Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

ご相談

2017年08月13日 00時00分03秒 | 自転車パーツ
PVアクセスランキング にほんブログ村



お客様から以下のようなご質問を頂戴いたしました。

「現在乗っているRXRSにDHバーをつけたいです。
相談は、今搭載しているネオモルフェとペダリングモニターのサイコン(PGX-CA900)は生かしたままDHバーをつけられないでしょうか??

イレギュラーな仕様になるので多少の犠牲(例えばバーの調整幅がほぼない、バーの突き出し角度が固定される、とか)はやむなしと思っています。
倉本さんのお知恵を拝借できたら幸いです。

もし、可能であるなら見積もり(ざっくりで構いません)をお願いいたします。」

****************************************************************
なかなか難しいご相談です。

特に「サイコン(PGX-CA900)は生かしたまま」というところに難しさが存在いたします。
アダプター的にはSGX-CA900用を探す事が難しいです。
ここにはアダプターが多数存在するSGX-CA500を買ってまでお金をつぎ込みたくないという思惑が見え隠れしますので、まあ私なりに悩んでお答えさせていただきました。
以下、みなさんのご参考になればと思い「販売店なり」にブログにアップさせていただきます。
(思いっきり書けないところはございますが、返信させていただきました内容はそのままに加筆させていただきます)

ネオモルフェはカーボンハンドルですのでステムクランプ以外の部分の強度が弱い為、お勧めできませんが取り付けられない事はないと思います。

DHバーにつきましてはパッドがハンドルより手前に来るものを選んでいただければ取り付け自体は試みれます。

例えばPROFILE DESIGNでしたら

http://www.riogrande.co.jp/catalog/term/139の内のT4+



が自由度が高く取り付けられる可能性が高いです。

改良版のV4+



の方がセティングに悩まずに簡単かもしれません。

また、ペダリングモニターのサイコン(SGX-CA900)は生かしたままのお取り付けにつきましては別売のアダプターなどで対応できると思います。
レックマウント等で探しましたが該当がございませんでした。
レックマウントのガーミンマウントをSGX-CA900に貼り付けて、レックマウント(ガーミン用)を使用してペダリングモニターのサイコン(SGX-CA900)はスッキリと綺麗に取り付けることはできます。

又は見にくくなりますがお安く済ませるのであればプロファイルデザインのアダプターを使用して工夫して取り付けるしかないと思います。


¥561(税込)

いずれにしてもメールでのやり取りではこのあたりの表現が限界です。

お見積りはどの方法で行うかによってかなり金額に幅がございますので出来ません。

以上よろしくお願いいたします。

Fitte 倉本佳明
****************************************************************
ってな感じで1日が終わっていくのでありました。

iPhone7 のケータイ補償サービスは届きましたが触っている時間がございませんでした。
8/13は、どなたか代わりに新木場練の後の撮影をお願いいたします。
Fitteスタート7時、現地リアルスタート8時、9時過ぎの海側は苦戦ゴール(海側白線ゴール)です。



こちらの方も、よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤトくんの為に | トップ | 2018年BORA世界最狂価格ただ... »
最近の画像もっと見る