Fitteの倉本です。

甘い言葉には気を付けろ!

埼玉県某所で「おはようサイクリング」俗に「オハサイ」と言うかわいい名前の会が毎週火曜日と木曜日に開催されているという噂を前から聞いていた。

しかも、「極上のスウィーツが食べられる」という噂だ!

わたくし、おやじながら甘い物には目がないんです~ぅ

で是非とも参加させていただきたく、主催者の奈良さんhttp://homepage2.nifty.com/NaraNikki/に参加許可伺いのメールを送らせて頂いたところ気持ちよくご承諾いただけたので参加する方向で日程を調整しておりました。

とある事情により、ここのところBを飲んだくれていてお腹の調子が今ひとつ。

昨日もBを飲んで「46歳でも大丈夫ですか?」と言う写真集を見ながら46歳になった私はイメージトレーニングに励む。

その後、スッキリして12時に就寝。

春の暖かい日差しに誘われて朝3時30分に目を覚ます。(って、夜中だろ?)

ドトールのコーヒーなどを入れながら(ペットボトルからだしコップに入れてレンジでチンしただけ。)、おトイレをすましーの、自転車のボトルに水を入れーの、パンツにクリームを塗りーの、着替えーの、タイヤに空気を入れーのしていると出発の4時10分。

さて行きますかと気が付くとそこはすでにコースらしい。

現地集合の15分位前に着いたのでお便所に行くか?(軽量化を済ましていなかった。)とも考えたが最中にオハサイが始まってはスウィーツが食べられない?と思ってアップのため軽く周回しているとマイヨジョーヌにポン酢のパンツを履かれた
ガリマッチョな男前の方が勢い良く抜いて行かれる。

脚の回転がもの凄く速く、下手なバイブよりよっぽど回る!!
アップで逝っちゃいそう

「オハサイの方ですか?」と私。

「そうです」とジョージさん。(お名前を出して良いのかどうか分からないので)

「初めまして〇〇です。」とジョージさん。

「申し遅れました倉本です。で、オハサイってどんな感じなんですか?」と私。

「1周目は緩くて、2周目がきつくて、3周目はやっぱりきついかなぁ~。3周付いてこれれば最後まで走れますよ。」とジョージさん。

えっ?何のことですか?すがのさんが言っていたスウィーツってどこにあるんですか?

キツクって良いのは「夜の営み」だけですよ!きつすぎても困るけど、、、。

そうこうする内にスタート地点に。

奈良さんに朝のご挨拶。「おはようございます。」

「シモネタブログ見てますよ。」とお返事が、、、。

「ありがとうございます。」でもシモネタだけではないんですけれども、、、。

スタート地点は何やら不穏な空気感が支配していた。レース前のような、、、。

TRな方たちがたくさんいらっしゃいます。(国内では最高峰のレースを走られる人達です。)

マッチョやガリマッチョな方がたばかりです。

もしこの方々を料理に例えて言うなれば「激辛」であり、走りは高速を通り過ぎて「光速」であり、、、。

スウィーツなんて言葉がどこにも当てはまる余地がない!

だまされた!自転車乗りには騙されるなぁ~!

もう覚悟を決めました。

今日は金魚の糞を目指します。「金魚の糞」は切れそうで切れない。

それが倉本のささやかな目標!


「糞」


「もよおしてきてしまった。」やばい!!


1周目、どこが緩いんですか?「これが流しそうめんでスカイ?」

そんな時「ここがスプリントポイントです。」と奈良さん。

「偶数周です。」とさらにレクチャー頂くも、「え?何のことですか?」風味に聞き流す。(ありがとうございました。)

2周目、きつすぎます。膣〇攣状態です。痛すぎます。全然気持ちよくないです。
さらに、大腸から直腸付近がが揉まれ過ぎてやばい事に!!!

「一丁揉んでもらいましょう。」どころの騒ぎではありません。

たっ、たのむ!活躍してくれ、俺の括約筋!!!!

3周目、どうにか着いてこれました。奇数周はサドルでふたが出来ます。

もう数が数えられません!「3で馬鹿になる」どころの騒ぎではありませんでした。

出てくるな!俺の「うまか棒」

後は穴を締めて終わるまで走るだけです。

無事「オハサイ」は終わりました。

記憶がありません。

皆さんに「さよおなら」出来ません、トイレ方面に直腸でございます。

オハサイ参加の皆様、本日は揉んでいただき大変ありがとうございました。





本日その後は人妻と待ち合わせて白石峠手前まで反省しに行きました。


コンビニのスウィーツを食べにね。





往きの戸守ローソン

いわゆる一つの朝ご飯?





帰りの戸守ローソン

いわゆる頑張った自分へのご褒美?





帰ってきてからお友達のお店へ

写真を撮る前にいそべ餅2個とゴマ団子と甘辛団子を食べてしまった!





こんな勢いで食べても太りません!

自転車って最高だね!46歳でも大丈夫です!

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事