Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

COSMIC ULTIMATE の振れ取りやセンター出しが可能になりました!

2017年10月22日 00時00分19秒 | MAVIC
PVアクセスランキング にほんブログ村





リアホイールは以前から割と簡単にセンター出しと横振れ取りができました。

それはこの部分に調整用ニップルが存在するから。



但し、フロントホイールのセンター出し&横振れ&縦振れは依然として取れません。
どこまで精度を追い求めるかによりますが、センターがズレていたら話になりません。
と言う事でMAVICの輸入元さんのアメアスポーツジャパンさんに縦、横、センターの製造公差についてお尋ねしています。
回答はまだ頂いておりません。

以前は2mm以内と完全なJIS規格で説明を受けておりましたが、そんな大雑把な数字では許せません。
なんせ、高級ホイールですから。

そこで、メーカーや輸入元さんが用意していないセンター調整のシム(0.1mm)を用意してセンター出しはできるように致しました。



写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、錆びないステンレスタイプです。(^-^)

2018年への契約更新から3ペア程、販売しておりますがLightweightと同等の精度のものしか販売しておりません。

と言う事で、少しでも良い状態にして販売できるように日々努力させていただいております。

現在の価格はこちらをご参考にしてくださいませ。(2ペアほど即納できます)

http://blog.goo.ne.jp/ynffc255/e/0d7ea454bd47fdff0a770379bc7877d7

お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

mail_fitte@fitte.co.jp



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DOGMA F10 入荷致しました! | トップ | TIME2017年の特価 »
最近の画像もっと見る