Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

立ちたいけど、立てないんですぅ~。

2010年03月31日 14時02分30秒 | ダイエット
オヤジです。


若者は本来こうあるべき。






昨日(火曜日)は、ワシ的には休日じゃった。

前日の夜は、緊張感から深夜1時30分まで眠れなかったそうな。

なぜ、緊張していたかと言うと「おはサイ」があったからじゃそうな。いやそうではなく、、、。

そのあとのメインディッシュ、秩父の山々を芝刈りではなくシ・バ・キに行く事になっていたからじゃそうな。

鬼退治(山シバキ)の御供は昼クライマーのアクア多摩「フラマン魂」炸裂の山口さんだったそうな

ところでフラマンとは何の事やらサッパリわからんのじゃが、教えて偉い人。

朝?は3時30分起きじゃったそうな。
草木も眠る丑三つ時よりちょっと遅いぐらいでとても眠かったそうな。
はたからは、何かに取りつかれている憑依?されているとしか見えないそうじゃ。

往きの荒川CRは真っ暗なうえ、水たまりが凍っていてビビったそうじゃ。
東京でも零下じゃったそうじゃ。
「おはサイ」のスプリントポイント過ぎの部分も凍っていて怖かったそうじゃ。
最近、ワシはGiro d'Italiaでコケまくったデニス メンショフの様になんでもない所でコケまくっているので迷惑をかけないように集団から少し離れて当社比的には頑張って走っていたのじゃった。

「おはサイ」後は今日のメインディッシュじゃ。







リラックマじゃ!

画像を貼る順番を間違えてしまった!



おはサイでお供の小竹君が釣れたワンワン!

途中まで、鳥の様に速い合田さんがお供してくれて「キ~ィッ!」と鳴いていたのはワシじゃった。

では誰が「桃太郎」で、誰が「猿」なのじゃ?

そんなこんなで、白石峠入口まではワシ的にはLFD(ロングファーストディスタンス)となってしまったのじゃった。

そして冒頭の「立ちたいんですけど、立てないんです。」じゃ。

白石峠をSFR的に全てシッティングで登る事にしたのじゃった。

「立てるんだけど、立っちゃダメ!」

なんか、「出したいんだけど、出しちゃダメ!」な感じじゃった。

上に着くと休憩所があったそうな。

正確に言うと休憩ができない休憩所があったのじゃった。

30分3000円でEから休憩させてくれ~ぃ!と思ったのじゃった。

白石峠で山口さんとビバークするとはおもはなんだ。

しばらくすると小竹君がやって来たワンワン。

以後は気をつけて走る事にしたワンワン。

乳部に下って(イヤ~ン!H!)丸山林道を登り奥武蔵グリーンラインの芝を刈って、凍結路面をシバイて顔振峠を下って予定通りに物見山に帰ってくると皆して「きび団子」が食いたくなったので大東文化大学坂下のローソンで補給したのじゃった。

急きょ参加してくれた小竹君が余りにも好青年だったので、抹茶ドーナッツを「きび団子」として上げたのじゃった。

ここで食ろうたリラックマ君ホットケーキは冷たかったけど冒頭の料理より100倍ウマかったのじゃ。
お値段は100分の1じゃ。
実にお手頃じゃ。

もっといたいニャン。
しかぁ~し、山グッさんに、帰りの時間制限があるのであまりユックリはせず泣く泣くローソンをあとにしたのじゃった。
また来るニャンニャン。

そして、施設坂のオプションをも加えながら高坂踏切先で小竹君とさよならワンワンして(決してニャンニャンはしない)、また木曜日ね!と挨拶を交わすのじゃった!

グッさんのテンションがお食事後からさらに上がりワシはつらいニャン。

予定より2分遅れて岩淵水門に2時2分に帰還できたのじゃった。

とても充実した251キロじゃったそうな。

おはサイの皆様、グッさん、特にグッさん、そして小竹君ありがとうごぜ~ますだ。



P.S
小竹君へ
明日は物見山まで走りに行けないと思います。チョット大事なイベントがあったのでした。
連絡先を知らないのでここでお知らせをしておきます。
起きれたらおはサイに行きます。起きれるのかニャン?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

値引きをとるかor体に合わせるか?

2010年03月29日 19時08分01秒 | ORBEA
ORBEA Onix
105完成車¥238,000(サイズは48)







ULTEGRA完成車¥298,000(サイズは48)




どちらもフレームはまったく同じカーボンモノコックです。

一般的にバイクフレームには全てのサイズで同じ部材を使用する為、小さなサイズほど硬く大きなサイズほど柔らかくなる逆転現象が起こります。
実際には小柄なライダーは小さいサイズに、大柄なライダーは大きなサイズに乗るのにこれではフレームの剛性がライダーに合わなくなりおかしな事になってしまいますよね。
売れ線のサイズに合わせて同じ部材をすべてのモデルで採用することが多い中、ORBEAはSSNテクノロジーという技術で各サイズ全てのサイズで同じ乗り味を得られるように作られています。
つまり、Onixという1モデルでも5サイズあれば5モデルの設計をそれぞれに行っているのです。
この価格帯では考えられない(あり得ない)ほどに良くできたフレームです。

ただ残念なことにオーダー車ではないのでハンドルの幅やブレーキまでの遠さ(リーチと言います)が売れる国に合わせてセレクトされているのでここがチョット合わない事が多いのです。

そこでFITTEでは初めにハンドル&ステムを体に合わせて定価販売するか展示車をお値引きしてお得にお求めいただくかお客様にチョイスして頂いております。

この記事をはてなブックマークに追加

パワーメーター(パワープレイ追記)

2010年03月28日 10時18分46秒 | トレーニング
要は、目標としている負荷を目標としている時間やれば良いことでしょう。

同じ事をやれれば必要ないと思います。

やはり、やり切れる気持ちが大切ですね!!

パワーメーター買う予算をカッコいい機材を買って、速く走れる自分を想像しながら楽しく走った方が気持ちいいと思います。

間違いない!(古~い)

本日は、TIMEの試乗会ですがTIME購入者限定でボディジオメトリーFITTEをやらさせて頂きます。

追記
3月30日(火曜日)
4時50分岩淵水門集合~「おはサイ」~清澄坂~白石峠~秩父~丸山林道~顔振峠~越生~3段坂~物見山~荒川CR
と「おはサイ」はしっかり走って、後は流す予定ですがどなたか一緒に走りませんか?
2時に岩淵に帰ってくる予定DEATH。

「おはサイ」だけでもOKです。こちらは6時10分頃に彩湖周回が終わり現地解散DEATH。

この記事をはてなブックマークに追加

DURA-ACEの8点セットが10万円???

2010年03月25日 14時59分00秒 | TIME

DURA-ACEの8点セットが10万円???そんな事ある訳ない?





いや、良い物に乗って頂くためのセールなんです。

V.I.P様がお待ちかねです。

TIMEの試乗&商談会限定の特別価格です。

TIME RXR ULTEAM ¥538,000(レッド、ホワイト各サイズ)
TIME RXR ULTEAM ¥568,000(Bbox、Mサイズのみ)
TIME RXR ULTEAM ¥598,000(V.I.P各サイズ)

TIME ULTEAM WORLD STAR ¥518,000(ホワイト各サイズ)

以上のモデルを上記価格でご注文&ご予約いただいた方に【DURA-ACEの8点セットを10万円ポッキリ】で販売致します。

DURA-ACEの8点セットのサイズはお客様のご希望通りに合わさせて頂きます。
【セット内容】
RD-7900-SS リアディレイラー
FD-7900-F フロントディレイラー  
ST-7900 デュアルコントロールレバー
BR-7900 ブレーキキャリパー
FC-7900 クランクセット
SM-BB7900 ボトムブラケット
CS-7900 カセットスプロケット
CN-7900 チェーン
以上の合計金額は通常価格¥198,625ですが、これをフレームと同時購入だと¥100,000にしてしまおうという企画です。

わかりやすくて良いでしょ?

ちなみにかなり血を流しています。

出血大サービスです。(右腕と右のお尻と右のふくらはぎから、、、ってそれは私の事)

今度の土日(3月27~28日)限りです。二度とやりません!!!(毎月、血は出せません。男の子だもん。)

組み付け工賃は別途かかります。

なおTIMEの試乗会の方は3月28日の日曜日だけです。お間違いなく。



フレームだけ欲しい方は別途ご相談下さい。

コンパクトクランクにもビックギアにも対応している良いフレームです。

今回に限り特別価格にてご予約承ります。



ついでに土曜日の練習予定DEATH。

午前中限定DEATH。

日 付:3月27日(土)
集 合:岩淵水門 5時00分(秋ヶ瀬公園入り口5時40分通過予定DEATH)
時 間:5時00分~11時00分
目 的:山へ向かってLSD
ルート:岩淵~荒川CR~清澄坂~明覚~白石峠で折り返し~明覚~3段坂~物見山~荒川CR~岩淵
    ※休憩は無し。
距 離:150km位だと思う。(自宅からは170kmチョットなので)
速 度:無風平坦時30km/hチョット目安(LSD位の強度)、白石の上りはだいたい30分を切るぐらいのペースでペース走
主催者:倉本
参加者:赤石さん、(途中まで奈良さんが全引きして下さいます予定)
同行要請者:チョットだけ上りの練習したい方、脂肪燃焼したい方、午前中限定な方。但し150kmをノンストップで走れる方。自転車保険や実業団のスポーツ保険に加入している方。

追記事項:雨天中止。帰りの時間制限がある為途中上げる事もあり得ます。補給食はご持参下さい。

PS.
日曜日はTIME試乗会がある為、おとなしくしています。遠方に行かれる方々お気をつけて行ってきて下さい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TIMEの真実

2010年03月23日 20時29分39秒 | TIME
ついつい乗りたくなってしまう。

体は、痛かったけど頭が痛くなかったのでたまには練習ではなくてサイクリング。

7時過ぎに家を出て、なんとなく此処へ。






そしてなんとなく登って






行き止まりだったので下って、来た道を引き返すのも何なんで

少し隙間があいていたので、チョビットのぞき見したくなり





そしたら結局、普通に逝けちゃって

右の道は、真面目に、本当に、嘘ではなく、よく知らないので乳ブー方面に下る事にして、下ると寒いのとお腹がすいたのでセブンイレブンに寄る事にして、まあ、練習ではなくツーリングですから、、、。





食べて暖かいコーヒーを飲んだのにまだ寒いので登れば暖かくなるだろうと県民の森を登り、

ここへ出る。





白石方面に戻るのも能が無いので

路肩の雪をちら見しながら、





こっち側に逝って

こうなったらその先も調査だ!的に奥武蔵グリーンラインを顔振峠まで逝く事に。





先週末の暴風で?落石や倒木や枝や葉っぱが散乱していましたが、轍を通れば普通には走れました。

バトルモードで走るのはまだ無理です。

危険です。





そして、こっちから

越生方面に下る事にして、鳩山町~3段坂~物見山~施設坂~入間大橋~秋ヶ瀬~岩淵水門~千住新橋~自宅と帰ってきました。

練習ではないので秋ヶ瀬でおトイレ休憩しました。


まぁ、うっかり240キロ位走っちゃいました。


TIMEは疲れない良いフレームです。


そういえば、今度の日曜日はTIMEの試乗会があります。

良いフレームだからってうっかり山まで行かないようにして下さいね。

最長でも10分位でお願いします。

ヨロシクネ!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

男を見せてもらいました。

2010年03月22日 18時49分11秒 | レース
「第1回全日本実業団クリテリウム in 熊谷」に行ってきました。


まゆ毛をシュッと整えて、散髪して、レースに挑む、おはサイのリーダー「奈良さん」

ヒゲそり痕がス・テ・キ!(ちなみに私にはその気は無いのでお間違い無きようお願い致します)

普段と違い正装しています。

FULCRM RACING SPEED XLR も履いています。

本気のヤル気です。

TRレースの決勝スタート前です。

六本木特急さんも予選落ちするレースを良く勝ち上がってきました。

さすがリーダーです。

13位完走でした。

完走後の写真はヨダレを垂らしていてアップには耐え難かったので撮りませんでした。

出しつくしていました。





ヨダレを、、、。

でも最高にカッコウ良かったですよ。

男を見せて頂きました。







女も見せて頂きました。

私もヨダレを垂らしていましたが、その成分(質)は随分と違うと思う、、、。






私は、予選で1回、決勝で1回、単独で合わせ技2回も転んで皆さんにご迷惑をかけてしまいました。

どうもスミマセンでした。

風が強かったので、古いゴムの付いた普通のホイールを履いたのがいけなかったと思います。

お詫びにセクシーショット!






という事で、次回のおはサイ水曜バージョンの岩淵組リーダーは「グッさん」です。

私はご挨拶に行くかもしれません。

上記ビフテキ痕が体に3か所以上ある為、行けないかもしれません。

そこんとこ夜露死苦!

この記事をはてなブックマークに追加

カユイところはございませんか?

2010年03月20日 18時16分42秒 | LOOK
床屋や美容院で良く言われますよね?

「そんなとこ言えるわけないじゃん!」

「ゆったらカイテくれるんかい?」

とまあ冗談はさておき自転車についても「かゆい場所をうまく説明できない事は多い」と思う。

今日は、そんなLOOK海苔にたくさんお越し頂いた。


フロントディレイラーが痒かったみたい。
アウターに上がるのが今一つ遅いような気がするとの事。
ワイヤーの初期伸びでした。
カユミはおさまったでしょうか。

お買い上げ一年以内なので工賃は無料。






お二人でご来店。


カラースペーサーがオシャレな奥様自転車。


LOOKのボトルケージを追加でお取り付け。

カーボンなので慎重に、、、。

セット工賃は当然サービスなのでZERO。

サドルのドレスアップは到着までしばらくお待ち下さい。





さあ間違い探し。

一台目と何が違うでしょう。





ご主人様を待つメイドさん。

「おかえりなさいませ、ご主人様ぁ~!」の一言を言うのを待っていました。

本日から一年間は工賃無料でお待ちしております。

ゴムを着けて???





僕の愛用のゴムです。

使いきれないほどいっぱい入っています。

100回位逝けます。



ゴムは新しいのじゃないとダメです。

妊娠しちゃいますよ。

本日、妊娠しちゃいました。

ではなくて、落車しちゃいました。

古くなったゴム(タイヤ)の付いたロードレーサーで歩道に上がる時に滑ってこけちゃいました。

皆さん明日のレースもちゃんと避妊して下さいね

ご利用は計画的に!

この記事をはてなブックマークに追加

品質チェック!!!

2010年03月19日 18時01分41秒 | TIME


TIMEの品質チェックにわざわざ奈良県から輸入元のmiyagimanさんがやって来てくれました。

なんと、日帰りだそうです。

なんという真摯な姿勢でしょう。

もう一枚、パシャリ!

今回の対処法、今後の対応について話し合っています。





そんなこんなで、もしかすると今度の日曜日の実業団の熊谷のレースには行けないかもしれません。
(嘘です)

で私は、誠に失礼ながらお預かりしているホイールでライバルの輸入元のこんなモデルを組んでいました。

写真を撮るバックがなんだかなぁ~ですが、どうやら私は日本一595を組んでいるらしい???
写真のモデルはDURA ACE完成車、ホイール無し、ペダル無しで¥588,000です。

ロータスさんホイール勝手にハメテみちゃいました。
気持ちEかったです。
ありがとうございます。

という事でお仕事もひと段落したので、土曜日から熊谷方面に旅立ちます。
ご一緒にレースをする皆さん夜露死苦DEATH。

FITTEは通常通り営業しておりますが私は日曜日はおりませんので夜露乳首。

この記事をはてなブックマークに追加

継続は退化なり

2010年03月17日 08時47分40秒 | トレーニング

4時50分岩淵水門、まだ暗い、と言うか真っ暗です。





私ぐらいの年齢になると歳と共に体力は落ちていく。

「毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!」

「漫然と日々を過ごすな!」

「自分に足りないモノ、必要なモノを常に考えて行動しろ!」

「四六時中、レーサーであるコトを自覚しろ!」

「いつでも何かを起こすのはあきらめない精神(こころ)だ。」

と会長がおっしゃっております。

「練習は嘘をつかない!」とも、、、。

ある年齢までは、ただ単に続けていれば、少しは強くなる。

「継続は力なり!」という言葉が好きでしたが、年寄りの私にはそれは退化でしかないことが今はハッキリ分かります。

歳に打ち勝つには進化する方法を常に追いつづけるということが大切です。

今日、おはサイを走って思ったことです。

偉そうにスミマセン。

以上、おしまい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

明日の為にその一

2010年03月15日 17時58分09秒 | トレーニング
火曜日は定休日そして雨予報なので、SFRをやるべし!やるべし!

水曜日は火曜日が雨だったら順延されて「おはサイ」が開催されるらしいので3時30分に起きるべし!起きるべし!

という事で、雨が降っていた場合には火曜日の朝練は無しで水曜日4時50分に岩淵水門スタートになります。

関係者の皆様、頑張って起きて下さい。

明日の為に、、、。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みんな強え~わ(追記)

2010年03月14日 23時04分15秒 | レース

川越でレースをしてきました。

去年より少しはレースに加わった気がする。

練習仲間の鬼塚さんが独走状態で、優勝!実力通りです。
伊達に髭を生やしてないですね~。
もうSで良いんじゃない?

私の宣言通り、チーム員の福岡さんが4位入賞!
想定していました。
次から一緒のSクラスです。

さて私は、、、、。
無駄に髭を生やしております。

少し続きます。

------

今回は、展開次第で狙えるところは狙っていこうと思っていました。

昨年よりは、10倍位全体を見る余裕がありました。

体力的には昨年より全然良い感じです。

気持ちに余裕がありました。

ただレース勘&集中力が、いまいち足りなかったかなぁと思いました。

行くべきところでちょっと抑えてしまったり、次回までに修正しなくてはいけませんね。

一緒のレースを走った皆さんは強かったです。

「メンツが薄い。」なんて言う人がいますが新しい人も出てくるのでそんな事もないと思います。

私の結果は不甲斐ないけれども、シーズン初めに良い経験ができたレースでした。

落車もしなかったし、、、。

各クラスかなりの落車があったみたいです。

落車に遭われた方はお気の毒でした。

お早い回復をお祈りしております。

川越のコースが危ないのかというと決してそんな事もなくとても面白く良くできたコースだと思います。
運営側の皆さんも良くしていただいていました。
ただ走っている人の思惑が交錯するのでライン取りや車間距離が、、、。
という場面が多かったのではないでしょうか。

私は、かなりの時間を一番外側を走って危険やアタックに対処できる位置にいようと試みました。
(本当は鬼塚さんの様に先頭で走るのが一番安全なんですけどね。)

そんな位置だった事もあり応援して下さる人たちの声も良く聞こえました。

応援ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありゃま、コリマ。(追記)

2010年03月12日 18時39分09秒 | セール

タイヤに新品同様のボツボツが付いています。

CONTINENTALのアタック&フォースに近い感じです。
(前輪専用、後輪専用のパターンとなっております。フロント22Cでリア24Cです。)






なんとタイヤ付で¥144,690!!!

ピナレロのMOSTカリスマホイールです。クリンチャータイプカンパボディです。

もとは、CORIMAのAeroプラスのクリンチャーです。

今回は展示車に付いていたのを取り外したので保証はありませんが¥144,690で販売致します。

シマノボディにしたい方は¥10,000プラスでボディを組み換え致します。

フルカーボンのクリンチャーホイールとしては一番優秀なのではないでしょうか?

上記の理由なのでもちろん1ペア限りです。

たぶん巡行SPEEDが3キロアップします!

エンデューロ系のレースに使えて(新木場も)、普段使いもできるクリンチャーホイールなんて素敵ですね!!

------

本日(3月13日)売り切れましたのでお問い合わせはご勘弁下さい。

二ノ宮様ありがとうございました。

迷った人は、ありゃま!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

麻薬?覚せい剤?

2010年03月10日 16時42分45秒 | セール

ボーラ ワン ¥196,000

今年のコストパフォーマンスNO.1ホイールです。今一番売れております。






フルクラム レーシングスピード XLR ¥290,000

僕がカンパニョーロBORA ULTRA TWOから浮気してみようか?と思っている唯一のホイールです。
姉妹ドンブリです。






フルクラム レーシングスピード ¥210,000

今年のコストパフォーマンスNO.2ホイールです。ボチボチ売れております。

フレームを換えるより確実に飛びます。トリップします。本当です。

ぶっ飛びます。

用法要領をお間違えなくご使用ください。スピード違反で捕まらないように!職務質問されちゃいますよ!

ちなみに私と一緒に走る時には使わないでください。
特に一緒のレースでは薬物使用禁止です。

以上、六本木の路上ではなくFITTEで販売しております。





あっ、そうそう土曜日はチームの総会の為夕方6時で閉店します。

日曜日は通常通り営業いたしますが、私はどういう訳か川越に行っていますのでご対応ができませんので宜しくお願い致します。

ツール・ド・ジャパンSクラスにエントリーしていました。
(関係者の皆様、今年はシリーズを狙ってはいませんのでお手柔らかにお願い致します。)
シリーズのうち1戦が目標のレースと被るので怪我の無いように走ります。

が、目指すは真ん中です。

チームの為、一緒に練習して下さっているおはサイクリストの為、そして何よりも自分の為に、、、。

目指すのは勝手ですから、、、。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鞭は好きですが、、、。

2010年03月09日 12時45分45秒 | トレーニング
雨は嫌いです!

飴は好きです。

今日は雨が降らないうちにサクッと走って起きましょう!

今年初めて「おはサイ」に、自転車の神様から愛された人達にご挨拶しに行ってきました。

僕はどうも自転車の神様からは愛されていないらしく、序盤でハンドルが曲がっちゃったので、今日はスプリントはせず。

でも、久々のおはサイはとても楽しかったです〓

皆さんどうもありがとうございました!

おはサイ後に奈良さんから工具を借りてハンドルを直しました。
まだまだカーボンハンドルは駄目です。
そして奈良さんにはお世話になりっぱなしですね。
人望が厚いので皆さん集まってくるのですね~。奈良さんは飴も配ってくれます。
この仕返しはどこかで必ずします!って、、、。

ハンドルを直してから復讐?誰に?

いえ、復習しに行ってきました。

高坂あたりで顔にパチパチ当たるものがありました。
清澄坂ではかなり当たるようになってきました。
虫ではありません!
奴です。
奴のバンチは当たります。
ウェービングしても、スウェーバックしても当たります。

そう、雨の凍った奴!

山の方角を見上げてミルミルミルトン、何も見えず!目は閉じていません。

「今日は清澄坂周りで勘弁してやるか!」
「待ってろよ!力石峠!」
「明日はどっちだ!」
と意味不明な事を考えながら頑張って帰ってきました北千住!

河口まで行けば200キロロ軍曹だったのでスガシカオ。
「待ってろよ!河口!」
「そのうち行ってやるからな!」
「あばよ!北千住!」
と疲れた頭で考えながら、ヒヨッテ、フィッテにも寄らずに帰ってきました!

午前中170キロロ軍曹でした。

弱っちい!

でも「い~んです!」

帰宅後の饅頭が美味かったから、、、。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろちゃんと練習しなくちゃ!

2010年03月08日 12時12分49秒 | トレーニング
明日は4時50分岩淵水門スタートだよ!って誰も来ないと思うけど、、、。

午前中に200km位を予定しています。(午後雨っぽいので、、、。)

この記事をはてなブックマークに追加