Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

孤高の存在 BORA の真実 (part2) 

2015年04月27日 14時21分55秒 | CAMPAGNOLO
2015年の BORA ULTRA の初期ロットのフロントハブには問題があった!

35&50の両方共に問題があった。

初期ロットはチューブラーで販売されているので、クリンチャーは問題なし。

2015年の BORA ULTRA は 35&50の両方共軽量化の為に、フロントハブの径が小さくなった。

そこで、CULTのセラミックベアリングの球数を減らして対応した。
まずはここが大きな問題点だったらしい。(ベアリングの専門家さんよりお話をお伺いいたしました)
通常は、球数を減らさずに球自体を小さくして軽量化と共に性能アップを狙うらしい。

おそらくは前後輪ともに同じ種類&同じ大きさのセラミックボールベアリングを使って開発費やコストダウンを狙ったものでしょうという専門家の見解であった。

ただ球数を減らして同じ球で今までと同じように回転させるには、球受け&玉押し共に素材を変える必要があるとの事です。

と言う事で2015年BORA ULTRA 35&50チューブラーの初期ロットにはフロントハブに問題がありました。

FITTEから販売しようとした BORA ULTRA の中にも初期型が混じっておりましたが、カンパニョーロジャパンさんに球受け&玉押し共に素材を変えた物に交換していただいてFITTE出荷時には全く問題はなくなっております。

実際に3ペアほどありました。

並行輸入品を買うのって勇気がいりますね?
そういう事にドキドキする勇気の事を「蛮勇」って言います。

そんな事もあり~ので、今更コレが見直されています。

昔の美しき思い出の品
2014年ボーラウルトラ チューブラー ブライトラベル がカンパ本社に以下の数量余っていて
WH14-BOTFR35 BORA ULTRA 35 tub. FRONT+REAR Campagnolo FW body+brake pads BR-BO500 上代\428,000 数量5
WH14-BOTFRX135 BORA ULTRA 35 tub. FRONT+REAR HG11 type FW body +brake pads BR-BO500X 上代\429,000 数量12
全て如何でしょうか?
というご提案をいただきましたのでHUTCHINSON CARBON COMP チューブラータイヤ2本(¥21,168)差し上げる特別セールで¥310,000(税込み&送料込み)で販売させていただきます。


FITTEからお渡しする際には私自身がレースで使いたい!と思えるレベルで販売させていただきます!
買ってくださいというより、どちらかという買っていただかなくても良いですから、こちらを応援して下さい。

「にほんブログ村」応援してください。
最低でもナンバーワン、できることならオンリーワンになりたい。
そうすればもっと本当の事が包み隠さず書ける!
と思うのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孤高の存在 BORA の真実 ... | トップ | Senhorita Mishima , Grazie ... »
最近の画像もっと見る