Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ツール・ド・フランスとジロ・デ・イタリア

2010年05月31日 14時57分10秒 | ダイエット

ツールとジロ、どちらが上でどちらが下と言う事はない。

どちらも質が違うので自転車乗りのモチベーションには必要。

という事で写真のものをご用意しております。

どちらも必要。



運動中に体から3%の水分を失うとパフォーマンス(運動能力)は30%落ちてしまう。

そこでどちらも水分が素早く吸収されるように、体液より低い浸透圧(HYPOTONIC)になっている。

またどちらも疲労物質(本当の意味では乳酸ではないのだが乳酸としておきます)を分解除去してくれるクエン酸が素早く吸収できる。

違いはグルタミンとBCAAのアミノ酸。

グルタミンは筋肉の約60%位を占めるアミノ酸で体内で合成できるものだそうだ。
また、運動中に栄養が少なくなってくると筋肉を壊して運動エナジーとして使われてしまうもの。
せっかく強くなろうOR健康になろうとサイクリングしているのにこれではもったいない。

これを素早く補充してくれるのはピンクの方です。

グルタミンは細胞外液に多いとされていて、グルタミンを摂取すると免疫細胞が増え、風邪をひきにくくなると言われています。

ピンクの方はカルニチンも入っているので脂肪を燃やしてくれます、、、。(飲んで運動をすればです。飲むだけではダメ)



一方、黄色の方のBCAAとは何ぞや?

気力や集中力にも関係する分岐鎖アミノ酸Branched Chain Amino Acidの頭文字をとったもので、分岐鎖アミノ酸の総称です。

運動による疲労感は、脳内にセロトニンという神経伝達物質が増えることにより引き起こされると考えられています。

正常な人にセロトニン物質を飲ませるとおとなしくなることから、セロトニンは、脳の活性を抑制して精神を安定させる作用がある反面、「やる気」や「アクティブ感」は減少し、「疲労感」を生む物質でもあると捉えることができます。 

黄色の方を十分に摂取していると、脳内のセロトニンの合成が抑制されます。

更にBCAAは脳の神経伝達物質「グルタミン酸」の合成の材料となることから、血液中のBCAA濃度が保たれていることが、気力・活力や集中力の維持につながると考えられています。



という事で黄色の方もピンクの方もどちらも必要なのです。

ちなみに黄色の方は溶け難くて、ピンクの方は溶け易いです。

ボトル2本の場合、1本づつに溶かして持って行きましょう。

お買い上げいただいた方には効果的な飲み方や効果的なサプリメントの摂取の仕方をお教えいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

ツワモノどもが夢のあと

2010年05月29日 15時43分18秒 | トレーニング

ツワモノどもが汁のあと(お便所の前なので)

あんな汁やこんな汁出しちゃいました。

今日なんといっても驚きだったのはSHOWA DAIICHI GAKUENの西村ジュニア君。

写真でもわかるように素晴らしい一物を持っています???なんとボトル大!!!



今日はFITTEの人達も付き合ってくれて大人数だった事もあり?普通に速かった。
いや、凄く速かった。

ゆっくり走るところはゆっくり安全に走って、車道は車と同じくらいのスピードで、、、というか踏み始めると前を走っている車に追い付いてしまうぐらいに速かったので少し抑えめに。

そんなスピードの中で早俣橋では後ろの方から奈良さんが飛んで行った。

スピードの切れが違いますねぇ~。

西村ジュニアは積極的に前の方をガツガツ行っているしなんだかとっても活性化しています。

とってもフレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ!です。(わかる人はオヤジ&おばさんです)

若者と言えば今日は安藤&中尾のオーベストの若者達が一緒してくれています。

中尾君は平地練習は前を行ってナンボのもんじゃい!と高坂以降で逃げようと頑張っていました。

強くなるには無駄足も必要。

でも反応するには今日の私(いつも?)では無理。無難に走っちゃいました。



清澄坂の入り口でもジュニアが積極的でした。

僕は先週の印象から「鬼塚マーク大作戦」を決め込んでいたので鬼塚さんのお尻を借りていた(きっと鬼塚さんならやってくれるはずと思っていた)のですがなんかちょっと不調の様で届きそうもないような気がしたとたん、横を安藤&奈良ロケッツが西村ジュニアに向けて発射!!(絶妙な判断力です。)

一瞬、反応が遅れてしまったので連結できず、、、残念。

やっぱり自分から動く事が大切ですね。

遅いなりにペースで追ってジュニアを交わしてたぶんポイントと思われる所を奈良ー安藤ー倉本の順でクリア。(オジサンが頭をとりました!ヤッター!さすがオヤジの☆)

後ろまで気にする余裕がなかったのでアレですが、下りでも積極的にジュニア&若者(安藤)が出て行きます。

「彼やるでしょ?」と奈良さんが声をかけてきましたが、彼(ジュニア)はやり過ぎです。

ヤリオ君です。(関係ない話ですが昔、させ子ちゃんと言う子がいました。)

ヤリオ君は3段坂でも先行しています。

もしかすると先走って逝っちゃうかもと思われたので先行してもっさり引きつつ3段坂ピークをクリアして左折。(道案内の為風味と言いつつ、、、フッフッフッ実は押さえておきたかったノサ)

「どこまで行くんですか?」と聞かれたので「物見山を登って、ピーク過ぎの便所ストップだよ。」
と答えると「ありがとうございます。」と気持ちの良いお返事。

気持ちが良くなったので「彼を発射させるまで引くか。」という珍しい気持ちになり登り入り口まで頑張ってリリース。

さすが若いだけあってピューッと勢い良くすっ飛んで行きました。

これは決まったか?

と思ったのですが私の横を屋代ー奈良の最強ポンズラインがスーッと上がって行く。
もはや鉄板ですね。

なんだか嬉しくなり「頑張れオジサン!」と自分の事は大きく棚に上げ叫んでいました。

奈良さんが後ろを振り向いたので、余計な事を言っちまったかな?

屋代さんがグイグイ引いた後、絶妙なタイミングで奈良ロケット発射!

キッチリ若い芽を摘み取っておられました。流石ですね。

丘みたいなものだけどここまでのピークはオジサン組の完勝だったのでした。

でもジュニアは伸びますね。こちらも流石でした。

トイレ休憩の後も皆さんとご一緒したかったのですが仕事があるので泣く泣く涙という別の汁を出しながら帰還。

中尾君が一緒してくれて引きずりまわしてくれました。

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

また、夜露死苦お願い致します。

これからも安全に配慮してさらに頑張って生きましょう!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

NEW KURAMOTO

2010年05月28日 20時37分23秒 | 自転車パーツ

NEW105でした。

新しいシマノの例にもれず右側のリアのシフトダウンが重くなっています。

シフトワイヤーが見えなくなった事と引き換えですな。

どっちが良いかはお客様のお好みでしょう。

旧型の105が付いた完成車をお安く販売致しますのでご相談下さい。


あ~、俺もNEW KURAMOTOとか言ってペダルを1回転させるたびにボキボキ鳴る右膝や右のルーズショルダー等々、体の部品を換えられたら良いのになぁ~。

明日は、左のお尻から汁を出したり、鞭打ち?(ケッコウこの言葉に反応しやすいんです)の首が痛くて後方確認がし難かったりするんだろうなぁ~。

まあ、ボチボチ走ります。

ところで日曜日に一緒に走る人いますか?


この記事をはてなブックマークに追加

最強山岳ホイール!

2010年05月26日 19時55分20秒 | 自転車パーツ
1226g(前後セット)重さだけを見ればたいして軽くない。

まぁ、充分に軽いともいえるが現在最軽量ではない。

十分な剛性とブレーキ熱にも負けない強いカーボンによる耐久性の高さが売り。

ハブの優秀さについては語りつくせないほど素晴らしい。
カンパ譲りです。

メーカーのコピーの「ホイールに使用される新しいベアリングシステム、CULTテクノロジーを採用。リングを腐蝕から守るためのグリスを必要としない、高い強度と腐蝕耐性をもった高品質のセラミックボールベアリングが最小の回転抵抗を約束します。このシステムではグリスの代わりに潤滑油を使います。」なんてところは言うほどではない。(本当は手を入れればチョットだけすごい事になるが、、。)

スポーク素材:ステンレス エアロスポーク(F:22/R:24)

R:24この部分が私が凄いと思うところだ。

出処が同じカンパニョーロのHYPERON ULTRA TWOよりフリー側のフランジが大きい。

フリー側が16本のスポークで32H相当の剛性を持たせている所がHYPERON ULTRA TWOより優れている。
フリーと反対側は8本のスポークで左右のスポークテンションが均一に近くなるようにしている。
フリー側はねじれるようにトルクが掛かるのでこの考え方は理にかなっている。

前後で設計の異なるリム ・左右非対称形のリアリム・はHYPERON ULTRA TWOと同じ。

・左右非対称形のリアリムによるいわゆるオチョコ量の少なさは耐久性にも多いに有効性を感じる。

HYPERON ULTRA TWOの一番残念なところはG3構造でなかったところ。
二番目に残念な所はフランジ部分までカーボンを使用した事(リアフリー側を除く)により中心部分はホンノ6g程位軽くなったがお財布の中身がRACING LIGHT XLRに比べて50,000円ほど軽くなってしまう事。

以上の理由により私はRACING LIGHT XLRが風にハンドルを取られにくいロープロファイルホイールにおいて最強の山岳ホイールだと思う訳です。


FITTEでも在庫しております。通常特価¥286,000です。まあ通常は、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

重要連絡事項(追記)

2010年05月24日 19時23分08秒 | お知らせ
金曜日ご来店いただいたお客様へ
話に夢中になり過ぎて、お釣りの600円をお返しするのを忘れておりました。スミマセンでした。
何かのついでにまたご来店ください。
粗品と一緒にお返しさせて頂きます。



須佐さんへ
練習の件、秋ヶ瀬公園入り口の秋ヶ瀬橋下6時30分大歓迎ですので土曜日いらして下さいとの事です。
私はもしかすると伺えないかもしれませんが、親分が歓迎しております。
何時もお話しているのに連絡先をお聞きするのを失念しておりました。
今度連絡先を教えて下さい。
mail_fitte@fitte.co.jpへお願い致します。


岩淵水門スタート組の皆さんへ
土曜と日曜両日いつもの時間にスタートしますんで(予定)秋ヶ瀬公園まではいつものようにゆっくり行きます。
宜しくお願い致します。
治っていなかったら自主的に秋ヶ瀬公園に向けてスタートして下さい。



以上よろしくお願い致します。




この記事をはてなブックマークに追加

表彰台用に用意した物

2010年05月23日 13時20分24秒 | レース

実に恰好いい。(ちなみに用意したのはサントリーGOLDではありません。)







夢破れる!






「落車は自己責任」だと思うけど、少し分かっていただきたい事がある。

なんでもない「直線」で集団の一番外側にいた私のブラケットに後ろからぶつかってこられた方へ。
前に上がるんだったら、外側からあがれば良いと思います。
密集する集団の中をハンドルを突っ込んで上がるのは自転車レースの常識ではないと思います。

レースは始まったばかり。
もし私が、集団の内側にコケテいたら何人の人を巻き込んでいただろうか?そうならなかった事が不幸中の幸い。

今日は、たった3kmで終わってしまった。

また暫らくはまともな練習ができない。

人によってはこの位の事で自転車をやめてしまう事もある。

みんなで楽しく走りたいものだと思う。


PS.
会場でお声をかけて下さった皆様ありがとうございました。
復活はいつになるのかこれでまた分からなくなりましたがきっと表彰台に戻ってきます。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

デッカイものに立ち向かう心

2010年05月19日 13時50分21秒 | トレーニング

無心で食らいつく。

それが一番大事。






5月22日(土)はFITTE実業団の裏ツールド信州(裏ツル信)があったり、300km走るキャノンボールランがあったりで一緒に練習できるチーム員がほとんどいません。

5月23日(日)は私はTOJの市民レースに行ってきます。
お店は通常通り営業いたしますが、レースにおいて何かあった場合には営業時間の変更があるかもしれません。
御来店の前にお電話下さい。(12:00以降にお願い致します。)

5月22日(土)は翌日の事など考えずに通常通りの練習をするか、翌日の事を考えて調整するのか迷っています。
特に狙っているレースではないんですけれども、折角お金を払って出るものですからね。

また最近の秋ヶ瀬組とのコラボレート練習はレース以上に楽しい(苦しい)ので悩みます。
けれども、前日に楽しんでしまうと翌日には廃人になるのも事実。

練習でも1時間以内に腰痛が再発してしまう。

迷う。

どうしましょ。どうしたら良いんでしょ。


無心になる事は実は難しい。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日&日曜日のボスキャラ(解説追記)

2010年05月16日 14時22分41秒 | LOOK

写真の先頭はマッハ合田さん、番手に鬼の鬼塚さん、それを右からダンシングで「そっちがその気ならこっちはこの気だ!」的にアタックをかけ戸守ローソンまでの安全な道区間で逃げようとする奈良さん、ダンサー今井さんの右肩の上に見えるのが今週末のボスキャラ屋代さん。

後は付き位置なのにダンシングしていました。

何度か撮影にチャレンジしましたが、苦し過ぎて手振れして良い写真が撮れませんでした。

秋ヶ瀬公園~物見山までという区間しか認識できていませんが、ポンズの屋代さんがエース奈良さんのアシストを受けて?一番ナイスな走りでした。

弱っちくてスミマセンがまた誘って下さい。




お仕事編

在庫ではなくてこんなのが売れちゃいました。今がお買い得です。間違いない!

LOOKは60tの弾性率のカーボンを使ったモデルが今は¥280,000(2009モデル含む)~購入できる。

他のメーカーで60tのカーボン繊維を使ったモデルと言えばPINARELLOが¥558,000、Wilierが¥680,400というお値段。

保母半額。

僕は保母さんが大好きです。

保母さんには昔、大変お世話になりました。毎朝、会っていました。

輸入元の岡部さんにも大変お世話になっています。毎週末、会っています。(すれ違っているだけですが、、。)

そんな訳でLOOKをお買い得にしています。おしまい。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

世紀の瞬間

2010年05月14日 13時23分45秒 | COLNAGO
昨日は、新城選手がやってくれましたね~。世界のARASHIRO!となりました。

同じ自転車乗りとして嬉しい限りです。

諸事情により残念ながら私は世紀の瞬間をライブでは見れませんでした。


ところでCOLNAGO 2010年モデル CX-1, CLX2.0にARASHIROカラーが登場する事を皆さんはご存知でしょうか?

昨日もジロで大活躍した新城選手も所属するBbox ブイグテレコムカラーです。

モデル:  CX-1 (フレーム+フォーク、コルナゴヘッドセットシステム付属)
価格: ¥399,000.-(¥380,000.-) ※新色のアップチャージはありません。
納期: 6月 (在庫の無い場合は受注後3~4ヶ月)

モデル:  CLX2.0 (フレーム+フォーク、コルナゴヘッドセットシステム付属)
価格: ¥283,500.-(¥270,000.-) ※新色のアップチャージはありません。
納期: 8月 (在庫の無い場合は受注後3~4ヶ月)

モデル:  CLX2.0 ULTEGRA (完成車)
価格: ¥409,500.-(¥390,000.-) ※新色のアップチャージはありません。
納期: 8月 (在庫の無い場合は受注後3~4ヶ月)

モデル:  CLX2.0 NEW 105 (完成車)
価格: ¥336,000.-(¥320,000.-) ※新色のアップチャージはありません。
納期: 8月 (在庫の無い場合は受注後3~4ヶ月)

EPS EPSFORK仕様(フレーム+フォーク)\588,000 納期:450S・480S・520・530は5月(他のサイズは受注発注)

嬉しさ余って「頑張れ新城!応援特別セール」をいたします。
フレームお買い上げのお客様限定
カンパニョーロスーパーレコード8点セット組み付け特価¥250,000
デュラエース8点セット組み付け特価¥168,000
等々
(フレームや完成車の御予約特価はお問い合わせください。たぶん10%位はお買い得のはず、、、。)

在庫しているコルナゴも特価中です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと見てよ!

2010年05月13日 18時11分10秒 | LOOK

PINARELLOが背景なのに、バルベルデが後ろでもがいているのに、飾ってあるのはLOOK595とTIME RXR。

展示をどうにかしないといけませんなぁ~。

RXRはチーム員にお嫁入りが決まっているので595(Mサイズ)の方をどなたかお嫁さんにもらって下さい。

LOOKはロードの最上級モデルに末番を95で決めているそうです。ナゼだかは、、、知りません。

お嫁さんにもらっていただくにあたり結納金は5O5と同じ価格?なんて感じでどうでしょう。

う~ん、どうでしょう。

5O5なんてモデルは無いのでOに入る数字は皆さまがお決めください。
(現行モデルで言えばあの数字とあの数字の2つしかないはず、あの数字と言う事は定価ORかなりお買い得)

ちなみに、'09の585ULTRA(S)ウルトラも在庫がございます。こちらは¥?80,000(2か3が入るはず)



PS.
土曜日&日曜日走りに行きます。岩淵水門6時スタートです。

この記事をはてなブックマークに追加

超筋肉痛

2010年05月10日 19時39分30秒 | トレーニング
土曜日は、コラボレート練
6時岩淵水門スタートのメンツ
FITTE 金村、川口、青木、赤石、飯沼、福岡、倉本
アクア 山口
金村さんのお友達のFITTEのお客様1名(敬称略)

久しぶりに紅白ウェアーが揃っていて気持ち良かったです。
ローテーションもぐるぐる回ります。
足もぐるぐる回ります。
目もぐるぐる回ります。
ヤバいです。
このままいくと本当にヤバいDEATH。

秋ヶ瀬からの地獄を予想できた私は先頭方面で蓋をするつもりでいましたが紅白ウェアーが余りにもおめでたいのでついついペースアップ???

う~ん、どうでしょう。

やっぱり思うんですけど、秋ヶ瀬まではもう少し抑えて走った方が良いかな?

でも苦しいのが楽しいんだからしょうがないよね。

皆さん足を削りまくって、予定より5分速く秋ヶ瀬公園入り口に到着


秋ヶ瀬公園合流組
ポンズのエース奈良さん(おはサイを主催してくれたりいつもお世話になっております)
MTBエリートライダーの合田さん(プライベーターとしては日本のTOPライダーですが今日はロードです)
パインヒルズの西村パパさん(最近は息子さんが大活躍されていますがパパさんもものすごく速い方です)
平田さん(最近知り合った2児のパパになるパイン風味な方)

十字を切って「押忍!」と奈良さん、合田さん、西村さん、平田さんにご挨拶。

夜露死苦お願いしちゃいました。

秋ヶ瀬公園内でブチブチと音がしたようなしないような。羽倉橋横のスロープでもブチブチと音がしたようなしないような。

更には畑区間でビチビチッと、もらしたようなもらさないような。

ちょっと速いです。切れるのが、、、。

切れやすいのは若者、オヤジは切れてはいけません。

とても速いです。スピードが、、、。生き残る?のにみんな必死です。

でも危険だとか、乱暴だとかいうのとは違います。
歩行者のいるような抑えて走るところは抑えて止まりそうなスピードからロケットの様に加速していきます。
「う~、千切れる~!待ってくれ~!」という祈りは届かないのでそういう意味では集中していないと中切れる=死の匂いはプンプンしています。
中切れるとそれは練習終了の合図?なので埋めて行かないといけません。
奈良さんは優しいお方でゾンビとなったメンツを蘇らせようと後ろから引き揚げてくれるのです。
私もチョビット真似をして少しく御仕事をさせて頂きますがいや~きついきつい。きついのは好きです。
合田さんは前でお仕事をしてくれています。嬉しいやら苦しいやら、、、。


上江橋合流組
ポンズの上村さん
物見山の丹羽さん
フレッシュで強い人達があとからあとから現れる。
しかも「速いよ~!」と奈良さんがお2人にけしかける。
また火が着いちゃいました。

なんのゲームなんでしょこれは、、、。

ボスキャラはいつ出てくるのでしょう?

入間大橋までに残った岩淵組は川口、青木、福岡、倉本はたして何人でボスキャラに挑めるのか?

青木君(私の指示により本日はボーラを履く)が積極的に行っていたので私は中切れないようにお仕事。

一般道に入り少しペースを落として後ろとの合流を図る。(合田さんが下がって待機したので再合流したら上げに入る予定、この辺は暗黙の了解。)

合流後はドンドン、パンパン、ドンぱんぱん!

戸守ローソンに向かうまでにメンツはさらに減りポンズライン奈良さん、上村さん、FITTEライン福岡、倉本、単騎でも強い合田さん、単騎でも生き残っている西村パパさん&丹羽さん、てな感じ。

戸守ローソンで暴れん坊将軍の合田さんが時間制限の為離脱されました。
少しく、ホッとしましたが、、、そこには逃げも隠れもせず早俣橋があったのでした。

ここで本日のボスキャラが発覚するのです。たぶん、、、。

本日のボスキャラは上村さんでした。
上村さんがしかけて、連休疲れをものともしない奈良さんが乗っかってさらに上げ、ここは行かなくてはと頑張ったところで腰が爆発、う~ん完治まではまだか。

どうにか交代できるところは交代してごまかし、やり過ごす。

踏切手前の信号で遅すぎる自己紹介等をして談笑モードのまま???清澄の坂へ。

上村さんがシッティングのままズンズン行く。ズンズンズンズン、凄いんです。

FITTE福岡君がマークしていたもののあまりにもズンズン行くものだからダンシングで福岡君の前を引き少しく、近づこうと試みるもズンズンズンズン。

たぶん、上村さんが行っているので奈良さんは後方待機しているものと思われ殺気?を感じる。

ズンズンの上村さんがそのまま行き、それを追って私の後ろから福岡君が行き、奈良さんは後方待機。

ポンズラインは強力すぎて歯が立ちません。清澄はそのまま通過。

下りで後ろを待つのかどうか少しく迷ったけど今日はその必要無しの空気なので4人で行く事に。

3段坂では私は上りで腰に力が入らない状態となり3人の走りを見学。

勝負所の山村短期大学前からの物見山もズンズン上村さん、福岡君、マークに徹していた奈良さんの順で完璧にポンズラインの勝利でした。
(正確には奈良さんが上げ上村さんを発射させて福岡君マークに入るという完璧なチームプレイでした)


しかし、連休疲れを引きずっているはずなのに、道中引き上げを何回もしているのに奈良さん強いですね。

次回にはFITTEの秘密兵器ヤナイを連れて行きます?のでまたコラボって下さい。

できれば速い人達は全員、秋ヶ瀬からスタートして下さるとうれしいなぁ~。
そうすれば、岩淵スタート組の全員と面識ができるのでありがたいなぁ~。



で午前中の練習後は、シャワーを浴びてサッパリしてからお仕事で、、、
スプリント120発で大汗かきました。
シートポストが動かない自転車があって無酸素運動で1分間に1回のペースで2時間モガキまくり動けないほどに疲労。
左手首まで痛めてしまった。
これネタではなく本当の話です。
でも、自分が納得いく状態で納車できたので満足です。
(仕事をするうえで自分が納得いくまでやる事は大事だと思う。それが自己満足だと思われても続けて行く上ではやっぱり大事。)
2時間もお待たせしてスミマセンでした=お客様。
それでも根気よく優しく見守ってくれてありがとうございました=お客様。

翌日、日曜日は超筋肉痛でまったく動けず。腕に力が入らない。良い訳はイッパイ。でも走る。俺バカだから、、、。

新木場練習会は辛かった。(でも楽しかった。)
中根さんは元気だった。
(今度K練の方も宜しくお願い致します。岩淵スタート組秘密兵器として活躍して下さい。早起きは3文の得DEATH。)

そして私は本日、月曜日も超筋肉痛です。やっぱり、オヤジです。

明日は自転車に乗れるかなぁ~。天気予報が微妙だなぁ~。仕事も溜まっちゃったしなぁ~。
今日は携帯忘れちゃったしなぁ~。1人で仕事するのはつらいなぁ~。どうしよう。どうしましょ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝する日

2010年05月07日 20時10分34秒 | 思ったこと
今日は感謝する日。

親父のオタマジャクシとオカンの卵に。

そんなこんなで、運転免許証の更新に行って来た。

免許証の写真は47歳のオヤジだった。ざんね~ん!

午前中に帰って来て仕事をしていると、スタッフEND君がいつものように無言で消える。






帰ってくると

「給料日前であれなんですけど、誕生日おめでとうございます。」

メッチャクッチャ嬉しかった。(給料日前だからかも???)

まあ、とにかく、家族以外から祝ってもらうのは久々の事であり、嬉しい事であり、、、。

値札が付いたままってのが、面白おかしかった!

すぐにでも飲みたかったが、まだ仕事を初めて1時間もしていないのでガマン我慢。





気分が良いのでこんなものを10ペアほど買っていたのでサービスしちゃいます。

通常の現金特価¥196,000のほかに本日限定でOOサービスです。でも本日限定って、、、、。

では明日から、デュラエース8点セット¥168,000なんてどうでしょう。う~ん、どうでしょう。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キャバクラか!

2010年05月06日 16時06分32秒 | ダイエット
久しぶりに一週間で945キロも乗ったので、栄養補給。



ここへ



キャバクラか!と言う料金を取られました。





大変美味しゅうございました。

ちょっと食べ過ぎたかもしれません。



最近の練習パートナーであるところのアクアの山口さんもBBQをしているのでまあイイか!と思っていたら彼は960キロも乗っていたらしい。

練習量で15キロ負けてとても悔しいが?そこはそこ。

彼はゴールデンウィーク、僕は平日?

また平日のうちの乗ればE事。
でも一緒に走ってくれる人がいないと乗れないのも弱い男の悲しい事実。
気合いを入れなおさねば!

ゴールデンウィーク中は代わる代わるフレッシュな皆さんに揉んで頂き大変良い練習になりました。
関係を持ちました皆さま、ありがとうございました。



そんなこんなで、飽きもせず5月8日の土曜日も岩淵水門、朝6時スタートで物見山へ行きます。
うなぎ屋さんで溜まったものを出しに行きます!
ピュピュッ!と。

キャバクラには行きませーん!
(実は行った事がありません。酔っ払って迷い込んだ事はあるかもしれません。名刺が入っていた事はあったような気がします。)

秋が瀬公園入り口(秋が瀬橋の真下)6時35分頃通過予定です。

基本は大周回を一周です。途中だけでもOKですので宜しくお願い致します。

早俣橋の次の次の信号機を右折するまでに先頭集団から切れた人は大東文化大学の坂道を登って下さいね。
頂上付近の岩殿のトイレで待ち伏せして下さい。
20分ぐらい短縮できます。

帰りの入間O橋まで頑張って走り、あとは流します?テレテレ、(〃▽〃)。
そんな感じですが関係者の皆様、ピュピュッと宜しくお願い致します。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキです。(追記)

2010年05月02日 19時58分36秒 | セール

POLAR CS400 ¥50,400⇒現金特価¥38,000 2個限り。

心拍計とスピードメーターに加えて走行データーのダウンロードができます。
競技者がトーレーニング計画を立てやすいというだけでなく、趣味で走っている人も自分の走行記録を残していく事が出来ます。

高度や坂道の傾斜角度も計測し、パソコン上で高度もグラフ化され、心拍数やスピードとの関係を見ることが出来ます。
なかなかオモシロいです。

なお、データーをパソコンへ転送する為の赤外線通信装置とパソコンは別売りです。

その他ドキドキのゴールデンウィークセール中です。

今日は予定外の強度でドキドキしながら走りました。たぶんピーのNさんとチャンプMさんのせい。
楽しかったです。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

5月3日も4日もドキドキしたいので走ります。

ゴールデンウィーク中に910Km走る予定に上方修正いたしました。

6時岩淵水門スタートです。

秋ヶ瀬公園入り口6時30分~35分通過予定です。

夜露死苦です。

追記事項
5月5日も走ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加