Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

「金のミルク」という、、、。

2017年07月16日 00時00分07秒 | 思ったこと
PVアクセスランキング にほんブログ村

http://cycle.blogmura.com/roadbike/ranking.html



「金のミルク」という迷惑メールが送られてきました。

****************************************************************

「口から鼻に抜ける自然な香り」

これが2012年9月にカンロが発売した

「金のミルク」というキャンディの最大の特徴。



もちろん無香料・無着色

原料は「乳脂肪分14.6%」の

「プロのパティシエも愛用している厳選生クリーム」

を北海道のある場所から調達。

人工的でない乳本来の味わい実現。



ただ原料にだけこだわれば

いいというわけではない。



乳はもともと香りが強くなく

色も変色しやすい。


そのため、香料や着色料を使うことで

課題をクリアするキャンディも少なくない。

実際、先行2社は香料を使用している。



しかし他のもので香りを補おうとすると

食感が悪くなる。


あくまで「本格志向」を目指し、

無香料・無着色にこだわった。



それがメガヒットにつながった。




・・・何だか食べたくなりませんでした?

こういうストーリー大事ですよね。




でも実はそこまでの過程に大敗北があったそう。

それ以前のカンロは真っ向勝負を避け

『すきま』を狙いばかりに走っていたのだ。



・・・これを聞いてドキッとしました。

まさに自分のことじゃないかと。。。



王道あってこそのスキマ。

これを勘違いしてはいけないのだと。



日清食品が社内競合させてOKなのは

王道があるからこそ。



でも現場に入ると段々それが

見えなくなるようになってるんです。


当事者とはそういうもの。


それを客観視するための努力を

怠らないことでしか

解決策はありませんが

完全には無理。



なのでこういう助けを借りて

日々精進しているのです。

****************************************************************

迷惑メールも「なん通か」は、何かしら吸収する処があるのも本当の所です。

毎日22:00過ぎに読んじゃったりしています。
お問い合わせメールや、ご注文メールが迷惑メールに振り分けられていないかのチェックがメインですが、、、。



7/16は第3日曜日なので7時Fitteスタートで新木場練を行います。
現地リアルスタートは8時です。
9時過ぎの海側の白線ゴールです。
関係者の皆様、宜しくお願い致します。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日勉強しておりますが、深... | トップ | ゆでダコ »
最近の画像もっと見る