輸入品です。

なお、倉庫在庫はございませんのでホイールのお取り寄せに若干お時間がかかりますので宜しくお願い致します。

-------

水曜日から通常営業に戻ります。
現状では今まで通りです。

壁面の工事の際(現在順番待ち)には、またホームページや当ブログにてお知らせいたします。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ぽぽぽぽぉ~ん(追記)

2011年03月17日 21時42分30秒 | 思ったこと
地震報道やら原発事故の報道の強烈なインパクトに皆さんやられちゃってないでしょうか?

加えて最近はインターネットでツイッターだのfacebookだのmixiで時間を潰しているのではないでしょうか?
そんな事でやられていては被災者の皆さんにかえって申し訳ないと思うんです。
私達の残りの人生が余生で良いのでしょうか?
良くないはず。
余った命なんてないのです。
僕らが落ち込んでいたら復興はあり得ません。
被災者の方たちにも申し訳ない。

今しばらくは大変でしょうけれども無理にでも笑わなくっちゃ!と思っています。

『笑う門には福来たる。』

私にも守らないといけない次世代の命が4つほどあり、更には見送らないといけない二つの命があるので、ここ1週間はチョビットだけ大変でしたがもう立ち直ってきています。

家を出ている娘(家出少女でも結婚している訳でもありません。どちらかと言うと家出少女?)の彼氏(私の10歳年下らしい)のように被災地に向け壱千萬円を送ったり自らトラック1台を用意して毛布などを被災地に送ったりなど直にできる人なんてそんなにいません。
彼女は家族よりも新しい関係の中で大切な絆を創りつつあるので、心配はしていますが心配はしていません。
「帰ってきても良いんだよ~。」
就職活動も頑張って下さい⇒娘さん

中学生や大学生の娘も今日一緒に笑って元気が出てきました。
証券会社に勤めている息子は苦笑いしていましたが、、、。

そろそろ、楽しい仲間と「ポポポポォ~ン」しながら元気に働きたくなってきました。
まあ、たまには青空の下に出るだけでもちょっと違いますよ。
諸事情や状況により遠くまで走りに行く事はかないませんがご挨拶だけはしに行きたい感じです。

みんなで無理して笑いましょう!
さあ、ここからです。
日本の復興を目指すのは。



本日、只今余震がありました。
お店は自分で何とかしますがチョビットだけホームページを見てお手伝いいただければありがたいです。
また、皆さん一緒に走りましょうね!
必ず!

-------

被災者の皆様からすれば大した事ないでしょうけれども倉庫の隣の空き家がこんな感じです。
ちなみに倉庫は我が両親の家でもあります。(築41年の木造です)



傾いている写真は撮ってませんが充分に危ない状態です。(商店街なので)



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせとお願い

2011年03月14日 16時33分36秒 | お知らせ
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

災害の影響により、関東地方一円に起きまして、電力供給不足による大型停電を防ぐため「計画停電」が実施される事が政府により承認されました。

これに伴い、皆さまとの御連絡も3月14日より12:00~17:00とさせていただきます。
なお通常通りの営業は暫く見送らせていただきます。

水曜日からの営業?につきましてもシャッターを閉めての営業&作業とさせていただきます。

この後予想されるガソリン不足、自転車の活用に備えましてのご対応はタイヤ&チューブの販売、その他『在庫』のロードレーサーのほぼ原価販売で対応させていただきます。

但し、皆さまの安全上シャッターは絞めておりますので横の玄関口よりお声かけ下さい。

FITTE店舗及び倉庫共にひびが入ってしまいましたので品物の有効活用の為に関西以南の方々にお求めいただけるような品物のご紹介を随時当ブログ及びホームページにてご紹介させていただきます。
電話&メールにての連絡がつきにくいと思いますが宜しくお願い致します。

物流の遅れにより御注文より1週間から10日の遅延が予想されますが、被災地の方々への支給物資が最優先とされる為御理解とご協力の程お願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

この人達について行こう

2011年03月13日 12時56分26秒 | 思ったこと
今日は実は私が一年で一番狙っているレースの開催予定日でした。
体調もバッチリ合わせていつもよりも緊張し過ぎる感じもなく行ける感じがしていたのでした。
総合3連覇がかかっているし、、、。
でも、そんな事はどうでもよくJCRCさんの判断が素晴らしかったのでレース引退後もこの人達について行こうと思ったのでした。

もちろんレースは中止でした。

『未曾有の大災害により、被災された選手ならびにその関係者のために開催当日でに使用せずに済んだ費用が残った場合は、災害復興のための募金とします。
また、ツール川越の参加賞はすでに大会本部にありますので、参加賞はお送りさせていただきます。
色々意見や異議もあるやも知れませんが、すべての参加者に同意や、意向を確認することは不可能です。
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。』

私は、参加賞もいらないし参加賞の発送手数料ももったいないと思うので全て被災者の方々に送ってほしいと思いましたが素晴らしい御判断(決断)だったと思います。

緊急時にこそリーダーの強い意志や考え方や判断力が大切ですね。

今回の件でFITTEも店舗移転&倉庫移転をしなくてはならないかと思っております。

TeamFITTEは、会長さん、蔵元さん、役員さんはじめチーム員の方々が落ち込みがちな気持ちを盛り上げていってくれるでしょう。
宜しくお願い致します。

私も、自分のできる事をしっかり考えて落ち込みがちな気持ちを盛り上げ、自転車競技と言うスポーツにたずさわりながら皆さんに勇気とか感動とか生きる意欲とかをおわけできるように頑張って生きたいと思います。

FITTE 倉本佳明



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

冷静になる事

2011年03月12日 18時15分01秒 | 思ったこと
原発爆発。
まず電気が止まっても良いように準備しましょう。(供給が間に合わなくなるはずです。)
水の確保をしましょう。
外出しなくても良いように保存食の確保をしましょう。
チョコレート、煎餅、等煮炊きしなくても良い物を確保しましょう。(別に乾パンだけではありません)
煮炊きをすると空気を入れ替えないといけない。
ガスも使わなくて良いように考えましょう。
汚染された空気が無くなるまで耐えましょう。

寒さ対策にはホッカイロ等が有効です。

電力供給が終わるとテレビは見れなくなります。
ラジオは有効です。
電池を切らさないようにしましょう。

地震対策としてはさらに飲料水以外の水の確保。
風呂水をためておきましょう。
水道が止まった時に大、小便が流せるのであれば非常に有効です。

携帯の充電機用の電池もあった方がチョット便利です。

ライトも用意しましょう。電池を切らさないようにしましょう。

ビニール袋を用意しましょう。
排泄物が流せなくなった時には有効です。

とにかく生き延びましょう。
生きていけばきっと復活できるはずです。
自然に対しては臆病なぐらいで良いと思います。

FITTEは余分な電気を使わない為にも落ち着くまで臨時休業とさせていただきます。

以上宜しくお願い致します。

FITTE 倉本佳明


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

生きております。

2011年03月12日 12時14分53秒 | お知らせ
ご心配なく。
本日は、落ち着くまで、臨時休業とさせていただきます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加