ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

全体のレベルが低い方がスターは出やすい

2016-12-28 23:50:30 | 雑記
うちの父親が、近年の野球はつまらないと言うわけです。
どういうことかというと、

「もっとホームランとかバカスカ出るような試合がみたい。王とか長嶋の時代みたいな」

とのこと。これについては、広島の星勘定について103勝とかやっちゃう安仁屋さんのお言葉である、

「いや、最近の選手のほうがレベル高いんだから、これくらいできるでしょ」

の矛盾点を考えていただくとしてw
投手のレベルが上がれば、同じように打者のレベルも上がる、というか、勝利数は合計に限りがあるので、どこかで頭打ちになるから。
ノムさんが頭使った野球を広めるまでは、一部の一流と多数の三流で選手層が構成されていたので、一流の成績がおかしなことになってたんだよね。
今は、三流が減って二流が増えたから、突出した成績は出にくくなったよ。
それを思うと、イチローはやっぱりおかしい。

競馬も、昔は地方から中央に乗り込んできて活躍したりとかありましたが、今から思えば中央のレベルもそれほど高くなかったので、優秀な地方馬なら通用したんだよね。
そして、そういうレベルだからこそスターホースが生まれやすかった。
今スターホースになるのは、海外の大レース制覇しないとダメなんじゃないかなー。
ロードカナロアとか強かったけど、スターというよりも「うん、強いね」って感じの馬だった。
それよりは、ジャスタウェイという、強いくせに名前がアレな馬なほうがインパクトあるわw
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり楽は楽 | トップ | 朝が不調 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL