Fitteの倉本です。

ひと手間、ふた手間、み手間



個人的にはチューブラータイヤが好きだ。

①パンクした時にいきなり外れないから。
クリンチャーだと、カット系のバーストをしてしまうとリムが直接地面に当たりなんともできなくなってしまう。
チューブラーだと、数秒の間になんとかできる、、、事もある。

②やっぱり軽いから
タイヤとホイール合わせた重量はやっぱり軽いから。

③乗り心地が良いから
23Cぐらいのタイヤであればリムとの相性をあまり気にせずタイヤの性能を遺憾なく発揮できる。
タイヤの性能をそのまま生かせるのはクリンチャーと違うところ。
クリンチャーの場合にはリム内幅によってタイヤサイドのしなりが異なってしまう。


④チューブラータイヤは極端な話、リムに穴があくまで安心して乗れる。
クリンチャーだとリムの寿命を気にしながら乗らないとならないから。
命の危険が危ない???


と良いところは沢山あるのですが、不便なところは持ち運びで嵩張る(かさばる)ってところでしょうか?

もう一点、リムベットを作るのに時間がかかるというところですかね。
①ひと手間
リムに1回塗って12時間寝かせておく。

②ふた手間
リムセメントの場合には絶対の安心感を得るのにタイヤにもリムセメントを塗ります。

こんな感じです。


カーボンリムにはカーボン用をタイヤに塗る。

こちらも乾くまで12時間寝かせておく。

③み手間
翌日、①&②をやってタイヤを貼り付ける。
24時間寝かせてから、使用開始OK、、、。

ちゃんとやったら工賃¥6,000/1本(税別)ぐらいが相場ではないでしょうか?

そんなところに現れたリムテープってやつ、便利です。

誰がやってもそんなに差が出ないし、貼り付けてすぐ乗れるし、新しいリムに取り付ける場合には¥2,160/1本(当店でご購入の場合リムテープ代込)ですし。

BORA
①ONE¥222,000 ULTRA¥333,000(税込&送料込)
②35mm OR 50mm
③チューブラー
④ブライトラベル OR ダークラベル
⑤シマノ用 OR カンパ用

と一緒にご検討下さいませ。

ホイールご購入の方にはHUTCHINSON CARBON COMP 2本(¥9,800/1本)差し上げております。

在庫のお問い合わせにつきましてはこちらをご参照くださいませ。

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