つれづれ日記

日々の感じた事を気ままに綴った日記です。
ひとことコメント残して頂けたらうれしいです。

今日退院♪

2017-02-15 14:30:45 | 日記
 主人の退院♪ 

昨日主治医の先生から電話があり傷口もしっかりついていて

本人さんも元気そうなのでいつでも退院できますよと言ってくださった

主人は早く家に帰りたがっているので「明日退院させてもらいます」と

お願いしました。今朝早く迎えに行くときちんと服に着替えて待っていた。

家につくと「やっぱり家がええなぁ~・・・」の一言でした。

これからは食事療法で柔らかいものを少しずつ食べるようにと

栄養士さんからの指示もでていました。

大好きなお酒はもう少し暖かくなるまで辛抱とのこと!

守れるといいのですが・・・・

思ったより早く元気になってくれたので嬉しい限りです。

色々心配してくださった方達有難うございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

術後3日目♪

2017-02-09 09:35:51 | 日記



6日朝9時半から主人の手術が始まり

私、娘、私の妹で手術室に入るのを見送りました。

先生から言われていたのは4時間ぐらいかかるとのことだったのですが

4時間過ぎてもなかなか呼んでもらえず

「手術きちんとできているのかな~」といろんな事を考えてしまいます。

やっと5時間ぐらいして「終わりました」と連絡があり

先生からの説明も聞くことができました。

それから30分ほどしたら麻酔が覚めるので

顔を見ることができるとのこと!

声をかけるとなにか反応示してくれるのですがまだ眠っているようでした。


昨日は術後3日目!

ICUのお部屋からでて看護師さんのすぐ近くのお部屋に変わっていました。

車椅子に座って又眠っているようです。

声をかけるとうすめをあけるのですが、痛そうで管がたくさんついていました。

やさしい看護師さん達によくしていただいて感謝です。

早くきちんと話が出来るようになってくれたらなと思います。

ICUのお部屋からでるのが早かったのでびっくりしました。

今日も主人の顔を見に行ってきます。 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

主人の入院

2017-02-01 19:13:49 | 日記
去年の12月の中に肺に水がたまり、

少し歩くと苦しいと言いいつも見てもらっている医院に行くと

紹介状をもらいその病院に行くことになり持って行ってみてもらうと

すぐ入院になりました。

4年前も同じように肺に水がたまりぬいてもらいました。

今回は両足がパンパンにむくみ、

肺にも水がたまり歩くのがだいぶ歩きにくいようでした。

年末31日から2日まで外泊が出来るようになり

自宅でゆっくりすることが出来、

新年も家族揃ってお祝いすることが出来たのでよかったなと思いました。

肺の水が抜け元気になったので1月12日に一旦退院になり

狭い我が家に帰ってきました。

その後いろいろ検査をして今度は2月3日に又入院になりました。

6日に手術になり頑張ってほしいなと・・・・

今日、明日と家でゆっくりしてくつろいでほしいものです。

明日は早めの節分を楽しもうと思っています!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状お年玉当選♪

2017-01-17 19:14:54 | 日記



3等 お年玉切手シートが2枚当たりました 

3等の番号の前後はたくさんあるのに・・・・

今年の切手シートはいつもと違って洋風の感じがしました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初詣に♪

2017-01-03 17:47:49 | 日記


いつも主人と二人で初詣に行っていたのが

今年は一人で行くことになりました。

お天気もいいので去年の破魔矢を返して新しいのを受けてきました。

それと主人が早く元気になってくれるようにとお祈りしてきました。




いつものようにおみくじもひきました。

今年は「小吉」でした。

3日目で氏神さんも少し空いていた感じでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加