はじめまして、OOと申します。
いつもブログを読ませていただいています。
今、ホイル購入について検討しているのですが、幾つかご質問させて下さい。
今の候補としては、ボーラ ワン35とレーシングゼロ カーボン(どちらもクリンチャー)で考えています。
私自身実業団で走っている訳ではないので、年間に出るレースはそれ程
多くはないので、普段から履きやすいクリンチャーで考えています。
両者を比べた場合、リムハイトは5ミリ程度の違いで重量はゼロカーボンの方が軽量の様です。
ツールド沖縄の様な登り、下り、平地と複合のロードレースで使うのを目的に購入するのであれば
どちらがお勧めでしょうか
正直自分では決め切れず、御相談させていただきました。
また購入する時にあたって、ボーラの価格等はブログで拝見させて頂いていますが
ゼロカーボンの場合、お値段の方教えて頂く事は可能でしょうか
私は岡山県在住の為、購入時直接お店に伺う事が出来ないと思いますが
特に問題無いでしょうか、また送料等も含めた金額を教えて頂けると助かります。
以上宜しくお願い致します。
OO
****************************************************************
OOOO 様
はじめまして。
お問い合わせいただきましてありがとうございます。
ブログのご拝読も重ねてありがとうございます。
ボーラ ワン35とレーシングゼロ カーボンに付きまして
リムハイトの観点から言いますと天候に左右されない少しでもハイトの低いレーシングゼロ カーボンの方が良いと思います。
沖縄に遠征されて、風が強かったら?ハンドルの取られにくい軽量ホイールの方が良いと思います。
安心して下れます。
スポークもエアロですし平地もMAVIC R-SYS等に比べれば空気抵抗にならずいわゆる「抜けが良い」と思います。
ただ両者5mm程度の違いですし、本当に正直なところをお話させていただきますと使用上はどちらもそんなには差がないと思います。
使用上は。
ご留意&ご検討いだだきますポイントとして
補修パーツの流通量、例えばスポークやニップル(ここがメインですが)はBORA ONE 35 の方が弊社のストックも含めて豊富です。
リム破損以外は修理にそんなにお時間がかかりません。
レーシングゼロ カーボンの場合、アルミニップルとアルミスポークが腐食して振れ取りができなくなる場合がございます。
ニップルにナイロンをかませたBORA ONE 35よりニップルとスポークが固着する頻度が高いと思ってください。
「見た目の格好良さ」はレーシングゼロ カーボン良いと思います。
まあ、いろいろお話させていただいても最後は「そこ」なのではないでしょうか?
価格につきましてはレーシングゼロ カーボン¥229,000(税込み)です。岡山までの送料は¥2,052です。
↓
参考文献をクリックしてお読みくださいませ。
BORA ONE 35 につきましてはHUTCHINSONのタイヤ FUSION 5 ギャラクティック25C/¥20,736(2本分)を差し上げておりますので実際の価格差はあまりございません。
¥248,000(税込&送料込)
現在、ボーラ ワン35(12ペア)とレーシングゼロ カーボン(1ペア)どちらも在庫ございます。
お問い合わせにはご面倒でも、ご住所を郵便番号から、ご連絡先お電話番号&お名前をフルネームで頂戴致しますよう宜しくお願い致します。
文字化け対応、その他、主に「トラブル回避の時短の為」ですのでご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。
ご相談内容を、ご住所&ご連絡先お電話番号&お名前を伏せた形でブログに使わせていただいて差し支えないでしょうか?
以上よろしくお願いいたします。
Fitte 倉本佳明
****************************************************************
Fitte 倉本様
早速お返事頂き有難うございます。
貴重なご意見有難うございます。自分的には、これで考えが纏まりそうです。
購入については改めて連絡させて頂きます。
今回の質問については、氏名、住所等ふせて頂ければ
ブログの方に載せて頂いても問題ありません。
OOOO
****************************************************************
OOOO 様
お世話になります。
お返事ありがとうございます。
それではご検討の程よろしくお願いいたします。
Fitte 倉本佳明
****************************************************************
ということで、早くもBORA ONE 35 クリンチャー・ダークラベル・シマノ用ラスト1ペアになってしまいました。
ブライトラベルは沢山?というべきか少し?というべきか、10ペア在庫ございます。
ご検討中の方はお早めに!
お問い合わせ先
↓
mail_fitte@fitte.co.jp
クリックして応援の程よろしくお願いいたします。m(_ _)m
↓
ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓
最新の画像もっと見る
最近の「#CAMPAGNOLO」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- #店舗情報(1)
- #FACTOR(11)
- #スタッフ紹介(3)
- #MAVIC(308)
- #自転車パーツ(55)
- #FSA(9)
- #本音(17)
- #ペダリング(18)
- #タイヤ(42)
- #自転車修理(5)
- #サドル(26)
- #GUSTO(133)
- #組み立て(7)
- #DEDA(1)
- #CORIMA(2)
- #vittoria(13)
- #BOOST(10)
- #パワーメーター(6)
- #PASSONI(12)
- #Continental(3)
- #DT SWISS(1)
- #ディスクブレーキ#ロード編(6)
- #マルシェル #Marchel (15)
- #自転車雑貨(3)
- #チューニング(2)
- #ヘルメット(6)
- #TIME(514)
- #注意事項(24)
- #ウェア(73)
- #ダイエット(36)
- #セール(95)
- #思ったこと(327)
- #メンテナンス(111)
- #トレーニング(451)
- #レース(153)
- #CARRERA(23)
- #サイクリング(113)
- #シマノ(69)
- #ロードレーサーでhappy(2)
- #自転車のフィッティング(1)
- #Cervelo(3)
- #Cinelli(10)
- #RIDLEY(1)
- #LOOK(72)
- #PINARELLO(193)
- #七草粥(1)
- #Giro d'Italia(1)
- #DE ROSA(6)
- #COLNAGO(72)
- #ORBEA(17)
- #Wilier(2)
- #お知らせ(269)
- #FULCRUM(33)
- #CASATI(2)
- #Lightweight(71)
- #MTB(4)
- #ELITE(1)
- #FIZik(0)
- #フィジーク(0)
- #ROTOR(14)
- #BH(3)
- #Pioneer(6)
- #ドーピング(4)
- #GUERCIOTTI(1)
- #Vision(77)
- #ANCHOR(9)
- #HUTCHINSON(14)
- #OPERA(1)
- #FELT(3)
- #CAMPAGNOLO(290)
- #BBB(1)
- #TOMMASINI(3)
- #GDR(5)
バックナンバー
人気記事