またたき街雑記

仕事と日々のあれこれを綴った雑記

「とんがり帽子のメモル」イラストレーション

2014年10月09日 | Weblog
アニメーションの仕事の合間に少しずつ進めていた
「とんがり帽子のメモル」の新作イラストがようやく完成しました。


当時の資料を自分なりに色々と検索していたところ、偶然あの“しょこたん”こと
中川翔子さんが「とんがり帽子のメモル」の主題歌を歌う映像に遭遇しました!
可愛すぎる歌詞のせいか? ご本人は照れくさそうな面持ちでしたが、爽やかに
歌い上げる健気なその姿は大いに好感が持てました。

今こうして改めて聴いてみますと、当時ラジオで放送されていた「昼の歌謡曲」の
いぶし銀なテーマ曲に似ていた事を思い出したりして、ほろ苦く懐かしい気分に
包まれました。
それから、なんとこの主題歌はあの「ちびまる子ちゃん」のTARAKOさんが作詞を
担当されています。 そして、まる子の友達であるたまちゃん役の渡辺菜生子さんは
メモルの声優さんでした。


久しぶりにイラストを描いたことで、思い掛けない発見があったり、
色々思い出したり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。







最新の画像もっと見る