Fitteの倉本です。

フィッテは熱き魂を持ったロードレーサー達の為の情報発信基地&「お店」です。
カテゴリーより店舗情報をご確認下さいませ。

完成するとホッとする。

2017年11月05日 00時00分07秒 | COLNAGO
PVアクセスランキング にほんブログ村





昨日はドリル作業をご紹介させていただきましたが、今回は別な部分をご紹介させていただきます。

COLNAGO C60 は「プレスフィットBB86」を音鳴り対策などで新品に着脱の度に径が大きくなってしまったBBを取り替えられるようにアダプターが装着されています。

ただなんでもそうですが、アダプターにアダプターを噛ますとパワーロスになります。

と言う事でウィッシュボーンの直接ねじ切りBBはどうなのか?
と、お尋ねしたところねじ切りフレームに何かを圧入してクランクを取り付けるより、遥かにロスや音鳴りが少ないという実験結果を聞かされました。

まあ、当然ですよね。

と言う事で今回はこれを外す事から始まりました。



個体差はあるのは当然ですが、2倍の力でも外れません。
舐めないように(舐めたら終わりですから)外すのに時間を要しました。
原因はこれ



ネジロック剤

イロイロと工夫してやっと完成です。

11/5納車予定です。

フゥ~。
****************************************************************
11/5はツール・ド・鰹丼ツアーのため新木場練はありません。

私は、途中まで参加して、営業時間に間に合うように戻ってきます。



よろしかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m

この記事をはてなブックマークに追加