Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

感動

2011年02月28日 22時45分06秒 | トレーニング

そのまんまですが深いです。

感動とは、感じて動く。

感じる人もいれば、感じない人もいる。

感じても動けない人もいる。

動き始めています。


その眼の先には何が見えているのだろうか?
一緒に見てみたい。

私は、木曜日から動き始める予定です。
私も夢を見ています。
夢中です。

この記事をはてなブックマークに追加

1人ではできない事(追記)

2011年02月27日 22時01分42秒 | トレーニング
集団走行。



土曜日は組合長として自分勝手に先走ってしまった事をここにお詫びいたします。
また懲りずに遊んで下さい!
3月からはドロップバーを解禁で、奥歯を食いしばって皆さんと遊んでいただきたいと思っています。

また、3月から御相談の結果、「ひるサイ」関係者とのコラボ練は30分スタートが早くなります。
そこで、いつものコースを物見山麓ローソン前で左折して施設坂を登る大周回コース回りと致します。
これからの時期はノンストップで走りたいと思いますので補給食持参&ダブルボトルでお願い致します。
本格的なシーズンインに向けた練習に変えていきたいと思います。

清澄坂、物見山の下りは脚を止めて後続を待ちたいと思いますので、登りで切れちゃった方は、下り&平地でも諦めないで前を追って下さい。

下りで追い付かなかった人は物見山ローソンを直進して合流をはかって下さい。

物見山周回する方アンパサンド山へ行かれる方達も良かったら途中までどうぞ。

以下、こんな感じでお願い致します。

3/5(土)「ひるサイ」コラボ練
6時??分岩淵水門、7時??分秋ヶ瀬公園入り口(秋ヶ瀬橋下)です。
時間:6時??分~10時30分
ルート:岩淵~荒川河川敷避難ドーロ~秋ヶ瀬公園~清澄坂~物見山~物見山ローソン左折施設坂(下り注意)~秋ヶ瀬公園~荒川河川敷避難ドーロ~岩淵
距離:120km(正直きちんとした距離は分かっていません。)自宅~自宅で140km位。
速度目安:法定速度を上限としています。
目的:レースに対応できるようにする事。秋ヶ瀬~秋ヶ瀬のAVが35km位
主催者:参加者全員と言う事でお願い致します。
参加者:今のところなし
参加要請者:今年レースに参加する人
追記事項:雨天中止。帰りの秋ヶ瀬~岩淵区間はゆっくりと。(平均時速20km位のイメージ)
上げても良い場所では本気で上げたいと思います。
秋ヶ瀬公園内の車道では車と同じスピード位なイメージで無理なく走り、田んぼ区間で前がクリアーな時、上江橋~入間大橋で前がクリアーな時は車道に入る前に集団をコンパクトにする為上げたいと思います。
なんにせよ安全第一で!
距離は短いですが良い練習になるかと思いますので皆さん遊んで下さい。
以上、夜露死苦お願い致します。

3/6日曜日は考え中です。(玉クリ観戦ツアーか?)

-------

2/26土曜日はポンズ奈良さん、屋代さん、川島さん、柳瀬さん、パイン松村さん、?藤平さん、FITTE金村さん、福岡さん(4月からJPT登録はポンズ、頑張って!)、古屋さん、生原さん、レゴン?諏訪さんもいた?が秋ヶ瀬スタート 。
上江橋あたりでポンズジャージの速そうな人伊藤さん?が合流。(正確に言うと速そうは間違いで速い人)
入間大橋先信号で川口車連の予習組の人達が折り返し。
その後は、FITTEの古屋さんが速かった。
後はきつくて覚えていません。
思い出したお名前だけ追記させていただきました。
皆さんありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WE ARE THE PINARELLO

2011年02月25日 13時14分44秒 | PINARELLO

PINARELLOで店内が溢れかえっています。
ちっちゃいお店なのでこれでイッパイイッパイです。


今日も、DOGMAでSKY?
これから組み立て致します。
大変お待たせいたしました。


3年間は「SKY」でいくと言っていたのにモビスターの受注が開始されちゃいました。


オヤジとしては目が眩みます。
目がグルグル。
車輪もグルグル、グーグル。

それにしても、車体カラーに合わせたブルーのULTRAとTWOの文字がオシャレなBORA。
来年も最高級ホイールですね。
まだ少しだけ残っています。
世界最強価格で。


可愛いグリーンのアメーバ。


気が付いたらポチッと、、、できません。
ネットでは買えないのです。
ご来店をお待ちしております。


こちらは、歌舞伎の獅子みたいです。

ちなみにこんなパーツもフレームと一緒に販売しております。




この記事をはてなブックマークに追加

完成

2011年02月24日 13時37分12秒 | PINARELLO
みなさん、こんにちは。
会長さん、こんにちは
お世話になっております。

なんとついに!完成いたしました!
会長'S BIKE!
こんな事もありました。
一度イタリアへ送り返してやっと来ました!
苦節1年!?


オシャレなワイヤー処理。

亀の頭みたい。しかも黒く光っております!


もうすぐ完成と言う時にひと悶着あったシートポスト。
悶々。
シートポストが入らなくてあわやフレームごとまたしても返品か?と言う時に右手の中指が加藤鷹バリに大活躍!
フレームに中指を差し込むとそこには残されたゴムが、、、。
丁寧に傷つけないようにシコシコして取り除いて、準備を整えてから挿入致しました。
いや~、きつかったです。
キツキツです。
でも挿入できたので超気持ち良いです!

と言う事で後は納車するだけです。
生きて雪山から帰って来て下さい。




PS.
別件でまじめに書こうかと思ったのですが最近仕事量が多いので手短に。

私は連絡用ツールとしてのインターネットは便利で良いと思っていますが、相談事やアドバイスは直接会って行うべき事だと考えております。

メールでのお問い合わせは、金額や在庫位にしていただけるとありがたいです。
「乗り味は?」とかそういう事にお返事するには車歴を伺ったりその方のバックグラウンドにまで思いをはせないと中々答えを導き出せません。

色々御相談いただいても微妙なニュアンス等は伝えにくいしネット上で済む話ならお店を出す必要がないと考えています。
インターネット上でのアドバイス等は苦手ですので御相談はご来店くださいますよう宜しくお願い致します。
悪意のないお返事を書くのにどうしたら良いかとかそれだけで1時間ほどかかってしまいます。
その間は作業が進みません。

また一声おかけした後のしつこい接客は致しません。と言うかできません。
自転車好きな方とは話し込んでしまう事もありますが、、、。
そんな感じですので宜しくお願い致します。

FITTE 倉本佳明
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人生

2011年02月20日 19時57分25秒 | 思ったこと
人生について勉強してきました。

人生とは人の『いのち』と『心』なんだそうです。

学んできた事ですがこんな感じです。

『いのち』は選ぶことはできませんが『心』は選ぶことができます。
『いのち』は無条件に与えられ、他人と比べ様もありませんしその人固有のものです。
『性?生?』も『死』もその人の『ご縁』に任せていくしかありません。
一方、『心』は行動となって現れます。
家族や学校、友人や会社の関係等さまざまな『縁』のなかで心の習慣となり性格を形成して『生』きます。
人はそれぞれの『縁』を背負って毎日の言葉や行動を選んでゆきます。
選ぶことは多くの『縁』の結果であると共に新しい『縁』をも創ってゆきます。
この『選ぶ心』はあなたの責任なのです。
選ぶという心と行動はおろかさや迷いを再び繰り返す可能性を秘めています。
これを仏の智恵によって真実を選択していく方向に向けていくことを仏縁と言うそうです。
私達にとって身近な人の死は認めたくない現実です。
しかし選ぶことができない現実である事も事実なのです。
選んでは生けません。
『死』の悲しみを悟りの仏縁で受け止め深めていくことが仏教の一つの学び方なのだそうです。
私達は『ご縁』があってご先祖様のおかげで今、素晴らしい智恵の前に立っています。
『ご縁』という出会いを大切にしたいと思います。
仏教とはけして死者供養の為の儀式では無いのだそうです。
むしろ本当の死者の供養とは『この世に生きている私達が明るく助け合って生きること』です。

そんな『ご縁』を大事にして生きたいです。

TeamFITTEでつながった『ご縁』も大事にしてゆきたいと思っています。


この記事をはてなブックマークに追加

世界最狂価格?

2011年02月19日 21時39分34秒 | セール
Bora Utlta Two なんなんじゃ?こりゃ~!

BORA ULTRA TWO だよな。

これを買うのはエアロ効果と言うよりむしろ後輪おできが良いからだ? 
もとい、後輪のハブのできが良いからだ。

G3は実に理に適った作りをしている。
トルクのかかるギア側のスポークが反対側と比べて2倍。
オチョコ量に合わせて変わってしまうスポークテンションを左右でスポーク数を変える事によって均一に近い状態にしている。

しかもスポーク群が一定の間隔を空けて7つのグループに分けているところが良い。
適度にしなってくれる。
加速する時に良い感じで伸びてくれる。
まさにトランポリン

巡航はエアロ効果&ハブが良く回転抵抗が少ないので、申し分ない。
50mmのエアロホイールとしてはそこそこ軽量なのでヒルクライムにも使える。

そんな感じ。

でも、結局のところお値段でしょう。

世界最狂?価格
前後セットで¥249,800でどうでしょう。
もちろん、正規輸入品。
もちろんFITTE品質。

ちなみに、HUTCHINSON CARBON COMP タイヤ2本¥28,560を¥20,000でお取り付けまで致します。
タイヤが無くなったらこのセールはお終い。
今回は血を流していますので在庫限りDeath。
流血戦です。
在庫は流動しますのでお問い合わせください。
ちなみに現金特価です。

-------

ちなみにこの後輪を使うと私でもあの有名な「ひるサイ」でもソコソコ走れます。
まあ、ソコソコですが、、、。

私程度の脚力であれば4万kmはもちました。
もちましたと言うのは前輪がブレーキによってリムの変形があったからです。
後輪はまだ使っています。(4万kmを超えちゃいました)







この記事をはてなブックマークに追加

カッコウ良い

2011年02月18日 22時56分19秒 | COLNAGO

エアロカバーみたいなインナー処理。
B.B後のフィンによって剛性が高そうな感じがする。
COLANOGOは完成されたマラソンランナーにだけ許される薄いソールのランニングシューズみたいな感じを狙っているのか?


イタリア製だそうです。


珍しいホリゾンタルのカーボンラグドフレームです。
実物は結構太いですがホリゾンタル好きにはタマリマセンなぁ~。

HORIZONTAL⇒水平の、、、HORIZON⇒地平線、水平線、チョット言ってみたかっただけ。

もう一枚。

今日は風が強かったので室内で撮影。
見え難くてスミマセン。
ヘッドチューブの長さがパイぽの太さを物語っています。
パイぽ?⇒パイプ
太さに見とれて間違っちゃいました。

530mmの COLNAGO C59 でした。

こういうこだわり(地平線)を持って自転車を買うのはカッコウ良い!

-------

お客様は、後三角が大きくなる事により、スロープしたフレームより少し乗り心地が良くなる事も考えてオーダーした模様です。
実に賢い!
軽さだけではないですよねぇ~。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

効率

2011年02月16日 22時52分31秒 | 思ったこと
広告
営業
受注
発注(仕入れの交渉も含む)
納品の検品
組み立て
納車

大企業だったらもっと細分化されて効率良く処理されて行くのだろう。
個人商店みたいな店だと全てを個々人がしなければならない。
効率は悪い。

でも僕は、大きくなりたいとは思わない。
小さくて良い。
自分の仕事には自分が全ての責任を持ってこなしたいと思う。
効率なんて追い求めなくて良い。
自分がやりたい事を追い続ける。
夢中になれます。
辛いけど幸せです。

そんな感じです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい飲み会!

2011年02月14日 13時43分11秒 | お知らせ
日曜日は飲み会。

ナゼか、受付にチーム員がいる。


お隣には綺麗なお姉さんがいた。



飲み会⇒またの名を結婚式ともいう。
山口さんと井町さんの結婚式だったのでした。

おめでとうございます!


山ちゃんカッコウE!いまっちもカワイイ!(今日から山口さんでした。これからはフミチャンですね。)

挨拶を頼まれていて色々考えていたのですが仲人の東陽さんが全部話してしまい僕が話す事が無くなっちゃってチョビットばかり焦っちゃったのでした。

いつものように勢いだけで誤魔化そうかなと思っていたのですが、乾杯前なのでまだ客席は暖まっていない。
微妙な空気感を感じ取れましたので、ここは空気を読んで無難にご挨拶。

その後は、緊張もほぐれましたので気兼ねなく楽しく飲み食いできました。


会長が何やら解説中。


「湊ちゃん」が盛り上げてくれています。


僕は綺麗な奥様をナンパ中⇒作戦成功ならず!残念。

グランドフィナーレです。


帰りに自転車屋さんを発見!
頑張れ山口ベニーサイクル!

二次会



落車していました。
飯沼監督!次はあなたの番ですよ!元気出して下さい!


引き出物にこんな物が入っていました。
お気遣いありがとうございます。
今年のチョコレートはこれで終わりになりそう。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

家でゴロゴロ

2011年02月12日 18時35分16秒 | PINARELLO
昨日も今日も天気が怪しかったので家で3時間もゴロゴロしちゃいました。

ちなみにゴロゴロは擬音語です。

祗園語ではありません。


自転車語で言うところのつまりはその3本ローラーってやつです。

この上で自転車をこぐとゴロゴロ言います。

なぜ3時間かって言うと3時間でボトル2本が無くなるからです。
ボトルの中には「水」と言う無色透明な液体が入っています。

私にはボトルに水を注ぎ足してもっと乗ると言う選択肢はありません。
と言うかそのあたりがゴロゴロする限界です。
精神的にいっぱいになっちゃいます。

ゴロゴロするのも疲れます。

「彩湖でグルグル、グーグルして遊びましょ!」ってメール下さった奈良さん、ありがとうございました。
遊びましょ!メールは大変うれしかったです。
おかげさまで家でゴロゴロできました。
雪が降って来たので5時30分から1時間ほど2度寝モードに入っていました。
彩湖でグルグル、グーグルされたのでしょうかね。

さて今日のお洒落さん。

リアディレイラーハンガーのテンション調整ボルトの当たり面にズレ防止の穴が開きました。
少しづつ進化しているようです。
イタリアンも頑張っています。
でもこれってシマノ対応ですよね?



ピカチュウも頑張っています。

リムの中にも入っていてハツカネズミのように走っているのでしょうか?


オシャレです。

別の角度から 

P王子様から豪華昼飯、4日分のご祝儀をいただいちゃいましたのでちょっとばかり進めておきました。
足りないスーパーレコードのパーツはクランクがこない蔵元さんの分からチョコット回してもらっちゃっています。
水曜日に全てのパーツが揃うとイイナ~。(希望的観測)

ちなみに明日、日曜日は私が豪華昼飯OO食分のご祝儀を差し上げに行く日でございます。
と言う事で私は明日はお店をお休み致します。

スタッフ遠藤が頑張ってお店を開けますがお待たせする事があるかもしれません。
ご査収のほど宜しくお願い致します。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チョット休憩

2011年02月10日 17時25分04秒 | TIME

そんな時には「タイム」と言う。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日の売り上げ¥5,250(練習予定等追記)

2011年02月09日 23時19分56秒 | セール
事実です。

売り上げも人生も浮き沈みがあるもんです。

んで、もってこんな事もあるんです。

以下、メールのやり取り。
と言うかアンサーメール。

か、会長!
こんばんは、です。
午後11時を過ぎましたが、毎度、おおきに。
なんだか楽しいです。
気持ち良いです。
酔っ払っているだけかもしれません。
ホイールは無しなんでっか!
うーん、きびし~!
クランクはTIですね。
全体を見てのご提案だったので、1万UPではチョットあれがアレですけどまあ、そのようによしなにさせていただきます。
¥947,470に¥10,000で¥957,470でお願い致します。
で、定価の事なんですけれども悪魔のイタリアンは納期遅れがあっても悪魔でもその価格と言う事なのでうちも厳し~いのですが、会長としてこれからもお世話になるって事でただ働きの工賃なしでマイナス¥21,000と言う処がホンマ限界ですわ。
営業時間外で組み立て致しますわ。
そんなこんなで
再異臭価格¥936,470
手付金マイナス¥60,000
残金¥876,470ってところで手打ちしていただけやしやせんか?
¥470はお昼ご飯を1食削りますんで¥876,000でお願い致します。
あと2カ月昼飯抜きは正直無理ですのでご勘弁下せ~。
てなところで部品を発注して良いですか?

以上最終の御回答、夜露乳首!

FITTE 倉本佳明

-------

昨日、これでも食べて生きながらえて下さいとこんな物をお恵み頂きました。

これはお父さん用に

これは娘さん用に

えっ?


お父さん用は写真を撮る前にすでに魚肉ソーセージとワサビ入りのちくわが無くなっていました。
あまりにもひもじかったので撮影前に食べてしまいました。

ありがとうございました⇒¥5,250の人

-------

金曜日は未明に雪が降るらしい。
凍る前なら走れるかも。
路面状況が許せばいつもの時間でいつものコースを1人で走りに行く予定。
家族がいると家でゴロゴロできないので。(ここで言うゴロゴロとは決して寝ている事ではありません。)
いくらスーパーカブでも路面が見えない時間帯は危険が危ないと思われ、皆さんとご一緒に練習させていただきたいのですが今回は1人走りにします。
路面状況の危険が危ない場合には家族に許しをもらって、ゴミ出し等やった後、廊下で3時間ほどゴロゴロさせてもらう予定。

土曜日は、廊下でゴロゴロする予定。

日曜日は、お友達の結婚式に出席するので廊下で軽くゴロゴロした後、大宮方面に行く予定。
お店は、スタッフ遠藤がやっています。

そんな感じなので皆さんよしなに。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ終わりにしましょ。

2011年02月07日 19時29分09秒 | LOOK
お客様各位

平素は大変お世話になっております。

※皆さまにご好評いただいております695フレームですが、世界的に需要が多く生産が間に合わないため、LOOK社より本年度分の追加オーダー中止依頼が入りました。

従いまして、在庫及び入荷予定のカラー、サイズを除き 本日以降2011年モデル695の追加オーダーを中止させていただきます。 
(受注生産のプレミアムカラー及びDi2対応仕様も含みます。2012年も継続されるモンドリアンカラーのみご注文可能です。)

尚、ご注文いただいております695は遅延しておりますが、順次入荷を予定しておりますので、しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。 

ご不便をおかけしますこと、心よりお詫び申しあげます。

という連絡が先週末に入りました。
輸入元さんの在庫はこんな感じ。
2011 695 ¥499,800(税込¥524,790)
カラー  49    51    53    55    57
ホワイト 完売 完売 3月以降 3月以降 完売
ブラックライト 完売 完売 完売 完売 完売
レッド 完売 完売 完売 1 1

695 SR ¥499,800(税込¥524,790)
ホワイト 3月以降 1 完売 3月以降 完売
ブラックライト 完売 完売 完売 完売 完売
レッド 完売 完売 3月以降 完売 完売

FITTEでは在庫確保できるように10本位オーダーしております???が随時お問い合わせください。
現在のFITTE在庫は695SRのホワイト51とブラックライトの51です。
ちなみにまだセールをやっています。
この機会に是非お求めください。

ちなみにこちらもそろそろお終いになります。

FITTE推定価格\1,200,000チョット。


最近は、細かな心配りもされるようになってきています⇒マスキング

私も自転車に乗っていない時には食べているか、寝ているか、仕事しています。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

自慢話???

2011年02月06日 23時03分04秒 | トレーニング
お食事中の方、スミマセン。

私は子供の頃からお腹が弱かったくせにたくさん食べた。

小学校の時は、牛乳がいらないと言った同級生の牛乳を集めて8本飲んだりして、、。

当然グルグルグーグルときて、、、。

でも学校でナニヲするとあいつは学校でナニヲした奴と卒業までずっと言われることになるので、我慢して我慢して家まで我慢してお手洗いの前まで我慢したのにピューッと、、、。

「おかぁちゃ~ん、ごめんなさぁ~い」とヒクヒク泣きながら言ったっけ、、、。

でも、いつもは怖い「お母ちゃん」もこの時にはあんまり怒らなかったような気がする。
怒っていたかもしれないがあまりにも昔なんでハッキリとは覚えていない。
なんせ東京でポットンお手洗いの時代の話なので。
まだ、小学校1年生ぐらいの話?
小学校5年生や6年生と喧嘩して泣いて帰ってくると、バットを持たされて「これでもう一度やって来!」と言われた頃の話。

お母ちゃんは怖かった。

まだ本しかH関係の資料が無かったころ(DVDやVHSやβは無かった時代)オヤジが隠してあったのをコッソリと読んでいたのを見つかって取り上げられ、自宅横の道端でビリビリ破って火をつけて燃やしていたっけ、、、。
その横でなぜか立たされていて、同級生の女の子に「ナニシテルンデスカ」と聞かれてあまりにも恥ずかしくってその後の記憶が飛んだ。
ただ、メラメラと燃えるH関係の参考書の赤い炎はよく覚えている。
谷は谷でも谷ナオミ。
谷でも金!が起った時代。
ナオミキャンベルとは全然違う団鬼六シリーズのスターが燃えていた時代の話。

そんなお母ちゃんから、一昨年「お前もう頑張らなくてイイよ。頑張る人は頑張り過ぎるから頑張らない位で良いんだよ。」と言われた。
マジで泣きそうになった。
子供としてどうやら頑張っていると思ってもらえていたらしい瞬間だった。
少しは親孝行もできているらしい。
骨が見えてもサランラップ巻いてまで自転車に乗らないで欲しいという意味もあったみたい。

以上、母親の?自慢話でした。
そんなこんなで乗る方は、今日は頑張りませんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

溢れ出ちゃいました!

2011年02月05日 19時31分42秒 | トレーニング
あふれ出ちゃいましたと読みます。

あぶれちゃったわけでも、もれちゃったわけでもありません。


前組はこんな感じです。


後組はこんな感じです。

もはや一つの枠では収まりません。

後組と言っても決して遅い訳ではありません。
私より速い人がうじゃうじゃいるけど、あえて後ろで走ってくれる配慮が嬉しい。
ありがとうございます!⇒後組組合長!もといメッシー監督。

今日は、男前の柴田さんの顔と名前がつながった!
Nara日記にたびたび登場していてどんな男前だったっけと思いだすもイメージが湧いてきませんでしたが、確かに男前でした。
本日最大の収穫でした!

本編は、きっと、たぶん、そのうち、おそらくアップされるであろうNara日記に書かれる事でしょう。
この日記は面白い!
最近は、31連休の後はお仕事が忙しくなったのか実際の走りに日記が追いつかなくなっているのが愛読者としては面白いポイントです。
題名が面白いのも愛読者としては◎です。
今日は明日のアップの為に軽く走っておこうか位な感じだと思いますが、集団が緩んだ時には刺激を入れてもらって良い感じでしたよ~ん。
あっ明日もアップでしたっけ?
スタートのお時間についてご相談いただいちゃいましたが2月いっぱいはこの時間帯で勘弁したって下さい。
スーパーカブからカブが外れるように現在平日も頑張っておりますので今しばらくお待ち下さい。
カブを外してスーパーなタレ具合をお披露目できる日が来る日を夢見て今日も当社的には早起きしました。

岩淵水門スタート時間帯の風景


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加