Fitteの倉本です。

破壊神あらわる!

社長さんたら激しいんです~

あんまりたくさん腰を振るもんだから、、、


あたし壊れちゃった


サドルちゃんの美味しい時期は3~6ヶ月位です。僕の場合はね。

SLRはカーボンベースの上にスポンジを両面テープのような接着剤で貼り付けてさらに薄い皮を貼り付けています。

ベースも皮も薄いのでしなって気持ち良いのですが?すぐ破れてしまいます!
危険です!
心臓とお財布に悪いです。


今日はそんなことを書こうと思っていたのではなく、少し真面目な話を、、、。

TIMEのVIBRASERに付いて

COMPOSITE VIBRATION FILTER ってなんのこっちゃ?

TIMEに代わり説明いたします。

日本語的に訳しますと、
「不要な振動をライダーに伝えないようにする複合素材」
ということです。

FILTERはフィルタの意味。
つまり不要物を通過させない装置で、必要な物は通します。

必要な路面のインフォメーションは伝えます。
路面状況を把握しながら、VIBRARION(振動)は吸収(収束)しますよ、と言う事。


良く出来たサスペンションを目指しているんだろうね。

それを重くならないようにCOMPOSITE(複合物)のカーボンで実現しました!と言う事です。

カーボンを繊維から編みこむ事が出来る「TIME」だからこそ出来る技です。

ついでに破壊神の意味

VIBRASERってなんのこっちゃ?

VIBはVIBRATIONで当然「振動」のこと。

RASERは「破壊者」のこと。

つまりは「振動破壊者」=「破壊振」~で破壊神ともじった訳です。

僕が感じている事ですが、TIMEほど乗り心地の良い自転車フレームはない。間違いない!

オジサンの場合、土日休みだとすると土曜日走って疲れちゃって日曜日は寝て曜日になりがち、、、。
ところがTIMEのフレームにすると疲れないのですよ!

そして日曜日も走れるのです。楽しみも2倍!2倍!

そして次第に体も元気になり青春時代が戻ってくるのです

そんな風にして僕も自転車競技を始めてしまいました。

乗り始めてまだ3年しか経っていませんがそこそこ走れるようになってきたのもTIMEのおかげです。


破壊神ついでに
僕のおそらく最高傑作であるI LOVE PINARELLO DOGMA編のブログの芸術写真が削除されてしまった!

イタリア人の素晴らしい感性を感じて欲しかったのに理解できない人がいた事が悲しい。
残念でなりません。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#TIME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事