ひよりみっ!

俺にとって伊藤かな恵ちゃんはミジンコ!(かたなしくん風に)

やはり楽は楽

2016-12-28 01:09:17 | 雑記
今日は、いいかげんさぼっていた年賀状作業。
去年住所録を作ったので、今年は新しい得意先を足して、プリントするだけ。
実作業30分くらいだから楽なもんです。
手書きしたら、1枚2分として3時間かかるな。
正直、そんなことするヒマない。私より下の人間がいるならやらせる。
現実には、そんな人入れる余裕ない。

それでなくても、年末なんで納期ぎりぎりの仕事をさばくので大変ですよ。
頼んでくる方が、ぎりぎりまで発注引っ張るからさあ。
前にも書いたけど、頼むほうは「まあ、自分くらいぎりぎりでも」とか甘えたこと考えてるんだけど、頼まれる側は「みんな同じこと考えるから困る」となるんだ。
コミケ前だから、印刷屋さんとかが同じこと考えてるんじゃないかなー。
まあ、あの業界は特急料金とかあるけど。
そうすることによって、早期に入稿させるようにしてる。
うちは、仕事が来るかどうかわからないから、そういうやり方は取れないな。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あーわかるわかる | トップ | 全体のレベルが低い方がスタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL