JUST DO IT!

日々の出来事や、感じたこと、思ったことを書き残せたらいいなぁ~と思います★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HCR32→HCC33 箱替え

2012年05月03日 21時55分57秒 | Weblog
拝啓HCR32 

長年お世話になりました。
約4年間生活を共にしてきたこの車・・

通勤、仕事、ドライブ、買い物、旅行、山・・
色々と壊れましたが、その分色々と勉強させてもらいました。

エンジンメンバー、エンジン、リアフェンダー鈑金(大)、クラッチ、ラジエター、ダイナモ、足回りなどなど。

直して騙し騙し乗っていたが。もうボロボロですね。

車検も切れるし、もういいかなと。




そんなとき、HCC33ローレルとの出会いが!!

HCR32と同じ位憧れた車★

♪走行距離7万キロ台♪
♪ワンオーナー車♪
♪人気のパールツートン♪
♪オートクルーズコントロール(壊れ)
♪楽々オートマ♪
♪走りのターボ♪(んんっ??ターボ???)
♪前席白のレース付♪(これ重要!)
♪フッ素塗装♪

こんなうたい文句で10数年前は国道沿いの中古車センターに置いてあったはず!!

最初は、NAのワンカムだろうと思い見に行ってみた・・
リアハッチにメダリストクラブSターボのエンブレムが★

この時点でスカイラインがバラバラになり。5速化されたローレルに乗る自分の姿を思い浮かべてニヤニヤしてました。


もちろんお持ち帰りです→



色々考えましたが・・・

当時仕様にします!!

鬼キャン
15インチ(もちろん4穴)
ど車高短
くるくるテール
AT改5速
2名乗車からの5点式ロールバー
60φデュアル直管
30φステア
吊り輪

などなど・・・
当時を知ってる皆さんご指導下さい★

今まで頑張ってくれたスカイラインからは、下記の部品を載せ替え予定
LSD
シート
ブーコン
インタークーラー
ピロテンションロッド
MTミッション一式
サイドブレーキ
GTR燃料ポンプ
タワーバー
ナビ

色々調べると、ミッション載せ替える際にA31かC33のMT用ペラシャフトが必要らしい・・
それ以外はほぼ流用可能な感じ★

お楽しみに!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日光ツーリング

2008年09月23日 20時14分00秒 | Weblog
今日は、旗日!!

火曜日なので、会社も休み

兵庫の暇人と事前に予定を合わせ、足利~草木ダム~日光~金精峠~沼田~関越~北関東~足利ってなルートでツーリングに行って来ました




草木ダム






明智平(いろは坂)




竜頭の滝




金精峠


やっぱバイクっていいねっ

チャンバー入れてから、初めての峠だったけど・・・

さすがに中禅寺湖辺りまで登ると・・

ガス薄いので、吹けが悪かった・・・

そしていろは坂を軽快の登ってたら・・・ チェーンが外れた

そろそろと思っていたけど。。

やっぱツーリング前に換えとくべきだったな・・

反省

でも全体的に、いい感じに走覇出来ました

満足です


金精峠は結構肌寒く・・  体力ダウン

帰りは赤城越えを企んでいたが・・

沼田ICから高速乗っちゃいました

とりあえず、久々のバイクは最高!!

でも疲れました

次は草津かな

コメント (14)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

私事ながら・・

2008年08月11日 15時28分03秒 | Weblog
先程、婚姻届けを出してきました

8月11日、付き合ってちょうど1年半という事で・・

今日を選びました

ちなみに、明日は俺の誕生日

お盆だし、毎年祝えるかなぁって事もあって

ってびっくりする方が多いと思いますが

これからもよろしくお願いします
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

チャンバー交換後・・

2008年08月03日 23時27分17秒 | Weblog
チャンバー入れてから・・・

しばらく経ちました

あまり乗ってないんですけど・・

久々に乗ると・・・

やっぱ気持ちいいね

やっぱバイクは降りれません

プラグを見たら・・

いい感じに焼けてたんで

そのままセッティング出さずに乗ってます

プラグだけ、同じ番手の新品に交換しました

でも物足りない

やっぱ直キャブっw?????



チャンバー入れてから、ずっとハーフカウルで乗ってましたが・・

最近・・

ヤフオクで落札した・・

状態良さげな・・

怪しい・・

同時オプションだった、ゼッケンステッカー付きのアンダーカウルを・・

装着

あっあっあやしいぃ~~

やっぱ好きです!! 「NS250R」

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

チャンバーー  ←いい響きだねえぇ~

2008年06月25日 01時20分45秒 | Weblog
久々のゆっくりとした休日・・・

どっか行くにも・・

一人じゃねぇ~~  気が乗らない

とりあえずラーメン食って、スカイラインのオイル交換を

今回はbpの100%化学合成の10W-50を注入

毎度の事だが・・

オイル交換すると、エンジンがスムーズに回る

気のせい??  いや!! 普通に考えて潤滑しているオイルを交換しているのだから・・

普通の事か    2ストばっかだったんで


オイル交換も無事に終わり、ユニクロへ

会社ではクールヴィズを推進している為、夏場はスーツよりチノパンが必要

2900円のチノパンと3枚1000円の白いTシャツを買ってきた

次は100均で、またまた仕事で使う道具を購入

定規、ペン立て、シャチハタ、朱肉、ファイル・・etc

で仕事の方はと言うと・・・・・・・

結構、成績イイんです

今月は3台売りました

正確にはまだ2台だけど・・

明日、スカイラインクーペ370GTの契約に行って来ます

SPっていう一番いいグレードのほぼフル装備

嬉しいです 素直に

500万オーバー

そんな感じで気分もイイんで・・

夕方からスカイラインを洗車し、ぼびじじさんから頂いた、ジャッカルのチャンバーをNSに入れてました



前方シリンダー側のチャンバーを固定する所が、ステップ部のボルトでフレーム側に固定のハズなんだけどど・・

純正のボルトだと長さが足りませんでした

なので、ステップとフレームの間に挟んで留めておいたけど・・

長いボルト買わないと

試乗しても、排気漏れは無さそうだし

なんて言っても音がっ

最高

キック1発でゥパリッンッパリンッパリンッパリンッパリンッパリンッパリンッパリィィィ~ンッパリィィィ~ンッっと渋い音を奏でてくれる

すみませんマニアで

まるで違うバイクだねっ

CRMにチャンバー入れた時の感動が甦った



キャブセッティングしてないので、なんとも言えないけど・・

パワーバンドに入った時のモリモリ感は最高でした

音が気持ち良すぎてコール切ったのは・・・ 内緒だよっ

とりあえずレスポンスがすげぇ~~

ノーマルだとテンツクも切れなかったのに・・

余裕で切れる

ノーマルチャンバーが如何にパワーロスしていた事を実感しました

今度、プラグ見てみよっ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加