Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

BB音鳴り対策

2016年10月01日 00時00分05秒 | メンテナンス
展示会で良い物を教えていただきました。



BB規格も沢山あり過ぎて×メーカー数=わけ分かりません。

分かっているけれど、、、。

面白いなと思ったのはこれ。


BBに圧入するのですが、真ん中でジョイントされるので左右のカップが同軸上になるというもの。
先行ではウィシュボーンとかがありましたが、
これはなかなか使えるんでないの?
と思いました。
金属のBBスリーブに、金属のカップを圧入するとどうしても踏んだ時にたわんで音が鳴ってしまうもの。

金属同士の接点では、解決できないでしょ。
というところに目をつけて樹脂のスリーブを接着してあるそうです。
しかも若干のテーパーがかかっていて、フレーム&BBどちらにもダメージなく圧入しやすいそうです。
プロとしては、ひとひねりが必要だとは思いますが。

TIMEのZXRSなんかには丁度良いのでは?と思ちゃいました。

もう手元にない&既に対策済みだったので音鳴りは聞こえません、、、。
パワーもないし。

これも音が鳴らないように交換したいなぁ~。
右側


右を踏むとパワーがなくてもポキポキ鳴ります。
右の右側が、チョットずれて膨らんでいます。


交換できないものなのでダマシダマシ乗っていく事にします。



よろしかったら、クリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本最速店長選手権2016 | トップ | FULCRUM SPEED 40Tが!!! »
最近の画像もっと見る

関連するみんなの記事