Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

予定と実際(毎日?加筆しています)

2009年09月28日 21時12分38秒 | トレーニング
月曜日
練習は休んで完全休養の予定だった。
完全休養して半身浴する。

仕事に集中して、銀行業務、資源ごみ回収、レースバイク&ホイールの地方発送、ロードレーサーのオーダー相談2件、2010Wilier MORTIROLOアルテグラの成約受注、シフト調整&バーテープ交換等のちょっとした作業、LOOK 585のデュラエース組み換え車の納品、TIME RXRのパーツの相談などを受ける。
我ながらよく仕事したと思う。


火曜日
天気次第で走りに行こうと思う。
距離を乗るならロング+峠TT1本(180Km)位
雨模様なら強度の高いローラー練習、アップ15分、60分メイン練習、15分ダウン位

実際には、
朝3時30分に目覚めるも、まだ真っ暗だったので二度寝モード、5時30分に再度目覚めると外は雨、雨でロングは色々と辛いので三度寝モード。
風邪を引きたくないなどの言い訳モードで今日は実走をしない事を決める。
こんな時の決断は早い。
しかしローラーを始めるまでの決断は鈍く、始めたのは夕方。
ウダウダと時間を過ごしてしまった。
しかも強度の高い練習に心構えができていなくアップは15分では終わらず、20分の間にようやっとメニューを決めてどうにかメインの60分を頑張る事ができた。(負荷は最大で53X14TでSFR&ソリア)
ダウンをした後は、シャワーを浴びて子供と外食へ行く。



水曜日
朝から展示会の為お店はお休みだが、前日ロングができなかった場合には夜明けと共に少し走る予定。

飲んだくれ王子と9時FITTE集合で各地の展示会に乱入致しますので、関係者の方、夜露死苦お願い致します。
という事でFITTEは9月30日臨時休業とさせていただきます。

展示会はドキドキが足りなかった。
来年のロードバイクは脚質や用途に合わせたフレーム剛性が選べる物が増えてくる。
でも実際には、どう処方するかが大事でやはり見立てと経験値によるものが多いと思う。そんな中でBSのマシンは少しだけ気になった。(詳細は後日。)

トレーニングの実際は、、、
展示会前に走ろうと思っていたが今日も雨。外走りはやめにする。
やめる決断は早い。
早く帰ってローラーに乗ることを決意する。
帰宅後少し頭が痛かったので仮眠してからローラーに乗る。
アップ20分後に1時間、昨日より強い負荷で追い込む。(負荷は最大で53X13TでSFR&メディオ走)しっかりダウンして終了。



木曜日
午前中しっかりと走る予定。
天気が良ければ140km、悪ければ高強度ローラー1時間30分。

(水曜日の時点で)予定をローラー練習に変更する。色々と不具合があり寝るのが遅くなってしまった為、そして何よりも仕事と睡眠を優先させたいと思う。
働くと言う字は人が動くと書く。
働かない人間は動かない人間である。すなわち死んでいるに等しい。
一生懸命に働くという事は一生懸命に生きると言うことなんだと思う。
働く人は美しい。
また偉そうな事を書いてしまった。

本日は展示会明けなので納品と発注に勤しむ。
BORA ULTRA TWOの納品。

09LOOK595PROTEAMの受注&発注。(お客さまよりの注文です。??%OFFほんまかいな?)

GDRを取り扱うことにする。(発注はまだ。)
コンチネンタルもヤッパリ良いタイヤ(4000Sは特に)なので継続して一番上のクラスで契約。
ブリヂストンANCHORの目玉であるRMZは取り扱いたいと思っている。
でも現行ではサイズを測る機械の置き場所が無いので悩んでいる。
フィジークサドルは継続してテストサドルを置いてあるので在庫の追加発注をした。
カンパニョーロBORA ONE&TWOとそれに見合うチューブラータイヤの大量発注。
2010年モデルのシャマルウルトラ、ユーラス、ゾンダの2-WAY FITの追加発注。

シャマルウルトラの受注と車輪組み換え修理の受注。

お金を使うときには本当に頭痛がする。マジで頭が痛い。

で、トレーニングの方は明け方まで雨が降っていたので飽きもせずローラートレーニング。
ロングを乗るつもりでいたので意味合いが異なるが、短い時間なら強度を上げるしかない。
時間と強度で調整する。
20分アップの後、メインの練習を60分(負荷は最大で53X12でSFR&メディオ)
ローラー練習が3日も続いてしまった。
明日も軽くローラーでしょうか?


金曜日
軽く走ります。

軽く寝てました。
朝は4時半に一応起きたのですが(空腹の為)筋肉痛が残っていたのとだるいのとで二度寝モードです。
走りに行って雨に降られて風邪を引くなんて事が無いようにしなくちゃだわ、、、ってことで言い訳はたくさんあります。
ローラもお休みです。

お仕事はガッツリやりたかったのですが、こちらも軽くなってしまいました。
相乗効果って奴でスカイ?
負のスパイラルでごぜ~ますだ。

昨日の引き続きで契約業務少々、その程度。

土曜日
K練予定。もしくは出稽古。

雨予報なので金曜日の時点で外走りはしない事を決意しました。
軽くローラーには乗る予定。

負のスパイラル継続中。具合が悪く自転車には乗らなかった。

こんな時には仕事もノラナイ。
BS ANCHORのクロモリロードの納車1台、'08LOOK 595のDURA ACE組み立て1台。

俺が不調な時には、代わりに飲んだくれ王子が良い仕事をしてくれている。

日曜日
流して走る予定。
土曜日、外走りをしない事にしたので日曜日こそはしっかりと走る予定です。

負のスパイラルを断つためにチーム掲示板にて参加者募集をかけると3人釣れた。
ありがとうございます。
さらに別メニューの3人が途中までお付き合い頂き嬉しかった。
途中で気付くと1人減っていた。
ゴメン。
140kmを走って練習を再開する良いきっかけになった。

なぜか仕事の方も良い感じでした。
LOOK585が成約となりました。他、新車のご相談多数。

この記事をはてなブックマークに追加

嬉しかった

2009年09月23日 20時26分09秒 | 思ったこと

を使った中村仁さんから「おかげで日本スポーツマスターズ優勝したよ。」とご連絡を頂いた!

嬉しかった!無理してよかった!
今は価格改定があったのでそんなに無理でもないけどね!

ヤッパリ良いホイールは違うわな。本人の頑張りが一番だけれどね。

仁さん、ここ数年は心臓が悪くてレースから離れていた。

心臓を手術して復活です!!!!

63歳の大先輩おめでとうございます。

さぁ、俺もやるよ!

この記事をはてなブックマークに追加

話していい?

2009年09月22日 16時26分19秒 | トレーニング
「話していい?」

「ああ。」

「挑戦しなかった事を一生悔いて生きていくの? このままで生きていけて? 自分を信じて一生懸命に生きてみて。アナタのために。アナタだけのために。それが全て。」

「もし、負けたら?」

「負けよ。 でも言い訳はない、恐れも。悔いなく生きていけるわ。」

「強くなったなぁ。」

「レーサーの彼女だもの。」

「じゃあ、あと2戦、頑張ってみるよ。」



夢の中で、妄想していました。

よって今日の練習は無し。

この記事をはてなブックマークに追加

予定と実際

2009年09月21日 22時08分43秒 | トレーニング
連休の練習「予定と実施状況」
実施については後で加筆いたします。
(世間一般ではシルバーウィークなどと呼ばれていますが私は定休日の火曜日以外に休みは無く仕事ですので実は連休ではなく普段の練習だったりします。)

9月
19日(土曜日)
奈良さん、上村さん・小竹君・中さん・西村さん・丹羽さん・高橋さん・飛田さん・松村さん・馬渡さん・三浦さん・山本さんに揉んでもらう。(午後は仕事なので本番は無しでオサワリ部分だけ。私はオサワリも大好きです。)

車輪組み後輪1輪、BORA ONEの成約、BSアンカーRFX8の成約などの仕事をこなす。


20日(日曜日)
回復走の為ローラー1時間15分(でも1時間はソリアレベルを12本して回復どころか、、、。)
のち筋肉痛。

そしてお仕事をこなした。
COLNAGO CLX105の納車、09LOOK585の調整、BORA ULTRA TWOの納品、チネリピスタの組み立てなど結構ハードだった。

21日(月曜日)
K練という名の練習。
昨日の筋肉痛を引きずっていたので途中だけチョビット追い込んで140kmをいつもより15分ユックリ走る。
(ちなみに140kmは距離であってスピードではありません。言わんでもわかるわい!)
同行者は湊さん、B.Hさん、金村さん。次回も夜露死苦お願い致します。

練習後はお仕事をどうにかこなした。
カンパニョーロアテナ11Sへの組み換え一台。DE ROSA KING3の納車など。

22日(火曜日)
ここからは予定です。
7月~9月上旬まで落ち込んでいた体調が今頃上向いてきたが(一応そのつもりだったんだけどね。練習量をワザト減らしていたし。)あえて走るのを止める。
疲れすぎて故障したら意味が無いから、、、。
ただ、ローラーは1時間乗るつもり。(追い込まないように注意しなくっちゃだわ!)
娘と食事(外食)か映画でも見に行くつもり。
たまのお休みには家族孝行しなくっちゃね。

現実は、
筋肉痛が酷かったのでローラーにも乗りませんでした。
ユックリ半身浴して筋肉痛を軽減しておきました。
0.3%ルールを守って(後日書きます。)頑張ります。
お仕事メールなどを送って家でマッタリ過ごす。


23日(水曜日)
K練予定だが誰も来そうに無いので起きれた時間(ここ大切な事)次第で追い込む予定。たぶん140kmのいつものコース。
天気次第では(雨の時は)「追い込むローラー練習。」
のちお仕事。

現実は
疲れが抜けきっていなかったので、入りの1時間30分は流して乗りその後ペースを少し上げて10時前に岩淵水門に戻ってくる。140kmコースを走った。

のちLOOK595PROTEAMの成約、フルクラムRACINGZEROの成約などの仕事をこなす。

24日(木曜日)
流して、ローラー練習。のちお仕事。
の予定だったのだが腰があまりにも痛い為お風呂に入って(半身浴30分)仕事前のウォーミングアップを済ましてそのまま仕事へ。
LOOK585の7900デュラエースへの組み換え&OH、TIME VXRSのレース前整備他作業をこなす。



25日(金曜日)
たぶん140kmのいつものコース。(お相手次第)晴れて欲しい!
のちお仕事。

佐藤さんと一緒に140kmコースを走る。
折り返してちょっとして、「先に逝ってもイイワヨ」と言われたので我慢できない僕はピューッと逝ってしまいました。
先に逝っちゃってスミマセンでした。
佐藤さん、一緒に走ってくれる約束をしてくださるだけでもありがたいので、また夜露死苦お願い致します。

本日のお仕事はRACING ZEROの後輪調整1件、RACING ZEROの用意1ペア、来年に向けた仕入計画(期待していてください)、LOOK461のオーバーホール他。


26日(土曜日)
実業団の人達は翌日レースなので練習のお誘いをしてもメンツは薄いはず。
という事でどなたか流して一緒に走ってくれる人いませんか?

たぶん本当に流しです。

なぜなら飲んだくれ王子がいないので練習後は1人でお仕事。
たぶん久々に店が忙しいはず。
対応できないお客様が大量に出ると思われるのでこの日のご来店はできるだけ避けて下さい。
お電話もお避け下さい。(出れないかもしれません)
メールは当然の如くチェックしません。
たぶん私は心を亡くして忙しくなっているはず。

とまたまた余分な事を書いてしまった。(書かなきゃイイジャン!)
いえいえ、せっかく来ていただいてもお相手できないと申し訳ないので、、、。

って事を書いておきながら右膝が痛かったので練習は中止して午後の仕事に備える。

本日はBORA ULTRA TWO HGの成約(310,000円残り4ペアです。)、チネリスーパーコルサピスタの納車説明&ペダルが無いので発送業務、初回点検3件、TIME RXRの成約、RACING ZEROの納品他などおトイレに行く暇も無い。

本当に練習しなくて良かった。たぶん明日は廃人状態、、、か?



27日(日曜日)
新木場練習会です。
仕事で疲れている予定なので指導という名に託けて流して走るつもり。

前日乗らなかったので、少しでも距離と稼ぎ少しでも強度を上げておく為に朝6時FITTE集合でFITTE~秋ヶ瀬橋(折り返し)~四ツ木橋~FITTEで新木場練習前に叩いておく。
新木場練習は3周アップ後は10周ペースを一定でLSDぽく走る。
「自分にしては珍しい。」
ロードレーサーに乗って練習をしている時には中々ゆっくり走るのは難しいが我慢して走れた。
午前中の合計で150km位。

のち睡魔と闘いながら、仕事。
昨日ご来店頂きながらも調整できなかったORBEA ORCAの調整及びサドルなどの受注。(再度のご来店ありがとうございました。)
MTBの修理、ORBEA aquaのセッティング及び納車。
他細かい作業をこなし、閉店時間と同時に廃人となる。

この記事をはてなブックマークに追加

カツラ

2009年09月20日 20時24分38秒 | セール
カツラは誤魔化せない。

トレーニングも一緒。

誤魔化せない。

階段は一歩ずつ上がって行ったほうが良い。
一段飛ばしで上がると疲れて止まってしまう。
駆け上がっても疲れて止まってしまう。

山登りと一緒。
大切なことは足を踏み外さないように一歩ずつ着実に登っていくこと。
そうすればいつの間にか高いところに上っている。

一度に沢山練習したからといって強くはなれない。
小さくても積み重ねが必要。

追い込んだら回復が必要なので翌日は軽く1~2時間乗る。
30分でも良いから乗る。
全く乗らないのは駄目。
急に強くは決してなれない。
と自分に言い聞かす。

毎日お風呂に入るし歯磨きするでしょ?と誰か偉い人が言っていた気がする。



でもトレーニングは誤魔化せないけど、自転車乗りには実は特効薬がある。
それは機材。

急に速くなれる!

BORA ONEが入荷するまでの間限定。
輸入元さんのご好意により特効薬1ペア¥310,000(HGのみ)

正規輸入品だとFITTEではこれが限界です。(輸入元さんが売り切れたら\330,000です。)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

熱き男の戦い!

2009年09月19日 15時31分46秒 | お知らせ
東京ドーム練

スタート前から全開で気合い入れていきます。
日時:9月19日
集合場所:FITTEにPM3集合
行程:北千住~水道橋~TOKYOドーム
距離:長い道のり
速度目安:男の魂を込めた全開走り
同行者:背中で人生を語れる熱き男

というお知らせがアニキより来ていた。

イカス男達(イカ臭い男たちではありません)がFITTEに集まってきた。

飲んだくれ王子がやくざなオヤジ達に拉致されていった。

という事で只今、ワタクシ1人で営業中です。

そこんとこ、夜露死苦
E.YAZAWA



追記事項
月曜日と水曜日にチョット走る予定です。
岩淵水門~岩淵水門。6時スタート10時着。距離120km位。ノンストップ。
アベレージ30km位(岩淵~秋ヶ瀬間は20kmなので他の部分が少しだけ速いという事です。)
走行目的は練習です。(でもいつもよりはユルイはず。)
実業団のチーム員が合宿中でいない為、同行者募集中です。(先頭交代できる人)
チームの方をお誘いしてもお1人しかご参加いただけないので、どなたかお暇な方はワタシと遊んでやって下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

愛と情熱の結晶

2009年09月14日 16時29分18秒 | COLNAGO
それは、エルネスト・コルナゴにとっては自転車なんだろう。

「愛と情熱を持って、全てを自転車に捧げてきた55年」

全てを自転車に捧げてきた55年て、、、、泣けた。(単に酔っ払っていただけかもしれない)

カタログを読んで感動したのはロータスエリーゼを買った時以来だった。
(自転車を買う為にロータスは既に転売してしまっている。)


「景気が良いからと言って楽をしていいわけではない。
景気が悪いからと言って悲観的になって働かなくていいわけでもない。
大事なのはいかなる時でも目の前にある自分が情熱を捧げるものに対して真摯に向き合い、汗をいっぱいかいて一生懸命に働くことだ。
その継続こそが一番重要なことだ。」

男として尊敬できる。
「コルナゴフォーエバー」等と言う結婚何十周年モデルを作ってしまったり、イタリア男としての遊びも見えるが、それも家族と自転車を愛するがゆえの事。

フレーム売りが主だったころ、低価格帯の完成車を作ることにかたくなに反対し
「この値段の、この自転車は、本当にCOLNAGOの性能なのか?プロ選手がNOと言ったら売らない。」
と言い切り、OEM先に常駐の技術者をイタリア本社から送り込む事によりクオリティーコントロールをして出来上がってきた完成車達。

俺も情熱を持って売っていこうと思う。

FITTEの情熱を注ぎ込んだ、、、CLXオリジナル105完成車(カーボンフレームです。)

¥270,000(泣ける程、、、目頭が熱くなる価格です。残り3台です。)

これでロードレーサーライフの一歩を踏み出していただきたい。

行動した後悔よりも、行動しなかった後悔の方が重い!

さぁ、一緒に始めよう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

完成車から外したので

2009年09月11日 19時13分46秒 | セール
保証はないので特価です。


FULUCRUM RACING 1 クリンチャーでカンパニョーロボディ前後セット¥76,000です。
新品です。
シマノボディに換えると¥86,000です。
1ペア限りです。

RACING1は通常FITTEの特価で108,000です。(こちらは保障があります。)
ZEROは通常FITTEの特価で132,000です。

アルミリムのトップモデルRACING ZEROとの違いはニップルがアルミ(ZEROは6ミリ)か真鍮(1は5.5ミリ)を採用しているかでリムの切削がニップル穴の為にチョット違うが保母一緒。

ハブはシェイプが違うだけで中身は一緒。(ベアリング及び球受け&球押し及び中空軸は全く同じものを使用している)

スポークは赤いか、黒いかの違いだけではなくエアロ部分のバテット(絞り)が違うので1の方が少しだけ太い(横から見た場合)。

スポークは進行方向に対して1対3の割合で翼断面のエアロ形状になっていることが望ましい。
しかも外周部に近い方が回転スピードが速いのでよりエアロになっていることが大切。
リアホイールは左右のテンションバランスが取れていることが大切。
こんなことをFURUCRUMは簡単にクリアーしてくれています。

誰も買わなければ僕が使います。(でも歯科矯正にお金がかかるので買いません。)
今回のRACING1はそのぐらいお買い得ホイールです。

こちらのホイールは定価が¥630,000のHYPERON ULTRA クリンチャー カンパボディー(シマノにもしますよ)ですが

私、倉本の私物ですので\230,000でお売りいたします。
一度使っていますが保母新品です。(ヒルクライムの才能がないので手放します。)
サポート価格で下さっている輸入元さんスミマセンちょっと要りようでして、、、。
(歯科矯正にお金がかかるので)

ちなみに、明日土曜日と明後日日曜日はTeamイベントの為お休みさせていただきます。



追記
お蔭様で両方ともお買い求め頂けました。ありがとうございました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ドキドキがいっぱい!!!

2009年09月09日 18時21分57秒 | DE ROSA



がイッパイやって来た!


大人っぽい黒い奴とお洒落なブルーの奴。

展示試乗車という名のKINGさん。
一度インプレライダーに乗られたぐらいで保母新品です。

僕は保母さんが好きです。
という事で新車だとフレームだけで655,200もするのですが保母新品なので完成車で420,000で販売いたします。(2台限りです。)

保母新品状態なので保障はありませんが保母新品です。
(サイズが合えば俺なら間違いなく買う。無理してでも買う。買わないと後悔するぐらい保母新品)

サイズは、大きいです。180CMぐらいの人ようです。

パーツは2008カンパニョーロレコード10Sが付いています。こちらも保母新品です。



追記事項
デローザサイズで64.5㎝(BB芯~シートチューブトップ67㎝)で1Kの艶消し黒(CARBON MATT)とブルー(BLU RACING)です。
どちらも3センチはカットできます。
ポストの上下幅は2センチです。
ホイールはどういう訳か新品のRACING5です。
カセットスプロケットは新品のレコードで黒が11-25Tでブルーが12-25Tです。
クランクはどちらも170・50-34Tコンパクトクランクです。

今週末の土日は営業しませんのでたぶんチャンスは明日金曜日までかと、、、。
品物は見ればお分かりいただけるかと思います。

儲けた分で内装を直すとか、什器を充実させるとかそういうことを考えている綺麗なお店ではなく(ボロボロの床ぐらいはそのうち張り替えたいとは思うが、、、。)どうにか食べていければ良いのでこのお値段です。

買う時には思い切りが必要なんですよ、私も。結構思い切ったお値段にしているつもりです。

という事で宜しくお願い致します。

PS.
1Kの艶消し黒(CARBON MATT)は売れました。
サイズについてご相談頂いた方から御連絡いただけなかったので販売いたしました。
ご容赦下さい。
ブルー(BLU RACING)も本日9月14日現在ご予約ということになっております。
お電話で御連絡頂きました方、ほぼ決まりましたので万が一キャンセルの時にはメール担当の遠藤よりご連絡させていただきます。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

サリーちゃんのパパ

2009年09月07日 15時02分56秒 | PINARELLO
週末の出来事ナドナド

金曜日、朝5時出発で1泊3日のドライブに出発!

経済産業大臣旗(輪翔旗ロード)
第43回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会(加東)と言うやったら長い名前のレースに行って来ました。





レースゴール後はそこかしこにサリーちゃんのパパがいっぱい!!!!

目が逝ちゃっています。

ロードレースなのですが、お砂遊びをしたみたいです。

楽しかったです。

僕の今年の登録レースは3戦参加で3戦完走でした。登録レースはこれでおしまい。応援ありがとうございました。

そういえば、朝からダイナソアの社長さんがオイルを持ってローションプレーをしていました。
業界ではチョー有名なヤマザキ店長さんが気持ち良さそうに悶えていました。

「ヤリマスカ?」と聞かれましたが逝ってしまいそうなので丁重にご遠慮しておきました。
男に揉まれて逝っちゃうなんて、、、気持ち悪すぎます。

ただ僕も日焼け対策でSPORTSBALMのSport4Cooling Lotionをセルフローションプレイしておきました。
逝っちゃわない程度に
ちなみにSPORTSBALMはFITTEでも売っています。
(たぶん今年の成績はTIME RXRとローションプレイのお陰です。)

スタート前には奈良さんが「ここはゴールだけっすよ!」と応援とアドバイスをくれました。
一緒にいられた奥様が僕と同い年だったらしいことが判明したりして緊張感が和らぎました。
期待には応えられませんでしたが、途中欲をかいたりせずに走れたのでお陰さまで無事ゴールができました。
ありがとうございました。

なんだかんだ、皆様に支えられてレースできているんだなと感謝しております。

日曜日
店で後方援護をしてくれていた飲んだくれ王子の大好きなPINARELLOからプレゼントが届いていた。

ここの曲がり具合が肝だと思うんだよね~。

グネグネセクシーです。

乗り心地はかなり良いみたい。う~ん、寝てみたい。

55サイズですので乗れませんのでポッキリで販売いたします。
ポッキリとはつまりはシャクマンエン。

グランフォンドPINARELLOで一度だけ展示&インプレライダーが試乗したものです。
カンパスーパーレコード、CHARISMAカーボンホイール(クリンチャー)、、、、細かい事はどうでもEのよ。
とにかく格好E。
今乗っている人ってプロ選手意外に何人いるんだろう?
今、もっとも話題の1台です。
サイズが合う人は買っちゃった方が良いんじゃない?
買わないと後悔すると思います。

興味のある人は見に来て下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

フンッ!スクープ写真!

2009年09月03日 19時21分07秒 | セール

一人で車を持ち上げる人です。

一人で持ち上げるとは、、、。凄すぎです、、、。タイヤ交換ありがとうございました。



明日から、2日間ヤロー3人で兵庫県までドライブに行ってきます。
その為にタイヤ交換してきました。
チョット痛い出費ですが、お安くしていただけたので助かりました。

で、驚愕の乗り心地と静粛性を手に入れました。

ヤッパリ乗り物はホイールとタイヤですよ!!!






フィッテでもこんなものを用意しています。BORA ONE入荷いたしました。
定価は¥273,000です。実売価格は\220,000位になるのでしょうね。たぶんフィッテでもその位。(たぶんってどういう事じゃ?)






リムは保母BORA ULTRA TWOと同じ。僕は保母さん好きです。
スポークは違います。(エアロスポークですがコストダウンしています。)
ハブはアルミです。
ベアリングはULTRAではありません。






リアは爺さんです。いえ、G3です。
フランジ幅は保母一緒。保母さんと一緒だと嬉しい!!
アルミハブ、コストを抑えたエアロスポーク、ベアリングはノーマルです。
ノーマルですが手を加えられるし現在最高のハブだと思います。
ちなみに私はノーマルプレイも好きです。
重要な外周部のリムとスポークアレンジ&価格を考えるとメチャクチャ良いホイールだと思います。
同じ価格帯では無敵です。「迷わず買えよ、買えばわかるさ。」(アンタレス猪木談)






リムのバルブ穴が工夫されています。

バルブが地面を通る時にカチンカチンとうるさいんだよね。イタリア人らしからぬ心遣いです。ウレピーです。
(ノリピー好きでした。残念です。)



という事で、金曜日と土曜日は私はいませんが、スーパーメカニック飲んだくれ王子がお店をやっておりますのでよろピク。

この記事をはてなブックマークに追加

白石峠タイムアタック!

2009年09月02日 20時02分55秒 | LOOK

3時間21分でした。

昨日のお話です。

火曜日おはサイ参加可能な3時30分に起床。

実は先週の火曜日からお腹を下していて心身ともに疲れていた。(只今も継続中)
それでも一緒に走ってくれるお仲間のいる時には気持ちが入って頑張れたはず(当社比)。

彩湖に向かうもヤッパリ気持ちが乗ってこない。こんな日は危ない。

予定通りサイクリングする事にして、おはサイな方々に朝のご挨拶。
おはようございました。

ご挨拶が済むと彼らはピュッとマッハなスピードで私の視界から消えていってしまった!
マッハ15は出ていたような気がする。(私がそう感じたという事です。)


その後、アズミノの奥さん?に「おはようございます!」と声をかけられ「おはっつ、」と言った瞬間には彼らの集団もはるかかなたへ、、、。
彼らもマッハなスピードだった。(と感じた。)

あまりにも速くてとても付いて逝けません。
弾よりも速いと穴が開いちゃうよ「岡本」さんに。




そんなこんなで、チンタラ走っていると川島町から先は霧の中。
妊娠の危険を感じてライトオン。(お釜を掘られないように)

お腹が悪いのでローソンはスルー。

明覚のヤマザキが倒産してつぶれないようにゼリーを2個だけ買ってすぐ再スタート。

ここから先は空気が美味しくなっていく。

おいしい空気を食べて生きていけるような気がした。(仙人か?)

少しだけ頑張ろうかなという気持ちになってきたのでおいしい空気をたくさん吸って登りはペースで登ってみた。

その後、流してここまで。入り口が閉まっていました。

さてそれでは定峰から秩父側に下りようかと思い下り始めるも今日は一人なのでマズイと思い直し(おなかピーピーだし)白石に来た道でそのまま安全に下る。

おなかも下る。

そこで倒産を防ぐ為に、今一度、明覚のヤマザキに寄る。

そこでブチマキを防ぐ為、おトイレを借りる。

そしてゼリーを出した後、今一度ゼリーを買う。

倒産とブチマキを防ぎ一挙両得!一件落着!

しかし、今日は暑かった!!!





そうそう、僕を物見山まで来れるように道案内してくれた物見山な方たちに感謝感謝のオフィシャルバイクセール

2009年LOOK585フレームに限り定価399,000をナント¥2?0,000!!「ほんまかいな?」のありがとうセールです。



今日は飲んだくれ王子と一緒にドライブ

なぜか海に来ちゃった!昨日は山だったからねぇ~。

実は展示会だったらしいよ~。

この記事をはてなブックマークに追加