Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ゆるい目標

2009年01月31日 14時18分47秒 | トレーニング
1月の目標は20日以上自転車に乗る事でした。

いちおう、ギリギリ達成!

通勤自転車している人よりもゆるいかな?

来月はもう少しガンバロウかね。

この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンへの道

2009年01月30日 14時19分27秒 | 思ったこと
「アチョ~!」子供の頃好きだったよな~
ヌンチャクをいろんな種類買ったっけ。
もう少し体ができてきたら今度はヌンチャクでも買って脇にはさんで写真をとってみるかな?
45歳のオヤジのする事じゃないね
今度暇な時にでも「ドラゴン危機一髪!・燃えよドラゴン!」でも買って来るかな?

最近はロッキーⅡを見てから寝ます。
睡眠学習しています。
男の生きざまを
ロッキーシリーズで面白いのはⅡまでだと思います。
ロッキーのDVDをⅠ~Ⅴまでは持っていますが見るのはいつもⅡ。
ダメな人間が挫折を感じながらも挑戦していく事が素晴らしい

写真とは何の脈絡もないとお思いでしょうが、「ツールドフランスへの道」を歩き始めた新城選手の使う色違いの自転車が今日やってきました。

新城選手にも「ドラゴン」のようになって欲しいな。
そしてみんながRXRを乗り回すようになって欲しいな。
そんなしめかよ

日曜日の午前中までTIMEのRXRがFITTEに置いてあります。

2月1日は10時から12時まで試乗もできるので免許証でも持ってきてね!

この記事をはてなブックマークに追加

自転車で、楽しくやせる!(グロイ証拠写真付)

2009年01月29日 17時59分44秒 | ダイエット
ロードレーサーに乗った後いつもお風呂に入っています。

自転車に乗る時間1時間&お風呂の時間1時間とすると合計2時間分脂肪が燃えるのですよ!

これを週に5回やり始めました。週に10時間運動するアスリ-トと同じなんてすごくね

習慣にしちゃう事がイイかな?
サイクリングでたまには長く乗りますが、、、正月から4キロやせました。

やせる為のポイントは終わったあとすぐにお風呂に入る事

自転車に乗るときにいわゆる下ハンを触るぐらいに持って腰や背中&首で上半身を支える事。
これで代謝がします。

実は体の裏と思っている部分は動物学的には表なんだ。

胸や腹筋ばかりに気をとられるからこっちの方が筋肉が多いように思えてしまうが、実際にはこちら側には30%位しか筋肉はないんだよ

ふくらはぎやお尻へ続くフトモモ&お尻を思い出すとドッチが筋肉が多いかなんてすぐわかる
この70%の背中側をいかに使うのか?ということについては自転車のポジションが大事

シューズの1cmは気にするのに自転車のサイズも気にしなくちゃダメです。

1cm小さいシューズで何時間もウォーキングしたらどうなりますか?大変な事になりますよね?
自転車はわかりにくいので「こんなもんでイイや」なんて思っていたらきちんと筋肉をつかえませんよ

FITTEという自転車屋ではポジションの相談も受け付けています。

楽しく乗ってやせられるけど、何もせず楽して痩せる事はできないのでそこんとこ夜露死苦

この記事をはてなブックマークに追加

装着して安心、不倫デート?

2009年01月27日 20時58分22秒 | ウェアー
昨日は上の深いタイプを装着して人妻とラブホへ、、、ではなくていつもの物見山へ行きました。
140kmちょっとのサイクリングです。

(下)薄くて気持ち良い(動きやすい?)のと、(上)寒い日も安心なタイプです。
きのうは安心のフルカバー(上)を着けていきました。
冬12~3月で走る時の必需品です。
どう使い分けるかはFITTEで聞いてくださいね。色々取り揃えています。

シューズカバーの中には貼るタイプのカイロ入りです。これで8時間は持ちます

そんなに走らないけど、、、。

この記事をはてなブックマークに追加

気力もアミノ酸でできている!

2009年01月26日 10時32分10秒 | トレーニング
実は気力もアミノ酸でできているんだ

知っていた?

暗い景気を明るくするのはみんなの笑顔でしょう

無気力、燃え尽き、バーンアウト症候群もある種のアミノ酸不足から起こるらしい

楽しくジテンシャに乗るのも栄養と休養と運動のバランスが大事

そんなこんなで飲んでくれ~haha

FITTEではみんなの元気の素、味の素、等々販売しています。

くれぐれも飲み過ぎにはご注意を
過ぎたるは及ばざるが如し

この記事をはてなブックマークに追加

YAZAWAが止まらない!

2009年01月24日 12時06分14秒 | トレーニング
ヌッテくれ~ha~ha♪ byYAZAWA

ずっと頭の中をYAZAWAがグルグルしています。

もちろん自転車乗っている時も!

やっぱりオヤジです。

オヤジは冬にヒザが痛くなる。

そんな時には「ヌッテくれ!ha~ha♪」

ポイントは膝だけに塗るんじゃなく、足首あたりから太ももまで塗る事。

オヤジでもヒザが痛くならないぜ!

「とぉまらない!ha~ha♪」暖かくてイイ感じ!

腰とお腹にも塗るとさらにイイ感じだよ。

塗った手で大事なところを触らないようにネ!目とかあそことか。

泣いちゃうよ。

お風呂に入る時も注意ね!

1番~3番までFITTEにおいてあります。
詳しい使い方は飲んだくれ王子にでも「聞いてくれ!ha~ha♪」


この記事をはてなブックマークに追加

ヌッテくれ~ha~ha♪ byYAZAWA

2009年01月23日 14時39分26秒 | トレーニング
自転車海苔の悩みNO1!

お尻が痛い!オデキができると最悪!泣いちゃいます!

そんな事になる前にヌッテくれ~ha~ha♪

ランスアームストロング御用達です。(スポンサーがらみで内緒の話だけど)

パンツのパッドとおまたにヌッテくれ~ha~ha♪

チビッテおまたにだけ塗ると再発しますよ。

塗るとパッドも長持ちするし、このクリームは股ズレ防止以外にも殺菌性があるらしくパッドとお股の両方に塗る事でオデキができ難くなります!
ウ~ン、感激~!!!

FITTEでは自分の為にいえいえお客様の健康の為に箱買いして在庫しています。

うちの飲んだくれ王子の影響でYAZAWAが頭の中でリピートしまくり!
誰か助けてくれ

この記事をはてなブックマークに追加

I LOVE 扇風機!

2009年01月22日 12時36分39秒 | トレーニング
俺は扇風機を愛している!

このフレーズもう飽きた?

でも奴がいないと室内練習はできないのよ!大汗かいて強度が下がる

今日は最強にセットして逝きました!

写真ではわかり難いけど汚れているのはタイヤカスのせい。

負荷付だと3本ローラーでもタイヤカスが出るんです。
出ないという話もある。
いったいドッチなんだ
買って試してね。

赤いマットに黒い線が入っているのはろーらーから落ちてできたブラックマーク

実はアディダスを真似て3本線があります。

世間的?には固定ローラーが売れています。
FITTEで売れているのはミノウラのGYRO-V270 38,850→29,800

でも負荷付3本ローラーの魅力にハマッテしまった私は3本ローラーばかり乗っています。
扇風機君のお蔭で今日も73分間楽しめました。

この記事をはてなブックマークに追加

I LOVE 3本ローラー

2009年01月20日 21時29分29秒 | トレーニング
負荷付き3本ローラーが好きだ! ほんとかよ?

昨日は大寒だったので扇風機の強度は中強度。少し暑かった

そこで今日はハードに乗るので最強の強風にセット!の予定だったけど軟弱なので中に設定して流して70分。

あれなのですよ、あれ!
お子様をお医者さんに連れて行かないといけなかったのです。

お医者さんは9時から開店?なのでその前に軽く乗りました。

お子様はおかげさまで学校へ行っても良いというお達しが出たので、学校までお送りいたしました。

私はその後仕事に直行!

なぜかおなかが急降下!

医者に行く度に何かをもらってくるみたいです。ちょっと辛い

あしたから全開に走る予定だったんだけど、明日もローラーだな。
なんせ愛してますから

写真の説明
鏡を前において、赤いELITEのトレーニングマット11,524&スウェット プロテック2,857をセットして、愛するローラーはミノウラのアクションマグローラー・ワイド¥33,600にマグユニット7,200付き。扇風機は後ろから当てています。
鏡と扇風機以外はFITTEで売っています。

この記事をはてなブックマークに追加

I LOVE 娘

2009年01月20日 17時18分25秒 | トレーニング
訳あってただいま父子家庭?

昨日朝、小学校6年生の娘を病院に連れていったところインフルエンザだった!

薬をもらって帰宅後、うどんを食べさせ薬を飲ませて出社。

なんだか俺も調子悪いぞ!

朝練できなかったので帰宅してから夜3本ローラーにでも乗ろうかと思ったが節々が痛いような気がしたので運動はなし。

翌日の今日はお店の定休日なので軽く仕事をしてから走りに行く予定だったが、大寒の今日は出先でインフル君発病なんて事にでもなったら凍死しかねない。

そこで根性無しの僕ちゃまは、自宅の廊下にて3本ローラーで練習。
その後自宅にて少しお仕事。

これなら発病しても凍死はしないし、娘の面倒もみられるというもの。
本当に面倒を見ているのか?
怪しい限りです。

90分ほど乗ってお終いでした。


この記事をはてなブックマークに追加

I LOVE PINARELLO !

2009年01月19日 18時38分48秒 | PINARELLO
俺は、ピナレロを愛している。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%83%AD
ファウスト・ピナレロの事ではない。
なぜなら俺はホモではない。

ピナレロの創る自転車が好きなのだ。

ピナレロには女を感じる。
いや、ピナレロの作り出す自転車には女を感じる。
ヒップラインから膝へかけてさらには足首へとつながるあのライン!

ピナレロの自転車は間違いなくエロイ!

今までの自転車の造形を崩さずに良くあのエロスを表現できたものだ。
感心する。

あのグネグネ感。

グネグネヒップには振動吸収性10%アップ、剛性5%アップというおまけまで付けてきている。
単純に重量は少し重いのだが、肉付きがイイ!

筋肉だけのマッチョ女、ガリガリ女よりも俺は好きだ。

耐久性という言葉がおまけに憑いて?くるし、丈夫で長持ち。

軽いだけの自転車が増える中で高くても軽くない自転車を作るなんてステキすぎ!
元気な子供を産める。何のこっちゃ?

ピナレロはエロイだけではないのだ!

でも、FP-1を買っては逝けません。ただの入門用自転車です。

どうせ買うならピナレロはFP-2からです。
あれは、ミニドグマ。ドグマレプリカだ!


どのモデルもピナレロの完成車は買った後のチューニングのお楽しみとしてクランクセットを替えましょう!
フロントの変速はレースをやる人間にとっては実はウンチクンです。
汚く言えばクソです。

次回はFP-3に付いて。書きたくなったら明後日書くよ。いい事も悪い事も。


この記事をはてなブックマークに追加