yurichの創造者までの道のり💕

つぶやき✨✨ 2016.9~ 私の周りで起こること。私の変化。私の成長。

数か月ぶりの怒り。

2017-04-29 09:02:36 | 引き寄せ
もう、朝からほんと、やめて~!!!
と言う感じだった。。

でも、第3者的に、しゃべりながら分析している自分がいて笑えてしまった。。

ことが終わり、今後どうしようと分析していると、さらに笑えて、まだまだ、だなぁ~!!
と自分を楽しみながら笑うことができた。。



今朝、

一瞬目が覚め、

「・・・・・・・。ゴニョゴニョゴニョ・・・・。」

まだ、だれか、こんな時間に起きているんかい?!
今、何時だよ。。
それとも、聞き間違い・・・・?!


「母さん、言っておいたと思うけど、今から出かけるから?!」
「え?!」

眠気眼の私は、ぼんやりしながら、見上げると、着替えている上の子がいる。

なんか、別居の父さんのお使いで出かけると言っていたが…。
朝の、4時なんかい?!と思いながら、

慌てておきる。。


「プレイステーション?!かなんかを買うためにならぶの。
下の子も一緒に。。。」

「えぇ~!!せっかくならぶんなら、自分たちのも買ってくればいいじゃん。。」
「いらないよ。。やらないから・。」

「あら、そう。。食べ物持った?! あぁ~!!椅子持ってきな。。ああ、お茶持ったの?!」

あれこれ世話を焼く私・・・・。
ここから、いかんかったと今は思う。。

さて、見送りだしたまでは、いいとして・・・。

その時最後に私は言った。。

「何かあったら、電話してきなよ。母さん、8時半までは家にいるから…。」

車の中で、ことが起こってから振り返っているときに、このことに気付いた。。
この一言がいかんかったと。。




仕事に行く、8時半まであと、5分。。

下の子から電話。。

「母さん、僕の財布持ってきて。。。」
「え?!今?! わかったよ。。」

と持って行こうと仕事に出かける準備とともに出発しようと、したら、また電話。

「やっぱり、中見て。。エーデンカード入っているよね?!その番号、教えて。」
「え?!持っていかなくていいのね。。じゃあ、数字言うよ。」
「ちょっと待って、メモるから。。」
「って言うか、写真送った方が早いんじゃない?!」
「うん、よろしく。」

とすぐ送る。


また電話。今度は上の子から。。

「母さん、母さんの番号教えて。。」

「は?!そんなのないよ。まあ、クレジットカードでいいなら、写真送るから。
なんかあったら、言って。」

と、ここまでの間に、いつもならば、出発する8時半は、過ぎていた…。
おっと、仕事に行かねばと家を出る。。

エレベーターを降りたぐらいでLINE入る。

「アカウントは入れないから、アカウント教えて。。」

意味わからん。。
電話しよう。

「どういうこと?!とりあえず、どうすればいいか、意味が分からないから教えて。。」

と車の中で電話し、ログインするIDとパスワードが欲しいことが分かる。。

一瞬悩むが、思い出し、LINEする。


この時点で、きっと、私は、冷静さを失い始めている。。
なんで、私は、別居している旦那の都合で、子供たちに振り回されているのだろうと。。


電話をすぐかけて、「今、LINEしたから、とにかくできたらすぐに電話ちょうだい。」
といい、出発する。

5分たっても電話がない。。車の中で、気が気でない。。

右に行けば、職場。
左に行けば、エーデン。。

いてもたってもいられなくなり、車を止め、

下の子に電話すると、

「平然と、できたみたいだよ。。」
「はぁ~!!!できたらすぐ電話しろって言ったじゃん!!!!」
「俺、知らんし。。母さんが、できたらすぐ電話しろって言ったじゃんって言っているよ。。」

「今さっきで来たばっかりだから…。」

と、遠くでゴニャゴニャ言っている上の子の声が聞こえる。

はぁ~!!!!!

と、私の中で怒りが湧き上がってきた。

言葉で出たのは、

「すぐに電話しろって言ったら、電話してよ、こっちは心配しているんだから。。
これから、ちゃんと連絡しないならば、もう、やってあげないよ!!」


(ここで、はたっと気づく。。私、この言い方するのがいけないんだよね。。)

もう、ちゃんと、連絡するようにしてよ!!!」

はぁ~!!!!
笑える。。ここ、めちゃ、バトル。。抜けてないじゃん。。
あはははは・・・。
まだまだ、だなぁ~!!!!!

と車で電話を切った後に、大笑いしてしまった。。

最近、ずーっと、穏やかで、怒れることなんてなかったのに。。。
まだまだ、書き換えができていないんだと改めて気づく。。
最近、いい感じと言う、
自分の自惚れに!!

で、そのあと、車の中で反省会。

そこ、怒ることじゃない。

そもそも、旦那の関わってくるとなぜか、ネガティブになることに気付く。

そして、これは、私の習慣、パターンなのである。

まず、自分の思い通りにならないと、マイナスイメージでで相手をみて、更に
罠によって、相手をおとしめる。。

はぁ~!!

子どもたちにこれをし続けてしまって、今の状態を引き寄せてきたとわかっているのに。。

長年の習慣、恐るべし!!

そして、そもそも・・・・。

と思いだす。



そもそも、あの出て行く時からがいけなかったのである。

私は、彼らにネガティブ感情で送り出していたのである。。
そして、引き寄せたと痛感するぅ~!!!

「何かあったら、電話してきなよ。母さん、8時半までは家にいるから…。」

だから、何かあったのである。

そして、心配して彼らを送り出す。。。

うわぁ~!!!

私の思考か!!

となったわけであります。

とりあえず、書き換えは、

二人が出かけるときは、彼らのことを信じてまかす。。。

それに限る。。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 損得 | トップ | これも変化。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

引き寄せ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL