Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

仕事と子育ての両立

2012年04月29日 21時49分32秒 | レース
仕事と子育ての両立は難しい。

ましてや趣味なんて、、、。

でも頑張っている姿は25年後ぐらいには分かってもらえると思います。

TeamFITTEのチーム員に届いたメールを紹介したいと思います。

「明日はいよいよ全日本選手権だね
試合前で忙しくてこのメールを読めるかはわからないけど、前にこのレースで今後の進退を決めるようなことを言ってたから応援の言葉を送らせてもらいます
親父が自転車を本気で乗るようになってどのくらい経つかはわからないけど息子としては遂にここまで来たかという心境です
というかここまで登り詰めるのは分かっていました
今まで一番近くで親父のことを見ていてこの人ならやるだろうと確信めいた物がありました
俺が知っている限り貴方ほど尊敬に値する人間はいません
才能と努力を併せ持ち、加えて年齢をはねのけるバイタリティ、いつまでも夢を持ち続けるチャレンジシップ、これだけの要素を持っている人間には今まで会ったことがありません
世界一の男だと思っています
でも、こんなことを思うようになったのは実家に帰ってきてからで、正直その前までは世界一嫌いな人間でした(笑)
気性が荒くて細かい性格で、何事も命令してやらせ、自分の間違いは絶対に認めず、意に添わなければ武力行使と、正に独裁者の如く俺の目にはうつっていました
ヤクザや警察、幽霊よりも怖い存在でした(笑)
親父と同じ家で生活するのに耐えられなくて家を飛び出したけど、帰ってきてからはやっぱりこの人に守られて育ってきたんだなというのをひしひしと感じています
そもそも親父は金に厳しい人でした
あまり物を買い与えず、出ていけと言ったり、学費は出さないと言って、子供が恐らく持っていないであろうお金を弱みに自分の言うとおりに行動させようとしてきました
だからこの人に何も言われず平穏に暮らせるような大金を稼げる仕事とは何かばかり考え、行き着いた結論が学生の身分ではホストであり、もろもろの犯罪行為をしていたし、妹の場合は小さい頃に人の物を盗んだりなどに走ったんだろうなと思います
でも親父の考えは間違っていません
お金は自分の価値を表す一つの指標になります
自分の努力が反映された結果がお金です
それを無駄に使ったり、無償で他人に施したりすることが許せないという気持ちは自分が昼間の仕事を始めてから痛いほどに実感しています
そういう現実的なことも踏まえ、俺の今の年齢にはもう子供がいたこと、社会的立場、体力など、何一つ勝てる要素が見つからない高い過ぎる壁として貴方が立ちはだかっています
俺がこんなだから子育てが下手で父親としての才能は無いのかもしれないけど(笑)
でも人として、1人の男としてこんなに凄い人間は見たことがありません
前に親父が俺の事は歳の離れた兄弟に思ってると言われたのを思い出し、今その目線で見ると本当に自慢の兄貴です!
頑固で意見を曲げないところは自分の努力を確信し不断の決意で突っ走ってきた証拠だというのも分かってきたしつくづく自分の中の親父像がここ数年で変わってきました
その集大成を明日は日本一の舞台で存分にぶつけてきて下さい
怪我無く無事に帰ってきて下さい
こんなこっぱずかしいこと言ってても明日からはまた一言二言の会話になるだろうけど宜しくお願いします
頑張れ!ハイパー父ちゃん!」

頑張れ、オヤジ!

頑張れ、かあちゃん!

プロもそうでない人もみんな頑張れ!

私は、頑張る人は全員応援したいと思います。

そして、明日から私も自分なりに頑張りたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よっ!日本一! | トップ | ASSOSパンツが¥10,000... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまつ)
2012-04-30 09:52:33
うぉ・・ちょっと涙出ました。
子育てと仕事という難し事の両立は大変ですが自身でやると言った以上それを言葉にしたら言い訳が出来ないのも大人の責任かもしれません。
今後ともよろしくです・・密かに?僕も倉本さん尊敬してますよ。。
大人になったね。 (ひろせ)
2012-05-02 05:33:10
ジュニアも男だね久しぶりに会いたくなった。
FITTEの良い処は良くも悪くも優等生では無い所ですからね、だから自分に向いているんだと思う。大理石でコンシェルジュのいるレクサスで車買いたくないのと一緒です。(買える金は無いけれど)
ひろせさん同感 (エスダ)
2012-05-02 07:21:17
大人になったなぁ~と自分も思いました<ジュニア
一緒に走った頃が、懐かしく思え…

そんな自慢の親父さん、今後も身体だけは大事にして下さいね。
僕も息子にまいったを言わせたい!! (タクちゃん)
2012-05-02 15:25:36
息子さんは初めて一緒に(自分はロードレースそのものも…)走った時に応援に来ていた男の子ですよね?

でも自分自身も数年前に親父にそんな話をした気がします…気づかぬまに5、6年は過ぎてる気がしますが…(苦笑)

息子にに気持ちを伝えるのが一番難しいですね。他の子にはサラッと言えるのに…

僕も息子にまいります宣言させるためにも僕が苦手で大嫌いだけど息子にやらせている“今日だけは頑張る”を毎日…は無理なので出勤日には心掛けるように自身も頑張ります!!自分なりというか自分の範囲内で自分も頑張ります!!って気持ちを頂けました!!

お互いに頑張りましょう!!父ちゃん!!
返信メール (倉本)
2012-05-06 20:41:34
いつの間にか、私の息子の話になっているますが、、、。

TeamFITTEのチーム員はこう返信したそうです。

「メールありがとうな。
今日は俺なりに頑張ったけど駄目だった。
でも、お前が息子で良かったよ。
また、明日から頑張るよ。
お前はお前の世界で頑張れ!」
大勢が (Sir)
2012-05-16 16:29:02
倉本さん、
会ったことの無い人もあなたを応援してる人は
いっぱいいるのですよ!
私もその一人です。
新しい店舗、稼動したら行きます!!
ありがとうございます (倉本)
2012-05-16 18:14:31
Sirさん
新しい店舗でお会いできるように頑張ります!