Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

白石峠タイムアタック!!

2009年03月31日 17時48分29秒 | サイクリング
3時間29分10秒!

遅い!遅すぎます。

実は峠の入り口で冬用手袋のせいで押せなかったらしい。

という事は千住新橋からのタイムです。

安心しました。多い日も安心です。


白石峠は速い人は20分ぐらいで登るらしい。

私には無理です。絶対に無理です。

目標は23分台ですかね。
もし達成できたとしたらまた沖縄に行きます。
それまでは勝負にならないので行きません。

今日のルートはこんな感じ。

自宅~千住新橋~荒川CR~桶川~清澄坂~西平~白石峠~定峰峠から下り秩父へ~丸山林道・大野峠~奥武蔵グリーンライン(狩場坂・飯盛・顔振・一本杉)~黒山三滝・越生~物見山+オプション~桶川~荒川CR~千住新橋~自宅

往きも帰りも向かい風death。(誰かの真似です。)

朝7時に千住新橋をスタートして午後4時11分に千住新橋到着です。

登りは依然遅いままですが、トータルでは少しは走れるようになってきているように思います。

ただ今日は、帰りの入間大橋手前からイケメンなんだけど可愛いナイスガイ、ラバネロさんところのコダン君率いる3人のラバネロ集団に羽倉橋まで憑依させていただきましたが、、、。(チョイの間ニッポコルナゴさんもお一人いました。)
ありがとうございました。

と、そんな一日???でした。

この記事をはてなブックマークに追加

白い物がピュピュッと!!!

2009年03月30日 18時46分07秒 | 自転車パーツ
社長さんたら凄いんです~

朝から激しいんです~

ピュピュッと白い物を出してるんです~ぅ

白い物の正体はこれ

ザーOOではありませんでした。残念ながらそんなには若くない。

チューブラーに入れているシーラント=パンク防止剤でした。

画鋲ぐらいの穴ならば穴から白い液体が噴出し瞬時で止まります。

空気圧は下がりますが、充分に走行できます。

高いチューブラータイヤを使っていても多い日も安心です。(なんのこっちゃ?)

普段からコレを入れて走っています。

パンクの心配と修理時間の心配が激減します。

チューブラーを使って気持ち良く走れてお財布にも優しい

少しだけ重くなりますが全く解からない人もいます。

ただし、3本ローラー上でパンクすると困ります。
ローションプレイのように滑りまくって氷の上を走るようです。(本当の話です。)

1本630円です。

この記事をはてなブックマークに追加

2009年03月28日 20時19分38秒 | 自転車パーツ
自転車では「ル」の付くところが大事。

ハンドル、サドル、ペダル、ホイール、チェーンホイール、インソール‥等






外側が格好良くても中身が伴わないとダメなのよ。






右がノーマル、左が俺のボコボコしていて気持ち良いカスタム





裏も見せちゃおう


コレがないと気持ち良く逝けません

FITTEでカスタムしています。

この記事をはてなブックマークに追加

SFR

2009年03月27日 20時29分11秒 | トレーニング
SFRというトレーニングがある。

今日やってみた。

ヒザが壊れた。

痛い。

弱い。

死!

1分間に40~43回転を目安に合計50分やってみた。

LSDより高い心拍数で行なう。(メディオよりは低い心拍でって解かりにくい?)

このトレーニングは膝に悪いみたい。

SFRをやったあとにヒザの痛みを訴える人が多いのもわかる気がする。

アウタートップ練に近いものがある。

やり切れるようになれば強くなるんだろうなぁ~。

いつか強くなってやる!

って何時?

もういいオヤジだぜ!

この記事をはてなブックマークに追加

乳ブーッ!

2009年03月25日 19時43分43秒 | トレーニング
期待させてゴメン!




息子達が空騒ぎするような写真は無い!




昨日(火曜日)は秩父方面へ走ってきた。

自宅~北千住~荒川CR~桶川~清澄坂~松郷峠~七重峠~定峰峠~丸山林道・大野峠~奥武蔵グリーンライン(狩場坂・飯盛・顔振・一本杉)~黒山三滝・越生~物見山+オプション~桶川~荒川CR~北千住~自宅

安藤選手、伊藤選手、小川選手、綾子選手と一緒でした。

みんな「かわいがり」をありがとう。

ホント鼻汁垂らすほど嬉しかったです。泣いちゃいました。

おまけに汗をかき過ぎたので背中に入れていた携帯電話が御臨終しました。
最後はエネルギー不足の為、自分自身が冷たくなりそうでした。

と言う事で暫らくは携帯電話によるメール連絡と通話が出来ませんので、そこんとこ夜露死苦。

この記事をはてなブックマークに追加

Cervelo試飲会

2009年03月23日 17時09分12秒 | Cervelo

飲み込めないって!



3月29日日曜日 午前10:00~12:00の間 FITTE店頭にて試乗会を開催いたします。

車種はS3の54㎝ 7900 DURA仕様
    R3の51㎝ DURA仕様79か78か解からないとの事
    R3の54㎝ DURA仕様以下同文

皆様のご参加をお待ちしております。

超ショートホイールベースのマッハな加速感を感じてホシイ!

去年EASTONのEC90が付いていたR3に乗った時には、ホントに飛んじゃうかもと思ったよ!

小回りする時には前輪に注意してね!(つま先が引っ掛かります。)



ミラノ~サンレモ2009でも2位3位と活躍しました。(1位とは23㎜位の差だった!)

この記事をはてなブックマークに追加

自転車に乗る時には、、、。

2009年03月22日 12時52分15秒 | 注意事項
お財布に1万円ぐらい入れておきましょう。



人生、何があるかわかりません。



女の子とお茶する事になったり?

ホテ、、、(言わせね~よ!)


まぁ、あっては困るんだけどトラブルとかあった場合のタクシー代とか、病院代とか、お香典とか。

あとは血液型や緊急連絡先及び自宅がわかる何かを携帯した方が良いでっせ!

仲間と一緒に走るんだったらなおさらです。(1万円&連絡先、必ず携帯して下さい。)



<無事、これ名馬なり>と昔から云われています。無事が一番です。



「今、山でこけてしまって自転車が動かないんですけど引き揚げに来て頂けませんか?」と急に言われても「明日でよろしければ」と言う事になっちゃいます。

「そうなっちゃいますぅ~?」ハイ、そうなっちゃいます。

そんな事になりそうな人は、<レッカーの電話番号>を控えておくことをお勧め致します。



先日、こんな事がありました。

車対自転車の事故ですが、保険会社から加害者宅に被害者のロードレーサーを引き上げて欲しいと連絡を受け「いつですか?」と尋ねたところ「本日お願いします。」と。

「無理です。どうしても本日中であるならお店を閉めて行かないとならないので営業補償費含めてOO万円かかります。」
「明日以降であれば午前中でよろしければO万円で引き揚げにお伺い致します。」

「それでは別の方法を考えます。」と保険会社の方は言っていましたが、皆さんはそんなことにならないようにお気をつけて下さいね。

この記事をはてなブックマークに追加

知らない人に付いて行っちゃダメ!

2009年03月21日 17時55分38秒 | 注意事項
知らない人についていくと大変な事になりますよ!

小さい頃から言われているでしょ!


「知らない人に付いて行っちゃダメ!」って!


自転車に乗る時も同じです。

今日チーム員の方が知らない人に付いていって怪我をしました。

いわゆるひとつの落車です。(怪我はお大事にして下さい。)

痛いです。痛まっています。イタ車でございます。

本当にイタ過ぎます。体もお財布も!

知らない人の後ろに付く場合は必ず一声かけましょう。

ベタ付きしていたら前の人がブレーキをかけたら一巻の終わりでございます。

ポクポク、チーン!でございます。

そればかりではなくて、付かれている方も不気味で嫌な気分でございます。
一声欲しいものです。

ただし、あなたが男の場合には、良い匂いがするからといって知らない女の人に付いていってはダメです。

男にストーカーのようにベタ付きされると女の人はコワイものです。

そこんとこ夜露死苦!

この記事をはてなブックマークに追加

なぜこうなってしまったのだろう

2009年03月20日 10時25分59秒 | トレーニング
何故、こうなってしまったのだろう?

手がだんだん冷たくなっていく。



何故、こうなってしまったのだろう?

足もだんだん冷たくなっていく。



何故、こうなってしまったのだろう?

顔もだんだん冷たくなっていく。



なぜ、こうなってしまったのだろう?

全身が冷たくなっていく。


なぜ、こうなってしまったのだろう?

感覚がまるでないようだ。


なぜ、こうなってしまったのだろう?

ちびっちゃった!

何故?それは雨のせい!

間違いなく雨のせい!

雨よ、俺の汚れた過去も洗い流しておくれ!

でも、3月の雨はまだまだ冷たい!

自転車で走るには、、、。
寒かったぁ〓。

只今、お風呂で解凍中。

この記事をはてなブックマークに追加

奥武蔵グリーンライン調査隊

2009年03月18日 14時20分22秒 | サイクリング
見返り美人さん。昔、エメロンの宣伝であったよなぁ~。(古!)






ついて来れるのかな?と笑っているようでコワイ





イナイナイ、バァ~

頑張ったらコレやるぞー。(西平のセブンイレブンにて。)





ホレ、証拠写真とっておけ!

スミマセン隊長、隊長の美しさと青空があまりにも素敵だったのでボケてしまいました!





ここで、車でドライブして来た方と噛み合わないお話がありました。

「どちらからいらしたんですかぁ~?」と車でこられた方。

「東京の足立区です。」と我々グリーンライン調査隊。

「関越でこられたんですかぁ~。」と車の方。

「高速道路は自転車では走れませんよ~。」と我々。

(後で気が付いたのだが、彼らは女性であらせられる隊長殿が、自転車の自走でここまで来れるはずがないと思っての質問だったのだ!)

(我々としてはここまで自転車で自走してくるのは当たり前になっているので、自動車でデポして来たのかと言う質問の答えになっていなかった!)

普通の生活を営まれている方々との自転車に対する認識があまりにも違いすぎます。



別の実年カップルさん達にはちゃんと受け答えが出来ました。

「何時間かかるんですかぁ~。」

「3~4時間です。」

「へぇ~。スゴイですねぇ~。」

(今回は秋ヶ瀬ストップ&向かい風さらにコンビニワンストップの為4時間弱。)





で、嘘でも良いから疲れたふりをする写真を!とのリクエストに応えてくれた隊長。






これ以降、写真は一切ございません。

なぜかと言うと顔振峠で麦茶をご馳走になり、、、。

まぁ、一部の方はお解りだと思いますが、まぁ、そういう事です。

顔振峠は諸般の事情によりゆっくりしすぎた為、2時過ぎの出発となってしまいましたが帰りはガソリン満タンだったのでおトイレワンストップしても千住新橋には5時前に着きましたとさ。

メデタシ、メデタシ。



調査報告書になっていない?



それでは改めてご報告いたします。

白石峠登りは一ヶ所片側通行になっていましたが、白石峠~奥武蔵グリーンライン~顔振峠~越生間は全面開通しており凍結防止の砂なども無く走りやすかったです。

いつもの奥武蔵に戻っております。

ただいつも通り舗装が悪いのでご注意して走行して下さい。

以上、夜露死苦。

この記事をはてなブックマークに追加

まっすぐな線路なんて無いんだよ。

2009年03月16日 16時06分45秒 | 思ったこと
昨日は高校2年生の次女もレースに連れ出した。(オヤジのレース観戦の為)

端から見ると仲の良い家族に見えたのかもしれない。




実はこの娘、肺に穴があいている。

激しい運動や、激しく泣くと過呼吸になり酸素が足りない状態になり手足が冷たくなる。

レース前日お兄ちゃんに怒られて殴られその状態になったらしい。

家にいて兄妹喧嘩で妹が死亡!なんて事にならないように連れ出した。

レースどころじゃなくなるからね。

世間のオヤジも色々努力をしながらレースに参加しているんだろうと思う。

頑張れオヤジ

レースにまっすぐな直線だけってのがないように人生は曲がり道ばかりでゴールなんて見えないのかもしれない。

だから面白いんじゃないか?

色々クリアしないといけない問題がありやっとの思いでたどり着いたスタートライン。

だからその時間を命一杯頑張ろうと思う。

ゴールできればソコにはやりきった充実感がある。

ツーリングなど自転車の楽しみ方は人それぞれですが、僕は頑張るオヤジを応援します。

この記事をはてなブックマークに追加

JCRC川越 Sクラス

2009年03月15日 19時57分47秒 | 自転車パーツ
直線で2回落車がありました。

一回目は目の前。9周目?

この落車で一度停車してクリートを付けなおして再スタート。

先頭集団ははるか遠く。

先頭付近の人たちはプロを含む変態さんばかり。

もう完走すら無理かも?と思いました。

残り11周がはるかかなたに思えました。

が、応援の人たちの声がかかるのでやめる訳にもいかず。

2回目の落車は少し前だったので影響なし。

どうにかラップされずに完走できました。

BORAのおかげもあり、、、。

しぼりカスの写真



応援ありがとうございました。


落車した人達はお大事にどうぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

WILIER(ウィリエール)さん

2009年03月14日 16時05分23秒 | Wilier
ヤッパリ付き合ってみないとその娘の良さなんて見た目だけじゃわからないよね!

乗ってみて初めて良い腰しているとか、バネがあるとか、キュッとしているとかわかるもんです。

自転車は見た目だけじゃない!

でも、こっちよりは






こっちが好き






高いのはこんなのまで付いている。

カッコ良し





Wilierさんに付いての僕なりに試乗した感想 (4台しか乗っていませんが)

<LE ROI>
ウィリエールの中では一番高い(¥470,400)フレームなのでバランスは良いが、どこか特別に良いという感じではなかった。

極めて普通。普通道を極めています。

でも長く付き合うにはこれが一番キーポイントかもしれない。

疲れない為にはかたすぎない事も大事。そういう意味での剛性バランスはしっかり取れています。

スプリントで考えると早掛けして維持するような感じですかね。思いっきりモガクというより92%の力を400m以上維持する感じが合うような、、、。

ハッチンソンのチューブレスタイヤを履いていたお蔭でしょうか?

接地感はしっかりあります。
路面の状況もしっかり把握できます。
まあ当たり前のことが当たり前にできている感じですかね。



<IZOARD>
そこそこ高い(¥325,500)フレームなのにワザと柔らかく作っているのだと思う。

明らかにコンフォートでした。悪く言うとフニャちん。(また!)

試乗した中では一番スプリントが効かないタイプのフレームです。

スプリントに持ち込まれた時には「すでにお前は死んでいる。」というくらい?

タイプとしては逃げ屋さんが疲れすぎない一定ペースで走るのには良いかも?という感じ。

また何台か乗り継いだ人がロングライドを疲れない様に走るというのには良いでしょう。

加速感というロードレーサーの楽しみの一部がスポイルされてはいるが乗り心地という部分に特化されているのである意味スペシャルマシンです。

良くも悪くも路面のボコボコを伝えてきません。



<MORTIROLO>
フルカーボンフレームの完成車なのに¥309,750~¥375,900。
105
アルテグラSL
VELOCE
と3種類の仕様があります。おすすめです。FITTE特別価格は、ホニャララです。

値段ではなくて、これが今の僕の走りには一番合っている。

2時間以内で終わるレースが多い僕にはという意味が含まれています。

剛性が高いし、スプリントのかかりが良い。
加速感がある。

ラスト200Mはこいつが一番頑張れそう。
でもおそらくは安いカーボンで軽く作っている為か振動吸収性(収束性)は期待できない。

はねる感じがする、というより跳ねる。

でもステアリングには癖がないし(弱アンダーだと思う)今回の一番のお気に入りです。

フォークが良いのだと思います。

コラムの肉厚がありしなりが少ない!好きです!愛しています!

この感じで振動吸収性があれば最高です。
買ってしまいます。

2~3年前の最高級フレームみたいな感じです。

彼女にするより、奥さんって感じです。
ですので実際には奥さんはいりません?ので買いません。(自分用にはという意味です。)

でも仕入れてしまいました。

ランプレカラー


アルテグラSL仕様


VELOCE仕様



RED



勢揃い

このうち二人はお嫁さんに行きます。



<LA TRIESTINA>
MORTIROLOのメインフレームをアルミにした感じ。

加速感を楽しむロードとしては値段以上に良くできています。
が、MORTIROLOより跳ねます。

値段と素材との兼ね合いを考えるとお勧めできます。

充分にレースに使えます。

アルテグラSL仕様のBLACKがそのうちやってきます。
5ヶ月経ちましたがまだやって来ません。
困った娘です。
イタリア娘です。

とまあ、私のざれごとでした。ケッコウ頑張ってマジメに書きました。

この記事をはてなブックマークに追加

絞りカスとなる

2009年03月13日 13時01分53秒 | トレーニング
昨日は寂しく1人遊びしてたの

でも今日はこの人たちに遊んでもらったのシ・ア・ワ・セ


若いってス・テ・キ

トッテモ、激しいの

ふたりでお尻を上げて逝くんだもの

おかげで 
あたし、足腰が抜けちゃったみたい


と言う事で本気で疲れました。
2日目は年寄りにはキツイ!レースでは年齢を言い訳にはしませんが、回復が追い付かなくなっています。

明日(土)の練習はお休みいたします。
午前中は雨が残っていそうだし家で軽くローラーかな。
その分しっかりお仕事します。

なお日曜日は、JCRC初戦の川越でレースがありますのでFITTEは飲んだくれ王子1人となります。

ぜひ可愛がってやって下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

キビシイ設定

2009年03月12日 19時49分03秒 | メンテナンス
カンパニョーロのお話なんですけど、ノルマが、、、。

ウソです。

チェーンについてです。




6コマ分の長さを測ると新品は確かに131.9ミリでした。

これが132.6ミリになったら交換ですって!

許容較差は5%(0.7ミリ)まで。

キビシー!

自分にはゆるいくせに、人にはキビシイどこかの社長みたい?

でも、今までは「3,000~8,000キロ位、悪魔でも位。」と言われていたのがこれで明確になりました。

使われ方によって乗れる距離が本当に違う。

この記事をはてなブックマークに追加