Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

リスクホメオスタシス理論

2017年11月26日 00時00分05秒 | 思ったこと
PVアクセスランキング にほんブログ村











少し裕福になったからといって油断してはいけない。



「リスクホメオスタシス理論」
人は安全になった分だけ、それを期待して怠惰な行動をとる。
よって、
危険の確率はある範囲より下がらないというものだ。

ディスクブレーキが効くからといって、ブレーキポイントを奥にとったりとか今後そういう事でいろいろあるような気がする。

格好良いとは思うのですが、一つづつクリアしていかないといけませんね。
レースの場合にはレギュレーションは合わせたほうが良いと思います。

趣味の世界では別の話ですが。

レースの世界ではディスクブレーキに賛成でも反対でもありませんが、混走はまずいなぁ~と思っちゃったりするわけです。

****************************************************************

さて臨時休業の変更です。
11月26日はもてぎエンデューロの為、臨時休業のお知らせを出しておりましたが、右手が捻挫をしている為、エンデューロには出場しないことに決定いたしました。

よって11/26は通常通り営業させていただきます。

営業日が増えた分だけダラダラと仕事をしないように「リスクホメオスタシス理論」を見習って時間ができたからといってダラダラせずにしっかりとお仕事をさせていただきます。

第4日曜日なので新木場練は8時Fitteスタート、現地リアルスタート9時、10時過ぎの海側白線ゴールで行います。
まあ、エンデューロと被るのでそんなに人は集まらないかと思いますが関係者の皆様、宜しくお願い致します。
無理をしないように走ろうかと思っております。
怪我が治っておりませんので、レースではなく練習を選びます。
チーム員増強の為でもあります。
皆さん親睦会の意味合いもありますので交流雑談掲示板に忘年会の参加表明をお願いいたします。m(_ _)m
真美ちゃんや怜美ちゃんが来るかもしれません???



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次女とサイクリング | トップ | インフルエンサー »
最近の画像もっと見る